フォト

リンク

ツイッター

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

コザクラCafe68&8回目お迎え記念日*ピーチ

三連休最終日(11/24)は
鳥友mipiyoさんのご実家より、ラフランスが届いたよー
ってことで、お裾分けを頂戴しに、Fukurokoji cafeへ集合ですヾ(@°▽°@)ノ

ランチはロコモコ丼

Dscf9146


鳥たちもランチ

0qkrbzzbbr_zzet1416816397_141681653
mipiyoさんのコガネメキシコあーちゃん
ぷちんさんのいちごちゃん
手前我が家のきいです

Dscf9184
きい 食べ過ぎ~まん丸過ぎ~( ´艸`)



デザートはパイ(キイロさん作)

Dscf9196


パイの中には
mipiyoさんに頂いた、ラフランスとりんごが入ってました

Dscf9199

大変おいしゅうございました~
ご馳走様でした(=⌒▽⌒=)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日(11/25)はピーチ(ダークグリーン♂)
8回目のお迎え記念日です

ピーチお迎えの経緯&あれこれheart01はこちら→ピーチpencil

Dscf9123


相変わらずモテモテですよ!

Dscf9138
娘(きい)と元妻(kiki)に(笑)

 

 

Dscf9126

決まったね! ピーチ^^

さて、これにて誕生日&お迎え記念、今年もコザクラ全7羽
無事出揃いました~chick
あっという間の一年でしたね・・・って毎年言ってるけど(^_^;)
覗いて下さっているみなさんのお蔭です。
ありがとうございました(≡^∇^≡)


2014年11月22日 (土)

仲良し22*プチ&キュイ

毎度、変わり映えしない&仲良し過ぎる(!?)画像ですが
プチ(ノーマル♀)&キュイ(シーグリーン♂)です


Dscf9097

 

 

Dscf9098

 

 

Dscf9103

 

はい ポーズ!

Dscf9105

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Dscf9109

 

 

Dscf9111

 

 

Dscf9112


再び はい ポーズ!!

Dscf9113

11.22 いい夫婦の日chick穏やかなひとときでした~(〃∇〃)


ご覧頂きありがとうございました

 

 

 

2014年11月19日 (水)

6歳の誕生日 *あび

本日(11/19) 6歳になりました あび(WFバイオレット♂)です

放鳥しますとkiki(豪シナブルー♀)といい雰囲気です

Dscf8351

 

P6muxfdm9ddpmhi1411364403_141136452
kikiにジーっと見られて
タジタジです

 

 

Dscf8603_2
大好きなバードテントにインしている姿は
可愛いんですけどね~(*゚ー゚*)


Dscf8604

Dscf8607_2
カメラ怖い(゚ー゚; 相変わらずビビリくん・・・

 

Dscf8916
モフリ具合がペンギンのようです( ´艸`)
男だけど、これからも可愛い あびで居てね~happy02

 

我が家へのお迎え、羽色の変化、イケメンだった(!?)あびは
こちらをクリック頂くと観られます^^→あびpenguin

ご覧下さりありがとうございましたo(^▽^)o

2014年11月15日 (土)

TSUBASAとり村へ10

本日は11.15でいいインコの日だそうですね!?
買い物がてら、TSUBASAとり村
きいを連れてバードランへ行って来ました

Dscf9078
午前だったので、貸切状態でした~
といっても、きいはバードジムなどで遊びませんA=´、`=)ゞ

来月第三回ラブバ祭があるので様子見ですが
有効期限が切れるので、延長するか考え中・・・

昨年のラブバ祭の様子はこちらです→第一回ラブバ祭pencil


以下は、写真家 宮本氏に
とり村撮影会(5/15)にて、撮って頂いた画像(再載)です。

(以下画像の著作権はTSUBASA並びに宮本氏にあり
自身でのプリントアウト、ブログ使用は可能。営利目的
写真コンテスト利用は不可です。)

11380462_20140507_144732_capture001


 

 

11380463_20140507_144734_capture002

 

 

11380473_20140507_144750_capture002

 

 

11380475_20140507_144753_capture003


 

11380507_20140507_144843_capture005

撮影会の時は、割とイイ仔だったんだけど
最近悪仔になっている きいです(・Θ・;)


いいインコの日・・・鳥飼いにとっては
毎日がいいインコの日ですよね!?(笑)


ご覧頂きありがとうございました(^-^)/

(追記)とり村便りへ掲載頂きました→本日のバードラン11/15pencil

2014年11月 9日 (日)

第4回関東鳥バカわいわい会へ

11/9(日)三軒茶屋レンタルスペースSFにて開催されました
「第4回関東鳥バカわいわい会」(主催者mixiコミュ会長みるくさん)へ
さちべいさん・ちゃえさんと、コザクラきいを連れて行って来ましたchick

会場には、愛鳥写真家 おぴ~@とうもと(・Θ・)さんも
いらっしゃいまして、きい早速ご挨拶です

Uvst7g2u5tilzgk1415528138_141552844

たくさん撮影して頂きましたので
出来上がりを楽しみにお待ちして~^^


とりあえず、わたくしのヘボ画像でも
ご覧下さいませ(#⌒∇⌒#)ゞ

Dscf8944
コロリン上手

 

Dscf8946
左からコンゴちゃん、マンゴちゃん、きい
みんなで羽繕い~

Dscf8964

Tj5inzlee5c0cmi1415532783_141553282


Dscf9010
キムネチュウハシ はまちさん

Dscf9015
手の中で寝ちゃった
たくさん触らせて頂いたよぉheart04

N2hsx5gryf31qxa1415528802_141552884
素敵なフライトスーツshine

Dscf9027

Dscf9029



Dscf9043

 

Dscf9049




ご参加のみなさんに大人気は~

Zzd3ikc8qitn5mv1415528657_141552871


Dscf9034_2
会長みるくさんのコンゴウたち(=⌒▽⌒=)


参加人数39名 参加鳥30羽くらい
大変賑やかな楽しい集いでした

きいを可愛がって下さったみなさん、ありがとうございましたchick

鳥バカ会スタッフのみなさん、大変お世話になりました(o^-^o)

過去記事こちらからどうぞ→pencil第1回 2010/11/13

                  pencil第2回 2011/10/9

                  pencil第3回 2013/6/2

2014年11月 8日 (土)

「インコにクスッ」ご紹介

オウムもインコもみんなあつまれ~!
インコにクスッ
誠文堂新光社 バードストーリー編集部
より 11/4出版され、献本頂戴しましたので
ご紹介させて頂きます。

9784416714591

 

ワンカットですが、キュイ(シーグリーン)
バードテントイン掲載されております。

鳥友ぷちんさんのコザクラたち
ブログ・mixiなどでお世話になっている
鳥仲間の鳥たちも可愛く掲載されております

書店などで見かけました際には
ご覧下さいませ。

詳細はこちらからどうぞ→インコにクスッ


という訳でキュイです・・・

Dscf8911
眠いならケージに帰って
バードテントで寝ればイイのにね( ´艸`)

本日もご覧頂きありがとうございました

 

2014年11月 2日 (日)

コザクラCafe67

本日は、mipiyoさん(Jさん)ご夫妻、コガネメキシコあーちゃんと
わたくしは、きいを連れて Fukurokoji cafeへ行って来ました

ランチはカレードリア

Dscf8820



あーちゃんと きいもランチですp(^-^)q

Dscf8822



あーちゃん、きいが気になりますか!?
前回きい、あーちゃんに意地悪したもんね(^_^;)

Dscf8830



本日きいは、来客のみなさんと遊んでいたので
あーちゃんリラックスですよo(^-^)o

Dscf8847

Dscf8849

 

Dscf8854


柿も大好きな あーちゃん
こちらの柿、石和の富有柿ですのよ(^-^)/

Dscf8871

 

Dscf8872
美味しく食べてくれて良かったわ^^
 


きいは、Cafeのリアくん、ふうたくんと水浴び

Dscf8880



食べて、水浴びして飛び回って
疲れた きいは
Jさんにカキカキのおねだり

Dscf8864

Dscf8865


三連休中日、前日の雨は上がり暖かくなり
楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございました

mipiyoさんの記事はこちらです→11/2はCafe pencil


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ