フォト

リンク

ツイッター

« ふくろう茶房&日本画展 想う鳥達へ | トップページ | 覚書 体重 *あび »

2013年6月25日 (火)

動物病院へ15 *あび

あび♂(WFコバルトバイオレット)3歳の体重が

食事制限していたにも拘らず

2月頃から、63g→ 65→ 68.5 と増加し

とうとう昨日(6/24) 70g越えとなってしまいsweat01

慌てて動物病院へ行って来ましたhospital

一通り検査して頂き、糞便に多少菌あり

触診での見解は

脂肪結構着いてる! 顔にも脂肪着いてるsign01

ってことで、予想通り太り過ぎには違いないのだけどsweat01

Dscf8906
(2月頃のあび画像)

先生より、

現在元気そうに見えても、今後肝不全症状が生じて

突然食欲不振になったり、脂肪肝の悪化、

肝臓機能の低下などで、容体急変もあり得る。

引き続き、食事制限(朝晩2回2.5~3gずつのペレット)と

一日2回の直接投薬で様子見、体重管理し

10日後くらいに再診しましょうとのことでしたhospital

血液検査を勧められましたが、ビビリのあびには

リスクが大きいのではと思い、次回検討です。

首から血採るってことで、実は私がビビッて

お断りしちゃったの(;;;´Д`)

Photo
3年前我が家へ来たばかりの あび

頑張って脂肪取っちゃおうね!!

わたくしの脂肪は、もう取れないけど(≧m≦)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« ふくろう茶房&日本画展 想う鳥達へ | トップページ | 覚書 体重 *あび »

動物病院」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ