フォト

リンク

ツイッター

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

鳥の雑貨と日本画展&アンテナショップへ

前記事(5/25)FukurokojiCafeへお邪魔した際

キイロさんとmipiyoさんが、鳥の雑貨と日本画展&アンテナショップの

話をしていて、鳥の雑貨と日本画展が5/30までと知り

翌日の昨日(5/26)mipiyoさんと銀座方面へ行って来ましたhappy01

Show_image
可愛らしいポスター(画像KOTORITACHIさんよりお借りしました)

Show_image2
インコとオウム展示日本画作品(同じく画像お借りしました)

Dscf0600
ラブバ部分アップ とても色彩が美しいですshine

Dscf0601
mipiyoさんの飼っているコガネメキシコ(あーちゃん)の画

お顔が優しげで可愛らしく描かれていますnote

mipiyoさんが素敵な食器・弁当箱・グラスを購入

(↑クリックするとmipiyoさんのブログへ飛びま~す)

月末で金欠のわたくしは、我慢我慢(≧m≦)

遅いランチ&ひと休みして

お次はアンテナショップへ~

Dscf0603
まずはmipiyoさんの故郷、山形へ(o^-^o)

さすが日曜、かなりな人混み

お次は

Dscf0602
mipiyoさんお勧め 広島へ~

お好み焼き大好きheart04本場の食べたいな(*^-^)

その後、目に付いた沖縄と高知も覗いて来ましたhappy02

で、金欠のわたくしが唯一買ったものは

沖縄名物 雪塩ちんすこう(≧∇≦)

モンドセレクション国際最高品質賞受賞ってことで

間違いない味でしたぁm9(^Д^)プギャー

と言う訳で

まさに銀座をブラブラしただけの銀ブラ~^^

銀座なんて今までに、数回しか寄ったことないし

店も道もmipiyoさんに任せっきりの、おのぼりさん状態なわたくし(^-^;

色々なところへ連れて行ってもらって

とっても楽しかったですnotes

連日お世話になりました(/ ^^)/アリガトネ

本日もご覧下さり、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月26日 (日)

コザクラCafe55

昨日(5/25)鳥友mipiyoさんとFukurokojiCafe

きいと遊びに行って来ましたhappy01

前回Cafeで行われた撮影会で、見せて頂いたボタンの雛っぴは

オーナー・キイロさんのお宅の仔(1羽)になりましたup

先週会った時のエビ尻尾と

Dscf0245


昨日のエビ尻尾

Dscf0566
もう、こんなに羽が生えて

本当に雛の成長って早いな~と

巣引きのことを想い出していました。

pencilきいのエビ尻尾 (←親バカですが、宜しかったら見てやって下さい^^)

Dscf0568

Dscf0569_2
お顔も、こんなにしっかりして来ましたよ^^

名前は、ミルミルちゃんchick素敵なお名前ですね。

はなちゃん、リアちゃんに続いてCafeの看板鳥として

お客様を癒してくれることでしょうshine

成長を楽しみにしています(o^-^o)

Dscf0579_2
mipiyoさんとコガネのあーちゃんです。

Dscf0582
ちょっと、不安気というか不機嫌というか・・・sweat01

Dscf0585_2
手前きい、お客様のカメラに乗っているリアくん

この2羽がですねぇ・・・

あーちゃんに体当たりしたり、脅かしたりしたものでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1q_joenpgtfalgj1369528497_136952859
あーちゃん、mipiyoさんの服へ避難

あーちゃんビックリさせてゴメンねヾ(;´Д`A

これに懲りず、また遊んでね~

mipiyoさんのブログはこちらですpencilおはよオエ

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月24日 (金)

気持ちは届くのか14 あび*きい

いたずら心というか、巣引き願望含みで

あび♂と、きい♀を一緒のケージに入れてみた(゚m゚*)

Dscf0463
あら! なんかイイ感じ!?heart04

暫く様子を見てみましょうか(・∀・)ニヤニヤ

Dscf0478
きいが、その気になって来た模様heart01

Dscf0479
しかし、あび・・・全く見てないしdown

I_lxn0tmahqzp751369370789_136937099
あび、無関心なの!?

Ejp8powjts1fi5w1369371053_136937122
外ばかり見る、あび・・・

Gusmfraxq1e_hbu1369371269_1369371_2
全く行動を起こさない、あびって┐(´-`)┌

Vboerorp9xp8emr1369371452_136937158
仕舞いには隅っこに隠れる、あび(ノ∀`) アチャー

Hinnjdembnhvykx1369371836_136937196
ここまでヘタレとは思いませんでしたぉ( ゚д゚)ポカーン

タイトルの気持ちは届くのか・・・って

わたくしの気持ち・・・届かずでした(´・ω・`)ショボーン

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月19日 (日)

コザクラCafe54*MOFU撮影会

動物写真家よこいちえ氏による

電子書籍マガジン・MOFU撮影会「春のモフ祭り」が

FukurokojiCafeにて行われましたので、きいと行って来ましたhappy01

参加者10名

参加鳥chickコザクラ4・オカメ3・コガネ・キンカ・セキセイ・ボタン

Dscf0252
左、お久し振りの、もげらさんのなつみちゃん

右、キイロさんのリアくん

リアくん、なつみちゃんが気になります(*´ェ`*)

Dscf0271
左、吉蔵さんの梵之介くん 右、なつみちゃん

Dscf0287
我が家のきい 右は、ぷちんさんのいちごちゃん

Dscf0306
よこいさんのあずきさん?

Dscf0311_2
ととべべさんのナナくん

Dscf0375
カキカキされてうっとりですheart04

Dscf0322
ぐれぽさんのべべくん

Dscf0355
鏡大好きべべくんnote 手前は梵之介くん

Dscf0362
寺ピンさんのこむぎくん

キンカが、メチャクチャ小さいことと

すばやいことを改めて知りました^^

Dscf0386_2
ととべべさんのココさん お疲れ様~

Dscf0452
ぐれぽさんのマテ茶さん

Dscf0461
飼い主さん大好き~

そして、特別ゲスト

Dscf0235
ボタンの雛っぴちゃんたち

Dscf0245
お約束のエビ尻尾~heart02

と言う訳で

色々な鳥種に会えて、とても楽しい撮影会でした(o^-^o)

ご一緒して下さったみなさま、お世話になりました。

お名前間違い、わたくしの勘違いなどありましたら

後程訂正させて頂きます。

4167471_1933732656_83large_2

まさかの明日!?(5/20)発売予定の表紙見本です(画像よこい氏より)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年5月18日 (土)

バードテント27 *キュイ

バードテント大好き、キュイ(シーグリーン♂)5歳ですchick

Dscf0213

バードテントに入ると、すぐ眠くなっちゃう・・・

Dscf0214
口元見て下さい①

Dscf0216

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscf0221

Dscf0222
口元見て下さい②

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscf0223

Dscf0227

Dscf0230
口元見て下さい③

眠りに入る時、歯ぎしりみたいに、口をギョリギョリしますよね!?

動画で音入れて、お見せできれば良いのですが

相変わらず、動画の撮り方も貼り方も、編集の仕方も分からないのでsweat01

覚えようとしない自分がいけないんだけど・・・覚える気なし!?(笑)

ギョリギョリ音好きです(≧∇≦)

キュイは、近所のショップから迎えたんですけど(ピーチも同ショップ)

とうとうショップ閉店終了となってしまったようです。残念です(u_u。)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月15日 (水)

きいのひとりごと26

Cxbxqzcro3zlhq01368591087_136859122
左から

きい♀(1歳半)、ピーチ♂(6歳半)、kiki♀(5歳)

Bo5a1g_vnjuxjhf1368591267_136859138

79fsrx5x7ua9cmg1368591424_136859146

Sfa2ju3q0jfjxhs1368591503_136859160

Dscf0198
ピーチが間に入っているから

穏やかに見えるけど・・・

夫婦関係、親子関係

色々あるよね(^-^;

本日もご覧下さったみなさま

ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月12日 (日)

タイ料理の集いへ6

昨夜(5/11) 鳥仲間zonさん のお声掛けで

タッタくんと56さんを囲む会 と題し

083 タイ料理の集いへ行って来ましたrestaurant

L5vqfoae9h_obk51368328207_136832910
ご参加のみなさん 左から

空一さん&娘さん(高2)、zonさんご夫妻

真ん中 56さんのタッタくんchick

run-runさん56さん、083、みきさん

お料理画像2枚だけですがsweat01

Dscf0127_2
こちらでは、お初の生春巻き

目茶ウマでしたぁhappy02

Dscf0131
エビパン&エビ揚巻 

エビパン大好きで~す(≧∇≦)

ご馳走様でしたnotes

(他の料理画像は、みなさんのブログでどうぞ~)

Dscf0114
56さんのタッタくん 出たよ~

飼い主さんに似て、イケメンで(56さん女性です^^)

カワユイのなんのってheart01

そして、もう一羽ゲストがup

Dscf0146
空一さんの れんくん

手を出すと、カキカキおねだり

羽がフワフワで気持ち良かったぁheart04

511
run-runさんに頂いたシール

左下3つ、我が家のコザクラです。

こちらのシールは

6/16開催 とりっずフェア福岡withオウム・インコの日2

にて、出展予定とのことで

売り上げをTSUBASAへ寄付されるそうです。

イベントのご成功お祈りしています。

Dscf0161

Dscf0166

たくさんの鳥グッズや美味しいものを頂きまして

ありがとうございましたm(_ _)m

タッタくん、みなさん、大変お世話になりました。

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月 9日 (木)

仲良し12

テキトーに放鳥すると

Vitmjdp9vmdfznw1368080262_136808049
2カップルできましてheart04

Dscf0099
プチ♀&キュイ♂と

Dscf0103
kiki♀&ピーチ♂ですchick

まぁ、毎度お馴染みのペアですが(*´v゚*)ゞ

女子(プチ・kiki)の顔が、何とも幸せそうですね~^^

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月 7日 (火)

親子の関係8 kiki*きい

8ewdcjp0yjvgedf1367666292_136766638
kiki&きい親子(母5歳・娘1歳半)ですchick

Dscf9858
置いてあった毛布で何をしているのか

kikiママの様子をガン見の、きいです(゚ー゚)

Dscf9860
kiki とにかく齧りたいんですsweat01

そして、真似っ子・・・

Dscf9859
大穴開けて、ドヤ顔の、きいです(;´д`)トホホ…

以前記事にも投稿しましたが

親子仲、非常に悪いですdown

と、いうかメス同士の上、2羽共ピーチLoveの恋敵

(きいのパパなので、巣引きとか無理ですけど~)

Lwmzyfz8xnu4whf1367911974_136791212
モテる男代表(!?)ピーチ6歳

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月 2日 (木)

仲良し(?)11 kiki*キュイ&動物病院へ14 *ピーチ

kiki(豪シナモンブルー♀)&キュイ(シーグリーン♂)ですchick

Dscf9917

Dscf9919
キュイ、それほど嬉しそうじゃない(?)・・・

Dscf9923
一応、お返しに首マッサージを~

Dscf9924
すかさず、kikiが頭天辺マッサージheart01

kikiは、恋多き尽くす女って感じだけど

キュイは、やっぱり女帝プチ(ノーマル)が大好きだから

kikiの羽繕いが物足りない模様です(*≧m≦*)

そこへ

kikiのことが大好きなピーチ(ダークグリーン♂)

Hc2mmdelu19flyh1367372130_136737241
ピーチの顔、嬉しそうheart04

羽繕いしてあげる~と登場したものの

おでこにアホ毛ついてたよ( ´艸`)プププ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、4/9付記事 ピーチの気になる黄色い羽の

本日(5/2)再診療へ行って来ましたhospital

見た目は前回と変わりなく、変色は見られず

黄色い羽増えていません。

体重45.5g  そ嚢は綺麗になりましたが、糞便にまだ菌ありsweat01

換羽が始まり、新しい羽を診て頂いたところ

所々綺麗な羽が出て来ているが

うっすら付け根が赤い羽1枚チラリ(ρ_;)

と、いうことで引き続き投薬となりました。

Xk2hwiatimxeuns1367483475_136748358
一日2回、口に直接投薬します。

頑張って治しちゃおうね、ピーチchick

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日からGW後半スタートの方が多いでしょうか。

次男のインターハイ予選が始まったので応援に行って来ますsoccer

あとは、近所をチョロチョロ~

はい! いつもと変わりない生活です(≧∇≦)

どうぞみなさま、楽しい連休をnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年5月 1日 (水)

マンガ好きです4

昨年5月8日付ブログ記事マンガ好きです3pencil (←クリックすると飛びます)で

ご紹介させて頂きました、「鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ」 よしだ☆かおる著 の

②巻がイーフェニックスより、発売されました~

430_0021
表紙が素敵ですshine

430_0022
鳥派 イイ響きですchickheart04

著者のよしだ氏に、昨年6月小鳥まつり会場(小鳥まつりへ2pencil)で

お会いしサインを頂きましたhappy01

その時の小鳥まつりの様子や

ブログ、オフ会でお世話になっている

鳥友&鳥仲間のみなさんのエピソード&投稿記事など

楽しく掲載されていますnotes

Amazon、全国書店にて好評発売中で~すup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

予約購入したので、おまけ頂きました(*^-^)

430
マグネット・ポスカや

430_001
しおり・便箋

ありがとうございました~o(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ