フォト

リンク

ツイッター

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

コザクラCafe58

鳥友mipiyoさんご夫妻と、きいを連れて

FukurokojiCafeにランチ&お茶へ行って来ましたhappy01

Dscf1960
本日(8/31)は、小エビクリームトマト味パスタrestaurant

(Jさんはカレーランチ)

Dscf1953
mipiyoさんご夫妻のコガネメキシコあーちゃん♂も

一緒に食事o(*^▽^*)o

Dscf1964
Cafeの看板鳥リアくんも一緒に食べようか(*^-^)

Qw79vb0ozk_rikh1377936080_137793618
まだ籠の中で待機している、きいを誘いに来てくれた

Cafeのくくちゃんとリアくんchick

8zzdiqwybablxxq1377935183_137793603
Jさんに遊んでもらっている(上)くくちゃんと

指に乗っているのが、きいnote

Dscf1970
可愛らしいボタンのお客さんが来ましたよ~

(左)リアくん (右)Yさんのプリちゃん、たぶん♂

Dscf1982
(左)Cafeのミルちゃん

プリちゃんが、とても気になる様子

愛が芽生えたかしらheart04

Dscf1974
あーちゃんがおネムのようですね。

では、お開きと致しましょうかhappy01

みなさん、ご馳走様&お世話になりました~

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

明日から9月ですね~体に気を付けて

お互いに頑張りましょう!!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年8月25日 (日)

バードテント30*あび*黄華

8月ラストの日曜日~

多少湿気はありますが

朝から涼しい&静かなchino家ですhappy01

コザクラたちも、バードテントでまったりですchick

Dscf1820
あび(WFバイオレット♂)

Dscf1827

Dscf1829

Dscf1831

黄華(豪シナオリーブパイド♂)も

バードテントに入っていたので

写真撮っちゃおうかな~と

Dscf1823
家政婦が見た みたいな画像になっちっゃたね( ´艸`)

独り言:

今週で夏休みも終わりかぁ 次男坊~

あっという間だったね(≧m≦)

長男は、9月中旬くらいまで休みらしい┐(´д`)┌

まだまだ面倒臭いchino家なのでしたdown

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年8月23日 (金)

岩合光昭写真展「ねこ」&東京らっきょブラザーズへ

わたくし、コザクラを飼うと決める前

猫を飼おうと思っていたんですよぉhappy02

夫の反対で(?)コザクラになり、現在に至るのですがchick

鳥ブログはもちろん、猫ブログを観るのも好きですnote

毎度お世話になっているキイロさん も猫(ブログ)が好き~heart01

ということで、渋谷ヒカリエにて開催されている

岩合光昭写真展「ねこ」 へ行って来ましたcat

Photo
こちらの画像はHPよりお借りしました

明後日25(日)まで開催中です。

Dscf1795_2
正面入り口のみ撮影可能(の看板)

Dscf1794_2
同じく撮影可能なのでパチリcamera

場所柄なのか、岩合氏人気&猫・動物好きなのか

オ○ンパス関係(笑)か分かりませんが

会場&お土産売り場は、大盛況でしたup

Dscf1803
チケットも猫

半券で10/20まで

恵比寿ガーデンプレイス内で開催されている

岩合光昭写真展『ネコライオン』が

割引で入場できるとのことsign01

また機会があったら、行ってみたいと思いますo(*^▽^*)o

たくさんの猫写真に癒された後は

キイロさんお勧めの早稲田駅下車

東京らっきょブラザーズスープカレー専門店へrestaurant

Dscf1796
メニュー表紙パチリ(笑)

キイロさんは、何度か食べたことがあるので

お勧めをお聞きし、本日は~

Dscf1798
パイ包みスープカレーを食べることにしましたhappy01

Dscf1801
パイを開けると、こんな感じぃ

手前がわたくしの野菜、奥はキイロさんのシーフード

野菜に味が浸み込んでいて美味しかったですhappy01

そして、話は元に戻りますが

渋谷ヒカリエも初めてだし、早稲田駅も初めてかも~

な、相変わらず、おのぼりさん丸出しなchinoでした(≧∇≦)

帰宅して、一休みしていたら雷雨にsweat01

大したことはありませんでしたが

関東北部などで、停電などの被害が出ているようですね。

みなさまのご無事をお祈りしています。

お立ち寄り下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年8月20日 (火)

バードテント29

ここ数日、夜はエアコン付けずに寝られるようになりましたが

タオルケットなどは、掛けちゃいられませんsweat01

やっぱり、あづいのよぉぉぉ(;´Д`A ```

コザクラたちは、バードテント大好き過ぎて(?)

ご覧の通りchick

Dscf1742
キュイ♂シーグリーン

Dscf1765
きい♀豪シナモンブルー

夏とか関係ないの(◎´∀`)ノ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

隣同士のkiki&きい親子(母娘)

Dscf1791

Dscf1793

ソックリになって来たと思いませんかぁ( ^ω^ )

時々間違えそうになっちゃうhappy02

因みに、きいが左側ですchick

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年8月18日 (日)

覚書 体重 *プチ

放鳥タイム

ルンルンな気持ちで(?)出て来たプチ(ノーマル♀6歳)chick

Dscf1777

Dscf1781
お腹ポンポコリンに見えるけどsweat01

Dscf1783
体重測ってみましょうか(^-^;

Dscf1785
自ら籠へインですね~

狭い所とか籠の中とか好きだものねぇnote

Dscf1788
52.5gかぁ~

50g以下がベストなんだけど

ちょっと食べ過ぎだな(゚ー゚;

Dscf1659
ニギコロ~

Dscf1660
少しお○が怪しいけど

お玉様は無いです(≧m≦)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

友人のコザクラが行方不明になってしまいました。

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年8月11日 (日)

仲良し14

あまりの暑さに、今年初の午前中からエアコンスイッチONsweat01

相変わらずの留守番隊、chino&コザクラズですchick

放鳥タイムは

Dscf1710
モテモテピーチパパ(真ん中)heart04

Dscf1712
左きい(娘)、右kiki(ママ)

Dscf1720
右 黄華(息子)も加わって

久し振りの家族写真ですo(*^▽^*)o

Dscf1723
ハイポーズ!

って、パパママは二人の世界に入っちゃってるな(≧∇≦)

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年8月 8日 (木)

タイ料理の集いへ8

お暑い中、お立ち寄り下さったみなさま

ありがとうございますhappy01

昨日(8/7)ブログ&インコスタンプでお世話になっている

福島在住のkaoryさん が、とり村ボランティア&

083タイ料理へいらっしゃるとのことで、わたくしも

鳥仲間を誘って合流させて頂きましたchick

待合せ場所タイ料理店「Joe'sCafe」にてrestaurant

Dscf1664
生春巻きからスタートsign01

料理2000円おまかせコース(飲み物代別)

Amhf1tzzubpvmpl1375923267_137592337
生春巻きにかぶりつくKaoryさんhappy02

ブルー鳥柄シャツが素敵です(因みに綿100%←素材は大事heart01)

Dscf1667
kaoryさんのお隣ぷちんさんのTシャツも鳥柄だよchick

右下の親指長~い爪は、ミーメさん(*^-^)

楽しい時間はあっという間・・・

kaoryさんは最終の新幹線で福島へ(´・ω・`)ショボーン

Dscf1670
kaoryさんお手製のインコスタンプ付コースター

&マグネット頂きました~up

お菓子・ジュースご馳走様でした。

Dscf1673
お掃除おばさんが、しま○らでゲットした

靴下、頂きました(因みに綿100%ではない(笑)

ぷちんさん、ミーメさん、スイーツご馳走様でしたnote

今回お会いできなかったみなさま、タイ料理好き&

鳥好きなみなさま、次回Joe’s Cafeでお会いしましょう!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ