フォト

リンク

ツイッター

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

コザクラCafe60*オフ会

11/24(日) きい(豪シナブルー2歳♀)と黄華(豪シナオリーブパイド4歳♂)

を連れてFukurokojiCafe オフ会へ行って来ましたhappy01

(余談ですが、きいと黄華は妹と兄です~パパママはピーチとkiki)

chick参加者&参加鳥chick

オーナー・キイロさん

kaoriさん・saoriさん clubきーしゃちゃん・だだちゃん

ぷちんさんclubいちごちゃん

ぎよちんさんclub和泉くん・明日香ちゃん

kallen-sさんご夫妻club蛍くん・葵ちゃん・瑪瑙ちゃん・琥珀くん

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Dscf2711
本日のランチは中華restaurant

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

kaoriさん・saoriさんより、未発売ペレット試食提供があり

食いしん坊万歳チーム(?)が早速お試しに~

Dscf2716
我が家のきい と いちごちゃんですhappy02

Yeztx7ohrs95t8g1385282243_138528247
お味は如何?   どうかしら・・・

メーカーは、ネオフード小粒と

イースター インコセレクションの2種で

脂肪3パーセント ローフードです。

Dscf2733
集まって来たものの、ペレットに興味なしのみなさん①

真ん中 きーしゃちゃんです。

Dscf2736
同じく、ペレットに興味なしのみなさん②

Dscf2757
それより水浴びnote

Dscf2761
試食そっちのけで、水浴びが楽しいみなさん(・∀・)イイ!

Dscf2768
水浴び後、コザクラ会議①

左 瑪瑙ちゃん 右側 きいです。

Dscf2797
コザクラ会議②

真ん中 黄華です。

Dscf2823
まったりなkallen-sさん宅のみなさん

Dscf2842
ペレットより粟穂下さ~い(粟穂タッパの上で待機中)

いちごちゃんと黄華(≧∇≦)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ティータイムは

Dscf2864
手前 Cafeの安納芋のチーズケーキ

ぎよちんさんより、きびたんご

奥の大きな缶が、kallen-sさんより

あの有名な(?)garrettのポップコーン

(アンダーバークリックしてみて下さい。きっとみなさんご存知かと・・・)

とっても美味しかったですupお土産も頂きましてご馳走様でしたhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後にラブリー画像を

Dscf2804
手の中 明日香ちゃん 和泉くん

Dscf2788
上 きーしゃちゃん 下 だだちゃん御年14歳 

だだちゃんは、きーしゃちゃんの大々おば様だそうです(メス同士)

Dscf2849
きいです。ピンクのスプーンに乗って、まったりですchick

実は試食用ペレット、すごい勢いで食べてました~

というか、何でも食べちゃう味音痴sign02(/ω\)ハズカシーィ

Dscf2857
ラストは、いちごちゃんのおネム顔にて

楽しいオフ会ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年11月22日 (金)

動物病院へ18 キュイ*きい

キュイの再々診へ行って来ましたhospital

Dscf2685
一週間前の再診で(ブログ記事アップしていませんが・・・)

鼻・耳の炎症も、糞便・そ嚢の菌も大分良くなっていたのですが

Dscf2692_2
また耳ダレ出て、羽に塊付いて・・・sweat01

耳周りの羽、またまた毟られました(´・ω・`)ショボーン

Dscf2694
引き続き、投薬ですが

体重44g台から46gに増えたので、良かったです。

えーっと、お詫びなんですが(゚ー゚;

点鼻・点耳薬、3時間おきだと思っていたら

3時間以上空けて、投与でしたぁぁぁヾ(;´Д`A

あぁ勘違い~(/ω\)ハズカシーィ

ご心配頂いたみなさん (*_ _)人ゴメンナサイ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それから

きいの健康診断とクラミジア検査して来ましたhospital

Dscf2698
お肌ツルツルね~って言われまちた←冗談です(笑)

検査目的は~↓

Banner_131215samebird11



動物病院にもよるのですが、クラミジア検査結果が出るまで

3週間くらい掛かるそうです。

と言う訳で、慌てて(?)受けました(^-^;

第2回ラブバ祭の詳細こちらです→とり村同鳥会

第1回ラブバ祭の様子は以下よりどうぞ~

pencilとり村ラブバ祭へ

pencilとり村ラブバ祭2

Dscf2705
検査結果に異常なく、手続き間に合ったら

参加するかもしれませんので

ご一緒できます方いらっしゃいましたら

よろしくお願いしますchick

お立ち寄り下さり、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年11月 4日 (月)

動物病院へ17 *キュイ

シーグリーン♂キュイ6歳ですchick

Dscf2643
少し前から、右耳の羽が乱れており

触ってみましたら、塊みたいなものがあるので

動物病院へ行って来ましたhospital

耳穴が小さくなっており、炎症を起こしていましたsweat01

それから、右鼻穴が真っ黒sign02何か詰まっているのかな

と、ピンセットで穿ってもらいました。

蕎麦の実の殻かと思ったのですが、こちらも炎症を

起こしていたようです。

Dscf2648
今日も鼻穴、まだ黒っぽいですが・・・

点鼻、点耳薬を日中3時間おき投与します。

Dscf2652
塊の付いていた羽は抜きました(獣医師が)

耳から膿のようなものが出て、固まったのですねsweat01

体重も通常48~9gくらいですが、病院では45.7gでした。

抗生剤入飲み薬と併せて、1週間ほど様子見です。

季節の変わり目で、風邪引いたようですキュイ(´・ω・`)ショボーン

我々人間も、この時期風邪っぴきが多いですものね・・・

お互いに気を付けましょう(^-^;

お立ち寄り下さり、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ