フォト

リンク

ツイッター

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

仲良し!?24*あび&kiki

放鳥タイムの あび&kiki
特にあび(WFバイオレット♂6歳)の様子など・・・

Dscf9983
あび きをつけー!?


 

 

Dscf9986
kiki(豪シナモンブルー♀6歳)に餌ちょうだいって、迫られてますが



 

 

Dscf9988
なんか固まっちゃってる!?



 

 

Dscf0002_2
kikiに迫られ困ってる感じ・・・


 

 

Dscf0005
あれれ~そっぽ向いちゃったの!?


そんなこんなのシャイなあびなのでしたf^_^;

あびの外耳炎、この冬再発してしまいました

良くなったなと思って油断したのがいけませんでした・・・

暫く動物病院通いと投薬、頑張りますhospital

2015年2月21日 (土)

コザクラCafe73

本日(2/21)は、kiki(豪シナブルー♀6歳)とPMから
Fukurokoji cafeへ行って来ました

ぷちんさん&いちごちゃん、kさん、ちゃえさんと
ご一緒させて頂きましたhappy01

お茶を頂きながら放鳥タイム~

人気の粟穂バー
いちごちゃん 腹筋体勢(!?)で器用に食べます(*^-^)

Dscf0008


kikiも・・・

Dscf0066

逆さま体勢で器用に(!?)食べます(^-^;

Dscf0067


cafeへいらしていたお客さんの可愛い鳥たち
もうすぐ1歳のコザちゃんheart02 

Dscf0060


セキセキのゆづるくん

Dscf0079


ゆづるくん、cafeのこちびちゃんと一緒に粟穂バー

Dscf0088


さて、鳥以外のお客さんもいらっしゃいましたよhappy02

Dscf0093

 

 

Dscf0096

 

 

Dscf0097
ポチタマ 松本くんと犬のまさはる君です。
(顔出し掲載承諾頂いています)



ご一緒して下さったみなさん、お世話になりました。

2015年2月20日 (金)

穏やかなひととき6*kiki*きい

kiki(豪シナモンブルー♀3月で7歳)です。

Dscf9961

 

ひよこじゃないよ(^~^)



Dscf9964


 

 

Dscf9971
女子的行動・・・潜ってみる


 

 

こちらは、きいです。

Dscf9973
言わずと知れたkikiの娘。3歳



Dscf9974
女子的行動・・・ではないが、乗ってみる



さて

Dscf9975
こちらはkikiでしょうか?
きいでしょうか? 


 

 

Dscf9976_2
kikiでしたー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログタイトルね、思いつかないのもあって
穏やかな~なんて呑気につけてますが
実生活は、全く穏やかでなく・・・(;^_^A
それでも、コザたちを観ているだけで
とっても癒されるし、嫌なことも吹き飛ぶ
というか、吹き飛ばしたい!!
元気だけが取り柄のchinoだし
大人になってインフル掛かったことないし
ってそういうことではないが・・・
前向きに頑張りますよよよ(〃∇〃)

本日もお立ち寄り頂き
感謝申し上げまする≧(´▽`)≦

2015年2月16日 (月)

穏やかなひととき5*黄華

黄華(豪シナオリーブパイド♂)5歳です
結構体格良く、丸いです( ´艸`)


Dscf9942

 

 

Dscf9944
何か?

 

 

Dscf9945
まん丸だ!!

 

 

Dscf9946

腹に隙間なし(^_^;)

Dscf9951

Dscf9955
皆と比べても丸いよね・・・
(右)あび(WFバイオレット♂6歳)はもっと丸いけど~^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メンフィスOP
錦織圭選手 大会三連覇

20150215_546
画像 tennis365.netより

おめでとうございました~


chinoのツイッター @lovebirdspuchi

 

2015年2月11日 (水)

恋愛勉強中?6

再掲になりますが
キュイ(シーグリーン♂)&プチ(ノーマル♀)のイチャイチャを
怪しげな雰囲気で覗き見中の
黄華(豪シナオリーブパイド♂)です


Dscf0922

 

 

Dscf0928
黄華          キュイ&プチ

 

 

Dscf0929
ちょっと移動して見る黄華

 

 

Dscf0936
元の位置に戻ってガン見の黄華( ´艸`)プププ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、覗かれていたキュイですが
今度は覗く方に!?

Dscf2026
キュイ  kiki(豪シナブルー♀)&ピーチ(ダークグリーン♂)


 

 

Dscf2029


 

 

Dscf2030
あび(WFバイオレット♂)も遠くから覗いてる!?


 

 

Dscf2038


 

 

Dscf2040
覗いてるコザたちの顔やしぐさが
何だか面白可笑しいのですhappy02
って、それを覗いているchinoが一番可笑しい
とか言わないで下さ~い(^▽^;)
承知しておりますので(〃∇〃)


お休みのところ
お立ち寄り頂き恐縮です(*^ー^)ノ

2015年2月 8日 (日)

コザクラCafe72*誕生日オフ会

2/3は、鳥友ぷちんさんのいちごちゃん7歳のお誕生日でした
本日(2/8) Fukurokoji cafe 誕生日オフ会へ
ご招待頂き、きいとお祝いに行って来ましたo(〃^▽^〃)o

参加者&参加鳥(8名9羽)
ぷちんさん いちごちゃん
キイロさん  こちびちゃん、リアリくん、ククちゃん
Hamaさん  ふくくん
mipiyoさん コガネメキシコ あーちゃん
ぎよちんさん  和泉くん
まるせさん  わこくん
プルームさん 
chino  きい

主役のいちごちゃん おめでとー

Dscf9799


お○サービスショット( ´艸`)

Dscf9806


粟穂バー大人気
(上)わこくん (真ん中)こちびちゃん  (下)いちごちゃん

Dscf9829

 


(左)和泉くんと仲良く粟穂バー (右)いちごちゃん

Dscf9851


お手手粟穂の仲良しは
(奥)ふくくん (右)和泉くん

Dscf9862

 


わこくん

Dscf9790


わこくんへ ククちゃんより求愛!?

Dscf9838

ドキドキ!?

Dscf9855

 



ククちゃん 愛よりメシ!?(笑)

Dscf9848


可愛らしい ふくくん 御年13

Dscf9894


こちびちゃん フワフワ 御年0歳

Dscf9842


リアくん 伸びてます(≧∇≦)

Dscf9907


あーちゃん

Dscf9912

嘴掻くと寝ちゃうよ(。・w・。 )

Dscf9917


誕生日ランチは北海道産刺身手巻き寿司・スープ・ジャーマンポテトrestaurant

Dscf9787



デザートは焼きリンゴ アイスのせapple

Dscf9911

ご参加のみなさんに、美味しいお土産たくさん頂きました。
ご馳走様でした(=⌒▽⌒=)

 


あ!そう言えば、きいの画像が一枚もありませんでしたね・・・
毎度のことながら、ずーっとCafeのおやつを食べておりましたので(;^_^A

ご一緒したみなさんの画像・記事などがアップされましたら
以下へリンク貼らせて頂きますね~

mipiyoさん→2/10upいちごちゃんのお誕生会 pencil

キイロさん→2/18up いちごちゃんのお誕生日会 pencil

まるせさん→ FUKUROKOJICAFEで pencil


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年以前のいちごちゃん誕生日会
画像&記事(アンダーバークリックでリンク先へ飛びます)

2014/2/2 

Dscf3891
いちごちゃん6歳・キヨちゃん・きい


2013/2/3
コザクラCafe52 いちごちゃん5歳


2012/2/4
コザクラCafe39 いちごちゃん4歳



今年も素敵な一年になりますようにp(^-^)q
楽しい誕生日オフ会、ありがとうございました

 

2015年2月 5日 (木)

覚書 体重3

画像は再掲になりますが
コザたちの体重覚書です

Dscf0096
左から
プチ♀ 49.5
キュイ♂ 45
kiki♀ 52.5
ピーチ♂ 47.5


黄華♂ 56.5

P1020880

Dscf3648
濡れたぜ!!



あび♂ 56.5

Dscf3564
頑張っ鳥ます!!


きい♀ 48.5

Dscf6919
きいも頑張っ鳥ます!?

 

Dscf8320
ただぶら下がるの好きなだけだし~(`∀´)

ってことで、体重ベスト7
1 黄華♂  56.5(まぁまぁ)
1 あび♂  56.5(まぁまぁ)
3 kiki♀   52.5(イイ感じ)
4 プチ♀   49.5(やや重)
5 きい♀   48.5(ちょっと増)
6 ピーチ♂  47.5(いつも通り)
7 キュイ♂   45(ちょっと減)

1~3位は、不動です(笑)


Dscf9768
自分のこと棚に上げて
ダイエット、ダイエットって
うるさいでちよ!! 

ス、スミマセーン(^▽^;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日(2/5)は南岸低気圧の影響で関東積雪予報
帰宅時間は交通機関に影響が出る可能性(ウェザーニュースより)
お出掛けのみなさん、くれぐれもお気をつけて!!

chinoのツイッター→@lovebirdspuchi


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ