フォト

リンク

ツイッター

巣引き

2012年3月12日 (月)

巣引き33 *kiki

Welcom

2/25 3/1 3/3 と3個産卵したkiki(&ピーチ)ですが

その後 3/5 3/7 と計5個産卵しましたchick

Dscf3024
抱卵頑張ってます(o^-^o)

孵化するかな? どうぞ見守っていて下さい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

荒れ放題の我が家の玄関周りsweat01

ですが

Dscf3034

ユキノシタの蕾がふっくらと~

生命力素晴らしいですねshine

相変わらず植えっ放しですが(^-^;

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月24日 (金)

巣引き32

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

前記事三角関係(?)4 の結果ですがheart01

Dscf3009

kikiが選んだお相手はchick

Dscf3008
 

もちろんぼくに決まってるじゃない!

というわけでピーチup

Dscf3001

ピーチ幸せそうな顔してますねぇ(笑)

Dscf3013

きいのパパ&ママでちよ~chick

弟か妹できるかな^^

みなさん、どうぞ見守っていて下さいね(o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日(2/25)午前10時05分~11時20分(関東甲信越)
NHK土曜マルシェ

もぎたてマルシェ、バードウオッチング特集にて

いつもお世話になっているコザクラCafeの様子と

きいもちょこっと出演予定です。

お時間が合うようでしたら、ご覧になって下さいませ(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月24日 (月)

巣引き31

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます。

その後の、kiki&ピーチ&雛っぴの様子です。

宜しかったら、ご覧下さい。

P1010680

巣箱の中のkikiですchick

P1010684

少しお疲れ気味のようです・・・

712

明日(10/25)で生後3週(21日目)になります。

P1010705

通常であれば、正羽の筆毛が開いて来る頃なのですが、地肌が見える状態です。

成長が遅れているようです。

それから、kikiが雛っぴの頭や背中の羽を抜いていると思われます。

前回の巣引きの時も、黄華&COCOちゃんの羽を抜いていましたsweat01

雛の羽を抜くことに関し、以前kikiの里元さん始め、鳥友さんにお話を伺いましたところ、遺伝的なこと(kikiの親も抜いていた)、雛を溺愛し過ぎて、あるいは育雛ストレスによるものではないか、とのことでした。

P1010689

雛の成長が遅れていると思われますので、もう少し育つまで、kikiたちに育雛をお願いしようと思います。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月20日 (木)

巣引き30

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます。

kiki&ピーチの1号雛ですが

温度管理が上手く行かず虹の橋へいってしまいました・・・

実家の小さな庭の、kikiのお姉さん(キキ)が眠っている隣へ埋葬致しました。

Nigera1

9/30(1号雛の孵化日)誕生花 ニゲラ

(hana300より画像お借りしました。実家の庭ではございません)

花言葉、未来・夢で逢いましょう

P1010664

今朝(10/20AM)の2号雛っぴですchick

P1010676

大分しっかりしてきました。

P1010677

1号雛の分も元気に成長できますよう、祈るばかりです。

1号雛を見守って下さったみなさま、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月16日 (日)

巣引き29 *雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

kiki&ピーチが、散歩している間に雛っぴたちを、ちょこっと手に乗せてみました(≧∇≦)

624

生後2週目になりました。1号ですchick

恐竜じゃないよ(笑)

629

全体的に黒っぽいので、赤顔かもしれませんね~

631

2号です。1号と4日違いです。

まだ、おめめ開いてません。

634

2号は、ホワイトフェイスだったら良いなぁ

2羽とも、そ嚢がパンパンでしょ^^

また、一週間後の成長を楽しみに、そっと巣箱へ戻しましたo(*^▽^*)o

111

ココログ広場のタワーが、ハロウィンチックだったので、記念にcamera

ご覧下さったみなさま、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月11日 (火)

巣引き28 kiki*雛っぴ&アクセス100000御礼

Img_1031230_34070353_40

kiki&ピーチの雛っぴは、卵4個中2羽の孵化でしたchick

P1010543

手前、生後一週間2号雛に、餌をあげるkiki

P1010584

左1号、右2号です。

4日差がありますので、1号は2号の倍以上の大きさです。

1号は、おめめが開いてきましたup

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

99999とか100000のキリ番企画を考えていたのですが、いつの間にかブログアクセス100000超えていました~

我が家の女帝よりご挨拶

Pb250077

こんな、しょうもないブログへ遊びに来て頂きまして、ありがとうございました。

これからも、chinoママ共々よろしくお願いします! プチより

ってことで、御礼ご挨拶のみで企画なし(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月 6日 (木)

巣引き27 kiki*雛っぴ*ピーチ

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

P1010301

巣引き中のkikiですchick

頑張っています(o^-^o)

P1010304

9/30に続き、10/4にも孵りましたup

手前の1号雛に寄り添って、奥に2号雛が居ます^^

P1010338

kikiちゃんと雛っぴのことばかりだけど、ぼくのことも忘れないでね! by ピーチ

P1010343

ピーチもkikiに一生懸命餌を運んで、頑張っています^^

画像かなりブレておりますがsweat01

kikiが雛っぴに餌を吐き戻して、あげていますchick

P1010357

ぼくの頑張りも分かってくれたかなぁ by ピーチ

分かってるよ~これから益々忙しくなると思うから、たくさん食べて体力つけないとね(o^-^o)

Halloween03inko 寒暖の差が激しくなってまいりました。みなさま体調など崩しませんように!

閲覧のみとさせて頂いています。何かございましたら、メール送信(左)よりご連絡下さいませ。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月 3日 (月)

巣引き26 kiki*雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

9/30に孵化した、kiki&ピーチの雛1号を撮影してみましたcamera

望遠なのでプレていますが、宜しかったらご覧下さい(≧m≦)

P1010281

3個の卵に寄り掛かっている、雛1号です(手前黄色いのkikisweat01)

P1010286

わたくし、忙しいのsign01 by kiki

P1010294

急に寒くなって来たから、保温をしっかりしないとね!

P1010296

雛っぴと卵と一緒にお昼寝するから、邪魔しないでねsleepy

と、言うことでkikiは頑張っていますup

もう少し見守っていて下さい。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

コメント欄は、閉めさせて頂いております。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月17日 (土)

巣引き25 kiki*ピーチ

Img_1031230_34070353_40

本日から三連休の方が多いでしょうかhappy01

台風15.16号の影響で、天気が心配ですねtyphoon

お出掛けのみなさま、くれぐれもお気を付けて!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月上旬より巣引きを開始したkiki&ピーチですが

P1010106

9/8.10.12.14 4個卵を産みましたchick

P1010113

そんなにジロジロ見るなよ! byピーチ

わたくしが、カメラを持って覗きに行くと、なかなか撮らせてくれないピーチですsweat01

Kiki

ツーショットが撮れないので、kikiが我が家へ来て間もなく、ピーチに一目惚れした時の画像を掲載しますheart01(って、毎度の使いまわしsweat01)

この時ピーチは、プチ(ノーマル♀)と夫婦だったんです~^^

kikiの略奪愛なんだよ(^-^;

孵化予定は、10月2週目あたりかな~chick

嬉しいご報告ができると良いのですが・・・

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

コメント欄は、閉めさせて頂いておりますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月 8日 (木)

巣引き24 kiki*ピーチ

Img_1031230_34070353_40

kiki(豪シナコバルトパイド♀)&ピーチ(ダークグリーン♂)の巣引きを開始しましたchick

P1000968

P1000970

P1000980

仲良くしていますheart04

可愛い雛っぴに会えますようにshine

どうぞ見守っていて下さい(o^-^o)

_pippi_a1266897838kikoka_6

大変申し訳ありませんが、コメント欄閉めさせて頂いていますsweat01

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ