フォト

リンク

ツイッター

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

(もうすぐ)端午の節句2

もうすぐ端午の節句ってことで
毎年ギリギリに出している兜飾りも
今年は4月中旬までに出せましたーhappy02
兜画像はこちらです→端午の節句・こどもの日pencil

我が家のコザクラ男子に兜被ってほしくて
チャレンジ~!

2.3年前撮った 黄華の画像

Dscf0087



白折り紙だったので、今回は黒にしてみました

Dscf0854_2

 

Dscf0848

被り物してくれる仔、黄華だけなんです(^-^;



ヘタレ代表あび 今回はチャレンジしてくれましたー

ニギコロからの~

Dscf0837

 

Dscf0838

何枚撮ってもこの姿・・・固まってるの!?
それでもヘタレ返上だよね?(笑)



祝日も息子たち大学あるし、夫サッカーと仕事だし
いつもと変わらぬchino家です(・ω・)/


2015年4月27日 (月)

きいのひとりごと32

きいです豪シナブルー♀3歳

出て来ませんかーと
誘ってみましたが
そんな気分じゃない顔ですf^_^;

Dscf0643


大好きなピーチパパが遊びに来ると
ご覧の通り。

Dscf0683


幸せ一杯な顔です kikiもね( ´艸`)プププ

Dscf0715



また、とある日
出て来ませんかーと
誘ってみましたが

Dscf0790



画面から、はみ出すほどの剣幕顔です。(;°皿°)
(というか、いきなりだったのでブレブレです・・・)

Dscf0824

以前は扉を開けると、急いで出て来て嬉しそうに
飛び回っていたのですが、今年になって
おうち大好きっ仔になり、随分落ち着いちゃいました(^▽^;)
ただ、こんな怖い顔しても、決して強く噛みませんので
ご安心をf^_^; 

2015年4月26日 (日)

同時放鳥5

我が家のリビング、西日が強烈に当たって
PMは非常に暑くなりますが
コザたちは心地良いようです(o^-^o)
全羽同時放鳥の様子など~chick

相変わらずのキュイ♂&プチheart01

Dscf0737


オエツボにヒットーのキュイ( ´艸`)

Dscf0739



kiki♀&ピーチ♂も相変わらずですheart04

Dscf0745

Dscf0746


暫くすると、きい♀も参戦ですheart02

Dscf0786


このようにペアができてしまうので
あぶれちゃうのが
あび♂と黄華♂ね(_ _。)

あび 爪の手入れ

Dscf0765

Dscf0766


黄華 ボーッとしてます・・・

Dscf0761

視線の先はペアのイチャイチャを
観ているんですけどね(≧▽≦)

本日もお立ち寄り頂きありがとうございました

2015年4月24日 (金)

穏やかなひととき8*ピーチ*あび

ピーチ(ダークグリーン♂8歳)と 
あび(WFバイオレット♂6歳)の
放鳥タイムの様子など

陽気が良いので、放鳥中もウトウトしてしまう
ピーチです・・・

Dscf0645


片足仕舞ってしまいました・・・

Dscf0652



ケージへ帰って寝ればイイのにねー。

Dscf0656



あびは、相変わらずボーっとしてます!?

Dscf0661



時々お股をかいてみたり・・・

Dscf0665



2羽をひいて撮るとこんな感じ

Dscf0666



そして2毛玉完成です( ´艸`)

Dscf0668



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました


別画像&つぶやきなどツイッターにてどうぞ
@lovebirdspuchi

2015年4月16日 (木)

仲良し28

こんにちは('-^*)/
相変わらずのモテモテ
ピーチ(ダークグリーン♂8歳)パパです(^ε^)♪

Dscf0597
左から 
きい(娘3歳)  ピーチパパ   kiki(ママ7歳)

 


次はkikiにカキカキでしょ・・・

Dscf0598



今回は、きいが積極的ですよ!

Dscf0599

 

 



kikiママ待ちきれません

Dscf0600



きいも負けてませんよ!

Dscf0601


Dscf0605


今回は、きい頑張りましたー!
kikiの待ってる姿が可笑しいです( ´艸`)プププ

Dscf0608


前回kikiに敵わなかった記事はこちらです
仲良し25pencil

 


お立ち寄り頂きありがとうございました

 

2015年4月13日 (月)

仲良し27&ことりびよりへ

きい♀(3歳)&ピーチ♂(8歳) 娘・父
相変わらず仲良過ぎです

きいがハミると

Dscf0577


ピーチがお返し

Dscf0578



また、きいがハミって

Dscf0581

ピーチがハミッとね

Dscf0584

はい もう 勝手にやってて下さい(;^ω^A


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/10 ららぽーと富士見(埼玉)オープン
東急ハンズ ことりびより 開催中
ってことで、4/11行って来ました~

余談*通常我が家から車で30分ほどですが
渋滞・激混み覚悟の末1時間半ちょいでどうにか到着(;^_^A

入り口に鳥執事さん!?

Img_9907

ゲットしたグッズ

Blog0585

ことりびより 4/19まで開催中ですchick

ご覧頂きありがとうございましたo(^-^)o

 

2015年4月 9日 (木)

穏やかなひととき7*プチ*kiki

強い寒気の影響で、昨日(4/8)こちら関東
4月として5年ぶりに雪が降りました

5年前のブログ記事を探してみました(^-^)/
こちらです→2010/4/17
プチ&キュイが巣引きしていました。懐かしいな~

そんな女帝プチ(8歳)のお昼寝の様子ですが

Dscf0528
寝ているので、ソーッと撮影を試みますよ


 

 

Dscf0529
あら・・・パチッとカメラ目線(^▽^;)

 


ソーッとね

Dscf0539


 

 

Dscf0540
あらら またまた気付かれました(^o^;)
プチは、そのまま撮影に応じてくれますが
他の仔たちは、ダメですsweat01
撮ってないで、遊んでよーって感じA=´、`=)ゞ


本日は朝冷え込んだものの
陽が出て良かったですね

早速kikiが水浴びしました

Dscf0546
たっぷり浴びましたよ~


 

 

Dscf0549


 

 

Dscf0556
少し鼻の穴子になってます(笑)



 

 

Dscf0564
ブヒーヾ(@^(∞)^@)ノ


すっきりした天気はまだまだかな・・・
晴れ間を上手く利用したいところです。
お立ち寄り頂き、感謝致しますo(^-^)o

 


2015年4月 5日 (日)

「羊毛フェルトで作るかわいい鳥たち」・「ほぼとり。」ご紹介&

書籍のご紹介ですhappy01
3/19 ブティック社発行

「羊毛フェルトで作るかわいい鳥たち」
宇都宮みわ氏 著

41mzon9olwl

3?4年くらい前
宇都宮みわ氏(HNこみわ氏)の羊毛ストラップを
購入したことがあります(〃∇〃)

Blog0484
コロコロしていてカワユイのですo(^-^)o

本のコザクラは、アンヨも付いて
表情豊かで、お腹の張り具合(笑)とか
色とか、観ているだけで癒されます。
あ!他の鳥たちも、とっても素敵です


4/10発売予定
「ほぼとり。」ものゆう氏

71dpxpzbaxl_2
表紙観ただけで、ワクワクですchick

前回ご紹介させて頂いた本はこちらです。
イラスト・マンガ家ものゆう氏の本

(画像は、Amazonよりお借りしました)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おまけの
女帝プチ マンチボール大好き画像

Dscf0454

 

 

Dscf0459

 

 

Dscf04722

とったどー(笑)

 

 

Dscf0476


ご覧頂きありがとうございました。

 


2015年4月 1日 (水)

桜・小桜2

買い物がてら、我が家より徒歩7分ほどの
バス通りの桜をパチリ

Dscf0432

 

 

Dscf4972
週末まで充分楽しめそうですが
天気が心配ですね・・・



さて、我が家の小桜 きい(豪シナブルー♀3歳)の
一人遊び画像、宜しかったらどうぞchick

Dscf0398

 

 

Dscf0399

 

 

Dscf0400
首の下に挿すの!?


Dscf0441

 

 

Dscf0443


 

 

Dscf0417
一人遊び楽しそうです(*^▽^*)


 

 

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ