フォト

リンク

ツイッター

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

AFC U23選手権決勝&仲良し*プチ&キュイ

【日本 3-2 韓国】ライバル相手の大逆転! 途中出場の浅野が2ゴールの活躍


Banneru23

素晴らしい試合でしたね

13885_ext_01_19

おめでとうございますcrown
夕べは感動して興奮冷めやらず
なかなか寝付けませんでしたよヾ(@°▽°@)ノ

 

画像及びリンク→サッカーダイジェストより
同じく      →日刊スポーツより

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

相変わらず仲良しな
プチ(ノーマル♀)&キュイ(シーグリーン♂)でも
貼っておきますねヾ(@^(∞)^@)ノ

Dscf4335

 

 

Dscf4342

 

 

Dscf4343

オエツボどこかなー

 

 

Dscf4350

満足満足

 

 

Dscf4353

おやすみなさい・・・ってchino家寝不足ですん(^▽^;)

2016年1月26日 (火)

動物病院へ27(一旦終了)*あび

11/17再発より二週間おきに通院していた あび(WFバイオレット♂7歳)chick

前回(1/12)耳の状態良好で(耳の)投薬終了でしたが
糞便・そ嚢の細菌は減少しておらず 引き続き内服薬
昨日(1/25)再診へhospital

院内抗生剤はほぼ試したことになり
花丸とはいかないが、細菌は前回より悪くない
元気も食欲もあるので、一旦終了しましょうとなりました(*^-^)
体重 59.4


こちら あび食後のそ嚢部分見て下さい! 立派な鳩胸でしょ(笑)
Dscf4265
ペレット食で食事制限していますが、水をたくさん飲むんです。
触るとプヨプヨ タプタプしてます(≧m≦)

獣医師より
餌水の そ嚢残留時間が長いため菌が増殖。
血液検査で内臓系など調べることで、はっきりすることがあるかもしれない。
因みに血液は首から採取する。
季節の変わり目・換羽期 要注意!
一旦終了したものの、季節の変わり目すぐそこに!?
その際は、よろしくお願いしますということで(*´ェ`*)

布をつたって~
Dscf4266

大好きなkikiに報告かなheart02
Dscf4354


見守って下さったみなさん ありがとうございました。
同じ思いしている鳥たち お互いに頑張りましょう!!
以上 ご報告でした(o^-^o)   

2016年1月16日 (土)

「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」 ご紹介

1/18発行 誠文堂新光社 著者 廣末さおり氏
「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」
献本が届きましたのでご紹介させて頂きます

01061122_568c7a63b73fc

詳細についてはsaoriさん・kaoriさんのブログよりどうぞ
コザクラ・ボタン本が出版されました
献本来ました!

撮影会参加のkiki&ピーチと
画像提供プチ・キュイを掲載頂きました。
撮影会の様子こちらでした→コザクラCafe74

中身チラ見せ(saoriさんに作成頂きました)
画像掲載許可頂いています。
Cy0ffh4uoaioerw


書店・Amazonなどでお見掛けの際は
是非ご覧くださいませ。
よろしくお願い致しますo(^-^)o

ツイッターも併せてご覧頂ければ幸いです。
ツイッター→@lovebirdspuchi

ありがとうございましたo(^-^)o

 

2016年1月10日 (日)

TSUBASAとり村へ17&独り言

近所の庭や電線に野生のワカケホンセイインコ
が時々来ます。
以前撮ったワカケの画像記事こちら→

今年になって毎日のように姿を見せ
最近つがいで来るようになりました。

1/6撮影 

Dscf4217

夫が家を出る朝7時くらいにワカケたちが来るので
ほぼ毎朝「ワカケ来たー!」と言いに戻ってきます!?
(はよ 仕事行けや 笑)

夫がワカケワカケ煩いので
TSUBASAとり村のワカケを観に行って来ましたよ(≧▽≦)

ワカケ@ちーちゃん

Dscf4272

 

Dscf4273
ゴニョゴニョと色々おしゃべしていました。
鳴き声はとーっても大きいでっす(^▽^;)


折角なのでかわいこちゃんたちの画像もねheart01

Dscf4270

 

Blog4295

 

Dscf4277

 

Dscf4278

明日もワカケたち来るかなーo(^-^)o

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

明日(1/11)次男坊が成人の日を迎えます。
年子なので昨年長男坊だったわけですが
昨年同様今年も町会よりお祝いを頂きました。

紅白ひよこまんじゅう

Dscf4269

食べものありがたいですねー 可愛いし

次男のスーツ姿もし撮れたら後日下に
貼っておきますねhappy02

1/11撮影
何故か長男も一緒に写ってます(笑)
Dscf4315

因みに昨年の長男の成人式画像こちら→

お立ち寄り頂きありがとうございました。

 

2016年1月 7日 (木)

穏やかなひととき12*プチ&高校サッカー選手権情報

放鳥タイム 手袋の穴を見つけた
プチ♀9歳です

入ってー

Dscf4248

寝るー

Dscf4253


また入ってー

Dscf4255


寝るーの繰返し!?

Dscf4258

 

Dscf4261

折角放鳥したのに、結局寝てしまったo(^-^)o

プチにもケージ内にテントつけてあげようかなと思ったけど
昔テント穴だらけになったからねヽ(*'0'*)ツ
その時の記事はこちら→pencil


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

第94回全国高校サッカー選手権大会(準決勝) 1月9日(土)準決勝 12:05 星稜(石川)-東福岡(福岡)(埼スタ) 去年の選手権王者、石川県代表の星稜か!! それともインターハイ王者赤い彗星、東福岡か!! 14:20 青森山田(青森)-國學院久我山(東京A)(埼スタ) 6年ぶりの準決勝進出の青森山田と 初の4強入りを果たした國學院久我山が激突!

楽しみですね~happy02
お立ち寄り頂きありがとうございましたnote

 

2016年1月 1日 (金)

Happy new year お節・鏡餅&独り言(サッカー関連)

あけましておめでとうございますfuji
本年もコザクラ共々よろしくお願い致しますchick

お節のお味は如何かしら?
因みにミニチュアお節の記事こちら→

Dscf2986


美味しそうだよ!?

Dscf3024


って乗っちゃダメー!!プチーsweat01

Dscf3040
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


鏡餅もミニだねー

申年だよhappy02

Dscf3870

 

 

Dscf3868_2

2016年もみなさんと愛鳥たちにとって
素晴らしい年となりますようにshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

独り言(サッカー関連)
12/30より開幕しております!
第94回全国高校サッカー選手権大会soccer

TV放映が録画だったりダイジェスト放送なので
こういう時ツイッター便利ですわhappy01
オンタイムでスコアなどをツイートしてくれてますよ。

という訳で引き続き、ふなっしー・鳥関連・サッカー
フィギュア・テニスなどなど、ぼちぼちつぶやいてますので
併せてご覧頂ければ幸いですchick

本日1/1は
第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会
決勝 浦和レッズvsガンバ大阪
ですしね。楽しみ 楽しみnote


chinoのツイッターこちらです→@lovebirdspuchipencil


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ