フォト

リンク

ツイッター

きいのひとりごと

2016年8月 3日 (水)

きいのひとりごと37&仲良し*キュイ&プチ

chinoママが、ケージ底を掃除する時
少し隙間ができるんでちよchick

Dscf5355
ところが、出られそうで出られないsweat01
ジタバタしてたら

キュイ君とプチちゃんに笑われたでち(〃ノωノ)
Dscf5376

そして相変わらずの仲良しっぷりを見せつけられ
Dscf5309

Dscf5311

Dscf5312

まだジタバタしている きいでち(;´д`)トホホ…
Dscf5357



暑中お見舞い申し上げますでちchick
隙間から失礼致しました(〃ノωノ)

2015年5月17日 (日)

きいのひとりごと35

ひきこもり気味のきい(3歳♀豪シナモンブルー)を
またまた しつこく誘いますよーchick

コチョコチョっとね!

Dscf1289


ささ この手の中へどうぞー

Dscf1306


ニギニギっとhappy02

Dscf1333



よしよし

Dscf1343



ではでは どうぞお帰り下さいなーhappy01
やはり、何気に嬉しそうな顔だわ・・・

Dscf1352


暫しカメラ構えていたら怒ったしーsweat01

Dscf1371



どんだけ おうち好きなんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscf1391
ひきこもり隊長に任命(笑)

本日もお付き合い頂きありがとうございましたo(^-^)o

2015年5月13日 (水)

きいのひとりごと34&

前記事の続き!?

ささ、出て来ませんかーきいよchick

Dscf1205

Ybpvq8glitu7lgq1431504525_143150468


なにやら視線を感じますが・・・

Dscf1223

 

Tszc5mjghmen0x41431504726_143150481
こっちもひきこもりかーあびよヾ(;´Д`A


きいが大好きなピーチパパ(8歳ダークグリーン)を
放鳥すればご覧の通りheart01

Dscf1230

 

Dscf1232

 

Dinxmamgkkkhni81431504872_143150495
告げ口してるしー(`ε´)

 

Smi3kgkjbgb4n6q1431504976_143150506
そういうキュイもテントから出ないしー

妄想劇場ですからーヾ(@^(∞)^@)ノ

 

2015年5月12日 (火)

きいのひとりごと33&

最近ひきこもり気味(!?)の きい♀3歳(豪シナブルー)
前記事こちら→きいのひとりごと32

またまた、しつこく出て来ませんかーと
誘ってみました(≧▽≦)

軽いジャブ的な・・・全然痛くないのでご安心を(^-^)/

Dscf1179

ケージ内カキカキで誘ってみます

Dscf1190

Dscf1192

 

 

Dscf1202


ささ、出て来ませんかーーー

Dscf1212

やはり出たくないらしい・・・

Dscf1214

という訳で、あび・キュイに続き
ひきこもり隊3羽目です!?(;^_^A


ま、放鳥タイムは出たら出たで

きい一人遊び楽しんでいるようだし

Dscf0774


関係ないけど
プチ・キュイ・kiki 上から目線だし

Dscf1077


二人(羽)の世界入ってるしねheart01

Dscf1152_2

 

Dscf1155

みんなが幸せならそれでイイし

全てchinoの妄想劇場です(〃∇〃)
ご覧下さりありがとうございました

2015年4月27日 (月)

きいのひとりごと32

きいです豪シナブルー♀3歳

出て来ませんかーと
誘ってみましたが
そんな気分じゃない顔ですf^_^;

Dscf0643


大好きなピーチパパが遊びに来ると
ご覧の通り。

Dscf0683


幸せ一杯な顔です kikiもね( ´艸`)プププ

Dscf0715



また、とある日
出て来ませんかーと
誘ってみましたが

Dscf0790



画面から、はみ出すほどの剣幕顔です。(;°皿°)
(というか、いきなりだったのでブレブレです・・・)

Dscf0824

以前は扉を開けると、急いで出て来て嬉しそうに
飛び回っていたのですが、今年になって
おうち大好きっ仔になり、随分落ち着いちゃいました(^▽^;)
ただ、こんな怖い顔しても、決して強く噛みませんので
ご安心をf^_^; 

2015年1月 3日 (土)

きいのひとりごと31&

あけおめ~きいでち

Dscf9547
chinoママの夫の休みが元旦だけだったので
寝正月してるんでちよ~


 

 

Dscf9552
貧乏暇なしでちよ・・・
おやすみなさいでち(θωθ)/~


新年のご挨拶はアメブロchinoのブログよりpencil
Happy New Year 2015(←クリック頂くと飛びます)

 

 

Dscf9567

本年もコザクラ共々よろしくでちよ(=⌒▽⌒=)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

盛り上がってますかーーーsign01(←我が家だけ!?)

第93回全国高校サッカー選手権
残念ながら我が県代表は一回戦敗退となりましたが
関東勢応援しておりますよ~

 

 

Img_tournament

本日 三回戦
1/5  準々決勝
1/10 準決勝
1/12 決勝戦 さいたまスタジアム2002



2014年7月30日 (水)

きいのひとりごと30

kikiママと一緒に水浴びしたよ~

Dscf7690


Dscf7691

 



Dscf7693

 

Dscf7714

 



Dscf7721

 

どちらが きいか分かりますか?

Dscf7724

そっくりだけど、顔違いますよね~

(kikiママ6歳 きい2歳ribbon)



はい! 真ん中で浴びているのが きいです(^-^)/

今回は親子仲良く水浴びできました・・・

前回はきいに追い出されたkikiママ(^-^;

過去記事こちらです→きいのひとりごと11

ご覧頂きありがとうございましたnotes

2014年7月26日 (土)

きいのひとりごと29

暑中お見舞い申し上げますhappy01

去る7/21とり村で開催された納涼祭で
水浴びを満喫していた オキナインコさんが
忘れられない きいです

過去記事こちらから→海の日わくわく納涼とり村祭

Dscf7662

 


想い出しますヾ(@^(∞)^@)ノ

Dscf7547
大きなプールに浸かっていたオキナさん

 

Dscf7554_2
小さなプールにも浸かっていたオキナさん( ´艸`)


水浴びを満喫しているオキナさんを観て
きいが誘いますchick

9nxc8abzcvzhcxw1406337792_140633793

 


Dscf7556

 

(左) オキナさんの出汁を飲む いちごちゃん(笑)



Dscf7557


 

J1ezuiqf73jdt9m1406338029_140633808

 


 

 

Dscf7561


Gqgtaas00hfxfyt1406338182_140633825

 

オキナさんが楽しかったのかどうか
まだ気になっている きいでした~^^

またいつの日か会えるとイイネhappy01


猛暑日と熱帯夜が続き、体調を崩しそうですが
お互いに何とか乗り切りましょう

ご覧頂きありがとうございました(o^-^o)

 

2014年3月 3日 (月)

きいのひとりごと28

お忙しいところ、お立ち寄り下さったみなさん

どうもありがとうchick きいだよ~(2歳メス)

Dscf4228
羽繕いして、身だしなみ整えて~
Dscf4244
綺麗になったら眠くなってきたの・・・
chinoママの手布団拝借~
Dscf4260
「ヒヨコ饅頭みたい( ´艸`)プププ」
Dscf4272
きいのこと何か言った?
「別に~(^-^;」
Dscf4281
暫しお昼寝
Dscf4283
寝顔アップ~(○゚ε゚○)
apple  banana  apple  banana
別画像及び近況など アメブロへアップ済です。
お時間ございましたら、併せてご覧下さいませ。
 
apple  banana  apple  banana
キリ番のお知らせ
222222です。
もし踏んだ方がいらしたら、証拠画像&ご連絡お待ちしています。
3/3現在 217377
キリ番の詳細 → プレゼント企画

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年9月15日 (日)

きいのひとりごと27

三連休の方が多いでしょうか~

台風18号の影響で、大雨洪水警報が出ていますtyphoon

ってことで、本日(9/15)は一歩も家から出ないと決めましたhappy02

しかし、きい(豪シナブルー♀1歳)がいつの間にか

あび(WFバイオレット♂3歳)のケージへインsign02

Dscf2084
お邪魔しますよっとchick カッコいいバードテントでちね~

Dscf2116
失礼して、お昼寝させて頂きまちゅsleepy

Dscf2122
お礼にカキカキしてあげまちょーか

Dscf2127
このテント気に入ったので

あびくん、出て行ってくれないかなぁchick 腹黒きい

少しイイ雰囲気の2羽だったのですが、相変わらず

あびがヘタレで、きいに、出て行けー!と追い回されて┐(´-`)┌

(あびのケージなのにね~sweat01)

  clover  chick  clover  chick

さて、明日は更に台風が関東へ近づく・・・直撃?でしょうかsweat01

外出予定があるのだけど、近所だから大丈夫かな・・・

お出掛けのみなさま、くれぐれもお気を付けて(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ