フォト

リンク

ツイッター

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

暑中お見舞い申し上げます2*きい

暑中お見舞い申し上げますhappy01

Dscf1562
きいでちchick

Dscf1565
chinoママの腹の上で、カキカキしてもらってま~すup

Dscf1571

Dscf1589
はぁ~極楽、極楽shine

ってことで、きいたちコザクラは暑いのも何のそのnotes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

独り言:

次男坊は、とっくに夏休み入ったけど、相変わらず勉強などせず

毎日部活soccer高3なので引退目前ラストサマーsun

長男坊(大1)は、本日前期テスト最終で明日から夏休みwave

夏休みでも、みんな家に居るんだか居ないんだか

ご飯食べるんだか食べないんだか

とにかく面倒臭いので、早く学校始まってくだしゃい(*≧m≦*)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年7月24日 (水)

バードテント28 *黄華

黄華♂(豪シナオリーブパイド4歳)

バードテント大好きっ仔なんだけど

発情期の際、テントにスリスリし過ぎて(?)

お○の羽がなくなってしまったことがあったので

テント自粛していたんです(;´д`)トホホ…

いつも使っているバードテントは、きい以外

全て鳥仲間ますこさんのお品なのですが

素材がフエルト(←合ってるかな?)clover

別素材で、きなこもちさんより

かれこれ3年前に頂いたバードテント

チャレンジしてもらいました(*^-^)

きなこもちさん、今頃引っ張り出して来てスミマセンsweat01

Dscf1511
涼しげな金魚柄shine

きなこもちさん、別柄のテントは、里子へ行った

バニラくんが使わせて頂いていますchick

Dscf1524
素材が夏仕様で、薄手

Dscf1531
黄華、気に入ってますnote

Dscf1542
黄華、カメラ好きではないので

眠いのに寝られないじゃん(`◇´*)

な、お顔(人><。)

Dscf1554
夏の間だけですが、ゆっくりお昼寝できると思いますnotes

余談:

検索ワードフレーズアクセスのバードテントで

わたくしのブログへ辿り着いてしまう方が

結構いらっしゃって(;´▽`A``

わたくし、テントを一度たりとも制作したことありません

↑自慢してどうする(笑)

はい!なんと!全て頂きものなんですよぉ~

ますこさん、ちょこさん、きなこもちさん、くれはさん、りえさん

その節は、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年7月21日 (日)

7/20 BirdBuddyオフ会へ2

前記事の続きですpencil

ティータイムは

Blog1492
(左手前)池田ママさん手作りパンや

(右)さちべいさんが用意して下さったフルーツゼリー

みなさんが持ち寄ったたくさんのお土産を頂きましたnote

食べきれず、持ち帰りました。ご馳走様でした(o^-^o)

Dscf1473
mamasamaのボタンくんもおやつ(きいのだけど^^)

Dscf1480
チョビさんのきなこちゃんもご飯

ケージ止めの刺繍ボタン、可愛いですね~ribbon

お腹一杯になったら、カキカキタイムだね(≧∇≦)

Dscf1466
シナモンちゃん、うっとり~

Dscf1468
きいも、きなこもちさんにカキカキしてもらったよchick

Sdygxx5j0nfs7q21374367558_137436759
ジミーくんもダーリンさんにニギニギされてheart01

Dscf1485
のまるくん、オエツボにヒット~^^

Dscf1488
らっきーちゃんもコネコネっと(。・w・。 )

帰り間際に

Dscf1490_2
ちょこっと、ビールもご馳走になったりしてhappy02

オーツ麦袋毎いっちゃってるのは、ボタンくん(笑)

ご一緒して下さったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

さちべいさん、ダーリンさん、お世話になりましたo(_ _)oペコッ

アメブロchinoのブログ BirdBuddyオフ会へ3 pencil

みんなで作る鳥の楽園とりっち

7/20 BirdBuddyオフ会へ

さちべいさんご夫妻主催「豊洲BirdBuddyオフ会」へ

きいを連れて行って来ましたhappy01

参加者12名、ラブバ11、オカメ1、ジャンボセキセイ1羽でしたchick

電車内で飽き飽きしていた、きいは会場へ着くなり

真っ先に、さちべいさんのダーリンさんの元へ~heart04

Hkpdahslasicjhq1374367284_137436732

Hacnpnz0slwezxp1374370384_137437046




Cg8bzpvhtvw7pxp1374367425_137436747
見て下さい! このウットリ~な顔ヽ(○´3`)ノ フッ

Yc53lt4qnujqssn1374367498_137436753
愛しのダーリンさんって感じぃ~heart01

たくさん可愛がって頂き、ありがとうございました(* ̄ー ̄*)

って、これで終わりではなくsweat01

ご一緒させて頂いたみなさんの鳥たちの画像を~

Dscf1406
amaneさんの秋晴くん わたくしの手の中でコロリンnote

Dscf1419
Hamaさんのサリーくん

Dscf1424
同じくHamaさんのチッチちゃん カワユイ正面顔up

Dscf1426
池田ママさんのシナモンちゃん

Dscf1436
きなこもちさんのジミーくん 

久し振りに会えて嬉しかったよぉnote

Dscf1440
らっきーとぴよちゃんママのらっきーちゃん

オフ会へ参加することで、人や鳥に馴れて来たらっきーちゃん

これからも、楽しんでね(*^-^)

Dscf1461
さちべいさんご夫妻の(上)コンゴちゃん、ボンゴくん

Uvmn5ji6szt6zpz1374367630_137436769
チッチちゃんが、そろそろ喉乾いたようなので

わたくしたちもティータイムにしましょうかcafe

と、いうことで続き記事へ~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年7月14日 (日)

コザクラCafe57

三連休中日(7/14)きい(豪シナブルー1歳♀)を連れて

FukurokojiCafeへ、オフ会に行って来ましたhappy01

参加者&参加鳥chick

キイロさんclubしゅんた君・めぐちゃん・はるちゃん

      clubボタンのリアくん・ミルちゃん

ぷちんさんclubいちごちゃん

mipiyoさんclubコガネのあーちゃん

kaoriさん・saoriさん clubきーしゃちゃん

Hamaさんclubふくちゃん・ももちゃん

いつも通り、鳥あえず画像アップ~(≧∇≦)

Dscf1293
いちごちゃん この止まり木が好きheart04

Dscf1301
そっくりでしょsign02

Elamjhqz6a9wmvs1373792293_137379239
奥が、きいで、手前が、きーしゃちゃん

Dscf1307
水飲んでるのが、きーしゃちゃんだよchick

Dscf1317
みんなで水浴び~

Dscf1328
リアくんは、水飲みに来ただけ(。・w・。 )

Dscf1331
みんな大好き鴨居にズラリ

Dscf1337
グリーン系な、みなさん

Dscf1340
縁に止まり隊な、みなさん(笑) 真ん中きいchick

Dscf1352
腹減り隊な、リアくんと、きーしゃちゃん

Dscf1361
きい、粟穂独占中(≧m≦)

Dscf1367
きーしゃちゃんsign02

Dscf1378
きーしゃちゃん、おやつ食べ放題~

Dscf1380
めぐちゃん、おべんと付いてます( ´艸`)プププ

わたくしたちも、おやつタイムcafe

Dscf1386
mipiyoさんより山形のさくらんぼ

Cafeのチーズケーキ どちらもウマウマでしたnote

あーちゃん出ま~すup

Dscf1391
Dscf1393
Dscf1397
あーちゃん、かなりCafeやわたくし達に馴れて来たようで

寛いでいましたo(*^▽^*)o

ご一緒して下さったみなさん、楽しい時間をありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年7月 9日 (火)

いらっしゃいませ*ミルちゃん3

黄華・あびとの放鳥の様子ですchick

Dscf1265
(左)黄華 (右)ミルちゃん

色合いが少し似てます~が、これ以上距離縮まらず(^-^;

Dscf1268
あび体重60 ミルちゃん41g 

Act1nyugktqbbgk1373341005_137334109
お互いにご挨拶~で、やはりこれ以上距離縮まらず(´・ω・`)

ミルちゃんは、さすがCafeの看板鳥って感じで

とてもフレンドリーに接してくれるのですが

我が家のコザたちが、ビビリ過ぎてダメダメですsweat01

Dscf1278
ミルちゃ~ん 

と呼ぶと、可愛らしいお顔で振り向いてくれますheart04

Dscf1280

Dscf1281
菜差しクリップに頭くっつけて、カメラ目線note

Dscf1285
ニギニギすると、フワフワな手触りheart01

Dscf1289
そろそろ、おネムかな~

明日(7/10)帰宅予定です。お疲れ様でしたhappy01

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年7月 7日 (日)

いらっしゃいませ*ミルちゃん2

放鳥部屋に慣れて来たミルちゃんchick

きいと一緒に遊んでくれるかな~

Dscf1206_2
多少遠近法ありますが、きいデカイなsweat01

きい体重50 ミルちゃん41g

Dscf1235
テレビ台掛け布カミカミ大好きな、きいの様子を

ガン見するミルちゃん^^

N4hyoodjhc7qonp1373154798_137315492

Dscf1240
真似して、ぶら下がってみたミルちゃんnote

そして、カメラ目線~^^

きいは、その後とっととハウスしましたが

ミルちゃんは、一人で飛び回ってました~chick

Dscf1244
掴まえたぁ(≧∇≦)

Dscf1252
そろそろおネムだね~

お疲れ様でしたhappy01

さて、昨日(7/6)関東梅雨明けしましたねsweat01

厳しい暑さの中

Dscf1218
昨日、こんなところへ行って来ましたよ~

お時間ございましたら、詳細は↓でどうぞpencil

chinoのブログ(埼玉vs千葉ライバルシリーズへ)

お互いに熱中症に気を付けましょうね!

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年7月 4日 (木)

いらっしゃいませ*ミルちゃん

いつもお世話になっているFukurokoji cafeのオーナーキイロさん 

数日旅に出られるということで、最年少のミルちゃん(ボタンインコ)を

お預かりすることになりました(*^-^)

放鳥部屋(リビング)で、早速ミルちゃんに遊んでもらいましたchick

(我が家のコザたちは、ケージ内で見学)

まずは、きいが大好きな場所、テレビ台の上にて

D4dlksagzf048yx1372926870_1372926_2

Fvx3deoss720zb81372926967_1372927_2
首長~くして偵察中sign02

お次は、吊戸棚の上へ

Gzcaatcxq6l8q5l1372927039_137292708

Xq3rdedvjoztaqm1372927111_137292715
少し窪みがあるので、収まってますかぁ^^

そして、みんな大好き掛け時計の上へup

_betu4m3bafs1gm1372927183_137292721

Dscf1181
とまり木替わりになるところ、分かってくれたようですヽ(´▽`)/

Ktyonqtsbgd2kyk1372927250_137292730
ミルちゃん、よろしくお願いしますねhappy01

キイロさんが帰宅するまで、怪我なく元気に過ごせるよう

お世話させて頂きます(ドキドキsweat01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年7月 2日 (火)

動物病院へ16 ピーチ*あび

ピーチ♂(ダークグリーン6歳)と

あび♂(WFコバルトバイオレット3歳)の

再診へ行って来ましたhospital

Dscf1102
ピーチですchick体重45.5g

カビ菌もなくなり、体調良好です。

お腹と右腿の気になる黄色い羽

特に変化なし(増えても減ってもいない)

突き詰めるならば、やはり血液検査。

突き詰めません、今は(^-^;

Dscf1113_2
ということで、診察終了です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

続いて、あびchick

前回、70g越えだった体重が

Dscf1108_2
59.5gupダイエット大成功と言って良いでしょうかhappy02

先生に

すごい成果ですね! 脂肪もお腹に少し残ってるくらいです。

ただ過激なダイエットは、腎臓に負担が掛ります。

この仔は、もともと体格良くしっかりしているので

60~63gあっても良いですよ~

と言われました∑(゚∇゚|||)

自分のことは棚に上げて、頑張りすぎましたねsweat01

ゴメンよ~あびヾ(_ _*)ハンセイ・・・

糞便に少しカビ菌があるので、引き続き投薬です。

以上、ご報告でした(/ ^^)/

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ