フォト

リンク

ツイッター

オフ会

2017年4月30日 (日)

4/29 BirdBuddyオフ会へ

Daddy&さちべいさん主催「豊洲バードバディ オフ会」へ
きいと参加させて頂きましたhappy01

ご参加のみなさん
こざくらママさん一家(若旦那・お嬢さん)・165さん・mamasamaさん
りっちゃん・みきさん・hamaさん・あまねさん・chino

12名 コザクラ6 ボタン6 オカメ1でしたchick

みんな大好きDaddyの とりこ( ´艸`)
Dscf6716

きい 肩から ちゃっかり正面へ移動です(〃▽〃)ポッ
Dscf6717

Dscf6729

Dscf6731

Dscf6752

Dscf6754

別画像 ツイッターへアップ済です。
併せてご覧いただければ 幸いです。
→ chinoのツイッター clip

毎度のことながら たくさんのお菓子をご馳走様でした。
久しぶりに お会いできたみなさん とても嬉しかったですhappy01
きいが お世話になりまして ありがとうございました。


最後に
みきさんより
虹の橋へ渡ったキュイの時もですが あびにもと
素敵なポスカを頂きました。
Dscf6766

今まで見守って頂き 気に掛けて下さり
ありがとうございました。
飾らせて頂きますねchick

2016年12月11日 (日)

TSUBASAとり村 クリスマス同鳥会へ18

本日(12/11) TSUBASAとり村 同鳥会
集まれ!クリスマスカラーの鳥さん会へ きいと参加chick

Dscf6211
ポスターが大変なことに(;´▽`A``

ご一緒させて頂いた鳥たちの画像など
ツイッターへアップしています。
宜しかったらご覧になって下さいhappy01

chinoのツイッター→@lovebirdspuchipencil

TSUBASAとり村のツイッター→clip


ありがとうございました(o^-^o)

2015年12月13日 (日)

TSUBASAとり村 クリスマス同鳥会へ16 

本日(12/13) TSUBASAとり村 同鳥会
集まれクリスマスカラー(緑・赤・黄色)の鳥さん会へ
きい(豪シナブルー♀4歳)と行って来ました
詳細こちら→doutyoukai

Dscf3975

左 TSUBASA出身おもちちゃん
右上 いちごちゃん 右下 チャッピーちゃん

Blog4053

オオハナインコのピピンちゃん

Dscf3981


右上 いもこちゃん 右下 よもぎちゃん

Blog4055


インコツリーだよ

Dscf3991

Blog4052

 


サンタ服着たオカメさん とっても可愛い

Dscf3995

 

Dscf4022

りんご・みかんを食べますよapple

Blog4051

Dscf4031


(右) SunnyKitchenさんより鳥用オヤツ&レシピ
(左)オオハナさんの飼い主さん他みなさんに頂いた
人間用おやつ

Blog4050


美味しくご馳走になりました きいです

Dscf4048

そして たくさんの方に可愛がって頂きました

Blog4049

楽しいクリスマス同鳥会 ありがとうございましたo(^-^)o

ツイッターへ別画像ありです→chinoのツイッター

(リンク)TSUBASAみらくる日記→クリスマスカラー会を開催しました! pencil

2015年7月 4日 (土)

とり村第4回ラブバ祭へ

本日(7/4)はTSUBASAとり村
ラブバード限定の集まり「ラブバ祭り~4祭り目~」 へ 

きい(豪シナモンブルー♀3歳)と参加して来ましたー

参加ラブバ8 参加者12くらい

きい 看板でポーズ

Dscf2004

カジカジ厳禁!の文字見えず・・・早速齧っちゃいましたーf^_^;

Dscf2008


りんちゃん♂

Dscf2014

 


いちごちゃん♀

Dscf2017


まめちゃん♂

Dscf2020


仲良く(?)おやつ

Dscf2033


仲良く(?)水浴び 右コノハちゃん♂

Dscf2039

きい 独り占めですが・・・(^_^;)

Dscf2053

きい 水浴び後ロープで羽繕い中(笑)

Dscf2070

途中参加 とんちゃん♂ 御年14

Dscf2086


ボタンくーちゃん♂ ももちゃん♂
本日男子率高し!! 女子は、きいといちごちゃんだけ!?

Dscf2093


またまたおやつ

Dscf2103

Dscf2113

おやつのところに必ず居る きいでした
って、いつものことですね(;^_^A

Dscf2099
楽しいラブバ会でしたhappy02
きいを可愛がって下さったみなさん、ありがとうございました。
またの機会にバードランでお会いできますように。

本日の様子がとり村ブログへアップされております→ ラブバ祭でした!

ラブバ祭過去記事→ TSUBASAとり村へ11 pencil
           → とり村ラブバ祭へ pencil

2014年11月 9日 (日)

第4回関東鳥バカわいわい会へ

11/9(日)三軒茶屋レンタルスペースSFにて開催されました
「第4回関東鳥バカわいわい会」(主催者mixiコミュ会長みるくさん)へ
さちべいさん・ちゃえさんと、コザクラきいを連れて行って来ましたchick

会場には、愛鳥写真家 おぴ~@とうもと(・Θ・)さんも
いらっしゃいまして、きい早速ご挨拶です

Uvst7g2u5tilzgk1415528138_141552844

たくさん撮影して頂きましたので
出来上がりを楽しみにお待ちして~^^


とりあえず、わたくしのヘボ画像でも
ご覧下さいませ(#⌒∇⌒#)ゞ

Dscf8944
コロリン上手

 

Dscf8946
左からコンゴちゃん、マンゴちゃん、きい
みんなで羽繕い~

Dscf8964

Tj5inzlee5c0cmi1415532783_141553282


Dscf9010
キムネチュウハシ はまちさん

Dscf9015
手の中で寝ちゃった
たくさん触らせて頂いたよぉheart04

N2hsx5gryf31qxa1415528802_141552884
素敵なフライトスーツshine

Dscf9027

Dscf9029



Dscf9043

 

Dscf9049




ご参加のみなさんに大人気は~

Zzd3ikc8qitn5mv1415528657_141552871


Dscf9034_2
会長みるくさんのコンゴウたち(=⌒▽⌒=)


参加人数39名 参加鳥30羽くらい
大変賑やかな楽しい集いでした

きいを可愛がって下さったみなさん、ありがとうございましたchick

鳥バカ会スタッフのみなさん、大変お世話になりました(o^-^o)

過去記事こちらからどうぞ→pencil第1回 2010/11/13

                  pencil第2回 2011/10/9

                  pencil第3回 2013/6/2

2014年7月21日 (月)

海の日わくわく納涼とり村祭&コザクラCafeへ65

7/21(海の日・祝日)はPM~
きいを連れて とり村で開催されました
「海の日わくわく納涼とり村祭」 へ
行って来ました

Banner_140721samebird4

 

とり村納涼祭始まるよ~

Dscf7525

きい



Dscf7532

バードランで何度かご一緒したセキセイ ぴーちゃん

右は、いちごちゃん


Dscf7539
tsubasa出身ヨウムさん


 

Dscf7541

貫録のタイハクさん



夏といえばスイカよね~

Dscf7502

オカメさんとスイカ



Dscf7503

きいとスイカchick



それから、それから
夏といえばプール(水浴び)よね~

Dscf7552

可愛らしいオキナさん 左いちごちゃん




Dscf7559

きいとオキナさん、混浴しちゃった(≧▽≦)


怖いもの知らずな きいは・・・

Dscf7562

タイハクさんの傍へ~

周りがヒヤヒヤだよ


Dscf7524

コザクラ同士仲良くおやつ食べてようね(;^_^A




Dscf7543

こちらも何度かバードランでご一緒させて頂ている

ちよちゃん
わたくしの胸で暫し一休み
heart01



Dscf7566

ぶどう大好きウロコさん



Dscf7500

鮮やかなオオハナペアもいらしてました~


短い時間でしたが、満喫できましたぁ きいが(笑)

とり村便りにて

本日の様子及び、きいの画像をたくさん掲載頂きました
pencil
こちらからどうぞ→海の日わくわく納涼とり村祭

ありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とり村祭後、所用がありFukurokoji cafeへ
ぷちんさんと移動です(わたくしの車で)

Dscf7577

 

レモンチーズケーキ&中国茶のお茶請けを頂き
一休み



Dscf7586

 

いちごちゃん、きいもおやつタイムです
って、とり村で散々食べましたけど
(^▽^;)
リアくん呆れ顔^^



Ka0uvepdvt0l5pf1405933180_140593321

 

Cafeのお客さんに可愛がって頂き
オネムな きい(*´ェ`*)

お疲れ様でした。
ありがとうございましたo(^-^)o

2014年6月22日 (日)

コザクラCafe64オフ会へ

6/22 Fukurokoji cafeオフ会へ、きいと参加して来ましたhappy01

参加者&参加鳥 8名14羽
みっフィーさん コザクラ6羽
(HNアンダーバークリックでリンク先へ飛びます)
ぷちんさん いちごちゃん
さちべいさん ボタンインコ コンゴちゃん
りっちゃん ボタンインコ あっちゃん
ちゃえさん たっぱちゃん・あっぽちゃん
はるさん ぷくちゃん
はっちゃん たねちゃん&モモンガ
chino きい


オーナーキイロさんのリアくん、はなちゃんを入れると
全16羽でした(≧▽≦)

Dscf7151_2

みっフィー家のみなさん


Dscf7196
何をするにもみんな一緒で微笑ましいですねぇ


Dscf7208

水浴びも一斉に

手前たっぱちゃんも参加


Dscf7164

お久し振りの あっちゃん


Dscf7162

たねちゃん

 

Dscf7184
ぷくちゃん 綺麗な羽色です

Dscf7275

コンゴちゃん

 

Dscf7240

リアくん



Dscf7223

いちごちゃん



Dscf7251

いちごちゃんが珍しくCafeで派手に水浴びしたよ^^
手前ぽちゃん




Dscf7233

きい



Dscf7273

ぷくちゃんとぽちゃん 仲良くおやつ



Dscf7282

たっぱちゃん電池切れ( ´艸`)





Dscf7309

みんながケージへ戻り、ティータイムに出てきた

はなちゃん



Dscf7295

コンゴちゃん ケージの中のパイプにすっぽり

可愛過ぎ~



Dscf7312_3

帰り間際に、ひっそり出てきた モモンガちゃん

初めて触りました!柔らかくてフワフワでしたぉ(・∀・)イイ!


ご一緒して下さったみなさん、お疲れ様でした。
きいがお世話になりまして、ありがとうございました。



2013年6月 3日 (月)

第3回関東鳥バカわいわい会へ2

前記事の続きですpencil

画像のみですが、宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

Dscf0634
お久し振りのミシェルくん

Dscf0666
綺麗色のセキセイさん おもちゃ大好きheart04

Dscf0655_2
kisukeさんの旦那さんにニギニギされる まろちゃん

Dscf0688_2
同じくkisukeさんの旦那さんに、おっぴろげられる

こまちちゃん( ´艸`)プププ

Dscf0777
こちらノリノリなソロママさん

Dscf0736_2

Dscf0742

Dscf0761

Dscf0767

Dscf0784

Dscf0669
で、相変わらずみなさんに甘えてる、我が家のきいchick

みなさん、きいのことを可愛がって下さり

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

さて、この度の関東鳥バカわいわい会で

とっても嬉しいことがありましたhappy01

3年前5月、我が家のプチ&キュイが巣引きした際

3羽雛っぴが誕生し、里親になって下さった

柴りんさんが、3号雛っぴ(抹茶ちゃん)を

連れて来てくれたんですup

Dscf0623
嬉し涙で霞んで、ピンボケだけど

抹茶ちゃん(たぶんオス)

元気一杯に飛び回る姿を見せてくれてありがとうnotes

因みに、抹茶ちゃんの雛っぴ時代→3号雛っぴpencil

最後に

正式参加人数(鳥数)は~

41組58名
セキセイインコ~オオバタン・コンゴウインコまで

大中小57羽

でしたぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後までお読み下さり、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年6月 2日 (日)

第3回関東鳥バカわいわい会へ

本日(6/2)は、TSUBASAとり村(主催者:関東鳥バカ会会長みるくさん)

にて行われた 第3回関東鳥バカわいわい会 へ、きいと参加して来ましたchick

鳥あえず、まともに撮れた画像のみアップしておきます(≧m≦)

Dscf0674

Dscf0641
ボタンくん 

Dscf0644
りんちゃん

Dscf0647
わたくしの肩にずっと居てくれた、カワユイボタンさん

Dscf0678
メカ好き、ぷちんさんのいちごちゃんhappy02

Dscf0695
綺麗色のセキセイたち

Dscf0704_2
左から、いちごちゃん・お久し振りのkisukeさんのまろちゃん

右、さちべいさんのコンゴちゃん

Dscf0712

Dscf0722_2

Dscf0729

Dscf0741

Dscf0745

Dscf0754
こちらの鳥種・色、初めて観たかも~shine

Dscf0757
仲良しな2羽

Dscf0769

Dscf0691
ラスト、我が家のきいですchick

色々な方にニギニギ・コネコネして頂きました(≧∇≦)

参加人数・鳥数・・・数えきれないくらい居ましたぁsweat01

(分かり次第書き足しておきます^^)

久し振りにお会いできました関東鳥バカ会のみなさま

オフ会などでお世話になっているみなさま、お初のみなさま

楽しい時間をありがとうございましたnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おまけ

とり村で素敵な折り畳み傘を見つけ

衝動買いしてしまいましたぁぁぁ・・・金欠なのにdown

Umb0100
(画像:とり村ネットショップよりお借りしました)

色々な鳥種が描かれているのですが

コザクラを発見したので、ついm9(^Д^)プギャー

ぷちんさんも誘惑に負けた(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

以下、関東鳥バカわいわい会 過去記事pencil

2010/11/13「関東鳥バカわいわい会」へ

2011/10/9 第2回関東鳥バカわいわい会へ

2013年3月23日 (土)

とり村ラブバ祭へ

前記事で投稿しました通り

とり村ラブバ祭へ、きいと行って来ましたchick

16人くらい&11羽くらいの参加でしたhappy01

Dscf9342
とり村スタッフが用意したTV風看板(?)に

止まってみた、きいです(≧m≦)

Dscf9324
ぷちんさんのいちごちゃんです。

さすが、モデルインコ

きちんと真ん中に止まっていますshine

W55fhhzlguindq11364031771_136403214
いちごちゃん&きい

Dscf9287
ももちゃん

以前バードランで会ったことがありました。

その時の記事はこちらですpencil ☆☆☆

Bsxkywm1lssq4q21364032633_136403268
さちべいさんの両腕に

マンゴちゃんそっくりな仔が~

どっちがマンゴちゃんだ(≧∇≦)

Dscf9325
スタッフの服の色に同化している~

と言ったら、ラブバ色着て来ました!

と仰ってました( ´艸`)プププ

さて、名前を聞いたにも拘らず

帰宅したらすっかり覚えておりませんでsweat01

画像のみザーっとm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Dscf9292

Dscf9328

Dscf9336_2

Dscf9356_2

Dscf9364
真ん中きいです。

何故かオフ会で必ず水浴びするんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

C7vwyegoswfptwd1364031599_1364031_2
みなさんにカキカキしてもらったり

水浴び後のニホイを嗅いでもらったり(笑)

もちろん、わたくしもノーマルさんやパイドさんの

ニホイを嗅がせて頂きましたよぉ(*≧m≦*)

とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたo(*^▽^*)o

早速とり村ブログへ掲載頂きましたpencil とり村便り

お会いできましたみなさま、お世話になりました。

お読み下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ