フォト

リンク

ツイッター

« 第11回バード&スモールアニマルフェアへ2 | トップページ | オスだけ放鳥8& »

2014年8月15日 (金)

食事制限・・・

お盆休みで帰省やお出掛け、休み返上で仕事かも
な、みなさん残暑お見舞い申し上げます~

我が家は相変わらず
バイト&遊び三昧な長男
バイト&部活頑張ってる(!?)な次男
サッカー&仕事忙しい夫っと(・ω・)/
そして、留守番隊chino&コザクラ7
です(≧▽≦)

さて、コザクラたちは、ピーチ♂以外食事制限しております。
過去記事にも何度か登場しました通り、

発情抑制と肥満防止の為です。

今までやったことなかった食事制限方法を
鳥友さんに教えて頂きましたので
試してみました(^-^)/


エサ入れの中に障害物を入れる
障害物は、殻付アーモンド・ナッツ・おもちゃなど
我が家は、ガラス製のおもちゃ入れてみました。

Dscf7974

障害物を入れると、エサ食べるのに邪魔になり
一気食いができない!

と、なるはずが
女子コザには効果なし!?
さすがっスね(笑)


ですが、速攻作戦に嵌った仔が居ますよ

Dscf7931
はい、ヘタレ代表あび選手ですね(^▽^;)
エサ入れに障害物が入ったことで
ビビッて近付けません
誰よりも食いしん坊なのに・・・


初日は餌を食べるまで二時間半掛かりました!!
食べられて良かったです。
もし食べられなかったら、逆に困りますものね(;^_^A



2日目の様子は

まだ、恐々な感じですが見てます!見てます!!

Dscf7967


餌食べたいオーラが出てます!そして、すごーく考えてます( ´艸`)

Dscf7975

 


1時間以内で餌に在り付けましたぁ
ってな具合。
馴れてきたら、障害物を増やしてもok
適度なストレスokだそうです。



障害物に全く動じなかったみなさん(@ ̄Д ̄@;)

Dscf7965

 




 

2ygaguvkieaapyu1408065991_140806618

kikiたちには
次なる手を考えねば┐(´-`)┌

お立ち寄り頂きありがとうございました(‐^▽^‐)

 

 

« 第11回バード&スモールアニマルフェアへ2 | トップページ | オスだけ放鳥8& »

コザクラインコ」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ