フォト

リンク

ツイッター

« コザクラCafe74(撮影会)&タイ料理の集いへ9 | トップページ | ベジタブル大好き2&元町中華街へ »

2015年6月22日 (月)

TSUBASAとり村へ 愛鳥塾12

6/21 TSUBASAとり村 愛鳥塾へ
きい(豪シナブルー♀)と参加して来ましたー

詳細こちら→ 第57回愛鳥塾 コラボ特別版 愛鳥さんのご飯について考えよう!

(1)「鳥にもメタボ?!あなたの鳥は大丈夫?」
    ~飼鳥にみられる生活習慣病につ いて~ 
     上映会(昨年のシンポジウム映像です)
     眞田直子先生 (小鳥の病院BIRDHOUSE 院長)   
       
(2)「ペレットの現在、過去、未来」
    松本 壯志 (認定NPO法人TSUBASA 代表理事 )
 
(3)「鳥さんに食べる楽しみを!」
    後藤 美穂様(Sunny Kichen 主催)
とりさんごはんのSunnykitchen HPこちら→ 

勉強会終了後は試食&バードランです

SunnyKitchenの いもこさん

Dscf1834

試食メニュー
きい、どれ食べようかー

Blog1875

美味しそうです

Blog1874

試食の様子

Dscf1841

Dscf1847

Dscf1863

Dscf1868
Dscf1869

みんな喜んで食べていましたー
そして飼い主のみなさんも食べていましたo(^-^)o

きいは、ほんのすこーし齧った(舐めた)だけで
試食よりみなさんに遊んでもらう方が
楽しかったようです。

Iuuj_1h8ivaplns1434930668_143493068

Dscf1857
きいと遊んで下さったみなさん
ありがとうございました(=⌒▽⌒=)

ペレットのメリットは、鳥飼いのみなさんご存知の通りかと
思いますが、食べるのは本鳥次第chick
お陰様で我が家は全羽ペレット食ですが
今後は、ペレット成分が各社違うので
良く観て購入しようと思います。

SunnyKitchenのバードフードは、餌でなく食事というイメージ。
人も美味しく食べられるメニューです。
レシピ及び調理方法によって、我が家のコザたちには
摂取できないものがあるので注意が必要だと思いました。


お土産に SunnyKitchenさんより、
バードブレッドミックス(予約販売中)を頂きました
因みに中に入っている食材ですが
とうもろこし粉・全粒粉・キヌア・アマランサス
乾燥りんご・ごま・きなこ・アーモンド・ココナッツ
シナモン・昆布・ベーキングパウダー


わたくしが食べたいようですよ(笑)

最後までお読み頂きありがとうございましたo(^▽^)o

« コザクラCafe74(撮影会)&タイ料理の集いへ9 | トップページ | ベジタブル大好き2&元町中華街へ »

その他」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ