フォト

リンク

ツイッター

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

動物病院へ21*あび

5月中旬より、あび(WFバイオレット♂)外耳炎で
1ヶ月半程、通院・投薬・点耳を続けました

食欲もあり、元気一杯up
耳菌・炎症もなく、濡れてもいません。
だけど、耳周りが乱れ、羽が不揃い

途中、セカンドオピニオン的な感じで
病院を換えたんです。

以下の画像は、最初の病院で
通院後1ヶ月くらいの画像
なのですが・・・

 

Dscf7139

 

左耳、乱れが多いです
獣医士が耳周りの羽根を少しカットしました。



Dscf7142

右耳も乱れているけど、左耳ほどじゃないです。


そして以下が
別の病院へ通院2週間後の画像(6月末頃)

Dscf7495

 

点耳は病院のみで(2回)
飲み薬は飲み水に溶かすもの
(なくなるまで飲んで良いよ
ってことで、現在も投薬中)



 

 

Dscf7491_2
右耳




現在、右耳の状態は

Dscf7689

 

かなり良いですね!?


左はどうかな・・・

 

 

Dscf7685

正面からだとこんな感じ



Dscf7687

 

う~ん・・・
もう少しですかねぇ

治ったと思ったら、再発もよくある耳関係・・・
気長に頑張るよーーー!

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたhappy01

2014年7月30日 (水)

きいのひとりごと30

kikiママと一緒に水浴びしたよ~

Dscf7690


Dscf7691

 



Dscf7693

 

Dscf7714

 



Dscf7721

 

どちらが きいか分かりますか?

Dscf7724

そっくりだけど、顔違いますよね~

(kikiママ6歳 きい2歳ribbon)



はい! 真ん中で浴びているのが きいです(^-^)/

今回は親子仲良く水浴びできました・・・

前回はきいに追い出されたkikiママ(^-^;

過去記事こちらです→きいのひとりごと11

ご覧頂きありがとうございましたnotes

2014年7月26日 (土)

きいのひとりごと29

暑中お見舞い申し上げますhappy01

去る7/21とり村で開催された納涼祭で
水浴びを満喫していた オキナインコさんが
忘れられない きいです

過去記事こちらから→海の日わくわく納涼とり村祭

Dscf7662

 


想い出しますヾ(@^(∞)^@)ノ

Dscf7547
大きなプールに浸かっていたオキナさん

 

Dscf7554_2
小さなプールにも浸かっていたオキナさん( ´艸`)


水浴びを満喫しているオキナさんを観て
きいが誘いますchick

9nxc8abzcvzhcxw1406337792_140633793

 


Dscf7556

 

(左) オキナさんの出汁を飲む いちごちゃん(笑)



Dscf7557


 

J1ezuiqf73jdt9m1406338029_140633808

 


 

 

Dscf7561


Gqgtaas00hfxfyt1406338182_140633825

 

オキナさんが楽しかったのかどうか
まだ気になっている きいでした~^^

またいつの日か会えるとイイネhappy01


猛暑日と熱帯夜が続き、体調を崩しそうですが
お互いに何とか乗り切りましょう

ご覧頂きありがとうございました(o^-^o)

 

2014年7月23日 (水)

インコKITCHEN&貝の小鳥へ

7/23 鳥友ぷちんさんにお誘い頂き、鳥仲間4人で
移動式1Dayインコカフェ「インコKITCHEN」へ行って来ました。
詳細こちらから→インコの形のご飯とスイーツのお店

会場は、東京木場 鳥のいるカフェ

Dscf7595

木場、初めてですf^_^;


48580e7be0c857b9bfc2603e5a0c7951
可愛らしいイラストメニュー

さて、実物は~

Dscf7602

オカメカレー



Dscf7609

セキセイカレー




Dscf7611

わたくしは、フクロウカレーを食べましたよo(〃^▽^〃)o

Dscf7605
食べる時は思い切って
って、真っ二つはどうよsweat01(笑)


横には、ガラス越しにフクロウたちが一杯居ますup

Dscf7614

 


Dscf7617

 


店内にも小さなフクロウちゃん

Dscf7621

 


デザートは
インコクリームトリュフ&コーヒー・紅茶(インコマシュマロ付)を
みんなでシェアして頂きました。

Dscf7622

 



Dscf7625_3

コーヒーにマシュマロを浮かべて~

見た目にも楽しく、とても美味しいカレー&デザートでした



ぷちんさんが代表して、フクロウたちと触れ合いました~

Z2qs5uy6tzkh3av1406106619_140610678

 

因みに5分500円~


Unfiayunaigxqyb1406106826_140610698

見つめ合う二人( ´艸`)


フクロウたちの食事は、うずらだそうです。
内臓など取り除き、ささ身にしてあげているとのことですよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

インコKITCHEN後
目白 貝の小鳥にて開催されている
『鳥絵作家・武井ゆみこ展』へ移動です。

Dscf7647

絵本の古本と木のおもちゃ の店です。



Dscf7648

Dscf7652

 


Dscf7649

雑貨みたいに飾れる小さな作品たち

可愛らしいですね~note

武井ゆみこ展は、27(日)まで開催されておりますchick


貝の小鳥からほど近い
La Cucina Caffe(ラ・クチーナ・カフェ)で
一休み

Dscf7656

看板が鳥の顔に見えますけど・・・

鳥ですよね!?

Dscf7658


大変暑い一日でしたが
みなさんのお蔭で
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございましたp(^-^)q

 

2014年7月21日 (月)

海の日わくわく納涼とり村祭&コザクラCafeへ65

7/21(海の日・祝日)はPM~
きいを連れて とり村で開催されました
「海の日わくわく納涼とり村祭」 へ
行って来ました

Banner_140721samebird4

 

とり村納涼祭始まるよ~

Dscf7525

きい



Dscf7532

バードランで何度かご一緒したセキセイ ぴーちゃん

右は、いちごちゃん


Dscf7539
tsubasa出身ヨウムさん


 

Dscf7541

貫録のタイハクさん



夏といえばスイカよね~

Dscf7502

オカメさんとスイカ



Dscf7503

きいとスイカchick



それから、それから
夏といえばプール(水浴び)よね~

Dscf7552

可愛らしいオキナさん 左いちごちゃん




Dscf7559

きいとオキナさん、混浴しちゃった(≧▽≦)


怖いもの知らずな きいは・・・

Dscf7562

タイハクさんの傍へ~

周りがヒヤヒヤだよ


Dscf7524

コザクラ同士仲良くおやつ食べてようね(;^_^A




Dscf7543

こちらも何度かバードランでご一緒させて頂ている

ちよちゃん
わたくしの胸で暫し一休み
heart01



Dscf7566

ぶどう大好きウロコさん



Dscf7500

鮮やかなオオハナペアもいらしてました~


短い時間でしたが、満喫できましたぁ きいが(笑)

とり村便りにて

本日の様子及び、きいの画像をたくさん掲載頂きました
pencil
こちらからどうぞ→海の日わくわく納涼とり村祭

ありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とり村祭後、所用がありFukurokoji cafeへ
ぷちんさんと移動です(わたくしの車で)

Dscf7577

 

レモンチーズケーキ&中国茶のお茶請けを頂き
一休み



Dscf7586

 

いちごちゃん、きいもおやつタイムです
って、とり村で散々食べましたけど
(^▽^;)
リアくん呆れ顔^^



Ka0uvepdvt0l5pf1405933180_140593321

 

Cafeのお客さんに可愛がって頂き
オネムな きい(*´ェ`*)

お疲れ様でした。
ありがとうございましたo(^-^)o

2014年7月13日 (日)

ケージ収納!?

多頭飼いのお宅は、メタルラックにケージを入れ
上手に収納していらっしゃいますよね~

我が家は、ずっと直置きだったのですが
PCラックが空きましたので、収納してみました。

Dscf7489
1番下が、あび プチ(右) はみ出しているのが きい
2段目が、kiki 黄華(右)
一番上の3段目が、ピーチ キュイ(右)

2段目から3段目の高さが高いことと
幅が2ケージ分なので1羽入らない・・・

地震が来たら一番上の2羽が危ないので
寝るときは、下に降ろしてます
ってことで、結局半分直置きですねf^_^;


1羽分はみ出してしまったのは
きい

Dscf7361

 

まだ、ふてくされてるの!?
そろそろ機嫌直そうよA=´、`=)ゞ




Dscf7362

 

場所なんて全く関係ないよ~
な、女帝プチ



キュイです。

Dscf7484

とても高い位置へケージが移動したので
暫くケージへ戻りませんでした・・・(戻れませんでした!?)
(キュイだけでなく、黄華も)



それでも、数日したら自分のケージ位置を覚え
お腹空いたら、それぞれ帰宅するようになりました。
鳥頭、大したもんだ!!(笑)




さて、いよいよ明日はサッカーW杯決勝です
楽しみましょう!!

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたo(^-^)o

 

2014年7月10日 (木)

サッカーW杯6若きカナリアもがれた翼&

あー! 鳥のカナリアではないですぅ ご安心を!!

若きカナリアもがれた翼
歴史的大敗は、ブラジルにとって103試合目。
技術を駆使して相手を翻弄してきたカナリア色選手が
ドイツの柔らかいパスに振り回された。
その現実は1-7というスコア以上に衝撃的だ。
(タイトル&記事抜粋 朝日新聞より)

Tournament

 

(関連記事)
ドイツ、ブラジルから歴史的7発!クローゼW杯最多16点(サンスポより)

アルゼンチン、120分の死闘の末PK戦を制し決勝進出


という訳で 決勝はドイツvsアルゼンチン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前記事で不機嫌だった、カナリア色!?のきいですが
大好きなお父さん(ピーチ)と一緒だと穏やかですchick

Dscf7398

 


「きい~」
って呼ぶと

Dscf7400

 

ん!? って
一応反応します^^

あー! 大型台風8号 心配ですね!!
みなさまのご無事をお祈りしております。

2014年7月 6日 (日)

サッカーW杯5&とり村バードランへ9

ベスト4決定

ブラジル・ワールドカップの準々決勝2試合が5日に行われ、
準決勝に進出した4チームが出揃った。
5日の試合ではアルゼンチンがベルギーに1-0で勝利し、
6大会ぶりのベスト4進出。また、オランダがコスタリカと一戦を
PK戦の末に制し、2大会連続の準決勝進出を決めた。

これにより、準決勝では8日にブラジルとドイツ、9日にオランダと
アルゼンチンが激突。2試合とも南米対ヨーロッパの構図となった。

なお、3位決定戦は12日、決勝は13日に行われる(@niftyニュースより)

 

Tournament_2

画像サンスポより

ブラジル ネイマールの欠場が痛いです
どこが優勝するか分かりません!!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は、きいと とり村バードランへ遊びに行って来ました。

PMからコミュニケーションセミナーがあるので(わたくしは不参加)
鳥仲間&鳥たちに会いに行ったのです


Dscf7450
本日バードランデビュー羽留ちゃん



Dscf7455
左はお馴染みいちごちゃん

Dscf7460
空色が綺麗なセキセイさん

 



Dscf7470
きいと敵対していた(!?)ウロコさん
怪我しなかったかな・・・



Dscf7475
粟穂見せれば、あっという間に集まって来るよ~
背中がデカイ きいf^_^;



Dscf7479

兄弟セキセイさん



 

Dscf7480
ポパイくん
網浴び!? とても楽しそうでした^^



帰宅後~

Dscf7360
本日は何だか悪仔だった きい
ふてくされてるの???

チミ噛み!? 本気噛み 被害者続出
折角ご一緒できたのに、スミマセンでした(><;)

またの機会がありましたら
よろしくお願いしま~す(^▽^;)





 

 

2014年7月 4日 (金)

一(二)羽遊び3*あび&きい

過去記事一羽遊び2*あび の続き

籐でできた巣みたいな遊びものの、その後ですが

 

Dscf7410

 

 

あびが一羽遊びを楽しんでいるのを
ガン見している仔が現れました^^

 

Dscf7409_2



Dscf7413


遊びものと認識したようです

 

 

Dscf7418

 



Dscf7430

 

女子だからね・・・

 

Dscf7425

 

齧ったもの刺すよね~
って、首の下かい!!
相変わらず可笑しな きいでした

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました

2014年7月 3日 (木)

仲良し21&「インコがやっぱり、いちばんかわいい!」ご紹介

プチ(ノーマル♀)&キュイ(シーグリーン♂)です

Dscf7385

相変わらずモテモテのプチですよ


Dscf7389

キュイ尽くしてるよね~^^



Dscf7391

でも欠伸なんかしちゃったりして
鳥タン丸見えだし( ´艸`)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


7月出版予定
日本文芸社 「インコがやっぱり、いちばんかわいい!」
只野ことり 著 
ものゆう  イラスト・マンガ

Dscf7432

 

去る3/11 Fukurokojicafeで行われた撮影会時の
きい&(黄華)、ご一緒したみなさんの鳥たちが
チラリ掲載されていますchick

書店などでお見掛けの際は、ご覧頂ければ幸いです。


撮影会の様子はこちらでした→pencil3/11 FukurokojiCafeで撮影会



本日もお立ち寄り下さりありがとうございました


 

2014年7月 2日 (水)

サッカーW杯4&嬉しいプレゼント30

連日、夜中~朝方に掛けて、近所迷惑顧みず(?)
大絶叫のchino家男子たちですが(;^_^A

ベスト8出揃いましたぁ
予想通り!?といったところでしょうか~^^

Tournament_1
画像サンスポより


寝不足と体調管理にお互い気を付けながら
観戦致しましょう!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お話変わりまして
ココログ広場&ブログでお世話になっている
スワンコちゃんのブログ クリスティーさん
より、素敵な絵手紙を頂きましたので
ご紹介しますo(〃^▽^〃)o

Dscf7378

 


Dscf7377

 

写真と見間違うほど
繊細で美しいです



以下元画像ですが

Dscf2322


 

 

Dscf5166

もう、感動感激ですぉshine
大切に飾らせて頂きますね。
どうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


Eapet_yj6e_w2hs1404256318_140425644

 

クリスティーさん、ありがとう きいより




« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ