フォト

リンク

ツイッター

バードテント

2016年10月25日 (火)

バードテント46*プチ

手袋大好きなプチ(ノーマル♀10歳)

Dscf5844

Dscf5845

たまらなくカワユイので←親バカ失礼('◇')ゞ
手袋をケージに入れ安眠してもらおうと思ったのですが
手袋は放鳥時楽しんで(昼寝して!?)もらうこととし
BIRDMOREで楕円形テント購入。取り付けてみましたchick

Dscf5866

昔プチのケージへ三角テントを入れたことがあります。
数週間で穴が開きボロボロになりましたsweat01
その時の記事こちらです→ バードテント5 pencil

今回はどうでしょう・・・

Dscf5870

大人しく入っておりますよー( ´艸`)

Dscf5882

暖かそうで良かったですnote

朝晩めっきり寒くなりました。
みなさんもどうか風邪など引きませんように。

本日もお立ちより下さりありがとうございましたhappy01

2016年7月23日 (土)

バードテント45*キュイ&

吉祥寺 ギャラリー永谷にて開催されております
「とりづくし」 (詳細こちら→)にて
素敵なバードテントをゲットしましたので
早速テントラブのキュイ(シーグリーン♂)へnote

Dscf5328

幸せそうですheart04

Dscf5331

テント柄が見えるよう角度を変えましてcamera

Dscf5334

Dscf5335_2

テントは Prince HOSHI☆ さんの作品です。

Dscf5336

「とりづくし」は明日(7/24)までですclover


お・ま・け

野生のワカケホンセイインコ情報~ヽ(´▽`)/

先週ですが8羽来まして、何とか写真を撮ることが
できましたので貼っておきますhappy01

Dscf5317

Xv__8dsmsoy2iw01469234779_146923507

あ! 撮影したのは野生のワカケホンセイインコに
すっかり魅了されてしまった夫です(≧∇≦)


ツイッターにも時々掲載していますので
お時間ございましたらどうぞhappy01

chinoのツイッター→@lovebirdspuchiclip

2015年8月 4日 (火)

鳥写真カレンダー2016ご紹介&バードテント44 きい*キュイ

来年度のかわいんこカレンダー 8/2バード&スモールアニマルフェアで
直接おぴ~とうもと氏より購入させて頂きましたo(^-^)o

81amjce3nll_2
(2016かわいんこカレンダー表紙)

 

2015 8月の かわいんこカレンダー(写真家おぴ~とうもと氏)は
ノーマルコザクラですねー

Dscf2402
手前の羊毛コザクラは ちゃえさんに頂いたもの(麦わら帽子被せまちた)

その時の記事はこちら→8/31BirdBuddyオフ会へpencil

そして その際オフ会で撮影して頂いたラブバたちの
カレンダーが 8/30 Amazonより発売されます!
コザクラインコ・ボタンインコ ラブバード鳥写真カレンダー2016

71nuxj15wbl
5月に きいを掲載頂きました。宜しかったらご覧下さいhappy01


そんな訳で、テントインでご機嫌な きいです!?

Dscf2535

にょーん( ´艸`)

Dscf2537



キュイ ぺったりんこになっておりますが
特に夏バテなどではなく

Dscf2504

ただただテントLoveなだけです(笑)

Dscf2527

ということで放っておきましょうo(^-^)o

 


猛暑が続いておりますが、もう少しの辛抱ですかね!?
どうにかこうにか乗り切れますように!
本日もお立ち寄り頂きありがとうございましたsun

2015年7月14日 (火)

バードテント43*キュイ

連日の猛暑で体調崩したかな・・・キュイ
左鼻穴仔になってる!?

Dscf2247

ぺったりんこだし・・・ってただ寛いでるだけかも!?

Dscf2238_2


鼻みてみよう
整えたら元に戻ったみたい

Dscf2249


大丈夫かな

Dscf2251


季節の変わり目や天候・気温の変化に着いて行けないのか
少し様子がおかしい我が家のオスコザたち・・・

あびの耳も再発気味だし
ピーチも食欲ないみたいで、一時的に
シードに変えたりしています。

あび(過去画像です)

Dscf1035


ピーチ

Dscf1878

鳥たちもみなさんも、熱中症に気を付けて
体調など崩しませんように。

2015年7月11日 (土)

バードテント42*きい

なかなかテントイン画像を撮らせてくれない
きい(豪シナブルー♀3歳)

テントインの度に、わたくし粘り強く(しつこく!?)
カメラ構えていましたら、撮らせてくれるように
なりました(諦めた!?)

嫌って言ってるのにーな きいでしたが

Dscf2171


諦めて無表情!?

Dscf2174

Dscf2179


少し気を許してくれたかな・・・

Dscf2195

Dscf2205


そろそろテントから出るよー

Dscf2212

ご協力ありがとうございましたhappy02

親バカ記事ご覧頂き感謝致します(o^-^o)

 

アメブロ→chinoのブログ 7/9更新pencil
ツイッター→@lovebirdspuchi 7/11pencil

2015年6月30日 (火)

バードテント41 ピーチ*キュイ

ピーチ(ダークグリーン♂8歳)

Dscf1878

 

Dscf1879



キュイ(シーグリーン♂7歳)

Dscf1989

 

Dscf1990

 

Dscf1994

起きたよー(*^ー^)ノ

Dscf1951

 

明日から7月 
もう一年も折り返し
平穏を願いますshine

2015年6月 4日 (木)

バードテント40*きい

なかなかテントイン画像を撮らせてくれない
きい(豪シナモンブルー♀3歳)です

撮ってもイイかなーhappy01

Dscf1705


ちょっと怒ってる!?飛出して来るかー・・・

Dscf1706

と 思ったら諦めた!?

Dscf1713

 

Dscf1716

 

Dscf1717

 

Dscf1721
相当眠かったようですー
chinoなんて眼中になしって感じでした(^▽^;)

暫しのお昼寝タイム。ご覧頂きありがとうございましたo(^-^)o

 

2015年5月 8日 (金)

その後の様子*ピーチ&バードテント39*キュイ

ピーチ♂8歳(ダークグリーン)
お陰様で保温・投薬で落ち着き
普段通り元気にしておりますchick

投薬は2週間分ありますので
一日2回次回通院日まで続けます。

バードテントの屋根に乗って
寛いでいますo(^-^)o

Dscf1118

 

Dscf1120

 

Dscf1123

日中30°にもなる我が家のLDKですが
様子見ながら朝晩ヒーター付けてます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

キュイ♂7歳(シーグリーン)の
テント画像でもご覧くださいませ~

Dscf1110

 

Dscf1111

 

Dscf1114

あびに続き、キュイもひきこもりか!!
の突っ込みは無しで(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございました

chinoのツイッター→@lovebirdspuchi

 

2014年10月29日 (水)

バードテント37*キュイ

バードテント大好き
キュイ(シーグリーン♂)です。

Dscf7006

 

 

Dscf7008

幸せそうにインしていますが
テント前方角が解れて来ましてね・・・

Dscf8806
頭の上のフサフサ(解れ)



 

 

Dscf8808

何気に気持ち良さそう( ´艸`)




 

 

Dscf8809



 

 

Dscf8812
結局幸せそうだo(^-^)o

本日もご覧頂きありがとうございました

 

 

2014年10月 3日 (金)

バードテント36 きい*キュイ

りえさんに頂いたバードテント
きいとキュイのケージへ早速取り付け~

テントインを狙って
カメラ構えます
が、きい・・・テントからダッシュで飛び出す(^o^;)

空のテントにピントが合ってて、きい近い!近いsweat01

E212kzqxpmzt5bv1411866075_141186619


テントインしたので、そーっと近づくchino
ダッシュで飛び出すきい・・・
を何度も繰り返すf^_^;


諦めまして(・Θ・;)
遠目のズームですが

Dscf8546


これが限界かな^^

 

 

Dscf8560
赤いテントと黄色いおデコ
何だか美味しそうです(笑)



一方キュイはと言いますと

Dscf8459

テント大好きなので

カメラ構えてもチラリ観るだけで

Dscf8469


テントから出たくはないよ

Dscf8478

 



仕舞には
お尻向けちゃうもんね~

Dscf8564
バードテント大好きキュイでした

りえさん、大切に使わせて頂いています。
ありがとうございました。



という訳で
本日10/3キュイお迎え記念日7歳
明日10/4きい誕生日3歳です



過去記事リンク→お迎え記念日2
                        

ご覧頂きありがとうございましたbirthday

 

 

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ