フォト

リンク

ツイッター

その他

2017年8月13日 (日)

TSUBASAとり村へ

残暑お見舞い申し上げますhappy01

お盆休み、或いは三連休の方が多いでしょうか。

本日PMは、TSUBASAとり村へ行ってきましたchick

お久しぶりの2Fの鳥たち

ヨウムさん、壁にへばり付いてました(笑)
Blog6934

Dscf6924

Dscf6927

ワカケの ちーちゃん 
夫が、うち来る? うちおいでよ~と話しかけてました( ´艸`)
Dscf6922



夏のイベント・ミニ愛鳥塾が開催されていましたので 
2時からのお話を聞きました(途中からだけどsweat01)

Dhfgm0_umaayci6

内容以下の通り

愛鳥塾②「シニア鳥との暮らし方」
【こんなテーマに興味のある方にオススメ】
・鳥さんが高齢になったとき、何に気をつけたらいいの?
・高齢鳥さんの生活スタイル、TSUBASAのケース
・足の弱くなったときの対処

今は元気な愛鳥さんも、年齢を重ねるごとに段々と身体に負荷がかかってきます。
愛鳥さんの年齢による身体の負担に合わせた生活スタイルを、TSUBASAの鳥たちの例を交えてご紹介します。

愛鳥塾①③はこちら→ 

部屋からあふれるほど、大勢の方が参加されてましたchick


出入り口で、たくさんお喋りしてくれたシロちゃん
夫がずっとカキカキしてました( ^ω^ )
Dscf6932

ワカケ含め、大型の鳥をお迎えすることは難しいけれど
とり村で様々な鳥種に触れ
勉強できることは、とても有難いです。

少しの寄付と我が家のコザたちにお土産を買い
早めの夕飯を食べて帰宅~

明日から仕事です。頑張れ 夫happy02

2017年7月27日 (木)

スイカの日&

ツイッターでは、ちょこちょこ 呟いていますが
ココログブログ ご無沙汰しておりましたhappy01

暑さで、少々chinoもコザクラも
へばっていますが(ダラダラしているとも言う)
っていつものことですね(笑)
そんな訳で、写真全然撮ってなくてsweat01
過去画像にて失礼します🙇


7月27日は
夏が旬で縦縞模様が綱に見える
夏の果物の横綱ってことで
7(なつ)2(つ)7(な)でスイカの日だそうです🍉
スイカ大好きで~す( ´艸`)


3年前のとり村納涼祭にて きい(豪シナブルー♀)
Dscf7503



夏といえば、麦わら帽子よね~ kiki(きいのママ)
5年前くらいに撮った画像です(;'∀')
Dscf2353



暑くて食欲ないかもしれませんが
スイカ食べて
みなさん夏バテなどなさいませんように(o^-^o)


<ご報告>
25日次男坊がドイツより帰国しまして
来月から稼業を継いでくれることになりました。
今まで見守って頂き、ブログを覗いて下さった
みなさん、ありがとうございました。
また、家族共々よろしくお願い致します。

2017年4月23日 (日)

独り言&お初の汐留(劇団四季アラジン)~田無(三六)へ

あびが虹の橋へ渡ってから 一週間以上経ちましたが
週が明けてからも お悔やみのお言葉・励ましのメールなど 
お送り下さったみなさん 本当にありがとうございました。

(私信) esさん ブログ記事の中で またまた触れて頂き
ありがとうございました。ツイートさせて頂きましたchick

キュイも あびも 地味だったけれど(!?) ブログを通して
たくさんの方が気に掛けていて下さったこと
感謝の気持ちで一杯ですo(_ _)oペコッ

お話変わりまして
2月より 店舗兼義父母宅の建替え工事が始まりましたが
先週 上棟式が済み 屋根かかりましたhouse
Hpjlz6zzmnxxs4p1492918340_149291836

仮店舗の店番&片付けで 忙しい日々を送っておりますchinoですが
ちょこっと息抜き~happy01
取引先より 劇団四季アラジンのチケット頂きまして
鳥友mipiyoさんと お初の汐留へ行って来ましたtrain


場内撮影禁止なので 劇団四季アラジンHPより画像お借りしまして

Img_4

何十年ぶりに舞台観劇しましたが
劇団四季 素晴らしいですね~shine
歌上手いし 衣装奇麗だし 舞台マジック
裸に近い(!?)団員たちのお体見事だしね(≧∇≦)

観劇後 日テレにて 宮崎駿デザイン大時計観まして
Dscf6700

日テレプラザ かっぽうぎ 晩御飯後
モフモフ忘年会 モフモフ暑気払いなどでお世話になりました
田無 三六へ移動~

mipiyoさんが 日テレ屋でゲットした そらジローと 二次会( ´艸`)
Dscf6704
わたくし そらジローのこと ずーっと鳥だと思っていたんですが
怪獣だったと 夕べ知りました('◇')ゞ

とっても楽しい一日でした。お世話になりましたhappy01





 

2016年9月12日 (月)

鳥写真カレンダー2017ご紹介&

来年度のインコのおとちゃんカレンダー(壁掛け) ←アンダーバークリックでイメージ見られます(楽天市場)happy01

Dscf5549

写真家 村東剛氏のおとちゃんは、我が家のキュイに似てますよchick羽色がね(≧∇≦)

キュイ♂ シーグリーン8歳

Dscf5546

Dscf5547

Dscf5505


それからそれから
5月開催 さちべいさん主催 豊洲BirdBuddyオフ会←アンダーバークリックで飛びますchick
で 撮影頂いたコザクラたちのカレンダーが発売中ですhappy02

91vyf90ozl

コザクラインコ ボタンインコ ラブバード鳥写真カレンダー2017clip

宜しかったらご覧になって下さいませo(*^▽^*)o


お立ち寄り頂きありがとうございましたnote
コメント欄閉じておりますが
何かございましたら、左側メール送信よりどうぞ(*^-^)   

時々ツイッター→ chinoのツイッター clip


2016年8月29日 (月)

8/28 モフモフ暑気払いin田無へ&

昨夜は ブログ・ツイッターでお世話になっている
「あおいそらに菜の花」 きしかんさんにお誘い頂き
モフな夏はまだ終わらない! モフモフ暑気払いin田無 へ
鳥友のみなさんと行って来ましたchick

Dscf5492

会場&参加者→☆☆

当日の様子・画像は恐れ入りますが
ツイッターにてhappy02@lovebirdspuchi pencil

きしかんさんのツイッターにもhappy01@kishikansora pencil

ハッシュタグ#モフモフ暑気払いin田無→clip

お会いできましたみなさん、楽しいオフ会ありがとうございましたnote
手抜き記事にて失礼致しました(;´▽`A``



またまた台風が近付いておりますねtyphoon
くれぐれもお気を付け下さい!

大雨でも水浴びするコザたち(* ´艸`)
Dscf5472

Dscf5473

Dscf5479





独り言(次男坊のこと)
3月ドイツへ行った次男坊の所属チームのHPですsoccer
☆☆clip

気に掛けて下さり応援メッセージ頂いたみなさんへ
近況報告でした。ありがとうございました。

2016年8月15日 (月)

上野へ  海のハンター展&

15日だけお盆休みがとれましたので

7/8~10/2 上野 国立科学博物館で開催されています
海のハンター展 恵みの豊かな地球の未来 へ
サメ大好き夫と行って来ました(≧m≦)

1936192_120452648365213_22417472158

天井から 12.5m 世界最大級の復元
カルカロドン・メガロドン
Dscf5433

成魚の液浸標本 ホホジロザメ
Dscf5436

Dscf5439

場内ゲキ混みsweat01 それでも夫はサメ カワイイーと
満足の様子で何より( ´艸`)プププ

海のハンター展詳細以下よりどうぞ 
HP→pencil
TW→☆☆ pencil


あ! ハンター展の前に動物園のハシビロコウを観てきましたhappy02

Dscf5420
動かない鳥として知られるハシビロコウですが
本日はずーっと羽繕いしていましたよchick

ここでも夫 ハシビロコウ カワイイーを連発((´∀`*))ヶラヶラ

ペンギンも可愛いよねーnote
Dscf5431

ネンネの正面顔heart04
Dscf5429_2


ハスとスカイツリー

Dscf5428

その後
長男坊(大学4年)と池袋で合流

東武レストラン街ダイニングシティスパイス 
SUPREMEにて夕食restaurant

Blog5448

夫 気兼ねなくビール飲み
帰りは長男坊の運転にて帰宅。お疲れ様(o^-^o)


明日から仕事の方が多いでしょうか。
台風が近づいておりますねtyphoon
何事もありませんように。

本日もお立ち寄り下さりありがとうございました(人''▽`)

2016年7月11日 (月)

(観戦)お疲れ様&

テニス及びサッカーファンのみなさん
観戦お疲れ様でしたーヾ(*´∀`*)ノ

ウィンブルドンテニス2016🎾 詳細こちら→wowowclip

UEFA欧州選手権2016soccer
ポルトガルが悲願の欧州初制覇crown

Re_0710_1
画像はwowowsportsより


夜遅くから
Dscf5300

早朝まで
Dscf5301

お疲れ様でした(´ぅω・`)ネムイ by黄華

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここ数週間 野生化したワカケホンセイインコの(たぶん)親子が
毎朝近隣の電柱・電線へ止まっています。
天気の良い日に夫が撮りましたので貼っておきますcamera

Dscf5295

真ん中が子供かと思います(違ったらスミマセンsweat01)

Dscf5296

この日は3羽でしたが、4~6羽来るときもあります。

ツイッターにも時々掲載していますので
お時間ございましたらどうぞhappy01

chinoのツイッター→@lovebirdspuchiclip

2016年6月16日 (木)

初めてのゆりかもめ 国際展示場正門~台場へ

鳥話ではないです(^-^;
お初のゆりかもめでございますhappy01
豊洲から先頭車両でレッツゴーtrain
宜しかったらお付き合い下さいませ。

Dscf5182

曇り空だった為画像悪いですが・・・
Dscf5183

ジェットコースターみたいで楽しかったです( ´艸`)
Dscf5186

国際展示場正門到着 下から車両をパチリcamera
Dscf5189

さて向かった先は
東京ベイコート倶楽部  日本料理 時宜(ZIGI)
Blog5219

ランチ会へお誘い頂き、おのぼりさん丸出しで
行って参りましたの(≧∇≦)

Dscf5197

時宜からの展望 
Dscf5192

Dscf5194
天気が惜しい(^-^;

ランチ後、台場へtrain
またまたchinoお初の台場(フジテレビ周辺)
更におのぼりさんテンションアップ(笑)(〃ノωノ)

Blog5217

Dscf5212

Dscf5214
外国人、修学旅行生多し


可愛い ゆりかもめの玉子をお土産にchick
Blog5223

楽しい一日でした。みなさんお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

chinoのツイッター→@lovebirdspuchi

2016年5月10日 (火)

愛鳥週間

本日5/10~5/16まで バードウィークchick

我が鳥を愛す(≧∇≦)
Dscf3461

キュイ(シーグリーン♂8歳)
Dscf4813

投薬頑張ってますよー(*^-^)
Dscf4815


隣家の庭へ毎日のようにやって来る
野生化したワカケホンセイインコ(わたくしが撮りましたcamera)

Dscf4373

最近飛行コースが変わったようで
通り過ぎることが多いです(残念down


自然の中で自由に飛び回る鳥を愛で
棲みやすい環境・生態系を守るという
愛鳥思想普及週間。
ずーっと続きますように(o^-^o)





2016年2月25日 (木)

ツイッターより

鳥関係
地域(特に練馬・埼玉)
スポーツ(特にテニス・サッカー 時々フィギュア・野球)
そして ふなっしー(最近ふっかちゃん)
を応援したくて1年半くらい前に始めたツイッターchick

面白いハッシュタグ 楽しい・素敵画像に癒されてますhappy01

例えば




とか(≧∇≦)

3/5からは かわいんこ祭があるらしいですよnote

(それぞれクリックすると観られます)

最近ブログ投稿してませんが、ツイッターへは
お出掛け情報・我が家のコザクラ画像掲載中ですhappy02

ツイッター登録していなくても観ることは可能なので
ご興味ある方是非(o^-^o)

chinoのツイッター→@lovebirdspuchipencil


ちょっと登場少ない 黄華♂貼っておきますchick
まさに!?ですかね(笑)
Dscf4424

お立ち寄り頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/


より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ