フォト

リンク

ツイッター

« バードテント43*キュイ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2015年7月19日 (日)

TSUBASAとり村へ13  クリッカーONE DAYセミナー

7/18 TSUBASAとり村 クリッカーONEDAYセミナー
へ きい(豪シナブルー♀3歳)と行って来ました
詳細こちら→クリッカーONEDAYセミナー

昨年8/10 バード&スモールアニマルフェアで開催された
イベント 石綿氏のクリッカートレーニング へ参加した際
大変勉強になり楽しかったので今回も参加してみた次第ですhappy01
その時の記事はこちら→第11回バード&スモールアニマルフェアへ2pencil

きいですchick 

Dscf2217

スライド・写真など観ながら
なぜトレーニングするのか・クリッカーを使う理由
行動の教え方などなど 書ききれませんが3時間弱のセミナーでした。

クリッカートレーニングなどの詳細はこちら→D.I.N.G.O
                          →石綿氏ツイッター
                     →新居氏のツイッター

合間に同伴鳥と、トレーニングしました。
クリッカー鳴らすと一粒(口)ご褒美を与えるを何度か繰り返します。
(今後徐々に、例えば止まり木に止まる 体重計に乗る 
ケージに入るなどの行動を教えることができる。)

シロハラおししちゃんです。
棒の先の丸いものに触れるトレーニング中ですが

Dscf2330
ヤル気満々という感じで、すぐにできましたーup
とても賢い!!そして可愛いheart01


ご一緒した鳥たちも頑張ってましたーnote

Blog2338

 

Dscf2296

 

Dscf2308


さて、きいですが
みなさんご存知の通り食いしん坊なので
トレーニングは、し易いとのことですが
今回は食べたりなかった様子(笑)

Dscf2190

 


クリッカーを鳴らすタイミングとか、まずはわたくしの
勉強が先ですが(;^_^A

とても楽しいセミナーでした。
ご一緒して下さったみなさんお世話になりまして
ありがとうございましたo(^-^)o


« バードテント43*キュイ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

その他」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ