フォト

リンク

ツイッター

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

覚書 体重 *あび

あび♂(WFコバルトバイオレット)3歳

食事制限&投薬、頑張ってるよー!

Dscf1073
70g→65→本日60.5g

まだ触るとムチムチ(*≧m≦*)

Dscf1081
あびは、手乗りではありません。

でも放鳥すると餌が欲しくて、わたくしの傍に

すぐ来るようになりました(≧m≦)

Dscf1082
以前は嫌々やっていた手の中でコロリンも

今日は、暫くじっとしていますchick

そんなに餌が欲しいんだねぇ(´;ω;`)ウウ・・・

と思うと切なくなるけど、心を鬼にして

体調管理頑張ろーーーsign01

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年6月25日 (火)

動物病院へ15 *あび

あび♂(WFコバルトバイオレット)3歳の体重が

食事制限していたにも拘らず

2月頃から、63g→ 65→ 68.5 と増加し

とうとう昨日(6/24) 70g越えとなってしまいsweat01

慌てて動物病院へ行って来ましたhospital

一通り検査して頂き、糞便に多少菌あり

触診での見解は

脂肪結構着いてる! 顔にも脂肪着いてるsign01

ってことで、予想通り太り過ぎには違いないのだけどsweat01

Dscf8906
(2月頃のあび画像)

先生より、

現在元気そうに見えても、今後肝不全症状が生じて

突然食欲不振になったり、脂肪肝の悪化、

肝臓機能の低下などで、容体急変もあり得る。

引き続き、食事制限(朝晩2回2.5~3gずつのペレット)と

一日2回の直接投薬で様子見、体重管理し

10日後くらいに再診しましょうとのことでしたhospital

血液検査を勧められましたが、ビビリのあびには

リスクが大きいのではと思い、次回検討です。

首から血採るってことで、実は私がビビッて

お断りしちゃったの(;;;´Д`)

Photo
3年前我が家へ来たばかりの あび

頑張って脂肪取っちゃおうね!!

わたくしの脂肪は、もう取れないけど(≧m≦)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年6月23日 (日)

ふくろう茶房&日本画展 想う鳥達へ

昨日(6/22)鳥友ぷちんさん・mipiyoさん

ふくろう茶房高原綾 日本画展 想う鳥達

(↑それぞれクリックすると詳細HPへ飛びますpencil)へ行って来ましたhappy01

まずは、国分寺駅待合せで、ふくろう茶房へ~

Dscf1002
住宅地の中に、可愛らしい看板発見^^

土曜ということもあり、大変な賑わいでしたが

タイミング良く店内へ入ることができましたup

ケーキセット&ドリンクを飲み終え

皮手袋して、いざ!ふれあいタイム~o(*^▽^*)o

Dscf1017
mipiyoさんとメンフクロウ雛ちゃん

バッチリ正面顔note

Dscf1020
羽がフワフワで、柄も綺麗shine

みんなで、そーっとナデナデしたけど

ドキドキ気味のメンフクロウ雛ちゃんsweat01ゴメンね(人><。)

Dscf1024
ぷちんさんとフクロウ雛ちゃん

おめめまん丸にして、ずっと雛鳴きしてましたぁheart04

(因みに、こちらの雛ちゃんふれあい料金700円sweat01)

Dscf1032
わたくしは、なんと!!

ワライカワセミと、ふれあってみましたよぉhappy02

Dscf1040
ふれあう前、玄関脇に居て

機嫌良く何度も笑っていたのですが(楽器のような、かなり大きい声sweat01)

手に乗せると、大人しく置物のようになってしまいました(≧m≦)

それでも、ワライカワセミを触ることができると思わなかったので、感激で~すup

(メンフクロウ雛&ワライカワセミふれあい料金300円)

店前には

Dscf1004

Dscf1043
大きなミミズクや

Dscf1006

Dscf1045
凛々しいハリスホークが居ました~

(因みに、撮影はスタッフの許可がないとできません。

以前行った、三鷹 鷹匠茶屋もそうでした)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、お次は国立へ移動しtrain

高原綾 日本画展 想う鳥達へ

0622

5月末に銀座で開催されていた 鳥の雑貨と日本画展へ行った際

とても美しい画で、ラブバたちもたくさん描かれていましたchick

今回は、別の作品が展示されているとのことで、行ってみました(*^-^)

Dscf1047
コザクラ&ボタンが集まってるぅnote

Dscf1051_2
さっき、見て来たメンフクロウの画が~^^

Dscf1052_2
ミミズクも~

ギャラリーには、高原氏がいらして

画のこと、鳥のこと、グッズの可愛らしさ

などなど、色々お話聞かせて頂きました。

これからも応援しています~

そして

鳥仲間というか飲み仲間のミーメさんにも

ギャラリーでバッタリup

お会いできて嬉しかったですよん(≧∇≦)

また、近々083タイ料理へ集いましようね~^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そろそろ、喉乾いてお腹空いて来たよ~と

吉祥寺へ移動しtrain

一軒家ダイニングすずで飲み放題ヽ(´▽`)/

で、やっぱり〆は

Dscf1058_2
LEMON DROPのケーキでお開き~

ご一緒して下さったみなさん、お世話様でしたchick

待合せ駅勘違いで、遅刻してゴメンねsweat01

最後までお読み下さったみなさま

ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年6月21日 (金)

気持ちは届くのか15

あび♂(WFコバルトバイオレット)と、きい♀(豪シナブルー)ですchick

Dscf0805
あびに興味がある、きいheart01

Dscf0806
迫る、きい
カーテンレールの隅から動けなくなった、あびsweat01

Dscf0807
この後、飛んで逃げた、あびε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さて

お次は、あび♂とkiki♀(きいのママ・豪シナブルー)ですchick

Dscf0907
あびが、kikiに興味ありって感じheart04

(余談:画像方向合ってますよ~TV台布にぶら下がってます^^)

Dscf0911
チューなんかしてみたりして、積極的だよ~あび( ^ω^)

Dscf0913
kikiの方が、驚いてのけ反ったりして( ´艸`)プププ

きい(1歳)とkiki(4歳)、同じ羽色なのに不思議だ・・・

あびが、一番好きなのは女帝プチ(6歳)なので

年上好き、ということなのだろうかheart02

しかし結局、気持ち届かずでした(´・ω・`)ショボーン

そんな、あびの体重68.5g(本日昼測定)sweat01

近々、また動物病院へ連れて行く予定ですhospital

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年6月17日 (月)

コザクラCafe56

本日(6/17)は蒸し暑かったですね~(^-^;

久し振りに、鳥友こざくらさんとおしゃべりしたくなり

FukurokojiCafeへ、きいと遊びに行って来ましたhappy01

Ervl0hlngntpzgt1371462150_137146217
こざくらさんと、きい(右)

左は、Cafeへステイ中のkallen-sさんの浅黄くんchick

Dscf0954
こざくらさんの指をペロペロする、きいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf0972
オーナー・キイロさんの新入り ミルちゃん

先月末にCafeへお邪魔した時、まだ挿餌していて

雛々していたミルちゃんでしたが

Dscf0974
もう、ビュンビュン飛び回って元気一杯up

Dscf0980
少し疲れて、ひと休み~

わたくしの手の中へスッポリな

可愛らしいミルちゃんですnote

Dscf0984
キイロさんのしゅんたくん?ふうたくんかな~

羽艶良くイケメンですが、御年13歳shine

Dscf0990
きい、ハウスする時おやつ(シード)で簡単に釣れま~す(笑)

お疲れ様でしたぁhappy02

楽しい時間をありがとうございました~(*^ω^*)ノ彡

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年6月13日 (木)

仲良し13*ピーチ&kiki

ピーチ♂(ダークグリーン)&kiki♀(豪シナブルー)

元夫婦ですchick

まずは、kikiがピーチをカキカキ編o(*^▽^*)o

Dscf0887_2

Dscf0905

Dscf0906
ピーチ、何故にカメラ目線!?(笑)

続いて、ピーチがkikiをカキカキ編heart04

Dscf0891_2

Dscf0896_2

Dscf0901_2
kikiは、甘え上手だなぁ(*^-^)

というか、すごく体が柔らかいんですよ~^^

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年6月10日 (月)

顔アップ *プチ

ノーマル♀プチ6歳chick

Dscf0830

Dscf0835

Dscf0838
おすまし顔からの~

Dscf0840
ガォー

口の中丸見えで

ちっょと恥ずかしかったねc(>ω<)ゞ

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年6月 6日 (木)

タイ料理の集いへ7

昨夜(6/5)前々回 083 タイ料理へご一緒した

ミーメさんとSPY(タイワイン)飲みに行きましょうと

おだっこさん・zonさんご夫妻にも合流頂き

タイ料理の集いへ行って来ました~

Dscf0790
SPYの前に、083の旦那さん(オーナー)お勧めのモヒートで

喉を潤して~(ミントの香り爽やかなお酒、旨しshine)

料理は、zonさんご夫妻が適当に注文して下さり

画像3枚だけですけどsweat01

Dscf0792

Dscf0794
スープ

Dscf0796
うどん(←テキトー過ぎ~sweat01)

お腹一杯ご馳走になりまして

今朝は、快○でございます~up

タイ料理とか、韓国料理を食べた次の日って

いつも以上に通じが良くなるのは、わたくしだけかしらhappy02

食後に083が、甘いマンゴスチン(初めて食べたnote)出して下さったり

zonさんご夫妻が、麻布十番で並んで買って来て下さった(ほんとか!?)

タイ焼きもご馳走になりましたヽ(´▽`)/

06051
久し振りに会ったおだっこさんに

またまた色々頂いちゃいました(≧∇≦)

右のMessage of birds バードモアでチェックしていて

気になっていたのですよ! どうもありがとうnotes

Dscf0800
ミーメさんから、先月南米旅行へ行った際のお土産を

いくつか頂きました。画像は、鳥型の笛chick

で、バックのブラジル国旗はですねぇ

我が家にこのような柄の国旗だか、タオルだか

訳分からんものが色々あるんですぅsweat01

はい!ブラジル大好き!サッカー大好き夫が

かつて(学生時代~結婚後数年)何度となく

ブラジルへ渡り、買い漁ったものなんです(*≧m≦*)

ミーメさんが、イグアスの滝へ寄ったお話や携帯画像を

見せて頂いて、わたくしも1度だけ行ったブラジルを

懐かしく思い出しましたairplane

でももう24h飛行機乗るのは勘弁down(ミーメさんも同意見だった^^)

2014FIFAワールドカップはブラジル開催ですしsoccer

金と暇があれば、何としてでもブラジルへ行くでしょうね~夫sign01

しかし、TVの前で観戦すること間違いなしですが(笑)

と言う訳で、ここには書けない(!?)鳥話含め

ご一緒して下さったみなさん、楽しい集い

ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年6月 3日 (月)

第3回関東鳥バカわいわい会へ2

前記事の続きですpencil

画像のみですが、宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

Dscf0634
お久し振りのミシェルくん

Dscf0666
綺麗色のセキセイさん おもちゃ大好きheart04

Dscf0655_2
kisukeさんの旦那さんにニギニギされる まろちゃん

Dscf0688_2
同じくkisukeさんの旦那さんに、おっぴろげられる

こまちちゃん( ´艸`)プププ

Dscf0777
こちらノリノリなソロママさん

Dscf0736_2

Dscf0742

Dscf0761

Dscf0767

Dscf0784

Dscf0669
で、相変わらずみなさんに甘えてる、我が家のきいchick

みなさん、きいのことを可愛がって下さり

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

さて、この度の関東鳥バカわいわい会で

とっても嬉しいことがありましたhappy01

3年前5月、我が家のプチ&キュイが巣引きした際

3羽雛っぴが誕生し、里親になって下さった

柴りんさんが、3号雛っぴ(抹茶ちゃん)を

連れて来てくれたんですup

Dscf0623
嬉し涙で霞んで、ピンボケだけど

抹茶ちゃん(たぶんオス)

元気一杯に飛び回る姿を見せてくれてありがとうnotes

因みに、抹茶ちゃんの雛っぴ時代→3号雛っぴpencil

最後に

正式参加人数(鳥数)は~

41組58名
セキセイインコ~オオバタン・コンゴウインコまで

大中小57羽

でしたぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後までお読み下さり、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年6月 2日 (日)

第3回関東鳥バカわいわい会へ

本日(6/2)は、TSUBASAとり村(主催者:関東鳥バカ会会長みるくさん)

にて行われた 第3回関東鳥バカわいわい会 へ、きいと参加して来ましたchick

鳥あえず、まともに撮れた画像のみアップしておきます(≧m≦)

Dscf0674

Dscf0641
ボタンくん 

Dscf0644
りんちゃん

Dscf0647
わたくしの肩にずっと居てくれた、カワユイボタンさん

Dscf0678
メカ好き、ぷちんさんのいちごちゃんhappy02

Dscf0695
綺麗色のセキセイたち

Dscf0704_2
左から、いちごちゃん・お久し振りのkisukeさんのまろちゃん

右、さちべいさんのコンゴちゃん

Dscf0712

Dscf0722_2

Dscf0729

Dscf0741

Dscf0745

Dscf0754
こちらの鳥種・色、初めて観たかも~shine

Dscf0757
仲良しな2羽

Dscf0769

Dscf0691
ラスト、我が家のきいですchick

色々な方にニギニギ・コネコネして頂きました(≧∇≦)

参加人数・鳥数・・・数えきれないくらい居ましたぁsweat01

(分かり次第書き足しておきます^^)

久し振りにお会いできました関東鳥バカ会のみなさま

オフ会などでお世話になっているみなさま、お初のみなさま

楽しい時間をありがとうございましたnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おまけ

とり村で素敵な折り畳み傘を見つけ

衝動買いしてしまいましたぁぁぁ・・・金欠なのにdown

Umb0100
(画像:とり村ネットショップよりお借りしました)

色々な鳥種が描かれているのですが

コザクラを発見したので、ついm9(^Д^)プギャー

ぷちんさんも誘惑に負けた(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

以下、関東鳥バカわいわい会 過去記事pencil

2010/11/13「関東鳥バカわいわい会」へ

2011/10/9 第2回関東鳥バカわいわい会へ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ