フォト

リンク

ツイッター

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

コザクラCafe62&ごあいさつ

今月1日Fukurokojicafeへ お邪魔した際

偶然お会いしたちゃえさん が29日にまた

cafe行くよ~ってことで、きいと黄華を連れて

合流させて頂きましたchick

cloverご参加のみなさん&鳥たちはclover

ちゃえさん たっぱちゃん

みるくさん cocoちゃん(黄華の妹で、きいのお姉さんですchick)

らっきーとぴよちゃんママ ラッキーちゃん、セキセイのぴよちゃん♂

りりさん ココちゃん ルルちゃん

↑それぞれアンダーバークリックで、リンク先へ飛びますので

詳細及び内容などは、みなさんのブログでどうぞ~(≧∇≦)

Dscf3250
手前が黄華 奥がcocoちゃん

兄妹写真パチリnote

Photo_2
折角なので過去画像引っ張り出してみました(*´v゚*)ゞ

雛の頃のcocoちゃんと黄華♂

ずーっと、くっ付いていたねぇheart01

(因みに、パパママは、ピーチとkikiで~すchick)

Dscf3269
綺麗色のみなさんshine

Dscf3271
ぽつねんさんな、ルルちゃん

Dscf3283
おやつに釣られて降りて来たルルちゃん

しかし、きいがすかさず粟穂横取りsweat01

(*_ _)人ゴメンナサイ  ルルちゃん・・・

Dscf3287
みんなでおやつup

器に入れた筈の粟穂は、全て持ち去られ

テーブルが散々なことにsweat01

って毎度のことですが、キイロさんスミマセ~ン(;´▽`A``

Dscf3289
やはり、ぽつねんさんな真ん中ルルちゃん(≧∇≦)

でも、よーく見ると、みんなに鳥囲まれ輪の中心にnotes

Dscf3307
ぴよちゃん 最後までケージに入りませんでしたψ(`∇´)ψ

Dscf3310
らっきーちゃん 久し振り~会えて嬉しかったよぉup

Dscf3320
手前たっぱちゃん 奥が黄華 正面顔似てるよね~

たっぱちゃんの首傾げが可愛いheart01

Dscf3321
ココちゃんかな?

Dnbbe_ux2gg4e7d1388308799_138830898
きいと黄華は、毎度のことですが

ひたすら食べてましたぁm9(^Д^)プギャー

ご一緒して下さったみなさん、お世話になりました。

頂きもの含め鳥たちの別画像

アメブロにてアップ済ですpencil

お時間ございましたら併せてどうぞ

→ chinoのブログ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ごあいさつ

このような、しょうもないブログに

お立ち寄り下さったみなさま

オフ会、集い、お出掛けなどで

ご一緒して下さったみなさま

今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。

どうぞお体に気を付けて、良いお年をお迎え下さいませshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年12月27日 (金)

仲良し18 プチ&キュイ

前々記事 仲良し17 プチ&キュイの続きですchick

今度はキュイ♂がプチ♀にカキカキのお返しねheart01

Dscf3187

Dscf3190

Dscf3202

Dscf3179

2羽共満足ねnotes

ところで、キュイの外耳炎状況ですが

(関連記事こちら→動物病院へ)

鼻及び糞便内細菌は、かなり良くなりましたので

投薬終了ーーーsign01

耳のみ薬内容を変えて、また3時間以上空けて

できるだけ点耳することとなり

万が一、悪化したらすぐ診察へhospital

1週間経過し、新薬にしてかなりイイ感じですup

素人目には、もう治っちゃったよ~って思うけど

年明けにきちんと診て頂きますhappy01

clover chick clover chick

本日(12/27)仕事収めの方が多いでしょうか~

我が家はたぶん、土日(28.29)含め30まで

下手したら31まで仕事かもかもdown

頑張れ夫ーーーsign03(笑)

お忙しいところ、お読み下さりありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索情報】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中ですが

行方不明になって丸一年以上経ってしまいましたsweat01

どなたかに保護されていますように。

情報拡散のご協力ありがとうございました。

2013年12月22日 (日)

クリスマスカラー2 プチ*ピーチ 

三連休の方が多いでしょうか~

クリスマスシーズンになりましたが

我が家クリスチャンじゃないし、イベント事無関心だし

夫も息子たちも、何時帰って来るか分からないし(^-^;

Buh50dbfrrntxa_1387682875_138768303
プレゼント何かな~って言われても

ご馳走もケーキもないよん(;´▽`A``

Dscf7992
わたくしが、たくさんカキカキ

コネコネしてあげるからねhappy02

Dscf9020
ピーチにもカキカキしてもらおうheart04

Dscf1645
良い夢見てね~xmas

お立ち寄り下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索情報】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中ですが

行方不明になって丸一年経ってしまいました。

どなたかに保護されていますように。

情報拡散のご協力ありがとうございました。

2013年12月18日 (水)

仲良し17 プチ&キュイ

Dscf3167
左・プチ♀(ノーマル) 右・キュイ♂(シーグリーン)

68u_2no1rzf9sl91387357162_138735728

5wvtzzj6j8sygsz1387357341_138735742

Owmfnap22yqinc61387357466_1387357_2

Pmsoyq6j0sus5or1387357624_138735772

Qltxwj2duk0rnwy1387357766_138735783

Qimgrsyeelifxq41387357965_138735805

お忙しいところお立ち寄り下さり

ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中ですが

行方不明になって丸一年経ってしまいました。

どなたかに保護されていますように。

情報拡散のご協力ありがとうございました。

2013年12月12日 (木)

仲良し!?16

おやつタイムの様子chick

Dscf3133
キュイ(シーグリーン♂)&プチ(ノーマル♀)

因みに元夫婦

Dscf3134
仲良く2頭(あたま)~^^

Dscf3139
左からあび(WFヴァイオレット♂)が近付いて来ました

Dscf3141
仲間に入れてもらえません・・・

Dscf3137
おこぼれを狙うあび

Dscf3146
あび頑張って、交渉してみましょう

Dscf3123
聞く耳持たず
あびのことなど眼中にないプチ

Dscf3121
あび、奥でダダこねてます!?(笑)

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Dscf3148
こちらの仲良し2頭(あたま)は・・・

Dscf3156_3
きい(豪シナモンブルー♀)&ピーチ(ダークグーン♂)

娘とお父さんでしたぁ。親子なのにラブラブです(^-^; 

鳥あえず、穏やかな(!?)おやつタイムでした~

お忙しいところお立ち寄り下さり

ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年12月 7日 (土)

動物病院へ19 キュイ*きい&嬉しいプレゼント29

前回に続き、キュイ&きいと動物病院へ~hospital

Dscf3086
キュイです。右鼻良くになりましたup

Dscf3087
左耳回りもかなり綺麗になりました。

それでも、油断してはいけないので

もう暫く点鼻・点耳続けましょうとのことです。

そして、きいのクラミジア検査無事終了し

合格頂けましたのでとり村同鳥会へ参加予定ですchick

Nwwstp0rx8rurwr1386371300_138637138
お会いできますみなさま、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログでお世話になっている

北海道在住「うりまろ日記」のよこぷんさんが

プレゼント企画を開催されていまして

なんと当選しちゃいましたぁshine

Dscf2901
当選品カンボジア土産のバードストラップ

Dscf2903
北海道名産品てんこもり~

豚丼チョコは、先日Cafeの集い で鳥友たちと味見し

じゃがいも甘納糖は、夕べ鳥仲間たちと頂き

残りは家族でご馳走になりましたhappy02

よこぷんさ~ん

たくさんのプレゼントありがとうございましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんな訳で、

夕べ(12/6)じゃがいも甘納糖持って(?)

タイ料理店「Joe'sCafe」(083旦那さん店)の集い行って来ました

(ぷちんさん・プルームさん・mipiyoさん・zonさんご夫妻)

料理写真一枚も撮ってないので

このあたり参照して頂ければとsweat01

083タイ料理(過去記事で唯一料理画像掲載してたsweat01)

それで、いきなりケーキ画像なんですけどね・・・

Dscf3103
083がわたくしのカメラで、勝手に撮った(≧m≦)

E_ljmcetanhaltp1386370929_138637125
zonさんの旦那さん(ニコパパさん)が

もうすぐお誕生日だそうで、自らケーキ持参(!?)

おめでとうございますbirthdayそしてご馳走様(≧∇≦)

Dscf3106
ご一緒したプルームさんより手作り獅子ゆずジャム&メモ

下に敷いてある鳥柄ふきんは、ぷちんさんに頂きました。

ダスキン限定品だそうですよnotes

そして、前日いらしてた、おだっこさんご夫妻が

わたくし達の為に(!?)置いて行って下さったゆず

頂戴致しましたぁヽ(´▽`)/

Dscf3107
083手作りシュシュ、こんなに一杯もらっちゃったribbon

Dscf3110
夫にと、シンハービール(マンユー柄)も頂きまして

返って申し訳ありませんでした(^-^; 

タイ料理たらふく食べましたので、今朝は

快○でございますよ(笑)

みなさん、どうもありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年12月 1日 (日)

コザクラCafe61

2013年も残りあと1ヵ月。一年間あっという間ですねsweat01

本日(12/1) 鳥友mipiyoさん より

実家(山形)から今年もラフランスが送られて来たので

お裾分けしますよ~とお声掛け頂き、わたくしも

先月ゲットしたインコアイス (←インコアイスって何?な方クリックしてみてね)

(実はゲットしたものの、寒くてまだ食べてないsweat01)を

持参して、集合場所FUKUROKOJIcafeへ~

mipiyoさんご夫妻・ぷちんさんと合流o(*^▽^*)o

鳥たちも合流~chick

Dscf2911
手前きい、奥mipiyoさんのシランちゃん♀

Dscf2914
コガネメキシコあーちゃん、かなりCafeに馴れて来ました

Dscf2919
ぷちんさんのいちごちゃん 先週会ったばかりでち^^

Dscf2937
あーちゃん、シランちゃん Jさんにベッタリですheart04

お客さんがいらっしゃいましたよ

一緒に遊びましょうup

Dscf2944
ろっこちゃん(生後2ヶ月) お口周りがあどけないね~

Dscf2950
たっぱちゃん 初めまして~

Dscf2965
ぴよちゃん

そうなんです!! アメブロでお世話になっている

らっきーとぴよちゃんママとちゃえさんでしたぁhappy01

Dscf2976
イエロー系集まったよchick

手前きい、左奥ロッコちゃん 似てるね~ 右シランちゃん 

Dscf3015
シランちゃん、たっぱちゃん水浴び

きいは、おやつ~

Dscf3041
キイロさんのリアくんの水浴び、久し振りに見たなぁ

Dscf3049
シランちゃん、水浴び後手の中でコロリンheart01

Dscf3053
あーちゃん、リラックス~


Dscf3061
たっぱちゃんもおやつ

Dscf3063
ろっこちゃん、別のお客さんの髪の毛の中へ

お顔もしぐさも、ほんと可愛いねぇheart02

Dscf3070
ちゃえさんに頂いたキビ穂、美味しかったでちnotesきい

ご一緒できて楽しかったです。お世話になりました。

Dscf3083
頂いたラフランス とっても立派ですshine早速今夜食べますよhappy02

mipiyoさん、いつもありがとうヽ(´▽`)/

そうそう、インコアイスは普通に美味しかったです(・∀・)イイ!

お時間ございましたら過去記事どうぞpencil

昨年のラフランス会→ コザクラCafe48 *ラフランス会

一昨年のラフランスパーティ→ コザクラCafe36

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ