フォト

リンク

ツイッター

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

バードテント41 ピーチ*キュイ

ピーチ(ダークグリーン♂8歳)

Dscf1878

 

Dscf1879



キュイ(シーグリーン♂7歳)

Dscf1989

 

Dscf1990

 

Dscf1994

起きたよー(*^ー^)ノ

Dscf1951

 

明日から7月 
もう一年も折り返し
平穏を願いますshine

2015年6月27日 (土)

ベジタブル大好き2&元町中華街へ

プチ(ノーマル♀8歳)
ベジタブル大好きの巻~o(^-^)o

グリンピースから

Dscf1912

Dscf1902

口周りがすごいことに( ´艸`)

Dscf1903

トウモロコシとニンジンも食べますよーnote

Dscf1927

Dscf1928
特に好き嫌いなく何でも食べる
食いしん坊のプチでしたーヾ(@^(∞)^@)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日(6/26)横浜ツウの鳥仲間のみなさんと
元町中華街へtrain

3年前行った以来かも・・・その時の記事は
こちら→工場見学で女子会(?) pencil


余談ですが、我が町の最寄駅より、元町中華街終点までの
直通電車へ初めて乗りました(ノ´▽`)ノ 
かなり便利だー!って今頃(笑)

萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)集合happy01
(それぞれアンダーバークリックでリンク先へ飛びます)


本日のランチメニューrestaurant

Dscf1931

Blog1937
目にも楽しく、とっても美味しかったです(*^ー^)ノ

ランチ後、重慶飯店でお土産買に付き合って頂き
SARIO聘珍茶寮(へいちんさりょう)で一休みcafe

Dscf1936

ご一緒して下さったみなさん、お世話になりました(*^-^)

お立ち寄り頂いたみなさん、いつもありがとうございますchick

 

2015年6月22日 (月)

TSUBASAとり村へ 愛鳥塾12

6/21 TSUBASAとり村 愛鳥塾へ
きい(豪シナブルー♀)と参加して来ましたー

詳細こちら→ 第57回愛鳥塾 コラボ特別版 愛鳥さんのご飯について考えよう!

(1)「鳥にもメタボ?!あなたの鳥は大丈夫?」
    ~飼鳥にみられる生活習慣病につ いて~ 
     上映会(昨年のシンポジウム映像です)
     眞田直子先生 (小鳥の病院BIRDHOUSE 院長)   
       
(2)「ペレットの現在、過去、未来」
    松本 壯志 (認定NPO法人TSUBASA 代表理事 )
 
(3)「鳥さんに食べる楽しみを!」
    後藤 美穂様(Sunny Kichen 主催)
とりさんごはんのSunnykitchen HPこちら→ 

勉強会終了後は試食&バードランです

SunnyKitchenの いもこさん

Dscf1834

試食メニュー
きい、どれ食べようかー

Blog1875

美味しそうです

Blog1874

試食の様子

Dscf1841

Dscf1847

Dscf1863

Dscf1868
Dscf1869

みんな喜んで食べていましたー
そして飼い主のみなさんも食べていましたo(^-^)o

きいは、ほんのすこーし齧った(舐めた)だけで
試食よりみなさんに遊んでもらう方が
楽しかったようです。

Iuuj_1h8ivaplns1434930668_143493068

Dscf1857
きいと遊んで下さったみなさん
ありがとうございました(=⌒▽⌒=)

ペレットのメリットは、鳥飼いのみなさんご存知の通りかと
思いますが、食べるのは本鳥次第chick
お陰様で我が家は全羽ペレット食ですが
今後は、ペレット成分が各社違うので
良く観て購入しようと思います。

SunnyKitchenのバードフードは、餌でなく食事というイメージ。
人も美味しく食べられるメニューです。
レシピ及び調理方法によって、我が家のコザたちには
摂取できないものがあるので注意が必要だと思いました。


お土産に SunnyKitchenさんより、
バードブレッドミックス(予約販売中)を頂きました
因みに中に入っている食材ですが
とうもろこし粉・全粒粉・キヌア・アマランサス
乾燥りんご・ごま・きなこ・アーモンド・ココナッツ
シナモン・昆布・ベーキングパウダー


わたくしが食べたいようですよ(笑)

最後までお読み頂きありがとうございましたo(^▽^)o

2015年6月15日 (月)

コザクラCafe74(撮影会)&タイ料理の集いへ9

6/14(日) Fukurokoji cafeへ 鳥本撮影&オフ会
kiki&ピーチ(豪シナブルー&ダークグリーン)と参加させて頂きました(o^-^o)


参加者 8名 コザクラ12羽くらい ボタン2羽

フォトグラファー 大橋和宏氏 HP→

Dscf1744
こちらの白いボックスの中へ鳥たちが入り
小物セット・グッズと共に撮影されますclover

大橋氏との撮影過去記事こちら→ コザクラCafe25 pencil


ランチは中華 おこわ・スープ・デザート付

Blog1825

放鳥風景などなど

Dscf1740

Dscf1750

Dscf1770

Dscf1775

Dscf1779

Dscf1787

Dscf1801

Dscf1808

Dscf1810

Dscf1813
本の出版詳細など分かりましたら、改めてお知らせさせて頂きます。
ご一緒させて頂きましたみなさん、お世話になりました。
記事などアップされましたら以下へリンク貼らせて頂きますhappy01

saoriさん・kaoriさん→ 鳥カフェ撮影会pencil
キイロさん→ コザクラ本の撮影がありましたpencil


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

同日夜は、西川口タイ料理Joe'sCafeの集いへ

参加者 4.5名

Blog1824

撮影&オフ会、タイ料理の集い共に 久し振りにお会いできた方が
何人もいらして、とても嬉しかったです。楽しい時間をありがとうございましたnotes

こちらもブログなどアップされましたら、以下へリンク貼らせて頂きますねhappy02

おだっこさん→ 昨日は食いまくり pencil

桜子さん→ タイ料理屋さんへ遥々行ってきました pencil


ツイッター→chinoのツイッター

 

 

2015年6月11日 (木)

6歳の誕生日*黄華

本日6歳になりました黄華です

Dscf1606

 

 

Dscf1609

 

 

Dscf1612
豪シナオリーブパイド♂です。


黄華の趣味!?は
2羽のイチャイチャしているところを
ジーッと観てることとか!?(///∇//)

U010sdafcphacqs1433152202_143315224


みんなが集まっていると
ソーッと観てることとか!?(〃∇〃)

Psxdd1gqr9kuiwc1433151984_143315216



覗き魔か!?の つっこみは無しで(笑)

Dscf5071



家族が集まったので撮ってみましたが
バラバラですやんf^_^;

Hym0fsfzt7ig9v11433152276_143315243

黄華の生立ち・雛っぴ画像はこちらからどうぞ→黄華誕生日pencil
おめでとう&ありがとうございましたshine

 

2015年6月 4日 (木)

バードテント40*きい

なかなかテントイン画像を撮らせてくれない
きい(豪シナモンブルー♀3歳)です

撮ってもイイかなーhappy01

Dscf1705


ちょっと怒ってる!?飛出して来るかー・・・

Dscf1706

と 思ったら諦めた!?

Dscf1713

 

Dscf1716

 

Dscf1717

 

Dscf1721
相当眠かったようですー
chinoなんて眼中になしって感じでした(^▽^;)

暫しのお昼寝タイム。ご覧頂きありがとうございましたo(^-^)o

 

2015年6月 2日 (火)

動物病院へ24*ピーチ&鳥本(マンガ)ご紹介

ピーチ♂8歳ダークグリーンの
再診へ行って来ましたー

Dscf4748
体重46.4 糞便異常なし 体格・体調良好up

引き続き、季節の変わり目要注意ですね・・・
以上、ピーチ投薬・通院終了報告でしたー
(^-^)/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

既にみなさんご存知・購入されているかと思いますが
鳥本ご紹介です
(*^ー^)ノ

きょうのスー(1) マツダユカ氏著

81s5f9hjc7l
kaoryさんにご紹介頂き、購入しましたhappy01
可愛いだけじゃない、鳥の世界は厳しいの・・・



いたずらオウム生活雑記 ろう飼い主氏著

91zlwzc37l
クリッチさんもブログで紹介されてましたね(*^-^)
オウムの虜になること間違いなし!?



まいど! 写真家おぴ~とうもと氏

41weqqrdx9l
Amazonにて なかみ検索できますよんo(〃^▽^〃)o


上記3冊、コザクラインコ以外の鳥たちの
本紹介でしたー(≡^∇^≡)

お立ち寄り頂きありがとうございましたnote

 


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ