フォト

リンク

ツイッター

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

同時放鳥4&ごあいさつ

年末のお忙しいところ、お立ち寄り頂き恐縮ですhappy02

放鳥タイムの一コマより
ピーチ&kikichick
Dscf9520
kikiのお胸にピーチの顔 めり込み~(≧∇≦)
Dscf9528
キュイの首にプチの後頭部 めり込み~(*^ω^*)ノ彡
Dscf9534
きい 巣作りの真似っこ中!?
腰ではなく背中に刺してるの・・・刺さってる~( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このような、しょうもないブログに

お立ち寄り下さったみなさま

オフ会、集い、お出掛けなどで

ご一緒して下さったみなさま

今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。

どうぞお体に気を付けて、良いお年をお迎え下さいませshine

Dscf9542

押絵 幸せ親子ひつじ

2014年12月28日 (日)

コザクラCafe70

本日(12/28)鳥友mipiyoさんご夫妻と
コガネメキシコあーちゃん、きいと同伴して
年内ラストのご挨拶がてら
Fukurokoji cafeへ行って来ましたhappy01

あーちゃん、久しぶりだねo(^▽^)o

Dscf9480


お土産のリンゴをたくさん食べてくれたよapple

Dscf9498

 

 

Cafeの新入り こちびちゃん

Dscf9494_3


我が家の意地悪きいが気になるようで
mipiyoさんの旦那さんの手に一緒に止まって

Dscf9501

Dscf9502

 

 

Dscf9504
何気にシンクロ!?( ´艸`)


止まり木でも一緒~

Dscf9506

Dscf9508
しかーし、これ以上近付くと きいが
ケンカ売るよA=´、`=)ゞ

今年もコザクラ共々お世話になりましたhappy02
来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

chinoのツイッター→@lovebirdspuchi


2014年12月21日 (日)

コザクラCafe69*ミニクリスマス会へ

本日(12/21)は、鳥仲間のみなさんとミニクリスマス会と題し
Fukurokoji cafeへ、ピーチ&きいを連れて行って来ました

まずはクリスマスランチrestaurant

Dscf9301

Dscf9302
手作り焼き立てパン&スペアリブ・マリネ・マッシュポテト
大変おいしゅうございました~^^



ラブバたちにサンタ帽子を被せて撮ってみたよ~
(帽子は以前、母に編んでもらったものです)

Dscf9306
ピーチ

Dscf9307
キイロさんの こちびちゃん


以下は、わたくしが被せたところを
ちゃえさんに撮って頂きました(カメラもちゃえさんのもの)

 

Img_4074
ピーチ

 

Img_5161
さちべいさんのコンゴちゃん

 

Img_5171
キイロさんの はなちゃん

 

Img_5202
キイロさんの リアリくん
みんなとても似合って可愛いな
ちゃえさん、協力してくれたラブバたち
どうもありがとう(=⌒▽⌒=)


Dscf9317
Hamaさんのふくちゃんの後頭部を
ガン見している きいです

 

Dscf9342
ふくちゃんの頭真後ろに、やる気スイッチがあるんだよ(・∀・)byきい
 

 

Dscf9366
平和なおやつタイム

 

Dscf9375
キイロさんの こちびちゃんがプリティ過ぎるぞ


 

Dscf9378
美味しいね~


Dscf9389
ちゃえさんのあっぽちゃん 満足顔


 

Dscf9424
さちべいさんのコンゴちゃん おべんと一杯ね( ´艸`)


 

Dscf9396
きい&ピーチ(娘父)も楽しんだよ~


デザートは、クグロフcake

Dscf9440
クグロフ周りの羊毛コザクラは
ちゃえさんからのクリスマスプレゼントです

みなさんからも、美味しいものたくさん頂きました。
楽しいミニクリスマス会、お世話様でしたnote

お立ち寄り下さったみなさん、ありがとうございましたo(^-^)o

2014年12月14日 (日)

恋愛勉強中?5

再掲になりますが・・・
つくずくキュイ(シーグリーン♂)って可笑しいので
お付き合い頂ければ幸いです( ´艸`)


 

Dscf4330
kiki&ピーチのイチャイチャをガン見のキュイ



Dscf4361
少し遠目で観てみたりして



 

 

Dscf4363
なんだかな~って大欠伸して



 

 

Dscf4367
結局寝ちゃったの!?



 

 

Dscf4512
鳥あえず幸せそうな寝顔だ^^


キュイは手乗りでは無いのですが
観察してると、色んな行動と表情するので
面白いんですo(^-^)o


ご覧頂きありがとうございました

2014年12月11日 (木)

「小鳥のキモチVol.2」ご紹介

今年6月、学研パブリッシングより出版されました
小鳥のキモチの第2巻が12/8に発売されたとのことで
献本が届きましたので、ご紹介させて頂きますpencil

20141209132348105
特集 インコの愛
とじ込み付録 文鳥のキモチ

Dscf3167

 

Dscf3179
インコ劇場と題して
プチ&キュイ、掲載頂きました
他、数枚提供分もnote


キュイ似の165さん宅フジさんが
素敵に登場ですo(〃^▽^〃)o

書店などで見かけましたら、ご覧頂ければ
幸いです。どうぞよろしくお願いしますhappy01

詳細→小鳥のキモチVol.2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お・ま・け

愛鳥写真家 おぴ~@とうもと氏に撮影頂いた
きい画像→アメブロchinoのブログ

ふなっしーをフォローしたくて(!?)
2週間前始めてみたツイッター→lovebirdspuchi


2014年12月 7日 (日)

TSUBASAとり村へ11

本日(12/7)TSUBASAとり村にて開催されました
出版記念講演会&第三回ラブバ同鳥会へ
行って来ました~

まずは12/5出版「鳥と私の幸せの物語」
松本代表三冊目著書の講演会です。

T02200324_0368054213137178801

ひょんなことから鳥を保護した男性。
高齢の母親が飼っていた長寿の鳥を手放したい女性。
鳥との出会いが、悩みつつ懸命に生きるひとの人生を変えた。

楽しみにゆっくり拝読したいと思います(^-^)/



講演会後、第三回ラブバ同鳥会です。
第一回二回と きい同伴で参加しましたが
今回きいの検査間に合わず・・・わたくしのみ参加ですσ(^_^;)

Dscf4760
きい お留守番だったのでち!(´・ω・`)

参加ラブバ10羽
写真撮りと、コネコネ・クンクンさせて頂きましたので
ザーッと画像掲載させて頂きますね~

Dscf9200
いちごちゃん

 

 

Dscf9205
そらちゃん?まめちゃんかな?

 

 

Dscf9221
このはちゃん

 

 

Dscf9225
りんちゃん

 

 

 

Dscf9234

 

 

Dscf9240
まめちゃん?そらちゃんかな?

 

 

Dscf9241

 

 

Dscf9244

 

 

Dscf9276
水浴び楽しそう

Dscf9277
きいも参加してたら、絶対水浴びしたなぁ・・・



 

 

Dscf9251
仲良しボタンちゃんたち


 

 

Dscf9261
おねむな ちよりちゃん


 

 

Dscf9268
可愛過ぎる正面顔heart04


 

 

Dscf9270
寛いでるねぇ(≧∇≦)

という訳で、きい以外のラブバたちを堪能して来ましたぁ
お会いできましたみなさん、ありがとうございました。
次回は、きい同伴しますのでよろしくお願いします(*^▽^*)


 

 

 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ