フォト

リンク

ツイッター

« 「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」 ご紹介 | トップページ | AFC U23選手権決勝&仲良し*プチ&キュイ »

2016年1月26日 (火)

動物病院へ27(一旦終了)*あび

11/17再発より二週間おきに通院していた あび(WFバイオレット♂7歳)chick

前回(1/12)耳の状態良好で(耳の)投薬終了でしたが
糞便・そ嚢の細菌は減少しておらず 引き続き内服薬
昨日(1/25)再診へhospital

院内抗生剤はほぼ試したことになり
花丸とはいかないが、細菌は前回より悪くない
元気も食欲もあるので、一旦終了しましょうとなりました(*^-^)
体重 59.4


こちら あび食後のそ嚢部分見て下さい! 立派な鳩胸でしょ(笑)
Dscf4265
ペレット食で食事制限していますが、水をたくさん飲むんです。
触るとプヨプヨ タプタプしてます(≧m≦)

獣医師より
餌水の そ嚢残留時間が長いため菌が増殖。
血液検査で内臓系など調べることで、はっきりすることがあるかもしれない。
因みに血液は首から採取する。
季節の変わり目・換羽期 要注意!
一旦終了したものの、季節の変わり目すぐそこに!?
その際は、よろしくお願いしますということで(*´ェ`*)

布をつたって~
Dscf4266

大好きなkikiに報告かなheart02
Dscf4354


見守って下さったみなさん ありがとうございました。
同じ思いしている鳥たち お互いに頑張りましょう!!
以上 ご報告でした(o^-^o)   

« 「だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活」 ご紹介 | トップページ | AFC U23選手権決勝&仲良し*プチ&キュイ »

動物病院」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ