フォト

リンク

ツイッター

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

キュイ 虹の橋へ

今朝 キュイ(シーグリーン♂9歳)が虹の橋へ逝ってしまいました。

昨年4月 左首にシコリが出来、暫く通院しました。
その時の記事はこちらです→動物病院へpencil

6月まで通院・投薬を続けましたが、今年になって
シコリが大きくなりました。
それに伴い 吐くしぐさを頻繁するようになり、余り飛べなくなりました。

手術できる場所では無いことと、シコリを小さくする投薬効果が
臨めないというこでしたので、少し覚悟はしていました。

昨日までいつも通りだったように思えたのですが
今朝おはよう とタオルを開けたらケージ底に・・・
夫がすぐ抱き上げましたが、既に硬直状態でした。



テントが大好きなキュイでしたchick
Dscf5505

実家の庭へ埋めました。
見守って下さったみなさん ありがとうございました。


キュイの想い出 以下よりご覧いただければ幸いですclover
お迎えの経緯→
プチとの巣引き→☆☆
大好きバードテント→☆☆☆

2017年2月12日 (日)

独り言&野良ワカケホンセイインコ

先週末より 店舗兼義父母宅の建替え工事が始まり
仮店舗への引越し 義父母たちの引っ越し片付け
などの手伝いをしておりまして
腰と首が辛い事態なchinoです('◇')ゞ

ってことで
昨夜は最近お気に入りスーパー銭湯spa
七福の湯 チムジルバンスパ ロウリュウへ~
アンダーバークリックでリンク先に飛びますよ!

義父母宅 築50年だって
あふれんばかりの もの物モノ・・・
片付けは まだまだ続くよ どこまでも\(◎o◎)/!

お話変わって
昨年8月以降 見かけなくなった野良ワカケ
12月中旬から また見かけるようになり
毎朝1~4.5羽
今朝も2.3羽電柱や近隣の庭に来ておりましたchick
画像は今朝撮りましたcamera

Dscf6465

Dscf6466


こちらは 1月中旬に撮りましたよ!
Dscf6384

Dscf6385

野良ワカケたちは 毎朝ほぼ決まった時間に
飛んできます。なのでワカケが来ると
今○時頃だ~って時計見なくても分かります( ´艸`)

本日もお立ち寄り下さり ありがとうございましたhappy01






 

2017年2月 8日 (水)

独り言(長男坊のこと)

先月 香港 中国
今日から イタリア
月末 韓国
来月 グアム シンガポール

只今 卒業旅行満喫中の長男坊です(-_-;)

詰め込み過ぎじゃないかと思いますが
もうすぐ みんなともお別れだものね。

たくさん想い出つくって
四月になったら しっかり稼いで下さ~い(笑) 


ひったくりと 置き引きに気を付けて 行ってらっしゃーい(・ω・)ノ
Dscf5636


お立ち寄り下さったみなさん ありがとうございました(o^-^o)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ