フォト

リンク

ツイッター

コザクラCafe

2016年10月 8日 (土)

10/8 コザクラCafe77*誕生日オフ会

先月9/13 満一歳の誕生日を迎えた 
鳥友ぷちんさんの つぼみちゃんbirthday

Fukurokoji cafe 誕生日オフ会へご招待頂き きいと
参加させて頂きました(o^-^o)

参加者&参加鳥(8名 コザクラ8+コガネメキシコ1)
ぷちんさん chickいちごちゃん、みのりくん、つぼみちゃん
キイロさん chick こちびちゃん
さちべいさん chick マンゴくん
mipiyoさん chickコガネメキシコ あーちゃん♂
まるせさん 
hamaさん chick ももちゃん
ちゃえさん chick あっぽくん
chino chick きい


主役のつぼみちゃん お誕生日おめでとうnote
食いしん坊女子なのね( ´艸`)
Dscf5658

放鳥タイム~

Dscf5654

Dscf5663

Dscf5672

Dscf5689

Dscf5696

Dscf5701

Dscf5703

Dscf5707

Dscf5711

Dscf5721

Dscf5741

Dscf5752


ランチ&デザート
栗、カボチャ、いちじくetc 秋の味覚 美味美味でしたrestaurant
Blog5753

きい共々お世話になりまして ありがとうございました(o^-^o)

みなさんのブログなどがアップされたら以下へリンク貼らせて頂きますねpencil

mipiyoさん→ コザクラCafeでお誕生会
さちべいさん→ マンゴとFUKUROKOJI Cafeさんへ

2016年4月29日 (金)

コザクラCafe76*誕生日オフ会

4/29 昭和の日は、鳥友ぷちんさんの みのりちゃん1歳のお誕生日
Fukurokoji cafe 誕生日オフ会へ、ご招待頂き
きいとお祝いに行って来ましたo(〃^▽^〃)o

参加者&参加鳥(8名12羽+雛っぴ5羽)
ぷちんさん いちごちゃん、みのりちゃん、つぼみちゃん
キイロさん  こちびちゃん、リアリくん、はなちゃん
Hさん  雛っぴ 5羽
mipiyoさん コガネメキシコ あーちゃん♂
saoriさん kaoriさん  きーしゃちゃん、ビオラちゃん
まるせさん  わこくん、ういくん
chino  きい

ランチはパン&ジャム 全てキイロさんの手作りですapple
Blog4942

スープ&サラダ デザートはフルーツタルトrestaurant 美しい盛り付けshine
Blog4943

真ん中主役のみのりちゃん 1歳おめでとうbirthday
Dscf4847


みのりちゃんの里元Hさん 雛っぴお披露目&挿餌chick
Dscf4823

Dscf4835
わたくしも挿餌させてもらっちゃいました。
可愛いのなんのってheart04


挿餌大好き飛び入り参加の きーしゃちゃん(笑)
Dscf4842


放鳥タイム

Dscf4854

Dscf4869

雛っぴを覗きに行く 優しいリアリくん
Dscf4881


平和なおやつタイム

Dscf4883


コガネメキシコあーちゃん

Dscf4923

デコポン大好きnote 嬉しいな^^
Dscf4940


きいは、相変わらずおやつを食べ続け
誰とも遊ばず、オネムになりました(^-^;
Dscf4931


楽しい誕生日オフ会、ありがとうございました


ご一緒したみなさんの画像・記事などがアップされましたら
以下へリンク貼らせて頂きますね~


ツイッターへ別画像掲載しました→4/29 chinoのツイッター pencil
mipiyoさんのブログ→4/29 Cafeでお誕生日オフ会 pencil
saoriさん・kaoriさんのブログ→4/29 鳥カフェお誕生日会 pencil

2015年10月12日 (月)

コザクラCafe75*オフ会

10/12体育の日は きい(豪シナブルー♀4歳)と
Fukurokoji cafe オフ会へ行って来ましたo(^-^)o

参加者&参加鳥 8名 15羽 
(因みにラブバ年齢 下は生後5ヶ月~上は14歳までchick)

オーナーキイロさん はるちゃん・こちびちゃん・リアリくん・はなちゃん
ぷちんさん いちごちゃん・みのりちゃん
Hさん みるくくん・みんとちゃん
Hamaさん ふくくん・ももちゃん
まるせさん ういくん・わこくん
mipiyoさん コガネメキシコあーちゃん(今月10歳)
さちべいさん タンゴちゃん
chino きい

本日のランチ&デザートrestaurant

Blog3365

 

Blog3369
右下のお菓子は、まるせさんに頂きました(イラストbyまるせさん)
ご参加のみなさんにもたくさんのお菓子を頂きました。ご馳走様でしたhappy01

放鳥タイム
画像のみで失礼します(*゚ー゚)ゞ

粟穂バー独り占め!? いちごちゃん

Dscf3277

粟穂バー待機中のみなさん←嘘です(笑)

Dscf3284


きいも独り占めでちた(;^_^A

Dscf3313

 

Dscf3315

 

Dscf3316

 

Dscf3323

 

Dscf3324

 

Dscf3326

 


Dscf3340

 

Dscf3341

 

Dscf3347

Dscf3351 

 

Dscf3357

たくさん遊んでたくさん食べました
お疲れ様 あーちゃん

Dscf3376

お休みなさい はなちゃん

Dscf3378

楽しいオフ会ありがとうございました(o^-^o)

みなさんのブログなどがアップされましたら
以下へリンク貼らせて頂きます。

 

mipiyoさん→久しぶりのCafepencil

さちべいさん→10/18up バードバディのブログ pencil

キイロさん→ コザクラオフ会がありました pencil

2015年6月15日 (月)

コザクラCafe74(撮影会)&タイ料理の集いへ9

6/14(日) Fukurokoji cafeへ 鳥本撮影&オフ会
kiki&ピーチ(豪シナブルー&ダークグリーン)と参加させて頂きました(o^-^o)


参加者 8名 コザクラ12羽くらい ボタン2羽

フォトグラファー 大橋和宏氏 HP→

Dscf1744
こちらの白いボックスの中へ鳥たちが入り
小物セット・グッズと共に撮影されますclover

大橋氏との撮影過去記事こちら→ コザクラCafe25 pencil


ランチは中華 おこわ・スープ・デザート付

Blog1825

放鳥風景などなど

Dscf1740

Dscf1750

Dscf1770

Dscf1775

Dscf1779

Dscf1787

Dscf1801

Dscf1808

Dscf1810

Dscf1813
本の出版詳細など分かりましたら、改めてお知らせさせて頂きます。
ご一緒させて頂きましたみなさん、お世話になりました。
記事などアップされましたら以下へリンク貼らせて頂きますhappy01

saoriさん・kaoriさん→ 鳥カフェ撮影会pencil
キイロさん→ コザクラ本の撮影がありましたpencil


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

同日夜は、西川口タイ料理Joe'sCafeの集いへ

参加者 4.5名

Blog1824

撮影&オフ会、タイ料理の集い共に 久し振りにお会いできた方が
何人もいらして、とても嬉しかったです。楽しい時間をありがとうございましたnotes

こちらもブログなどアップされましたら、以下へリンク貼らせて頂きますねhappy02

おだっこさん→ 昨日は食いまくり pencil

桜子さん→ タイ料理屋さんへ遥々行ってきました pencil


ツイッター→chinoのツイッター

 

 

2015年2月21日 (土)

コザクラCafe73

本日(2/21)は、kiki(豪シナブルー♀6歳)とPMから
Fukurokoji cafeへ行って来ました

ぷちんさん&いちごちゃん、kさん、ちゃえさんと
ご一緒させて頂きましたhappy01

お茶を頂きながら放鳥タイム~

人気の粟穂バー
いちごちゃん 腹筋体勢(!?)で器用に食べます(*^-^)

Dscf0008


kikiも・・・

Dscf0066

逆さま体勢で器用に(!?)食べます(^-^;

Dscf0067


cafeへいらしていたお客さんの可愛い鳥たち
もうすぐ1歳のコザちゃんheart02 

Dscf0060


セキセキのゆづるくん

Dscf0079


ゆづるくん、cafeのこちびちゃんと一緒に粟穂バー

Dscf0088


さて、鳥以外のお客さんもいらっしゃいましたよhappy02

Dscf0093

 

 

Dscf0096

 

 

Dscf0097
ポチタマ 松本くんと犬のまさはる君です。
(顔出し掲載承諾頂いています)



ご一緒して下さったみなさん、お世話になりました。

2015年2月 8日 (日)

コザクラCafe72*誕生日オフ会

2/3は、鳥友ぷちんさんのいちごちゃん7歳のお誕生日でした
本日(2/8) Fukurokoji cafe 誕生日オフ会へ
ご招待頂き、きいとお祝いに行って来ましたo(〃^▽^〃)o

参加者&参加鳥(8名9羽)
ぷちんさん いちごちゃん
キイロさん  こちびちゃん、リアリくん、ククちゃん
Hamaさん  ふくくん
mipiyoさん コガネメキシコ あーちゃん
ぎよちんさん  和泉くん
まるせさん  わこくん
プルームさん 
chino  きい

主役のいちごちゃん おめでとー

Dscf9799


お○サービスショット( ´艸`)

Dscf9806


粟穂バー大人気
(上)わこくん (真ん中)こちびちゃん  (下)いちごちゃん

Dscf9829

 


(左)和泉くんと仲良く粟穂バー (右)いちごちゃん

Dscf9851


お手手粟穂の仲良しは
(奥)ふくくん (右)和泉くん

Dscf9862

 


わこくん

Dscf9790


わこくんへ ククちゃんより求愛!?

Dscf9838

ドキドキ!?

Dscf9855

 



ククちゃん 愛よりメシ!?(笑)

Dscf9848


可愛らしい ふくくん 御年13

Dscf9894


こちびちゃん フワフワ 御年0歳

Dscf9842


リアくん 伸びてます(≧∇≦)

Dscf9907


あーちゃん

Dscf9912

嘴掻くと寝ちゃうよ(。・w・。 )

Dscf9917


誕生日ランチは北海道産刺身手巻き寿司・スープ・ジャーマンポテトrestaurant

Dscf9787



デザートは焼きリンゴ アイスのせapple

Dscf9911

ご参加のみなさんに、美味しいお土産たくさん頂きました。
ご馳走様でした(=⌒▽⌒=)

 


あ!そう言えば、きいの画像が一枚もありませんでしたね・・・
毎度のことながら、ずーっとCafeのおやつを食べておりましたので(;^_^A

ご一緒したみなさんの画像・記事などがアップされましたら
以下へリンク貼らせて頂きますね~

mipiyoさん→2/10upいちごちゃんのお誕生会 pencil

キイロさん→2/18up いちごちゃんのお誕生日会 pencil

まるせさん→ FUKUROKOJICAFEで pencil


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年以前のいちごちゃん誕生日会
画像&記事(アンダーバークリックでリンク先へ飛びます)

2014/2/2 

Dscf3891
いちごちゃん6歳・キヨちゃん・きい


2013/2/3
コザクラCafe52 いちごちゃん5歳


2012/2/4
コザクラCafe39 いちごちゃん4歳



今年も素敵な一年になりますようにp(^-^)q
楽しい誕生日オフ会、ありがとうございました

 

2015年1月16日 (金)

コザクラCafe71&

1/13PM~ ピーチ(ダークグリーン♂8歳)&きい(豪シナブルー♀3歳)
同伴してFukurokoji cafeへお茶しに行って来ました


Dscf9711

アップルパイ&チーズスフレを頂き
ご一緒した
ちゃえさんのぷっくちゃん
初めましてのたぐさんのキキくん
キイロさんのこちびちゃんと
放鳥タイム

Dscf9669
ぷっくちゃんと水浴びして

 

Dscf9690
親子で羽繕いし合って

 

Dscf9714
こちびちゃん(右)と遊んで


 

Dscf9719
ぷっくちゃんの、おべんと付けた満足顔と

 

Dscf9723
おやつに夢中なお顔観て
楽しいひとときを過ごしましたo(^-^)o

たぐさんのキキくんの様子はこちらからどうぞ→ことりせんぱいpencil

ありがとうございました&ご馳走様でした

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、サッカーファンのみなさんsign01
全国高校サッカーの おあとは
AFCアジアカップオーストラリア2015ですね

試合日程貼っておきます~
(画像切れてしまっていますので↑クリックしてご確認下さいsweat01)
頑張れ 日本!!

グループD
順位チーム名勝点得点失点得失点
1 日本 3 1 0 0 4 0 +4
2 イラク 3 1 0 0 1 0 +1
3 ヨルダン 0 0 0 1 0 1 -1
4 パレスチナ 0 0 0 1 0 4 -4
 2015年1月12日~1月20日
7 現地時間2015年1月12日
18:00日本時間2015年1月12日
16:00
  • 日本
  • 4-0
  • パレスチナ
Newcastle Stadium
8 現地時間2015年1月12日
19:00日本時間2015年1月12日
18:00
  • ヨルダン
  • 0-1
  • イラク
Brisbane Stadium
15 現地時間2015年1月16日
18:00日本時間2015年1月16日
16:00
  • パレスチナ
  • -
  • ヨルダン
Melbourne Rectangular Stadium
16 現地時間2015年1月16日
19:00日本時間2015年1月16日
18:00
Brisbane Stadium
23 現地時間2015年1月20日
20:00日本時間2015年1月20日
18:00
Melbourne Rectangular Stadium
24 現地時間2015年1月20日
20:00日本時間2015年1月20日
18:00
  • イラク
  • -
  • パレスチナ
Canberra Stadium

ノックアウトステージ

2014年12月28日 (日)

コザクラCafe70

本日(12/28)鳥友mipiyoさんご夫妻と
コガネメキシコあーちゃん、きいと同伴して
年内ラストのご挨拶がてら
Fukurokoji cafeへ行って来ましたhappy01

あーちゃん、久しぶりだねo(^▽^)o

Dscf9480


お土産のリンゴをたくさん食べてくれたよapple

Dscf9498

 

 

Cafeの新入り こちびちゃん

Dscf9494_3


我が家の意地悪きいが気になるようで
mipiyoさんの旦那さんの手に一緒に止まって

Dscf9501

Dscf9502

 

 

Dscf9504
何気にシンクロ!?( ´艸`)


止まり木でも一緒~

Dscf9506

Dscf9508
しかーし、これ以上近付くと きいが
ケンカ売るよA=´、`=)ゞ

今年もコザクラ共々お世話になりましたhappy02
来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

chinoのツイッター→@lovebirdspuchi


2014年12月21日 (日)

コザクラCafe69*ミニクリスマス会へ

本日(12/21)は、鳥仲間のみなさんとミニクリスマス会と題し
Fukurokoji cafeへ、ピーチ&きいを連れて行って来ました

まずはクリスマスランチrestaurant

Dscf9301

Dscf9302
手作り焼き立てパン&スペアリブ・マリネ・マッシュポテト
大変おいしゅうございました~^^



ラブバたちにサンタ帽子を被せて撮ってみたよ~
(帽子は以前、母に編んでもらったものです)

Dscf9306
ピーチ

Dscf9307
キイロさんの こちびちゃん


以下は、わたくしが被せたところを
ちゃえさんに撮って頂きました(カメラもちゃえさんのもの)

 

Img_4074
ピーチ

 

Img_5161
さちべいさんのコンゴちゃん

 

Img_5171
キイロさんの はなちゃん

 

Img_5202
キイロさんの リアリくん
みんなとても似合って可愛いな
ちゃえさん、協力してくれたラブバたち
どうもありがとう(=⌒▽⌒=)


Dscf9317
Hamaさんのふくちゃんの後頭部を
ガン見している きいです

 

Dscf9342
ふくちゃんの頭真後ろに、やる気スイッチがあるんだよ(・∀・)byきい
 

 

Dscf9366
平和なおやつタイム

 

Dscf9375
キイロさんの こちびちゃんがプリティ過ぎるぞ


 

Dscf9378
美味しいね~


Dscf9389
ちゃえさんのあっぽちゃん 満足顔


 

Dscf9424
さちべいさんのコンゴちゃん おべんと一杯ね( ´艸`)


 

Dscf9396
きい&ピーチ(娘父)も楽しんだよ~


デザートは、クグロフcake

Dscf9440
クグロフ周りの羊毛コザクラは
ちゃえさんからのクリスマスプレゼントです

みなさんからも、美味しいものたくさん頂きました。
楽しいミニクリスマス会、お世話様でしたnote

お立ち寄り下さったみなさん、ありがとうございましたo(^-^)o

2014年11月25日 (火)

コザクラCafe68&8回目お迎え記念日*ピーチ

三連休最終日(11/24)は
鳥友mipiyoさんのご実家より、ラフランスが届いたよー
ってことで、お裾分けを頂戴しに、Fukurokoji cafeへ集合ですヾ(@°▽°@)ノ

ランチはロコモコ丼

Dscf9146


鳥たちもランチ

0qkrbzzbbr_zzet1416816397_141681653
mipiyoさんのコガネメキシコあーちゃん
ぷちんさんのいちごちゃん
手前我が家のきいです

Dscf9184
きい 食べ過ぎ~まん丸過ぎ~( ´艸`)



デザートはパイ(キイロさん作)

Dscf9196


パイの中には
mipiyoさんに頂いた、ラフランスとりんごが入ってました

Dscf9199

大変おいしゅうございました~
ご馳走様でした(=⌒▽⌒=)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日(11/25)はピーチ(ダークグリーン♂)
8回目のお迎え記念日です

ピーチお迎えの経緯&あれこれheart01はこちら→ピーチpencil

Dscf9123


相変わらずモテモテですよ!

Dscf9138
娘(きい)と元妻(kiki)に(笑)

 

 

Dscf9126

決まったね! ピーチ^^

さて、これにて誕生日&お迎え記念、今年もコザクラ全7羽
無事出揃いました~chick
あっという間の一年でしたね・・・って毎年言ってるけど(^_^;)
覗いて下さっているみなさんのお蔭です。
ありがとうございました(≡^∇^≡)


より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ