フォト

リンク

ツイッター

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

桜・小桜

近所の枝垂桜が見頃でしたので、パチリ

Dscf0361

 

 

Dscf0367

 

 

Dscf0369
ピンクが鮮やかで美しいです。


我が家の小桜も如何でしょうo(^-^)o

Dscf0373
プチ♀&ピーチ♂です。
羽色は、ノーマルとダークグリーン。



プチ遊ぼ~^^

Dscf0380
カキカキしてあげる~



と思ったのに、ピーチ来ちゃったよ(。・ε・。)

Dscf0381



プチも気に入らないご様子・・・

Dscf0391


桜・小桜 
小桜、一年中見頃ですヽ(´▽`)/

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

 

2015年3月29日 (日)

仲良し26&外耳炎の経過3*あび

来週最も桜が見頃なchino家近郊ですが
出不精なchinoは、家の中でも十分かな~
小桜で(≧∇≦)


Dscf0311
黄華♂    プチ♀  キュイ♂     あび♂



 

 

Dscf0314


 

 

Dscf0315
のどか過ぎて欠伸出ちゃうよ(*^▽^*) キュイ


 

 

Dscf0316



 

 

Dscf0356
あび♂      ピーチ♂
このツーショット珍しいかもヾ(@^(∞)^@)ノ
のどか過ぎる証拠か^^



さて、あびの外耳炎ですが
お陰様で、本日投薬・通院終了しました。
引き続き油断せず、耳や体調がおかしいと
思ったら、すぐ病院へhospital
気温の変化に注意しながら保温。
あびの放鳥時間は、短か目で。
とのことでした。



 

 

Dscf0273
これから、花粉症も治まり(chino酷い花粉症sweat01)
過ごし易い、良い季節がやって来ますものねo(〃^▽^〃)o
あと少しの辛抱辛抱・・・


お立ち寄り頂き、ありがとうございました



 


2015年3月27日 (金)

仲良し25

相変わらずのモテモテピーチパパ(ダークグリーン)です

Dscf0318
kikiママ      ピーチパパ     きい




ママの次は、きいね

Dscf0320



お次は~

Dscf0321
悩むピーチパパ・・・



kikiママ積極的ですよ!

Dscf0322



きい(娘)どうする!?

Dscf0328



ママには勝てないね・・・

Dscf0329




きい、パパも好きだけど、人の方が好きだから
別にイイの←負け惜しみ!?(笑)

Dscf0271




 

ピーチパパとにかく、娘・母(妻)が好きですheart04

Dscf0281

きい   ピーチパパ     kiki      あび



あび、勉強中!?ただボーっとしてるだけ( ´艸`)プププ

Dscf0282


以上、放鳥タイムのひとときでしたo(^-^)o

 



2015年3月20日 (金)

7歳の誕生日*kiki

本日3/20 kiki(豪シナモンブルー♀)7歳になりました
(kiki・あびの里元は、群馬在住:桜ひめさんで~す)

黙って佇んでおりますと、わたくしが言うのもなんですが
とても美しく可愛らしいkikiです

Dscf9964


そんなkikiの、寝姿(過去)画像をお届けします

ブランコを設置していた頃は、普通寝でしたヽ(´▽`)/

P2180049

Pc280002

でも、逆立ち(!?)して寝ることもあるのです(笑)

P3050142
裏と表( ´艸`)プププ

P3050144

不思議ですが、結局のところ
kikiは体が、とーっても柔らかいってことですかね~happy01

他にも色々な体勢で寝ているkikiの過去画像&記事
以下からどうぞご覧下さいませヾ(@^(∞)^@)ノ

面白い格好3pencil
面白い格好4pencil

Dscf9975
笑って頂けましたでしょうかо(ж>▽<)y ☆

誕生日なのに・・・!?失礼しましたΣ(;・∀・) 

Dscf0141

ブランコなしの現在は普通寝です(*゚ー゚*)


ご覧下さったみなさま、ありがとうございました


2015年3月19日 (木)

吉祥寺ことりカフェへ2

ことりカフェ吉祥寺店にて開催されています
出張インコカレーが、本日より4日間
小桜インコカレーということで
鳥友のみなさんと食べに行って来ました(^-^)/

Dydojuuqffj5kia1426754918_142675509


小桜インコカレー

Dscf0203


モデル ピーチ( ´艸`)

Dscf4754

 



本日は、ぷちんさんのお誕生日なので
特別バージョン2羽盛りも
(特別バージョンご希望の方は、インコキッチンへ
事前にご相談下さいませ)

Dscf0205



食後、ティー&デザートを
みんなでシェア

Dscf0206


オカメインコ チョコムース

Dscf0207


白文鳥 クリームチーズムース

Dscf0208_2


フクロウ モンブラン

Dscf0209

可愛らしくて、とても美味しかったです

大変混み合っていますので、1時間制限となっております。

鳥たちの写真は今回撮りませんでした(^-^;
以下よりどうぞ~

pencil昨年9月ことりカフェへ→吉祥寺ことりカフェ

pencil昨年7月鳥のいるカフェへ→インコKITCHEN 

お・ま・け
相変わらずのモテモテピーチパパ

Dscf0174


ご一緒して下さったみなさん、yokoさん
お世話になりました。

 

2015年3月15日 (日)

「はじめましてインコ」ご紹介&外耳炎の経過2*あび

2015/1/15  発行
TSUBASAとり村代表 松本壮志氏監修
池田書店 「はじめましてインコ」
のご紹介なのですが・・・


5年前2010/5 発行された
「インコ長く、楽しく飼うための本」
を再編集した本でございます

 

 

411dmkpkdl
表紙 我が家のkikiとピーチだったのです(〃∇〃)
当時の過去記事・取材の様子はこちらからどうぞ
インコ長く、楽しく飼うための本



そして、この度の再編集版の表紙は
くれはさん宅のユトリちゃん(だと思います・・・)
手のひらコロンが上手で、美しい羽色ですね

71zogxjk4sl

 

画像Amazonより


さて、再編集版ですが
初版本より価格200円ダウンということで
本の大きさ、紙質、ペーシ数の減少と
コンパクトになっておりましたbook

初版本は、色々な場面で暮らすインコの紹介ページ
と繁殖に関するページがありましたが、残念ながらほぼ全面カット(;ω;)


再編集版へ別のkikiとピーチ画像が掲載されていましたhappy01
恐らく、当時ご一緒したみなさんの鳥たちも
別画像が掲載されているのではないかと思われます


書店・Amazonなどでお見掛けの際は
ご覧になって下さいませ(=⌒▽⌒=)




相変わらず、イチャついてるピーチとkiki

Dscf0103

 

 

Dscf0105


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨年末より外耳炎で通院・投薬していた
あび(WFバイオレット♂)ですが・・・


今朝撮影しました 耳部分にご注目~

Dscf0160

 

 

Dscf0161
見た目普通になりましたでしょ!?
耳周りの羽フサフサしてきました。
このまま完治することを願って。

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました(o^-^o)



chinoのツイッター過去画像など掲載中→@lovebirdspuchi


2015年3月 6日 (金)

イラスト・マンガ家ものゆう氏の本ご紹介

昨年7月、ご紹介させて頂きましたインコ本
日本文芸社 「インコがやっぱり、いちばんかわいい!」
↑クリック頂くと過去記事へ飛びます

の イラスト・マンガ家 ものゆう氏の
可愛らしい本を見つけましたので、
ご紹介させて頂きますね


「ひよこの食堂」 ふゅーじょんぷろだくと

71hxdbesqzl

鶏肉・卵レシピをひよこが紹介chick



「ことりサラリーマン 鳥川さん」 イースト・プレス

 

 

41zs7e3hfdl_2

(画像 Amazonより)

4コマ漫画
眺めているだけで、ほのぼのしちゃうo(^-^)o

因みに kikiも きいもヒヨコに似てるけど・・・

24135736_1093610655_96large

Dscf4283

ヒヨコじゃないので、あしからず(≧▽≦)


« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ