フォト

リンク

ツイッター

« 5/1 BirdBuddyオフ会へ | トップページ | シコリの経過*キュイ&独り言(次男坊のこと2) »

2016年5月10日 (火)

愛鳥週間

本日5/10~5/16まで バードウィークchick

我が鳥を愛す(≧∇≦)
Dscf3461

キュイ(シーグリーン♂8歳)
Dscf4813

投薬頑張ってますよー(*^-^)
Dscf4815


隣家の庭へ毎日のようにやって来る
野生化したワカケホンセイインコ(わたくしが撮りましたcamera)

Dscf4373

最近飛行コースが変わったようで
通り過ぎることが多いです(残念down


自然の中で自由に飛び回る鳥を愛で
棲みやすい環境・生態系を守るという
愛鳥思想普及週間。
ずーっと続きますように(o^-^o)





« 5/1 BirdBuddyオフ会へ | トップページ | シコリの経過*キュイ&独り言(次男坊のこと2) »

その他」カテゴリの記事

コメント

愛鳥週間*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ワカケさんがお庭に来るって…
北海道じゃムリ( ̄◇ ̄;)せいぜいスズメの巣引きの観察?!
毎年、窓外の電線カバーでチュンチュン
全ての鳥さんが幸せでありますように〜〜

ワカケ・・・こんなにも近いところにぃぃ~~~いupsign02impact
愛鳥週間とはいえ、我が家のお車に爆撃していくスズメさん他多数catface
糞害をみると、ちょっと微妙な心境think

heartえっぴぃさんheart
えっぴぃさん地方だとこちらでは
みられないような野鳥やいきものに
お目に掛かれそうね!?(o^-^o)
スズメとツバメも賑やかになってきましたよchick
コメントありがとうnote

spadeミッサリーさんspade
隣家の方が庭へヒマワリの種を
置いて色々な野鳥を愛でているようです。
ワカケたちもそのことに気付き
立ち寄るようになったと思われます。
糞害かぁ(^-^; 洗車頑張って!
コメントありがとうnotes

キュイちゃんも元気なお顔見れて良かったです。heart04
お薬頑張っているんですね。
ご苦労様です。confident
chino様の隣のお宅にもやってくる
すてきなインコちゃん
色鮮やかなワカケインコちゃん達は
いったい何を食べているんでしょうね。
野生の力はすごいです。
先日はすてきなプレゼントありがとうございました。
まさに愛鳥週間にピッタリでした。
バードウイーク万歳!chick

clubこころちゃんみかんちゃんタマちゃん母クリスティーさんclub
キュイ変わりなく食欲も元気もあるけど
シコリは小さくならず日によってむしろ
大きくなっているような気がして(;´Д`A ```
また来週病院なので、よーく診てもらいます。
ワカケはヒマワリの種や木の実を
食べているようですよ。野生化して
生き延びられるのは強い仔だけだと思うの。
だからコザクラは決して外へ出しては
ならないよね(u_u。)
バードウィーク中に届いて何より
って実は何も考えてなかった(笑)
みんなで使って頂ければ幸いです。
コメントありがとうnote


こんにちは!

愛鳥週間ですねchick
全ての命に優しい世界をshine

投薬がんばっているキュイちゃん
瞳にチカラが感じられて安心致しましたheart01


野生インコさんのお話しだけは
聞いたことがあるのですが
こうして見せて頂くのは初めてで

「ホントにいる~!がんばれ~!」と
叫んでしまいました!

貴重なお写真をありがとうございますhappy01

heartes 猫のシンジケートさんheart
こんにちはhappy01 
鳥飼いにとっては毎日が愛鳥週間ですが^^
キュイはシコリ以外何ら変わりなく
元気一杯です。ご心配頂き恐れ入ります。
ワカケホンセイは、飼われていた仔たちが
放たれたか逃げたかで野生化してしまった
らしいのです。頑張って生き抜いて
ほしいものですが、今後の環境や
生態系が心配ですね。
温かいコメントを頂きありがとうございましたnote

愛鳥週間なんですね~
自分は暦に関係なく愛鳥派?ですlovely
えっ?
近所にインコ?しかも野生?ですか?
日本じゃないみたいですねcoldsweats01

spade玉緒パパさんspade
はーい! 暦関係ないですねchick
嬉しいお言葉ありがとうございます。
野生化したワカケは都心から
我が町の辺りを飛んで来るようです。
また近くで撮れることがあったら
アップしますね(o^-^o)

ワカケホンセイインコ、本来は南の国のインコでしょうが、たくましく生きていますねぇ。
都内の公園ではインコたちが集まっているところもあるらしいですし。
キュイちゃん、ガンバレ!

clubあっこさんclub
調べましたところ、ワカケはインド・スリランカに
生息しているようですね。
日本も温暖化になり、熱帯産インコにとって
住みやすくなったのでしょうか。
干潟での野鳥観察、楽しく拝読させて頂いていますnote
どうぞお体に気を付けて、お過ごし下さいませ。
キュイのことも、ありがとうございましたchick

はじめまして
可愛い7人(?)のインコ、もうすっかり家族の一員ですね。
我が家にも以前にとっても愛すべきビーグルが一人(?)
いました。 インコたちを拝見して心が癒されました。

diamondmichiさんdiamond
はじめましてhappy01
人間4人+コザクラ7羽 11人!?家族で
賑やかに暮らしております。
ご訪問と嬉しいコメントを頂きまして
ありがとうございましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/1 BirdBuddyオフ会へ | トップページ | シコリの経過*キュイ&独り言(次男坊のこと2) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ