フォト

リンク

ツイッター

« スイカの日& | トップページ | ピーチの水浴びとイエローフェザー »

2017年8月13日 (日)

TSUBASAとり村へ

残暑お見舞い申し上げますhappy01

お盆休み、或いは三連休の方が多いでしょうか。

本日PMは、TSUBASAとり村へ行ってきましたchick

お久しぶりの2Fの鳥たち

ヨウムさん、壁にへばり付いてました(笑)
Blog6934

Dscf6924

Dscf6927

ワカケの ちーちゃん 
夫が、うち来る? うちおいでよ~と話しかけてました( ´艸`)
Dscf6922



夏のイベント・ミニ愛鳥塾が開催されていましたので 
2時からのお話を聞きました(途中からだけどsweat01)

Dhfgm0_umaayci6

内容以下の通り

愛鳥塾②「シニア鳥との暮らし方」
【こんなテーマに興味のある方にオススメ】
・鳥さんが高齢になったとき、何に気をつけたらいいの?
・高齢鳥さんの生活スタイル、TSUBASAのケース
・足の弱くなったときの対処

今は元気な愛鳥さんも、年齢を重ねるごとに段々と身体に負荷がかかってきます。
愛鳥さんの年齢による身体の負担に合わせた生活スタイルを、TSUBASAの鳥たちの例を交えてご紹介します。

愛鳥塾①③はこちら→ 

部屋からあふれるほど、大勢の方が参加されてましたchick


出入り口で、たくさんお喋りしてくれたシロちゃん
夫がずっとカキカキしてました( ^ω^ )
Dscf6932

ワカケ含め、大型の鳥をお迎えすることは難しいけれど
とり村で様々な鳥種に触れ
勉強できることは、とても有難いです。

少しの寄付と我が家のコザたちにお土産を買い
早めの夕飯を食べて帰宅~

明日から仕事です。頑張れ 夫happy02

« スイカの日& | トップページ | ピーチの水浴びとイエローフェザー »

その他」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ