フォト

リンク

ツイッター

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

鳥友のお宅へ

オフ会などでお世話になっている まるせさんのお宅に
9月中旬コザクラ雛っぴが3羽誕生chick
誕生から一ヶ月以上経ちました雛っぴちゃんたちに会いに
鳥友ぷちんさんとお邪魔させて頂きましたhappy01

昼待ち合わせでキッチンありむにてランチrestaurant
左画像はまるせさん宅の壁掛け時計です。
とーっても素敵なので掲載note
Blog5971


雛っぴちゃんたち
左から時計回りに らんちゃん・ゆりちゃん・えりちゃん
Blog5970


ママ(左)・パパ(右)みんなでおやつタイム 
Dscf5937


雛っぴちゃんたちビュンビュン飛び回って元気一杯
Dscf5946


止まっているところ 実は天井からの電気ひも?(;´▽`A``
Dscf5959


知らないおばちゃんに、たくさん触られたり
ニホイ嗅がれてお疲れさまでちた(笑)
Dscf5968


えりちゃんの黒嘴と らん・ゆりちゃんの茶色嘴が可愛すぎですheart04
羽根もとーっても柔らかくてフワッフワ( ^ω^ )

幸せなひとときをありがうございましたnotes

2016年10月25日 (火)

バードテント46*プチ

手袋大好きなプチ(ノーマル♀10歳)

Dscf5844

Dscf5845

たまらなくカワユイので←親バカ失礼('◇')ゞ
手袋をケージに入れ安眠してもらおうと思ったのですが
手袋は放鳥時楽しんで(昼寝して!?)もらうこととし
BIRDMOREで楕円形テント購入。取り付けてみましたchick

Dscf5866

昔プチのケージへ三角テントを入れたことがあります。
数週間で穴が開きボロボロになりましたsweat01
その時の記事こちらです→ バードテント5 pencil

今回はどうでしょう・・・

Dscf5870

大人しく入っておりますよー( ´艸`)

Dscf5882

暖かそうで良かったですnote

朝晩めっきり寒くなりました。
みなさんもどうか風邪など引きませんように。

本日もお立ちより下さりありがとうございましたhappy01

2016年10月16日 (日)

手袋大好きかくれんぼ!?2 プチ*キュイ

前記事の続きhappy01

大好きな手袋に隠れて!?寝ていたプチ♀chick

Dscf5791

キュイ(シーグリーン♂)来ましたよ(≧∇≦)

Dscf5795

ヘタレ男子(黄華・あび)とは態度が全然違いますな(^-^;

Dscf5796

ま 元夫婦なのでね(*´∀`)

Dscf5800

手袋から出てきちゃいました( ´艸`)

Dscf5802

この辺でストーップ('◇')ゞ

 
ケージ越しでもラブラブですよheart01

Dscf5823


 heart04

Dscf5815

本日もお立ち寄り頂きありがとうございましたnote

2016年10月14日 (金)

手袋大好きかくれんぼ!?&お知らせ

プチ(ノーマル♀)は何処にいるでしょーかhappy02
Dscf5758


この手袋大好きだもんねプチちゃんheart01 

プチが大好きな黄華(豪シナオリーブパイド♂) 心の声
Dscf5759


左からあび(WFバイオレット♂)途中参加
って かくれんぼになってないし( ´艸`)プププ
Dscf5766


プチちゃん 寝ちゃったみたいだねheart04
プチが好きな あび 心の声(〃▽〃)
Dscf5769


ヘタレ男子共 相変わらず騒がしいわね(# ゚Д゚)
プチ♀ 心の声(笑)
Dscf5773


以上放鳥タイムのひとこまでした(≧∇≦)




お知らせ
ココログブログサイドバーへ
ツイッター表示することができました。
宜しかったら併せてご覧下さいませchick



本日もお立ち寄り頂きありがとうございましたmaple

2016年10月 8日 (土)

10/8 コザクラCafe77*誕生日オフ会

先月9/13 満一歳の誕生日を迎えた 
鳥友ぷちんさんの つぼみちゃんbirthday

Fukurokoji cafe 誕生日オフ会へご招待頂き きいと
参加させて頂きました(o^-^o)

参加者&参加鳥(8名 コザクラ8+コガネメキシコ1)
ぷちんさん chickいちごちゃん、みのりくん、つぼみちゃん
キイロさん chick こちびちゃん
さちべいさん chick マンゴくん
mipiyoさん chickコガネメキシコ あーちゃん♂
まるせさん 
hamaさん chick ももちゃん
ちゃえさん chick あっぽくん
chino chick きい


主役のつぼみちゃん お誕生日おめでとうnote
食いしん坊女子なのね( ´艸`)
Dscf5658

放鳥タイム~

Dscf5654

Dscf5663

Dscf5672

Dscf5689

Dscf5696

Dscf5701

Dscf5703

Dscf5707

Dscf5711

Dscf5721

Dscf5741

Dscf5752


ランチ&デザート
栗、カボチャ、いちじくetc 秋の味覚 美味美味でしたrestaurant
Blog5753

きい共々お世話になりまして ありがとうございました(o^-^o)

みなさんのブログなどがアップされたら以下へリンク貼らせて頂きますねpencil

mipiyoさん→ コザクラCafeでお誕生会
さちべいさん→ マンゴとFUKUROKOJI Cafeさんへ

2016年10月 1日 (土)

10月お迎え記念日キュイ*プチ&誕生日*きい

今月(10月)は


10/3 キュイ シーグリーン♂ お迎え9年目
chick

Dscf5505

10/4 きい 豪シナブルー♀ 誕生日5歳birthday

Dscf5059

10/13 プチ ノーマル♀ お迎え10年目shine

Dscf5400

キュイは 近所のペットショップから ←アンダーバークリックで過去記事へ飛びますclip
プチは 某ホームセンター ペットコーナーから clip 
お迎えしたのですが、どちらのショップも もうありません。

きいは ピーチ&kiki2回目の巣引きで、わたくしが挿餌して育てました''`ィ(´∀`∩

「きい」と命名した日の記事です→ 羽色&名前 pencil




Dscf5631
左から 黄華・プチ・キュイ・kiki・ピーチ・あび
きいだけ写ってません・・・全7羽集合写真撮れず(´・ω・`)


我が家へ初めて迎えたコザクラインコ プチが10歳chick
わたくし コザクラ歴10年となりましたhappy02
まだまだ分からないことだらけです。
これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
おめでとう&ありがとうございました(*^-^)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ