フォト

リンク

ツイッター

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

村東氏写真展トークイベント&ことりやへ

写真家村東剛氏 インコのおとちゃん写真展
ルミネ荻窪トーク&サインイベント
こっそり行って来ました~

5Fフロアーは、おとちゃんパネルびっしりです

Dscf8488

 

 

Dscf8487



村東氏 
おとちゃんの魅力・名前の由来
撮影の様子などトークトーク~notes

Dscf8504

 

サインは9/7お会いした時頂きましたので
(その時の記事はこちら→)
トーク30分ほどお聞きして
会場をあとにしました(^-^)/



その後
ご一緒したちゃえさんと会場でお会いしたみっフィーさん
西荻窪ことりやへ連れて行ってもらいました(*^▽^*)

荻窪からバスで20分くらい
みなさん情報網が素晴らしいですね(°∀°)b


ことりや
コーヒーと木、ときどき文鳥。

Dscf8516



店内に桜文鳥と姫ウズラが居ますnote

Dscf8524

 


店内でお茶していましたら
なばなさんもいらっしゃいまして

なばなさん、ことりやの常連だそうで
姫ウズラを見せて下さいましたup

Dscf8531

 


名前は、よっちゃんヽ(´▽`)/

Dscf8535

 



 

Dscf8540

寝んねしたままひっくり返しの画(笑)



桜文鳥と姫ウズラ、小さくてとても可愛く
木のぬくもりが素敵な店内でした~



ご一緒して下さったみなさん
大変お世話になりましたo(^-^)o



 

Dscf8455
おとちゃんと同羽色 キュイだよ~
ご覧下さりありがとうございましたhappy01

 



2014年9月23日 (火)

りえさんを鳥囲む集い&上野へ

ブログ(ことりのひととき)でお世話になっている
黄華(きっか)の名付親でもある
大分在住りえさんとお嬢さん(小2)が
関東へ遊びにいらっしゃるとのことで
9/21 Fukurokoji cafeにて
キイロさん、ぷちんさん・いちごちゃん
まるせさんと、わたくし・きい
ご一緒して、りえさんを鳥囲んでみました~^^

りえさんと、初めましてのきい

Wfajlkyxgrmtzvp1411341640_141134225
きい照れてますheart01

Dscf8322
ブルーベリータルト美味しそうでち~

りえさんに手作りバードテント
頂きました~

Dscf8344
赤いクリスマステントは きいの
ケージに入れてみますね^^

遅くまでお付き合い下さったみなさん
楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日(9/23)秋分の日は
りえさん・お嬢さんと
上野動物園&動物愛護ふれあいフェスティバルへ
行って来ました

Dscf8366
息子たちが小学生以来の上野動物園
10年振りくらいでしょうか(‐^▽^‐)


東園で
パンダ パンダ~

Dscf8370

 


Dscf8374

 


Dscf8377

 



西園で
ペンギンと

Dscf8385


ハシビロコウ~

Dscf8391

 



Dscf8395

えーっと、色々動物観たのですが
画像これしかないぃぃぃ
りえさんのお嬢さん以上に
はしゃいでいたchinoです(*v.v)。


動物園入り口前横で開催されている
動物愛護ふれあいフェスティバル会場へ

Dnzcumcm30ijo8g1411457955_141145800

昨年の様子はこちらです→


インコふれあいコーナーへ行きましたら
台東区ケーブルTVの撮影に
ご協力下さいとお声掛け頂き

りえさん・お嬢さんが撮影取材協力γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

Aw2il4e2tucicr51411458382_141145846
素敵な想い出の一つになりましたね~


本日夕方の便で大分へお帰りになりました・・・
またいつの日かお会いできますように。

ご一緒して下さったみなさん
お世話になりまして、ありがとうございました。


2014年9月14日 (日)

吉祥寺ことりカフェ&ちいさなことり店へ

9/14鳥友のみなさんと吉祥寺ことりカフェ
岡田幸子氏個展ちいさなことり店へ
行って来ましたo(^-^)o

表参道ことりカフェの2号店 吉祥寺店です。
表参道ことりカフェへ寄った時の記事は
こちらです→

Dscf8252

吉祥寺ことりカフェには残念ながらコザクラ
居ませんでした・・・

サザナミと文鳥(キンカ)傍の席へ案内されました

Dscf8218


 

 

Dscf8229


 

 

Dscf8249
ガラス越しなので、画像曇ってます(-"-;A
鳥たちの食事風景を見ながら
わたくしたちもスイーツ頂きました~


鳥友たちは(左上)モンブランベース「三鷹の森ことりスイーツ」
わたくしは(左下)フレンチトーストオカメアイスのせ
頂きましたnote

Blog8277
(右上)コーヒー&クッキー付
(右下)土産用キャンディーショータイムと小鳥飴細工
を購入~


ジャンボセキセイのモフリ具合が可愛かったです

Dscf8227_2

三連休の日曜で、常に満席状態ではありましたが
店員の対応良く、2時間程ゆっくり楽しむことができました。

吉祥寺駅北口へ戻り
岡田幸子氏個展 ちいさなことり店へ

Dscf7742


ギャラリーには岡田氏がいらっしゃり
アートのことや鳥話などさせて頂きました。

Dscf8257

 

 

Dscf8255
カップ&メモ帳



気になる作品アップ

Blog8279

 

 

Blog8278
CGアート作品
色彩鮮やかで素敵です。



購入させて頂いたポスカ

Dscf8264

 

 

Dscf8263

鳥友たちは展示作品パネルも購入~
わたくしは我慢ですf^_^;



まだ陽は高かったのですが
喉乾いたね~ってことで

Dscf8265
フレンチ居酒屋 びすとろUOKIN


ビールで乾杯&海鮮つまみ系

Blog8276



〆はアイス エスプレッソかけ(タルタートにて)

Dscf8275

吉祥寺駅も駅周辺もすっかり綺麗に
様変わりし、益々オサレになりましたね。


楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

2014年9月12日 (金)

マクロビオティックカフェ KATOPEPOへ

ココログ&アメーバで交流させて頂いてる
簡単手間なしごはん・おかず・スイーツブログ
(ココログ)シャバダバ笑顔ごはん
猫4匹・ハンドメイドブログ
(アメブロ) にゃんころりん
の くんきんさんo(^-^)o

6月開催されたOne day cafe KATOPEPOに続き
本日(9/12)より2日間第2回目KATOPEPOオープン

Katopepo_7
画像くんきんさんよりお借りしました
(事後承諾にて失礼)


というわけで、こっそり行ってみました~
西武新宿線入曽駅 ビノセンスカフェへ(入曽駅お初でした!!)



入口にくんきんさんお手製の幟

Dscf8203


 


くんきんさん見っけhappy01
(マスクしてるのでモザイクなしね)
右奥くんきんさんのお嬢さんがお手伝い

Dscf8193



ベジカレーランチを頂きました

Dscf8194
玄米ごはん・かぼちゃ冷静スープ
ピクルス・フルーツマリネ


一つ一つ丁寧に作られていて
全部美味し~いnote
今度ピクルスのレシピを公開するとのことです。
チェックさせて頂きま~すφ(・ω・ )メモメモ




デザートに
梨タルトと
豆乳チーズケーキ ブルーベリーソース
頂きましたbirthday

Dscf8199
甘さ控え目で美味


合間に色々お話しさせて頂き
コザクラは喋りますか?と聞かれ

Vzqq_qai8svaxmy1410514994_141051518

えーっと、全員プチピーチって言います(^▽^;)
(あび と きい映ってないけど・・・)


 

 

Kacz_f64duo7xtn1410515496_141051566

kikiだけ、kikiって言います
とお答えしましたが
結局のところお喋りできません(笑)


美味しいお食事&スイーツ
楽しいお話、ありがとうございましたcat

明日(のみ)オープンとなっておりますので
お近くの方、気になる方、覗きに行かれては
如何でしょうか(^-^)/
詳細こちら→シャバダバ笑顔ごはん
                  本日のみのカフェ♪

本日もご覧下さりありがとうございましたnotes

2014年9月 9日 (火)

外耳炎の経過*あび&嬉しいプレゼント31

相変わらず食欲旺盛、元気一杯の
あび(WFバイオレット♂5歳)です

Dscf8164



さてさて、耳の様子ですが


右側

Dscf8155





左耳

Dscf8143_2

ほぼ耳周りの羽根が生え揃いましたchick

前回の記事と比べるとかなりなもんです。
動物病院へ21pencil

まだ完治とはいきませんが、見た目はイイ感じです。

季節の変わり目、悪化しないよう見守りたいと思います。




ブログ・ココログ広場でお世話になっている
スワンコちゃんのブログ クリスティーさんより
あびくんの耳の具合はどうですか?と
またまた絵手紙を頂きましたpresent



画像あび

Dscf3578


絵手紙あび

Dscf8190


 



ピーチも描いて下さいました。
画像

Dscf2896


 

絵手紙ピーチ

Dscf8191



前回に続き素敵な絵手紙を頂きまして、感激ですshine

前回頂いた絵手紙はこちらです→嬉しいプレゼント30pencil


 

 

Dscf8138
クリスティーさん、お忙しいところありがとうございました 
テント大好きあびより



お立ち寄り下さったみなさん
ありがとうございましたo(^-^)o

 

2014年9月 7日 (日)

9/6よこぷんさん&9/7ごぉさんを鳥囲む会へ

北海道在住 うりまろ日記でお馴染み
よこぷんさんが、海を渡る前に
東京へお立ち寄りとのことで
キイロさん、あんじゅさんとご一緒して
9/6よこぷんさんを鳥囲む会が開催されました~

よこぷんさんとは、4年前の9月
Fukurokojicafeオフ会でお会いしたきり・・・
その時の記事がこちら→コザクラCafe16 オフ会

4年前と全くお変わりなく
スリム&ビューティーなよこぷんさん。

8mv9bxhtjoqgphf1410049676_141004978
大量のお土産、頂きました~
ご馳走様でした



集合場所がFukurokojicafeでしたので
きい&黄華を連れて行きました。

Dscf8167


よこぷんさんのスペシャルマッサージを
受けている きい


 

 

Dscf8166

オレンジカラーのお爪が綺麗なよこぷんさんでち≧(´▽`)≦




あんじゅさんがタブレット(?)で鳥たちの写真を
たくさん撮って下さいました。

Dscf8170

 

あんじゅさんのブログへ、きい&黄華を掲載頂いています。
こちらからご覧下さいませ→久しぶりのオフ会
                  オフ会後編


あんじゅさんより 幸せを運ぶ小鳥の作品展in横浜
購入されたコザクラメモ頂きました~

Dscf8174

お菓子、お茶もご馳走様でした。



夕方お別れ頃には、雨が降り出していました・・・
4年前も雨(台風)でした
よこぷんさん、雨女だったのね
海を渡って行く○○も雨季だそうです(笑)

どうぞ楽しいご旅行を。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

連チャンなのですが
本日(9/7)は、おとちゃんノート 写真家村東剛氏を
鳥囲むオフ会が
阿佐ヶ谷 ハコハコベジカフェにて開催されまして
お誘い頂き、急遽参加させて頂きました~

よこいちえさん(幹事)、ごぉさん、ぷちんさん、プルームさん
やまゆりのさん、八重洲ブックセンターsさん、なばなさん
わたくしの8名でしたhappy01




素敵なお帽子&おとちゃんTシャツで登場の
ごぉさん(お顔出しok頂いています)

Dscf8178

 




おとちゃんも動画で参加ですchick

Dscf8188

チュイチュイィィ~





インコのおとちゃん写真集に
サイン頂きました
「インコのおとちゃんご紹介記事」はこちらです→

Dscf8177

 



カフェには、よこいちえ氏の写真が展示されておりました。
ガツガツ!オカメカフェ 9/12まで

Dscf8180

 

Dscf8181

食べてます!食べてます^^




やまゆりのさんより頂いたポスカ

Dscf8183

 




最後にごぉさんが集合写真を撮影して下さいましたcamera

Dscf8186

 

画像が届いたらモザイク掛けて
この下に掲載しますね~^^
↓9/9届きましたぁ

Bjyjfj5nkgwgzbv1410247309_141024777



9/27荻窪ルミネ 八重洲ブックセンターにて
サイン会&トークショー開催されます。

20140903173352

トークショーへこっそり行く予定(*^m^)


お会いできましたみなさん
楽しい時間をありがとうございました。
益々のご活躍お祈りしています。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ