フォト

リンク

ツイッター

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

8/1.2 第12回バード&スモールアニマルフェアへ

8/1(土).2(日) さいたまスーパーアリーナ1F展示ホールにて
第12回バード&スモールアニマルフェアが開催されます。
詳細クリック↑

バード&スモールアニマルフェア(非公式)ツイッター→

Mimg_s_1

予定イベント以下の通りです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

8/1
10:30~11:20
 獣医さんが薦める小鳥・小動物の飼育と繁殖・・・眞田直子先生

11:40~12:40
 オウムパレード

13:00~14:00
 カンガルーと握手会・カイ君と記念写真・・・1000円

14:20~15:10
 ウサギ・ハムスター飼育と用品

15:20~16:10
 オウム・パロットの楽しい飼育と暮らし方

16:20~17:00
 セキセイインコ達との生活と繁殖

━─━─━─━─━─
8/2
10:30~11:10

 モルモット・ウサギ・ハムスターの特徴と飼い方

11:20~12:00
 稲わらで作る小鳥のお家

12:10~12:50
 オウム・パロット達と楽しい生活

13:10~14:10
 カンガルーと握手会・カイ君と記念写真・・・1000円

14:30~15:30
 コンテスト表彰式

16:00~17:00
 オークション・生体・用品・器具・その他

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

昨年に続き、今年もインコふれあいコーナーの手伝いに
参加させて頂くこととなりました。よろしくお願いしますchick

みなさんのお越しをお待ちしておりますhappy01

昨年の記事→8/9.10 第11回バード&スモールアニマルフェアへpencil
       → 第11回バード&スモールアニマルフェアへ2pencil

2015年7月24日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続いております関東地方
夏バテなどなさいませんように

Dscf2341

Dscf2353

Dscf2355

Dscf2361


上から (1枚目)あび♂・(2枚目)kiki♀・(3.4枚目)黄華♂

外出する時は帽子被ってねーchick

 

2015年7月19日 (日)

TSUBASAとり村へ13  クリッカーONE DAYセミナー

7/18 TSUBASAとり村 クリッカーONEDAYセミナー
へ きい(豪シナブルー♀3歳)と行って来ました
詳細こちら→クリッカーONEDAYセミナー

昨年8/10 バード&スモールアニマルフェアで開催された
イベント 石綿氏のクリッカートレーニング へ参加した際
大変勉強になり楽しかったので今回も参加してみた次第ですhappy01
その時の記事はこちら→第11回バード&スモールアニマルフェアへ2pencil

きいですchick 

Dscf2217

スライド・写真など観ながら
なぜトレーニングするのか・クリッカーを使う理由
行動の教え方などなど 書ききれませんが3時間弱のセミナーでした。

クリッカートレーニングなどの詳細はこちら→D.I.N.G.O
                          →石綿氏ツイッター
                     →新居氏のツイッター

合間に同伴鳥と、トレーニングしました。
クリッカー鳴らすと一粒(口)ご褒美を与えるを何度か繰り返します。
(今後徐々に、例えば止まり木に止まる 体重計に乗る 
ケージに入るなどの行動を教えることができる。)

シロハラおししちゃんです。
棒の先の丸いものに触れるトレーニング中ですが

Dscf2330
ヤル気満々という感じで、すぐにできましたーup
とても賢い!!そして可愛いheart01


ご一緒した鳥たちも頑張ってましたーnote

Blog2338

 

Dscf2296

 

Dscf2308


さて、きいですが
みなさんご存知の通り食いしん坊なので
トレーニングは、し易いとのことですが
今回は食べたりなかった様子(笑)

Dscf2190

 


クリッカーを鳴らすタイミングとか、まずはわたくしの
勉強が先ですが(;^_^A

とても楽しいセミナーでした。
ご一緒して下さったみなさんお世話になりまして
ありがとうございましたo(^-^)o


2015年7月14日 (火)

バードテント43*キュイ

連日の猛暑で体調崩したかな・・・キュイ
左鼻穴仔になってる!?

Dscf2247

ぺったりんこだし・・・ってただ寛いでるだけかも!?

Dscf2238_2


鼻みてみよう
整えたら元に戻ったみたい

Dscf2249


大丈夫かな

Dscf2251


季節の変わり目や天候・気温の変化に着いて行けないのか
少し様子がおかしい我が家のオスコザたち・・・

あびの耳も再発気味だし
ピーチも食欲ないみたいで、一時的に
シードに変えたりしています。

あび(過去画像です)

Dscf1035


ピーチ

Dscf1878

鳥たちもみなさんも、熱中症に気を付けて
体調など崩しませんように。

2015年7月11日 (土)

バードテント42*きい

なかなかテントイン画像を撮らせてくれない
きい(豪シナブルー♀3歳)

テントインの度に、わたくし粘り強く(しつこく!?)
カメラ構えていましたら、撮らせてくれるように
なりました(諦めた!?)

嫌って言ってるのにーな きいでしたが

Dscf2171


諦めて無表情!?

Dscf2174

Dscf2179


少し気を許してくれたかな・・・

Dscf2195

Dscf2205


そろそろテントから出るよー

Dscf2212

ご協力ありがとうございましたhappy02

親バカ記事ご覧頂き感謝致します(o^-^o)

 

アメブロ→chinoのブログ 7/9更新pencil
ツイッター→@lovebirdspuchi 7/11pencil

2015年7月 4日 (土)

とり村第4回ラブバ祭へ

本日(7/4)はTSUBASAとり村
ラブバード限定の集まり「ラブバ祭り~4祭り目~」 へ 

きい(豪シナモンブルー♀3歳)と参加して来ましたー

参加ラブバ8 参加者12くらい

きい 看板でポーズ

Dscf2004

カジカジ厳禁!の文字見えず・・・早速齧っちゃいましたーf^_^;

Dscf2008


りんちゃん♂

Dscf2014

 


いちごちゃん♀

Dscf2017


まめちゃん♂

Dscf2020


仲良く(?)おやつ

Dscf2033


仲良く(?)水浴び 右コノハちゃん♂

Dscf2039

きい 独り占めですが・・・(^_^;)

Dscf2053

きい 水浴び後ロープで羽繕い中(笑)

Dscf2070

途中参加 とんちゃん♂ 御年14

Dscf2086


ボタンくーちゃん♂ ももちゃん♂
本日男子率高し!! 女子は、きいといちごちゃんだけ!?

Dscf2093


またまたおやつ

Dscf2103

Dscf2113

おやつのところに必ず居る きいでした
って、いつものことですね(;^_^A

Dscf2099
楽しいラブバ会でしたhappy02
きいを可愛がって下さったみなさん、ありがとうございました。
またの機会にバードランでお会いできますように。

本日の様子がとり村ブログへアップされております→ ラブバ祭でした!

ラブバ祭過去記事→ TSUBASAとり村へ11 pencil
           → とり村ラブバ祭へ pencil

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ