フォト

リンク

ツイッター

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

TSUBASAとり村へ15&緊急レスキュー支援(リンク)

本日(11/29)は TSUBASAとり村にて開催された
コミュニケーションセミナー
愛鳥とのより深いコミュニケーションのために1
DINGO 石綿氏 新居氏
へ きい(豪シナブルー♀4歳)と参加して来ました。

詳細こちら→

先月(10/25)参加させて頂いた
社会化プチセミナー →TSUBASAとり村へ14pencil
と重なる部分もありましたが
大変興味深く、またまた勉強になりました。

参加鳥のみなさん

Dscf3724

Blog3762

TSUBASA出身のセキセイさん
餌箱で寝てました( ´艸`)

Dscf3732


オカメインコ率高しでしたー
右上は、石綿氏のばどみちゃんchick

Ahgejjc_eejix0q1448789461_144878949


ご一緒下さったみなさん、お世話になりました。

Dscf3717

今回もとても楽しいセミナーでした。
ありがとうございました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

既にご存知かと思いますが

TSUBASAとり村 みらくる日記より
愛知県から33羽の鳥を緊急レスキュー② 詳細→

認定NPO法人 TSUBASA
『人・鳥・社会の幸せのために』
〒352-0005 埼玉県新座市中野2-2-22
Tel:048-480-6077 Fax:048-480-6078
TSUBASAみらくる日記:http://ameblo.jp/tsubasa0615/

支援・情報拡散をよろしくお願いします。

2015年11月17日 (火)

動物病院へ25*あび(外耳炎)

明後日(19日) 7歳の誕生日を迎える 
あび♂ですが

昨年5月頃 外耳炎 診断後
今年2月  再発
残念ながら、今月また再発し
動物病院へ行って来た次第です

病院へ行く前の
右耳

Dscf3673

左耳

Dscf3675

体重58
そ嚢・便 異常なし カビ菌なし 
耳周りは濡れていないが
少し腫れている(特に左)
喉も少し炎症あり


季節の変わり目や換羽期など
抵抗力が落ち、その仔の一番弱い部分に
何らかの症状が現れる(人も一緒ですよね)
ということで、あびの場合は耳なんだな(・Θ・;)


抗生剤・抗菌剤入りの
飲み薬&点耳薬 頂きました。
一日2回、点耳は3時間以上空けて。
二週間後再診ですhospital


通院・投薬中のみなさん
お互いに頑張りましょう!!

以上ご報告でしたo(_ _)oペコッ

2015年11月16日 (月)

11/15 いいインコの日 モフモフ忘年会in田無へ

11/15は いいインコの日でしたね
といっても 鳥飼いにとっては
毎日がいいインコの日ヾ(@^(∞)^@)ノ
(左から 黄華・キュイ・kiki・ピーチ)

Dscf3467

夕べは ブログ・ツイッターなどでお世話になっている
「あおいそらに菜の花」 きしかんさんにお誘い頂き
いいインコの日 モフモフ忘年会in田無 へ
行って来ました。会場&参加者→☆☆

498796050010144


きしかんさん始め作家さんが大勢参加されていたので
鳥ものの帽子・服・グッズがあり

Dscf3650

Tdpcm05ppv5wqdq1447630056_144763008
楽しそうです(=⌒▽⌒=)

 

Adckubesrfdmryk1447630118_144763020
全身鳥です( ´艸`)

お写真だけ撮らせて頂くつもりが
何故か被ってしまったchinoです(笑)

Dscf3663

記念に頂いたカード

Dscf3667
早いですねークリスマス&お正月ですって!!

食事・お酒も美味しく、楽しい忘年会でした。
お会いできましたみなさん、お世話になりました。

毎日がいいインコの日(きい&ピーチ)

Dscf3434

リンク
きしかんさんのツイッター→
きしかんさんのお素敵レポート→

2015年11月 8日 (日)

独り言&誕生日*あび お迎え記念*ピーチ

本日(8) 次男坊が二十歳になりました
頭の中は小学生以下ですけど
良からぬことで世間様のお世話になりませんように
と祈るばかり(;^_^A

(10)は結婚24年目です
来年25年目は銀婚式ですが
24年目調べましたところ
楽器 タンザナイト
とありました。参考→結婚記念日
なんのこっちゃ分かりません(^▽^;)
というか 夫は結婚記念日知りません(爆)
気に掛けてくれるのは
やはり 実母や義母ですかねー(*゚ー゚)ゞ
だだ何かと忙しい義母たち
恐らくスルーでしょう(^-^)/
スルーです(キッパリ

ま、上記2件はどうでもイイです(≧m≦)
次男坊、夜は帰って来ませんしね
成人式にでも何かお祝いしてあげます。

さて、11月でお祝いごとがラストとなる
我が家の愛しいコザクラたち

(19)は あび7歳誕生日
(25)は ピーチ9年目お迎え記念です

これで全て(7羽)の誕生日&お迎え記念が
今年も無事出揃います(ましたー)。

これもひとえに みなさんのお蔭でございますhappy01

あび♂(WFコバルトバイオレット)
少し寒くなってモフモフ

Dscf3643
お時間ございましたら過去記事どうぞ
あびの生立ち→pencil
あびの恥ずかしい過去!?→☆☆pencil
あびの病院関係(外耳炎)→pencil
           (肥満) →△△pencil



ピーチ♂(ダークグリーン)

 

Dscf3567
ピーチの生立ち→pencil
モテモテピーチパパ→☆☆pencil

で、相変わらずのモテモテピーチパパです

 

Dscf3637

お忙しいところ最後までお読み下さり
ありがとうございました(‐^▽^‐)

 

宜しかったら時々ツイッター→chinoのツイッターpencil

2015年11月 3日 (火)

きいの美尻&ラフランス

ドーンと! 美尻だと思いませんか←親バカ(≧▽≦)

Dscf3579

Dscf3585


おっと!睨まれちゃったわ(^▽^;)

Dscf3586


今年も届きました! ラフランスー
って我が家にでなく
鳥友mipiyoさん宅にhappy02

大量にお裾分け頂きましたо(ж>▽<)y ☆
 

デカイな!!

Dscf3590

デカイよ!←ガン見!?

Dscf3593

 

Dscf3598

おいしそーnote

Dscf3610

早速頂きました。甘くて固くて
とーっても美味しかったです。
ご馳走様でしたp(^-^)q

ありがとうございましたchick

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ