フォト

リンク

ツイッター

独り言

2017年3月 7日 (火)

独り言

esさん 私信ありがとうございました。
ツイートさせて頂きました。

アメブロ chinoのブログpencil
及び
ツイッター @lovebirdspuchichick

時々更新中で~すhappy01

お時間ございましたら
併せてお立ち寄り下さいませ。

宮崎県産 日向夏を食す!? コザたち(o^-^o)
Dscf6548

Dscf6533
クリスティーさん ご馳走様でした。

2017年2月12日 (日)

独り言&野良ワカケホンセイインコ

先週末より 店舗兼義父母宅の建替え工事が始まり
仮店舗への引越し 義父母たちの引っ越し片付け
などの手伝いをしておりまして
腰と首が辛い事態なchinoです('◇')ゞ

ってことで
昨夜は最近お気に入りスーパー銭湯spa
七福の湯 チムジルバンスパ ロウリュウへ~
アンダーバークリックでリンク先に飛びますよ!

義父母宅 築50年だって
あふれんばかりの もの物モノ・・・
片付けは まだまだ続くよ どこまでも\(◎o◎)/!

お話変わって
昨年8月以降 見かけなくなった野良ワカケ
12月中旬から また見かけるようになり
毎朝1~4.5羽
今朝も2.3羽電柱や近隣の庭に来ておりましたchick
画像は今朝撮りましたcamera

Dscf6465

Dscf6466


こちらは 1月中旬に撮りましたよ!
Dscf6384

Dscf6385

野良ワカケたちは 毎朝ほぼ決まった時間に
飛んできます。なのでワカケが来ると
今○時頃だ~って時計見なくても分かります( ´艸`)

本日もお立ち寄り下さり ありがとうございましたhappy01






 

2017年2月 8日 (水)

独り言(長男坊のこと)

先月 香港 中国
今日から イタリア
月末 韓国
来月 グアム シンガポール

只今 卒業旅行満喫中の長男坊です(-_-;)

詰め込み過ぎじゃないかと思いますが
もうすぐ みんなともお別れだものね。

たくさん想い出つくって
四月になったら しっかり稼いで下さ~い(笑) 


ひったくりと 置き引きに気を付けて 行ってらっしゃーい(・ω・)ノ
Dscf5636


お立ち寄り下さったみなさん ありがとうございました(o^-^o)

2016年3月17日 (木)

ポカポカ陽気&独り言(次男坊のこと)

花粉症で苦戦しておりますが
ポカポカ陽気 嬉しいですよhappy01

コザクラたちも ぬくぬくウトウトですchick

キュイ(シーグリーン♂)&プチ(ノーマル♀)
Dscf4609

Dscf4613

Dscf4617


黄華(豪シナオリーブパイド♂)
Dscf4630



soccer     soccer     soccer

(独り言・次男坊のこと)

3/15 次男坊(20歳)がドイツ デュッセルドルフへ
行ってしまいましたairplane

将来サッカーで 食っては行けないので
ドイツ行は、承諾できないと 
昨年末から話し合い わたくしたちとしては
阻止したかったのですが

一年間(来年3月迄)で結果が出せなかったら
サッカー(で食っていくこと)は諦め
就職もしくは家業を継ぐと約束。

練習及びトライアル後、所属チームを決め
プロリーグ4~6部でプレーする予定。

恐らく こんなはずじゃなかったと
身の程を知って帰国することになるでしょうが

出発当日は 自宅や成田空港へ
たくさんの友人知人が見送りに
駆けつけてくれました。
みんなの応援を無駄にしないよう
頑張ってほしいところです。


ただただ今は無事を祈るばかり・・・

2015年10月22日 (木)

独り言&仲良し*きい&ピーチ

兼ねてよりお知らせしていました通り
10/1付 新しいプロバイダーへ変更となり
携帯・PC(ネット)は5日以内くらいで
上手いこと行ったのですが
固定電話がね(;^_^A

開通したの昨日(10/21)ですtelephone
20日間以上不通だった訳ですが

実は不通状態に敢えてしておいてみた!?(^▽^;)

掛かって来るのほぼ勧誘電話
あと親戚関係ね。
なのでたぶん特に問題なくf^_^;

まとめたことで、いずれ安くなるとは思うけど
安定するまで結局 金掛かるんだよねー(>_<)
以上 独り言でしたーhappy02


仲良し親子でもご覧下さいな

きい(娘)がピーチ(パパ)をカキカキ

Dscf3397

Dscf3402


ピーチが きいをカキカキ

Dscf3441

Dscf3451

相変わらずの2羽でしたーchickheart04
お立ち寄り頂きありがとうございました(o^-^o)

 

2015年9月 6日 (日)

独り言35

また歳を重ねてしまいました。
目と体力の衰えが半端ありませんヽ(;´Д`)ノ

それでも誕生日とは
産んでくれた親に感謝する日。
ありがとうございました(*゚ー゚)ゞ

今夏(昨夏からだけど)お盆休みも土日も仕事だった夫
(まだまだ続くよどこまでも・・・貧乏暇なし)
資格取得の為セカンドスクールへ通い始めた大学3年の長男
大学サッカーと夜間バイトに忙しい 2年の次男

相変わらず、わたくしの誕生日など無関心な家族たち
と思っていたのですが

次男が↓くれました(‐^▽^‐)

Dscf2851
鳥(とり)本にしようと思ったけど
疲れとりにしたと( ´艸`)
わたくしのことをみていないようで
意外と気にしてくれていたのだな・・・


義父母から季節限定ケーキ頂きました

Dscf2690
季節限定 桃ケーキ@おだふじ
(義父母には毎年ケーキやおこづかいを頂いています。
感謝しております)



いつもと変わらない一日を過ごすところでしたが
偶然(!?)鳥友mipiyoさんご夫妻が果物の
お裾分けにと立ち寄って下さり、コザたちと
遊んでくれましたありがとうございましたo(^▽^)o

Dscf2757

Dscf2372


Dscf2780

Dscf2788

 

Dscf2796
(コザたちの画像は以前撮ったものです)

健康で平穏な日々が続くよう、また一年頑張ります。

ps 夫がゆっくりできる時に、日帰りスパと大好物の
鰻を食べに連れて行ってもらおうと思いますhappy02

2013年3月10日 (日)

独り言33

昨夜(3/9)23:30~

NHK東京カワイイTV 

鳥と一緒に中国茶が楽しめるカフェ

として、オーナー・キイロさん&鳥友ぷちんさん

コザクラたち(きいもちょこっと)chick

数分ですが放送されましたtv

取材の様子はこちらですpencil コザクラCafe51TV取材

放送日の詳細が分からず、お知らせできなくて

スミマセンでしたm(_ _)m再放送もないようですsweat01

それでも、観たよ~という方がいらして

良かったですhappy01

Dscf9080
観て下さった方、ありがとうでちchick

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

鳥友mipiyoさんご夫妻に

ホワイトデー(?)頂きましたpresent

Dscf9091
鳥チョコ見っけup

パッケージも鳥柄だね~

Dscf9092
こちらも鳥型&ひよこクッキーchick

Dscf9096
コザクラ柄カードケース

こちらのグッズ、バードモア・とり村などで

チェックしていて

可愛いなぁと思っていたのですよnote

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

いよいよもって

花粉症が耐えられない事態となりましてdown

鼻水・詰り、目・顔の痒みが酷いぃぃぃsweat01

昨年は薬飲まずに頑張れたけど

今年は無理みたいです(;´д`)トホホ…

眠くて眠くてたまりませんわ←いつもと変わらないか(笑)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年1月25日 (金)

独り言31

珍しく2.3日、体調崩してましたsweat01

結婚して、子供産んでからインフルエンザに

掛ったことありませんhappy02

微熱があって、吐き気・ムカつきありsign02

とうとう、わたくしもノロかインフルに(≧m≦)←何故喜んでる(笑)

一日半くらい、飲まず食わずでOK(意味不明^^)

油もの見たくないdown

腸が変だな・・・

まさか単なる食べ過ぎsign02

Kmpgxgk6cpkxcmm1359086019_135908612
左から、黄華・プチ・あび

買い物へ行った際、美味しそうなスイーツ見つけて

バカ食いしたのを思い出したけど

それは、いつものことよ←開き直ってどうする!?

Eau9z3qq5sfsz1t1359086167_135908645
まぁ、確かにコザたちには、発情防止の為

餌減らしてましたぁ(;´Д`A ```

バチが当たったと思って、腹八分目

いや、それ以下を目指して、わたくしも

体重減らすように頑張るるる~

本日より買い物などへ出掛けております。

もちろん、スイーツなど買ってませんよ(笑)

クダラナイ記事にお付き合い頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image
友人のコザクラインコが、迷子になってしまいました。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年1月12日 (土)

鳥かごカレンダー2&独り言30

昨年、鳥友ぷちんさんに頂いた鳥かごカレンダーですが

鳥飼いのみなさま、お察しの通り・・・

Qosfrdwkzz_vgta1357976243_135797646
赤い矢印部分、早速やられちゃいましたぁsweat01

犯人(鳥)は

Dscf8099
キュイ♂(シーグリーン)

Dscf8104
ニギニギの刑にて(*≧m≦*)

P1020793_2
刑から解放されて、お昼寝中の

おきらくなキュイchick

しかし

一度カレンダーの場所を覚えてしまうと

放鳥時必ず、カレンダーを齧りに行くので

場所換えor撤去しなくてはなりませんな(;´▽`A``

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

第91回全国高校サッカー選手権大会soccer

1/14 決勝戦は~

鵬翔(宮崎)vs京都橘となりましたねup

宮崎県勢、初のファイナルに駒を進めた鵬翔か

初出場、初優勝なるか京都橘soccer

優勝はどっちだ!!

pencilゲキサカ 高校最新ニュース

三連休の方が多いでしょうか~

どうぞみなさま、お体に気を付けてお過ごし下さいませnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image

友達のコザクラインコが行方不明になってしまいました。

何か情報が有りましたら

ご連絡を頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

どなたかに、保護されていますように。

2013年1月 3日 (木)

独り言29

明日から仕事初めなので

正月休み最終日の今日(1/3)は

初詣&庭の湯へ行って来ましたhappy01

おみくじを引きましたら

Dscf7946
わたくし、大吉出ましたぁup(夫は吉^^)

気分良くして、バーデと天然温泉豊島園 

庭の湯へレッツゴー(≧∇≦)

Dscf7948

Dscf7949
館内、撮影禁止なので

詳細は、こちらをクリックなさって下さいませ→ 庭の湯

庭の湯、初めてです。初めてついでに

(初)アカスリをやってみましたぁ(v^ー゜)

25分ほどでしたが、アカスリ・ボディトリートメントなど

してもらって、とても気持ち良かったですnote

夫は、ほぐし処で40分ほど、揉んでもらって

スッキリしたようです(*^-^)

これで、明日から仕事頑張れるね! (鬼嫁chino( ̄ー ̄)ニヤリ

19y3q6zecmwehgg1357201296_135720136

R9ebikevv5k4uls1357201410_1357201_2
温泉最高だね~^^ 黄華

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お話変わりまして

第91回全国高校サッカー選手権大会soccer

残念ながら、我が県代表は1回戦で

惜しくもPK負けとなりましたが

連日TV観戦、次男は会場観戦していますsoccer

さて、本日(1/3)ベスト8出揃いました~up

1/5 対戦カード

作陽(岡山) vs 桐光学園(神奈川)
帝京長岡(新潟) vs 京都橘

立正大淞南(島根) vs 鵬翔(宮崎)
星稜(石川) vs 東海大仰星(大阪)

応援していた、関東勢は

桐光学園のみとなってしまいましたが

是非頑張ってほしいものです。

今回は、京都橘も応援してますよhappy01

決勝戦は、1/14 国立競技場にて~

楽しみですo(*^▽^*)o

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image

友達のコザクラインコが行方不明になってしまいました。

何か情報が有りましたら

埼玉県浦和西警察署

又は

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

までご連絡を頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

どなたかに、保護されていますように。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ