フォト

リンク

ツイッター

« 鳥友のお宅へ | トップページ | TSUBASAとり村 クリスマス同鳥会へ18 »

2016年11月 1日 (火)

11月誕生日*あび&お迎え記念日*ピーチ&

今月(11月)は

11/19(誕生日)で8歳になります あび(WFバイオレット♂)
あびお迎えの経緯などこちら→pencil

11/25(お迎え記念日)で10歳になります ピーチ(ダーググリーン♂)
ピーチお迎えの経緯などこちら→☆☆ pencil

11月で7羽全ての誕生&お迎え記念が終了ですchick
今年も一年ありがとうございました! ←ってまだ早い!?(≧m≦)


プチ(ノーマル♀) ピーチ(ダークグリーン♂) 共に10歳
Blog5973




キュイ(シーグリーン♂)9歳  
kiki(豪シナブルー♀) あび(WFバイオレット♂) 共に8歳
Blog5978




黄華(豪シナオリーブパイド♂)7歳
きい(豪シナモンブルー♀)5歳
Blog5975

ほぼ年子状態ですchick


歳を重ねますと鳥も人も病気や老化に悩まされ
場合によってはどうすることもできなくなるかもしれません。

現にプチ&ピーチの羽毛には数年前より
白髪(イエローフェザー)多数。
キュイは最近余り飛べなくなりました。

私事ですが 義父が2年前歩行困難になり頚椎手術
今年 義母は眼瞼下垂手術しました。わたくしの実父母も
同じくらいの歳なので いつ何があるか分かりません。


年子状態 近い歳同士ということで 色々ありますが
嬉しいこと 楽しいことが続きました。 
考えたくはありませんが
今後は悲しいことが続くかもしれません・・・

 
それでも
その日が来るまで最後は一緒に暮らせて良かった
出会えて良かったと思ってもらえるように 
これからも健康に留意して頑張りたいと思います。


おめでとう&ありがうございましたo(_ _)oペコッ



今後はツイッターにて
宜しかったらお立ち寄り下さいませhappy01

« 鳥友のお宅へ | トップページ | TSUBASAとり村 クリスマス同鳥会へ18 »

コザクラインコ」カテゴリの記事

コメント

いつも可愛いお写真に癒されております☆
元が可愛いというのももちろんあるのでしょうが、chinoさんの写真の技術は毎回素晴らしいですよねheart04

そして(少し早いですが)、おめでとうございます^^

人も動物も年をとればいろいろありますが、後悔のないよう、毎日1日1日元気でいられる事に感謝しながら、優しく元気に年を重ねていきたいですね。

chinoさん家のインコさんたちが、いつまでも可愛く元気でありますように☆

11月はうれしいこといっぱいの記念日多いですねー。
皆様おめでとうございます。
chino様ファミリーはとっても美しいお写真ばかりで
年齢を感じさせないので問題に気が付きませんでした。
そしてたchinoさまもいろんな心配を抱えていらっしゃって
大変だということにも。
できるだけファミリーのこの幸せな時間が長く続きますように皆様のご健康を心からお祈りいたします。
私は試行錯誤で悩んだ末に私は失敗が多く後悔ばかりですが
chinoさまは的確で冷静な判断と正しい知恵を持っていらっしゃいますから大丈夫。勇気と自信をもってくださいませ。present

年取るのは仕方ないですね~think
同じ時間を楽しく一緒にいられることに喜びを感じておりますが、最後も感謝を忘れないようにしますwink

heartちぃさんheart
嬉しいお言葉たくさんありがとうnote
えーっと 写真の技術とやらは全くないですsweat01
デジカメのレイアウトフォトというボタン
押しただけなのよ(笑)
ちぃさんのセキセイさんたちのご多幸と
ご健康も一緒にお祈りしております。
では引き続き広場&サークルにて
よろしくお付き合い下さいませ(o^-^o)

spadeみかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさんspade
11月は ドイツに居る次男坊の誕生日とわたくしたちの
結婚25周年もあるのよ^^
それはツイッターに投稿するのでお暇な時にでも
覗いて下さいねhappy01
でも嬉しいことが続くと次は残念なことが続いたりするのね!?
マイナスになった時こそ明るく元気に過ごしましょう
そうしたらまた良いことあるさって 相変わらず
お気楽なchinoです(≧∇≦)
引き続きよろしくお願いします。コメントありがとうnotes

diamondミッサリーさんdiamond
はい! ミッサリーさんの仰る通りですchick
最後に感謝ですね。わたくしなりに
頑張りますよー^^ コメントありがとうnote

こんにちは!

お誕生月&お迎え月
birthdayおめでとうございますpresent

いつ覗かせて頂いても
お手入れの行き届いた美しいお姿に
惚れ惚れしております。

ただ、同じく命と暮らす者として
飼い主さんにだけ分る
いろいろな事がおありなのだろうと思います。

年齢の近い子同士を
一緒に育てる大きな幸せと
さみしさ
ウチも全員、ほぼ同年齢なので
考えない日はありません。

私も心はchinoさまと共におります。

親御様のご心配も出て来る頃
くれぐれもお大事になさって下さいますように。


chinoさま
あび ちゃん
ピーチ ちゃん
プチ ちゃん
キュイ ちゃん
黄華 ちゃん
きい ちゃん

いついつまでも
元気でお健やかな日々を送られますよう
心より願ってやみません。

clubesさんclub
心温まるお言葉と嬉しいコメント頂き
ありがとうございますhappy01
わたくしの画像なんぞ お恥ずかしい限りですわ(;^_^A
esさんの犬猫さんたちの眩しいほどに美しいことshine
ただ本鳥たちは ほんとーにカワユイのです(笑)
親バカ失礼(/ω\)
esさんのお宅もほぼ同年齢でしたか。
心は共に~ 嬉しゅうございますヽ(´▽`)/
義父母たちのことも恐れ入ります。
わたくしもesさん一家と犬猫さんたちの
ご健康ご多幸お祈りしておりますよ。
寒さ厳しくなってまいりましたね。
くれぐれも体調など崩しませんように。
また楽しみにブログ拝読させて頂きますねnote

いやぁ、自分自身の体力の限界を考えることが多くなりました。
うちのともちゃんとチロちゃんにあやかって、少しでも元気でいられたらって思います。
毎日いやされています。

heartあっこさんheart
先程あっこさんのブログへお邪魔させて頂きましたが
お体心配ですよ。くれぐれもお大事にして下さいね。
チロちゃん ともちゃんの元気を一杯もらって
楽しいバードライフをお送り下さいませchick
お忙しいところコメントありがとうございましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥友のお宅へ | トップページ | TSUBASAとり村 クリスマス同鳥会へ18 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ