フォト

リンク

ツイッター

書籍・雑誌

2016年6月 6日 (月)

「インコ: 住まい、食べ物、接し方、病気のことがすぐわかる!」ご紹介

6/10発行 誠文堂新光社
著者・すずき莉萌氏 写真・井川俊彦氏

「インコ: 住まい、食べ物、接し方、病気のことがすぐわかる!」

献本が届きましたのでご紹介させて頂きます
book


51fvawokkul_sx351_bo1204203200_

我が家のコザクラたちの画像掲載頂きましたchick
書店・Amazon などでお見掛けの際は是非ご覧くださいませ。
よろしくお願い致しますo(^-^)o


ツイッター→@lovebirdspuchi

2016年1月16日 (土)

「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」 ご紹介

1/18発行 誠文堂新光社 著者 廣末さおり氏
「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」
献本が届きましたのでご紹介させて頂きます

01061122_568c7a63b73fc

詳細についてはsaoriさん・kaoriさんのブログよりどうぞ
コザクラ・ボタン本が出版されました
献本来ました!

撮影会参加のkiki&ピーチと
画像提供プチ・キュイを掲載頂きました。
撮影会の様子こちらでした→コザクラCafe74

中身チラ見せ(saoriさんに作成頂きました)
画像掲載許可頂いています。
Cy0ffh4uoaioerw


書店・Amazonなどでお見掛けの際は
是非ご覧くださいませ。
よろしくお願い致しますo(^-^)o

ツイッターも併せてご覧頂ければ幸いです。
ツイッター→@lovebirdspuchi

ありがとうございましたo(^-^)o

 

2015年6月 2日 (火)

動物病院へ24*ピーチ&鳥本(マンガ)ご紹介

ピーチ♂8歳ダークグリーンの
再診へ行って来ましたー

Dscf4748
体重46.4 糞便異常なし 体格・体調良好up

引き続き、季節の変わり目要注意ですね・・・
以上、ピーチ投薬・通院終了報告でしたー
(^-^)/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

既にみなさんご存知・購入されているかと思いますが
鳥本ご紹介です
(*^ー^)ノ

きょうのスー(1) マツダユカ氏著

81s5f9hjc7l
kaoryさんにご紹介頂き、購入しましたhappy01
可愛いだけじゃない、鳥の世界は厳しいの・・・



いたずらオウム生活雑記 ろう飼い主氏著

91zlwzc37l
クリッチさんもブログで紹介されてましたね(*^-^)
オウムの虜になること間違いなし!?



まいど! 写真家おぴ~とうもと氏

41weqqrdx9l
Amazonにて なかみ検索できますよんo(〃^▽^〃)o


上記3冊、コザクラインコ以外の鳥たちの
本紹介でしたー(≡^∇^≡)

お立ち寄り頂きありがとうございましたnote

 


2015年4月 5日 (日)

「羊毛フェルトで作るかわいい鳥たち」・「ほぼとり。」ご紹介&

書籍のご紹介ですhappy01
3/19 ブティック社発行

「羊毛フェルトで作るかわいい鳥たち」
宇都宮みわ氏 著

41mzon9olwl

3?4年くらい前
宇都宮みわ氏(HNこみわ氏)の羊毛ストラップを
購入したことがあります(〃∇〃)

Blog0484
コロコロしていてカワユイのですo(^-^)o

本のコザクラは、アンヨも付いて
表情豊かで、お腹の張り具合(笑)とか
色とか、観ているだけで癒されます。
あ!他の鳥たちも、とっても素敵です


4/10発売予定
「ほぼとり。」ものゆう氏

71dpxpzbaxl_2
表紙観ただけで、ワクワクですchick

前回ご紹介させて頂いた本はこちらです。
イラスト・マンガ家ものゆう氏の本

(画像は、Amazonよりお借りしました)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おまけの
女帝プチ マンチボール大好き画像

Dscf0454

 

 

Dscf0459

 

 

Dscf04722

とったどー(笑)

 

 

Dscf0476


ご覧頂きありがとうございました。

 


2015年3月15日 (日)

「はじめましてインコ」ご紹介&外耳炎の経過2*あび

2015/1/15  発行
TSUBASAとり村代表 松本壮志氏監修
池田書店 「はじめましてインコ」
のご紹介なのですが・・・


5年前2010/5 発行された
「インコ長く、楽しく飼うための本」
を再編集した本でございます

 

 

411dmkpkdl
表紙 我が家のkikiとピーチだったのです(〃∇〃)
当時の過去記事・取材の様子はこちらからどうぞ
インコ長く、楽しく飼うための本



そして、この度の再編集版の表紙は
くれはさん宅のユトリちゃん(だと思います・・・)
手のひらコロンが上手で、美しい羽色ですね

71zogxjk4sl

 

画像Amazonより


さて、再編集版ですが
初版本より価格200円ダウンということで
本の大きさ、紙質、ペーシ数の減少と
コンパクトになっておりましたbook

初版本は、色々な場面で暮らすインコの紹介ページ
と繁殖に関するページがありましたが、残念ながらほぼ全面カット(;ω;)


再編集版へ別のkikiとピーチ画像が掲載されていましたhappy01
恐らく、当時ご一緒したみなさんの鳥たちも
別画像が掲載されているのではないかと思われます


書店・Amazonなどでお見掛けの際は
ご覧になって下さいませ(=⌒▽⌒=)




相変わらず、イチャついてるピーチとkiki

Dscf0103

 

 

Dscf0105


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨年末より外耳炎で通院・投薬していた
あび(WFバイオレット♂)ですが・・・


今朝撮影しました 耳部分にご注目~

Dscf0160

 

 

Dscf0161
見た目普通になりましたでしょ!?
耳周りの羽フサフサしてきました。
このまま完治することを願って。

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました(o^-^o)



chinoのツイッター過去画像など掲載中→@lovebirdspuchi


2015年3月 6日 (金)

イラスト・マンガ家ものゆう氏の本ご紹介

昨年7月、ご紹介させて頂きましたインコ本
日本文芸社 「インコがやっぱり、いちばんかわいい!」
↑クリック頂くと過去記事へ飛びます

の イラスト・マンガ家 ものゆう氏の
可愛らしい本を見つけましたので、
ご紹介させて頂きますね


「ひよこの食堂」 ふゅーじょんぷろだくと

71hxdbesqzl

鶏肉・卵レシピをひよこが紹介chick



「ことりサラリーマン 鳥川さん」 イースト・プレス

 

 

41zs7e3hfdl_2

(画像 Amazonより)

4コマ漫画
眺めているだけで、ほのぼのしちゃうo(^-^)o

因みに kikiも きいもヒヨコに似てるけど・・・

24135736_1093610655_96large

Dscf4283

ヒヨコじゃないので、あしからず(≧▽≦)


2014年12月11日 (木)

「小鳥のキモチVol.2」ご紹介

今年6月、学研パブリッシングより出版されました
小鳥のキモチの第2巻が12/8に発売されたとのことで
献本が届きましたので、ご紹介させて頂きますpencil

20141209132348105
特集 インコの愛
とじ込み付録 文鳥のキモチ

Dscf3167

 

Dscf3179
インコ劇場と題して
プチ&キュイ、掲載頂きました
他、数枚提供分もnote


キュイ似の165さん宅フジさんが
素敵に登場ですo(〃^▽^〃)o

書店などで見かけましたら、ご覧頂ければ
幸いです。どうぞよろしくお願いしますhappy01

詳細→小鳥のキモチVol.2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お・ま・け

愛鳥写真家 おぴ~@とうもと氏に撮影頂いた
きい画像→アメブロchinoのブログ

ふなっしーをフォローしたくて(!?)
2週間前始めてみたツイッター→lovebirdspuchi


2014年11月 8日 (土)

「インコにクスッ」ご紹介

オウムもインコもみんなあつまれ~!
インコにクスッ
誠文堂新光社 バードストーリー編集部
より 11/4出版され、献本頂戴しましたので
ご紹介させて頂きます。

9784416714591

 

ワンカットですが、キュイ(シーグリーン)
バードテントイン掲載されております。

鳥友ぷちんさんのコザクラたち
ブログ・mixiなどでお世話になっている
鳥仲間の鳥たちも可愛く掲載されております

書店などで見かけました際には
ご覧下さいませ。

詳細はこちらからどうぞ→インコにクスッ


という訳でキュイです・・・

Dscf8911
眠いならケージに帰って
バードテントで寝ればイイのにね( ´艸`)

本日もご覧頂きありがとうございました

 

2014年7月 3日 (木)

仲良し21&「インコがやっぱり、いちばんかわいい!」ご紹介

プチ(ノーマル♀)&キュイ(シーグリーン♂)です

Dscf7385

相変わらずモテモテのプチですよ


Dscf7389

キュイ尽くしてるよね~^^



Dscf7391

でも欠伸なんかしちゃったりして
鳥タン丸見えだし( ´艸`)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


7月出版予定
日本文芸社 「インコがやっぱり、いちばんかわいい!」
只野ことり 著 
ものゆう  イラスト・マンガ

Dscf7432

 

去る3/11 Fukurokojicafeで行われた撮影会時の
きい&(黄華)、ご一緒したみなさんの鳥たちが
チラリ掲載されていますchick

書店などでお見掛けの際は、ご覧頂ければ幸いです。


撮影会の様子はこちらでした→pencil3/11 FukurokojiCafeで撮影会



本日もお立ち寄り下さりありがとうございました


 

2014年6月11日 (水)

6/4以降の記事(アメブロへ)&5歳の誕生日*黄華(きっか)

ココログにてお世話になっているみなさん、こんにちはhappy01
6/4以降の記事をアメブロ chinoのブログへアップしていますpencil
お時間ございましたら、以下リンクからどうぞ~note
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
Dscf7045
学研ムック「小鳥のキモチ」

Dscf7047
きい といちごちゃん 音符マーク付いてるけど、おやつ争奪戦中でっすsweat01
きい以外の我が家のコザクラたちも掲載頂いてます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
書店・Amazonなどで発売中です。
宜しかったらご覧下さいませnote
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
本日(6/11)で、5歳になりました黄華♂ですchick
黄華といえば、バードテント大好きなので
テントイン画像~
Dscf1556
きなこもちさん作夏仕様バードテント

Dscf3949
Dscf3810
ますこさん作ブルー&ホワイトバードテント
ますこさんと黄華、誕生日一緒なんですよぉ
ますこさん、おめでとうございますbirthday
   
Dscf3953
お掃除おばさん作(黄華には)派手系バードテント
どのテントもお気に入りで~すheart04
これからもよろしくお願い致しますnotes
pencil黄華の生立ち&雛っぴ画像はこちらからどうぞ→黄華誕生日
soccer    soccer    soccer
お・ま・け
現地12日に開幕を迎えるFIFAワールドカップ・ブラジル大会。
開催国のブラジルとクロアチアが激突する開幕戦を、
日本の西村雄一主審と相楽亨、名木利幸の両副審が
務めることが発表された(@niftyスポーツニュースより)
ってことで~
サッカーW杯 ブラジル大会
一次リーグの主な日程(日本時間)
13(金) 午前3  開会式
     午前5  ブラジルvsクロアチア
15(日) 午前10 日本vsコートジボアール
20(金) 午前7  日本vsギリシャ
25(水) 午前5  日本vsコロンビア

楽しみですねぇhappy01up
soccer  soccer   soccer

ご覧下さりありがとうございましたo(*^▽^*)o
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ