フォト

リンク

ツイッター

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

岩合光昭写真展ネコライオンへ

(8/23)渋谷ヒカリエにて開催されていた

岩合光昭写真展「ねこ」 (←クリックすると過去記事へ

飛びますpencil)に続き、本日(9/27)は

岩合光昭写真展ネコライオン へ行って来ましたcat

Dscf2336

会場は

Dscf2348
恵比寿ガーデンプレイス内

Dscf2333
東京都写真美術館です。

渋谷ヒカリエに続き、またまたお初の恵比須で~す(^-^;

相変わらず、田舎者のchinoでございますが

恵比寿駅から真っ直ぐなので、誰でも安易に辿り着けます(笑)

館内は、撮影・喫煙・飲食全て禁止となっておりますので

Dscf2359
頂いたパンフより

左が猫、右がライオンcat

ネコなのにライオン・・・ライオンなのにネコ

楽しい作品一杯でしたnote

特にオスライオンの顔アップ、圧巻です。

10/20まで開催されていますので、ご興味ある方は是非~

写真展後は

Dscf2346
恵比寿ガーデンプレイス内グラススクエア

BISTRO石川亭にて

Dscf2345_2
ジャンボハンバーグランチrestaurant

食べた時間遅かったので、本日の夕飯は抜きますよ(≧∇≦)

コザクラ飼っているので、猫飼うことできませんが

猫ブログや写真(展)観るの大好きで~すheart04

あ! ブログ仲間の犬&小動物ブログも大好きですよぉ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年9月23日 (月)

バードテント32

とても過ごし易い三連休でしたねhappy01

コザクラたちは、朝食が済むとご覧の通り

Dscf2299
速攻 バードテントの中へ (あび♂)

Dscf2305
朝寝の続き (キュイ♂)

Dscf2317
覗くなよぉ カメラ嫌い(黄華♂)

Dscf2322
きいですchick

最近お気に入りのプラスチック製輪っか

(元々あびのものだったのですが・・・)

K85nzogge8sk5jk1379829349_1379829_2
その上、ちゃっかり あびのケージへ侵入し

あびのテントでお昼寝です(≧m≦)

最近きいは、あびのことではなく、あびの持ち物が

とても気になるようです。

でも、ペアリングは無理みたいdown

clover  chick  clover

朝晩かなり寒くなりました。

お互いに体調など崩しませんよう

頑張って今月も乗り切りましょう(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年9月21日 (土)

動物愛護ふれあいフェスティバル2&ペンギンアート展へ

鳥友ぷちんさん・mipiyoさんと、上野恩賜公園内

動物愛護ふれあいフェスティバル

アニマルフォトスタジオで活躍中の

アオメキバタン、スーちゃんに会いに行って来ましたup

Cxzzhhbtc65b6yc1379753982_137975412
肩に乗せてもらって写真撮ったり~

Dscf2273
脇の下とか頭とかナデナデしたり~

相変わらず可愛いスーちゃんですheart04

スーちゃんとは、4年前の動物愛護ふれあいフェスティバル

会ったのがお初~その後、CAPフェスティバル小鳥まつり でも

会う度写真撮らせてもらったり、触れ合わせて頂いてますhappy01

何処でも何時でも大人気のスーちゃんheart01

飼い主のスーさんも素敵な方shine

本日もありがとうございましたo(*^▽^*)o

(アンダーバークリックで、それぞれ過去記事へ飛びますpencil)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼になりましたので食事へrestaurant

ぷちんさんお勧めの上野・昇龍にて

Dscf2279
ジャンボ餃子と生ビールでカンパ~イbeer

って、昼間っからsweat01 生ビールが染み渡るぅ~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

食事・・・飲み後、池袋へ移動し

ペンギンアート展penguin

Dscf2284
入口に本物のペンギンsign02 いえいえ、作品です。

Dscf2282
こまつか苗氏の作品。こちらの土鍋、速攻売り切れました~

会場で、ご本人にもお会いできましたhappy01

これからも素敵な作品・イラスト楽しみにしていますnote

Blog2296
色々な素材で制作されているペンギンたち

Dscf2290
おっと! 金額写ってますが 

そうなんです 購入できるんですよ~

Dscf2294
電子辞書入れに丁度良い大きさの

厚手バッグ購入しました。

mipiyoさんと、おそろになっちゃった(^-^;

ペンギンアート展は、明後日23(祝)まで開催されております。

Dscf2292
ア・ラカンパーニュのケーキでお開きとなりました。

Dscf2293
ぷちんさんに頂いたセリアの鳥カレンダー

いつもありがとうございますnotes

お会いできましたみなさま、お世話になりました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年9月20日 (金)

シード(おやつ)タイム

我が家のコザクラ7は、全羽ペレット食

(一昨年切替成功)です。

放鳥タイム、シード(おやつ)入れた器を

置いておきますと、やっぱり大人気up

Dscf2204
あび♂です。

このくらいの器だと一羽で、ゆったり食べられますnote

Dscf2247
2羽でも、余裕で食べられますchickピーチ&kiki

Qbardrut3no7tjs1379658540_137965867
頭くっついちゃうけど、仲良く一緒にねhappy02

Dscf2216
少し小さい器だけど、どうかな? キュイ&プチ

Dscf2222
どうかなぁ・・・

2ju3usgtg94t2sv1379658735_137965883
頭突っ込んでみたけど

く、苦しい・・・sweat01

Dscf2228
もう一度、チャレンジsign03

Vec7yl0zcwk8e0q1379658901_137965897
やっぱり、ぐるじいぃぃぃsweat01

ってことで、お疲れさんキュイ

それより、プチが絶対退かないの(^-^;

人(鳥)一倍食い意地張ってま~す(笑)

先週に引き続き、今週も三連休の方が多いでしょうか。

どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年9月17日 (火)

SunshineCity Festa do Brasil&水族館へ

台風18号の被害に遭われた

みなさま、お見舞い申し上げます。

お陰様で我が町(関東)は、昨日(9/16)昼過ぎ

天気回復致しました。

AM、それぞれ外出予定キャンセルになった、夫とわたくしdown

夫、珍しくPM時間空いた~ってことで

9/7より開催されている

池袋サンシャインシティ35th Anniversary

Festa do Brasil へ行ってみましたup

1009802_525741787474881_1175860450_

お目当ては、ブラジルマーケットでの食事

(フェイジョアーダ、パステウ、シュラスコ)と

554965_530522860355203_913874934_n
ボサノヴァシンガー小野リサさんのライブステージ観覧note

こちらの画像はFestadoBrasil-SunshineCity FBより

お借りしています。場内撮影禁止だったのでsweat01

そして

Img00000192
水族館特別展 「アマゾン展」赤い大河と生き物たち

のオオハシくんhappy01

オオハシを飼うのが夢~の夫(絶対無理だけど)

ところが、オオハシくん

Dscf2156
ケージの中に1羽Onlysweat02

触れ合うこともできず、このような写真しか撮れずで

がっかりな夫なのでした(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して水族館へ(アマゾン展と関係ないけど)

Dscf2162
アシカショーではなくて

訓練しているところなんです。

敬礼!! 上手、上手o(*^▽^*)o

Ccz4ocx_zoqrcds1379335887_137933596
こちらも、逆立ちして鼻先に道具を乗せ

バランス~ 賢いなぁshine

お次はペンギンコーナーへ

Dscf2171_2

Dscf2189
お昼寝ペンギンがたくさんでしたぁhappy02


Dscf2185
お手て広げて可愛いheart01

さてさて、Festa do Brasilでの収穫ですが

Dvd
ブルー初めての空へ 原題Rio

こちらの作品、以前とり村で上映され

先日WOWOWでも放映されました。

続編 Rio 2 が公開されるそうですup
2014年3月20日(インターナショナル)
2014年4月11日(米国)
日本未定

Dscf2197
シール数枚頂いて来ました(o^-^o)

Dscf2198
TULLY'S BRAZIL コーヒー

パッケージが素敵なので、買ってしまったよ(*^-^)

Festa do Brasilは、10/14まで開催。

期間中、土日祝はミニサンバ隊が出現です。

今回、遭遇しませんでしたので

Dscf2131
マネキンをパチリ

お○から目が放せません(笑)

と言う訳で、夫、楽しめたかな~

わたくし、小野リサさんのライブ、1時間半立ちっ放しで

足攣りそうになりまじだ(;´Д`A ```

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年9月15日 (日)

きいのひとりごと27

三連休の方が多いでしょうか~

台風18号の影響で、大雨洪水警報が出ていますtyphoon

ってことで、本日(9/15)は一歩も家から出ないと決めましたhappy02

しかし、きい(豪シナブルー♀1歳)がいつの間にか

あび(WFバイオレット♂3歳)のケージへインsign02

Dscf2084
お邪魔しますよっとchick カッコいいバードテントでちね~

Dscf2116
失礼して、お昼寝させて頂きまちゅsleepy

Dscf2122
お礼にカキカキしてあげまちょーか

Dscf2127
このテント気に入ったので

あびくん、出て行ってくれないかなぁchick 腹黒きい

少しイイ雰囲気の2羽だったのですが、相変わらず

あびがヘタレで、きいに、出て行けー!と追い回されて┐(´-`)┌

(あびのケージなのにね~sweat01)

  clover  chick  clover  chick

さて、明日は更に台風が関東へ近づく・・・直撃?でしょうかsweat01

外出予定があるのだけど、近所だから大丈夫かな・・・

お出掛けのみなさま、くれぐれもお気を付けて(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年9月 8日 (日)

仲良し15 キュイ*プチ

週末涼しい関東です(*^-^)

朝から水浴びしたプチ(ノーマル♀)

Dscf2051
プチの濡れた胸に頭くっ付けて

カキカキのおねだり、キュイ(シーグリーン♂)

Dscf2059
オエツボにヒット~のキュイ

口の中丸見えだよ( ´艸`)プププ

Dscf2015
大好きなプチにカキカキしてもらって

幸せそうなキュイnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2020年東京五輪開催が決定しましたねshine

長男坊に、「前回五輪どこだっけ?」 と聞かれ

さっぱり想い出せないchinoですsweat01

しょうがないので、ネット検索(≧m≦)

2012ロンドンだったわね~って、去年じゃんsign01

ついでだから

2014ソチ、2016リオデジャネイロ、2018平昌

そんなこんなで、7年後の東京五輪あっという間に

開催されるんだろうなぁ

その頃、わたくしはどんな生活しているだろうか

長男(大1)が、「自分は、もうこの家に居ないと思う」って・・・

あぁ、そんな歳になるんだねぇ(´;ω;`)ウウ・・・

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年9月 4日 (水)

同時放鳥2 きい*ピーチ*キュイ*あび

放鳥タイム

仲良くしている、ピーチ(ダークグリーン♂)と、

きい(豪シナブルー♀)親子(父娘)の様子を

ガン見のキュイ(シーグリーン♂)です(≧∇≦)

Dscf2026_2
左から、キュイ・きい・ピーチchick

Dscf2029_2

そして、そんな3羽の様子を少し遠目で見ている

あび(WFバイオレット♂)ですhappy01

Dscf2030

Dscf2038

Dscf2040
キュイ、見てます、見てます( ´艸`)プププ

Dscf1998_2
あび、興味なし?

というか、みんなの輪に入れないの(´・ω・`)ショボーン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

一昨日(9/2)埼玉・千葉の竜巻に続いて

本日(9/4)関東・東北で地震、栃木で突風sweat01

みなさまのご無事をお祈りしております。

くれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年9月 2日 (月)

バードテント31*きい

Dscf1844
お隣同士の(左)kiki、テントインが、きいchick親子(母娘)

二羽共お昼寝タイムです。

きいズーム~camera

Dscf1864
普通な寝姿だったんだけど

少ししたら、態勢変わった(≧∇≦)

Dscf1881

Dscf1884

Dscf1885

Dscf1886
横向きと言うか、斜め向きと言うか

良く分からない態勢で寝ております( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

9/2 次男坊(高3)2学期始まりました~

総体予選soccer、早々に敗退してしまったdown

部活引退するのか、しないのか・・・

いずれにしても進路について

しっかり考えてほしいものですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ