フォト

リンク

ツイッター

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

仲良し29*プチ&ピーチ

暑い熱いですー
プチ&ピーチ(ノーマル♀&ダークグリーン♂)

Dscf1567

 

 

Dscf1568

 

 

Dscf1570

 

 

Dscf1578
あ!
どっちがプチでどっちがピーチか分かりますよね!?
カキカキしてもらってばかりがプチですよー(^人^)
女帝ですからね(笑)


5回に1回くらいはお返しカキカキします(*゚ー゚*)

Dscf1589

あついです(≧m≦)

2015年5月24日 (日)

穏やかなひととき10*プチ

女帝プチ ノーマル8歳 食いしん坊ですchick

Mpkqaqm0xvy4xoj1432428211_143242832

 

W6ofcl6nezffuy_1432428368_143242848

 

G8xgnsqc09mvpdi1432428526_143242862

 

Dscf1538

 

Q9gcgk0v1kom9uu1432428709_143242877

 

Dscf1545

 

Dscf1548
色々な表情みせてくれるプチに癒されていますo(^-^)o

ご覧頂きありがとうございました

 

2015年5月20日 (水)

動物病院へ23*ピーチ

ピーチ♂8歳ダークグリーン の
再診へ行って来ました

体重47.1 安定しています。
そ嚢・糞便内の菌 異常なし・綺麗になりました。
念のため、抗生入り投薬を2週間分頂きました。
(前回は吐き気止め入ってました)

定位置です

Dscf1459

テント上も定位置ですo(^-^)o

Dscf1483

テントインしているのは
掃除機掛けたからです・・・怖いからインしてました(;^_^A

Dscf1475

可愛いですよねーって親バカ発言sweat01

Dscf1467


おまけの きい3歳♀豪シナモンブルー

Dscf1463
テントインを上から狙っていたら
怒られました(゚_゚i)

本日もお立ち寄り頂きありがとうございました

2015年5月17日 (日)

きいのひとりごと35

ひきこもり気味のきい(3歳♀豪シナモンブルー)を
またまた しつこく誘いますよーchick

コチョコチョっとね!

Dscf1289


ささ この手の中へどうぞー

Dscf1306


ニギニギっとhappy02

Dscf1333



よしよし

Dscf1343



ではでは どうぞお帰り下さいなーhappy01
やはり、何気に嬉しそうな顔だわ・・・

Dscf1352


暫しカメラ構えていたら怒ったしーsweat01

Dscf1371



どんだけ おうち好きなんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscf1391
ひきこもり隊長に任命(笑)

本日もお付き合い頂きありがとうございましたo(^-^)o

2015年5月14日 (木)

穏やかなひととき9*プチ

女帝プチ8歳ノーマルです
珍しく1羽放鳥してみましたが
お昼寝タイムだったようですo(^-^)o

Dscf1242

腹ペタになってしまいましたね
正面からだとまん丸です( ´艸`)

Dscf1258

Dscf1260

Dscf1269 

 

Dscf1274


お布団掛けてあげましたー(^~^)

Dscf1284

 

Dscf1287


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ここのところ毎朝野生のワカケホンセイが
近所に来ています。
夫がとても楽しみに観に行っては
写真を撮っていますので掲載しておきますねー

Dscf1070

Dscf1144

 

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました(^-^)/

2015年5月13日 (水)

きいのひとりごと34&

前記事の続き!?

ささ、出て来ませんかーきいよchick

Dscf1205

Ybpvq8glitu7lgq1431504525_143150468


なにやら視線を感じますが・・・

Dscf1223

 

Tszc5mjghmen0x41431504726_143150481
こっちもひきこもりかーあびよヾ(;´Д`A


きいが大好きなピーチパパ(8歳ダークグリーン)を
放鳥すればご覧の通りheart01

Dscf1230

 

Dscf1232

 

Dinxmamgkkkhni81431504872_143150495
告げ口してるしー(`ε´)

 

Smi3kgkjbgb4n6q1431504976_143150506
そういうキュイもテントから出ないしー

妄想劇場ですからーヾ(@^(∞)^@)ノ

 

2015年5月12日 (火)

きいのひとりごと33&

最近ひきこもり気味(!?)の きい♀3歳(豪シナブルー)
前記事こちら→きいのひとりごと32

またまた、しつこく出て来ませんかーと
誘ってみました(≧▽≦)

軽いジャブ的な・・・全然痛くないのでご安心を(^-^)/

Dscf1179

ケージ内カキカキで誘ってみます

Dscf1190

Dscf1192

 

 

Dscf1202


ささ、出て来ませんかーーー

Dscf1212

やはり出たくないらしい・・・

Dscf1214

という訳で、あび・キュイに続き
ひきこもり隊3羽目です!?(;^_^A


ま、放鳥タイムは出たら出たで

きい一人遊び楽しんでいるようだし

Dscf0774


関係ないけど
プチ・キュイ・kiki 上から目線だし

Dscf1077


二人(羽)の世界入ってるしねheart01

Dscf1152_2

 

Dscf1155

みんなが幸せならそれでイイし

全てchinoの妄想劇場です(〃∇〃)
ご覧下さりありがとうございました

2015年5月10日 (日)

愛鳥週間

5月10日から16日まで
鳥飼い・鳥好きなみなさんにとっては
毎日が愛鳥週間ですよね

我が家の愛鳥たち~heart04
というか単なる親バカ画像(≧m≦)

Dscf0764

Dscf1082 

Dscf1136

近所の庭や電線に、野生化したワカケホンセイインコを
見かけます。
1羽で居たところを数日に亘って撮ってみましたーcamera

Dscf0339

Dscf1073

Dscf1092

近所の方は7羽くらい観たとか
夫はペアで観たとか報告してくれますが
すぐに何処かへ飛んで行ってしまいます。


自然の中で自由に飛び回る鳥を愛で
棲みやすい環境・生態系を守るという
愛鳥思想普及週間。
ずーっと続きますように。

お読み下さりありがとうございましたhappy01

2015年5月 8日 (金)

その後の様子*ピーチ&バードテント39*キュイ

ピーチ♂8歳(ダークグリーン)
お陰様で保温・投薬で落ち着き
普段通り元気にしておりますchick

投薬は2週間分ありますので
一日2回次回通院日まで続けます。

バードテントの屋根に乗って
寛いでいますo(^-^)o

Dscf1118

 

Dscf1120

 

Dscf1123

日中30°にもなる我が家のLDKですが
様子見ながら朝晩ヒーター付けてます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

キュイ♂7歳(シーグリーン)の
テント画像でもご覧くださいませ~

Dscf1110

 

Dscf1111

 

Dscf1114

あびに続き、キュイもひきこもりか!!
の突っ込みは無しで(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございました

chinoのツイッター→@lovebirdspuchi

 

2015年5月 6日 (水)

動物病院へ22*ピーチ&バードテント38*あび

今朝、ピーチ♂(ダークグリーン8歳)が
エグエグっと粘り気ある液を吐いておりまして
液は透明でした。(獣医師によると空腹だったので
吐くものなく胃液かそ嚢からの液とのこと)

夕べから朝方、気温が下がったせいかと思い
保温しましたら、いつも通りペレットを食べ始めました。
近々健診行く予定でしたし、動物病院へTELしたら
運良く予約取れたので、PM行って来ましたー

今朝の様子
ヒーター入れたら、やはりベッタリですね・・・

Dscf1051

 

 

Dscf1056

 

 

Dscf1059

体重47g 糞便・そ嚢多少菌あり(イイ菌もあるよ)
黄色い羽根についても診て頂き
抗生剤・強肝剤投薬で様子見となりました。



2週間後再診です。
少しの気温・気圧変化で体調を
崩してしまうかもしれないお年頃
ということでしょうか・・・
気を付けませんとね(ハイ

Dscf1053

 

Dscf1054

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

明日から仕事・学校の方が多いでしょうかo(^-^)o

連休中も まったりんこだった
あび♂(WFバイオレット6歳)
バードテント画像でもご覧下さいませ

朝方

Dscf1030

 

Dscf1035


昼頃

Dscf1017

 

 

Dscf1027
ひきこもりか!!という突っ込みは無しで(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございました

2015年5月 4日 (月)

国分寺ピッコリアニマーリ~吉祥寺魚金へ

5/4みどりの日は、鳥友のみなさんと
国分寺ピッコリアニマーリ へ
行って来ましたhappy01

少し迷いましたが無事到着ー!

Dscf0986

可愛らしいセキセイの雛やウロコを観せて頂き
餌とポスカを購入。右は頂いたカレンダーchick

Dscf1016
店内及び詳細はこちらからどうぞ→ピッコリアニマーリ

ピッコリアニマーリのすぐそばの
イングリッシュローズガーデン
ローズカフェへ寄ってみましたcafe

Dscf0988

 

Dscf0989

わたくしは、レアチーズ&ハーブティを頂きましたcake

Dscf0991

ガーデンの花たちbud

Blog1015
まだ蕾でした。見頃はこれからですー

その後 吉祥寺へ移動し
西一条魚金へ
fish

Blog1013

 

Blog1014

 

Dscf1008

明日から仕事の方も居ましたので
早めのお開きとなりましたー(≧m≦)
お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。



« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ