フォト

リンク

ツイッター

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

8/31 BirdBuddyオフ会へ

8月最後の日曜は
Daddy&さちべいさん主催「豊洲バードバディ オフ会」へ
きいを連れて参加させて頂きました~

参加者&参加鳥(画像さちべいさんよりお借りしました)

8_28
残念ながら
Daddy、みきさん、ハルさん、ぼんごちゃん欠席で
参加者10名&参加鳥12羽となりました



放鳥タイム画像


うたちゃんかな?まるちゃんかな? うたちゃんかも・・・Dscf8069


ティコちゃん、姿勢がイイネ^^

Dscf8072




マンゴちゃん、カキカキ大好き

Dscf8079


Dscf8086_2

   

ティコちゃんといちごちゃん たぶん右がいちごちゃん・・・

Dscf8088




初めましての、りんさんにニギコロしてもらった
きい(≧▽≦)

Dscf8093




エンジェルちゃん、かのんちゃん 
右がかのんちゃん たぶん・・・

Dscf8118





みなさんが持ち寄ったユーカリ、粟穂、おやつを飾って
ラブバたちを誘いますhappy02

Dscf8095


 

 

Dscf8099
なんだか自然の中に居るようでイイ感じですねぇ






もちろん手からも頂きま~すo(^-^)o

Dscf8107





水浴びしたい仔集まって~

Dscf8112





いたずらっ仔あっぽちゃん
若い男子はアクティブですな^^
(Lizさんに、わたくしのカメラで撮って頂きました)

Dscf8127






前回のオフ会で撮影頂いた
ephoenix(池田@ママさん)より
コザクラ・ボタンインコ ラブバード鳥写真カレンダー2015
が8/25発行されました。

Dscf8131
アマゾン・書店などで発売中です。
2月は、きいがモデルになっております。
よろしくお願いします。





ちゃえさんに、手作りの羊毛コザクラきいを
ぷちんさんに、きい似ラブバードマスコット頂きました。
なんとカワユイのでしょう!! どうもありがとうnote

Dscf8132



さちべいさん、ご一緒して下さったみなさん
たくさんご馳走になりまして、
きいが大変お世話になりました。
ありがとうございました(〃∇〃)

(追記)以下ご一緒したみなさんの記事リンクpencil

BirdBuddyオフ会 治子さん

初参戦☆BirdBuddyオフ会 Lizさん

ぽちゃんと行く豊洲BirdBuddyオフ会 ちゃえさん

夏の終わりのオフ会 さちべいさん

2014年8月22日 (金)

覚書 体重2

8/22付、体重覚書です。

きい48g ピーチ48

Dscf7956


あび58

Dscf7990




プチ52.5 キュイ48.5

Dscf8014





黄華54

Dscf8019






kiki51 (ピーチ48)

Dscf8032


プチ以外
食事制限上手くいっていると思います。

プチ50以下にしなければいけません・・・
来月で8歳になります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

甲子園盛り上がっていますかぁぁぁ
残念ながら関東勢は全滅となってしまいました(。>0<。)

敦賀気比 応援したいと思います!

お立ち寄り頂きありがとうございました


2014年8月19日 (火)

オスだけ放鳥8&

お盆明け昨日(8/18)から仕事初めの方が
多かったでしょうか~
お疲れ様でございます(^-^)/


息子たち(大学1.2年)の夏休みは、まだまだ続くよ(-"-;A
居るんだか居ないんだか、ご飯食べるんだか食べないんだか
面倒臭いぃぃ・・・って毎回同じこと言ってますが(・Θ・;)

おっちょこちょいな次男坊、先週(サッカーで)頭切って
5針くらいホッチキスして、昨日抜糸したしσ(^_^;)
いつまでも心配は尽きませんなA=´、`=)ゞ



コザクラ男子チームですが
オスのみ放鳥しますとね
Dscf7745




上段のあびとキュイは
相変わらずボーっとしてますけど( ´艸`)

 

 

Dscf7746




ピーチはモテモテなんですねぇ

 

 

Dscf7981





余ったオスたちは
女帝プチのケージ上に集合ですよ(>_<)

 

 

Dscf7979_2

オスだけ放鳥タイムは
詰まらないですねぇ

モテモテ女帝プチが選ぶのは

Dscf7915

キュイですよ~^^   

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お話変わりまして
甲子園盛り上がっていますかぁぁぁ
ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
我が県代表は、残念ながら2回戦敗退となりましたが
関東勢は東東京・二松学舎大付と群馬・健大高崎が
3回戦進出です

応援しておりますよーーー!!


まとまりない記事、失礼致しました(;^_^A

 

2014年8月15日 (金)

食事制限・・・

お盆休みで帰省やお出掛け、休み返上で仕事かも
な、みなさん残暑お見舞い申し上げます~

我が家は相変わらず
バイト&遊び三昧な長男
バイト&部活頑張ってる(!?)な次男
サッカー&仕事忙しい夫っと(・ω・)/
そして、留守番隊chino&コザクラ7
です(≧▽≦)

さて、コザクラたちは、ピーチ♂以外食事制限しております。
過去記事にも何度か登場しました通り、

発情抑制と肥満防止の為です。

今までやったことなかった食事制限方法を
鳥友さんに教えて頂きましたので
試してみました(^-^)/


エサ入れの中に障害物を入れる
障害物は、殻付アーモンド・ナッツ・おもちゃなど
我が家は、ガラス製のおもちゃ入れてみました。

Dscf7974

障害物を入れると、エサ食べるのに邪魔になり
一気食いができない!

と、なるはずが
女子コザには効果なし!?
さすがっスね(笑)


ですが、速攻作戦に嵌った仔が居ますよ

Dscf7931
はい、ヘタレ代表あび選手ですね(^▽^;)
エサ入れに障害物が入ったことで
ビビッて近付けません
誰よりも食いしん坊なのに・・・


初日は餌を食べるまで二時間半掛かりました!!
食べられて良かったです。
もし食べられなかったら、逆に困りますものね(;^_^A



2日目の様子は

まだ、恐々な感じですが見てます!見てます!!

Dscf7967


餌食べたいオーラが出てます!そして、すごーく考えてます( ´艸`)

Dscf7975

 


1時間以内で餌に在り付けましたぁ
ってな具合。
馴れてきたら、障害物を増やしてもok
適度なストレスokだそうです。



障害物に全く動じなかったみなさん(@ ̄Д ̄@;)

Dscf7965

 




 

2ygaguvkieaapyu1408065991_140806618

kikiたちには
次なる手を考えねば┐(´-`)┌

お立ち寄り頂きありがとうございました(‐^▽^‐)

 

 

2014年8月10日 (日)

第11回バード&スモールアニマルフェアへ2

前記事でご案内させて頂きました
第11回バード&スモールアニマルフェアへ
本日行って参りました~

Dscf7747

 

同県民なのに、お初のさいたま新都心駅&スーパーアリーナsweat01
鳥友ぷちんさんのお蔭で、無事辿り着けまして
会場案内などして頂きました\(^_^)/感謝!!感謝☆

マシな画像のみですが、アップしますね~camera

会場内の様子など以下リンクよりどうぞ
バード&スモールアニマルフェア非公式ツイッター



入り口でのふれあい

Dscf7750

 




お手手いらっしゃいませ~ってしてるの^^

Dscf7755






会場内を闊歩するももさんに遭遇~

Dscf7760



スーちゃんにも会えました

Dscf7765





それからそれから

ラブバードたちラブラブheart02

Dscf7785


Dscf7793

 




モフモフうさぎを見学

Dscf7810





フクロウの雛観ちゃったり

Dscf7767



白いフクロウ珍しがったり

Dscf7777


 

 

Dscf7780



グッズコーナーにも店番鳥さんたちが

Dscf7776







 

時間になりました
本日のメインイベント
石綿氏のクリッカートレーニングpencil

Dscf7812

実演中の鳥さんたち

 

体重計に乗る時カチッとクリッカー鳴らしますよっと!

Dscf7824

 

フォージングトイに近づいたらカチッとね!

Dscf7839

ってな、感じで良い行動をするとクリッカーが鳴り
ご褒美(トリート)がもらえる
繰返し行動。注意点は以下の通りです。

Dscf7817

芸達者なセキセイさん

Dscf7875

とっても楽しいクリッカートレーニングのお話
そして、実演モデルの鳥さんたちの可愛いことと言ったら
ありませんでしたぁ(=⌒▽⌒=)

詳細はこちらからどうぞ→D.I.N.G.O
                石綿氏ツイッター
                                  セキセイポリーちゃん動画




鳥三昧後は、インコふれあいコーナーの
手伝いですよ~(こっちがメインでしたわ^^)

お客さんの手や肩に鳥たちを乗せたり
写真を撮って上げたり、何か飼っていらっしゃるのですか
なんて、お声掛けしてみました(*^▽^*)


ふれあいコーナー内(ほんの一部ですが)

Dscf7891

 

 

Dscf7892

 

 

Dscf7896


雛っぴちゃんも見せて頂きました

Dscf7905

 



 

 

Dscf7908

 

 

Dscf7911

1時間近く並んで頂いて、ほんの5分のふれあい・・・
それでも、みなさんとても喜んで下さって
(実はわたくしが一番喜んでいた^^)
ちょこっとでしたが、手伝いができて良かったですhappy02


スタッフのみなさん、お役に立てませんでしたが
大変お世話になりまして、ありがとうございました。




最後にゲットしたものですが

とりみカフェ 瓦せんべインコ

Dscf7912

 


頂いた黒瀬サンプル

Dscf7914



chunchunworldえりかさん作 インコぐりぐり
KAPUSERUDOぴいすけさん作 コザクラ付シャーペン

Dscf7913


お会いできましたみなさん
大変お世話になりました。

最後までお読み下さったみなさん
ありがとうございましたo(^▽^)o

 

2014年8月 5日 (火)

8/9.10 第11回バード&スモールアニマルフェアへ

8/9(土).10(日) さいたまスーパーアリーナ1F展示ホールにて
第11回バード&スモールアニマルフェア が開催されます(^-^)/
 (詳細↑クリック)

チケットぴあ前売り券 1,200円
上記URLでチラシをダウンロード 1.500円→1,300円
小学生以下無料 

2014poster2

 

機会あれば行ってみたいな~と思っていましたhappy01
今回初めて伺うことになりました~
というか、インコふれあいコーナーの
手伝いをさせて頂くことになりましたchickchickchick
ほんのちょこっとです・・・お役に立てるか分かりませんが
見かけましたら、お声掛け下さいませ(*´v゚*)ゞ


予定イベント
講演室 にて

9(土)

10:20~11:10 セキセイインコ飼育
11:20~12:10 クリッカートレーニング(石綿美香)
12:20~13:10 オーム達の生涯飼育(こんぱまる)
13:20~14:10 小動物(高橋幸子)
14:20~15:10 カイ君と写真(有料)
15:20~16:10 ふ卵器を上手に使い生命誕生(京北ファーム)

10(日)

10:20~11:10 ふ卵器を上手に使い生命誕生(京北ファーム) 
11:20~12:10 オーム達の生涯飼育(こんぱまる) 
12:20~13:10 クリッカートレーニング (石綿美香)
13:20~14:10 コンテスト表彰式
14:20~15:10 カイ君と写真(有料) 
15:20~16:10 オークション


鳥飼い、鳥好きなみなさん
石綿氏のクリッカートレーニング必見で~す
わたくし10日参加予定ですhappy01 
どうぞよろしくお願い致します

是非お越し下さいませ(=⌒▽⌒=)


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ