フォト

リンク

ツイッター

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

BirdBuddyオフ会へ

さちべいさんご夫妻主催「豊洲BirdBuddyオフ会」へ

きいを連れて行って来ましたhappy01

chick参加者&参加鳥 11名12羽(コザクラ7、ボタン5)chick

さちべいさんご夫妻 ボンゴくん、マンゴくん コンゴちゃん

らっきーとぴよちゃんママ  らっきーちゃん

チョビさん  きなこちゃん

Hさん チッチちゃん サリィくん 

Oさん ひなくん

ぷちんさん いちごちゃん

mamasama&息子君 ボタンくん

りっちゃん あっちゃん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

画像ザーっと掲載させて頂きま~すcamera

Dscf9946
らっきーちゃん こんにちは~

Dscf9949
チッチちゃん シャツの中で巣作り思案中(≧m≦)

Dscf9950_2
あっちゃんかな? はじめまして~

Dscf9974
きなこちゃん よそのお宅のごはんを盗み食い中(笑)

お○が可愛過ぎるぅ(/ー\*)

Dscf9977
サリィくん コンゴちゃん 恋が芽生えた模様heart04

Dscf9987
きなこちゃん登場で、三角関係にsign02

画像ありませんが(実はビックリして撮れなかった!)

コンゴちゃんのヒコーキに、きなこちゃんが乗っちゃったよsweat01

(でも、ただ乗っただけなので、元親のこざくらさ~ん

まだ性別分かりません:業務連絡にて^^)

Dscf9995
そんなコンゴちゃんは、我が家のきいとも仲良しですnote(メス同士)

Ghsagksfovvkmwz1367279750_136727989
みんなで、おやつ食べたり~

実は少し前まで、粟穂争奪戦が繰り広げられていた(^-^;

Dscf0016_3
ひなくんかな? たくさん「ちゅき~(好き)」

って告白されましたぁhappy02

Dscf0027
ダーリンさん&ボンゴくん

Dscf0039
お髭マッサージにうっとりですheart02

ご一緒して下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

お名前間違い、わたくしの勘違いありましたらスミマセン(人><。)

アメブロchinoのブログ BirdBuddyオフ会へ2 にて

別画像及びコメント欄開けておりますので

宜しかったら併せてご覧頂ければと思います。

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年4月24日 (水)

口開いて何語る2

偶然撮れた画像ですけれど

みんな口開いてた~^^

Dscf9483
左から、ピーチ♂、あび♂、プチ♀

Dscf9414
そしてキュイ♂~

Dscf9275
kiki♀も~


そこで、以下のランキングテーマについて

語って(?)みましょうかchick

clover許せないマナー違反ランキング(gooランキングより)clover

1位:ゴミのポイ捨て
2位:平気で遅刻
3位:挨拶をしない
4位:急なドタキャン
5位:敬語が使えない

Ys2bmsfe7mnkvg61366764238_136676463
①ゴミのポイ捨て許せないよねsign01

②特にタバコのポイ捨てと唾吐き止めてほしい!

③ガブしてやるでちよ~

Ooz4s8i4nt1mmzs1366764673_1366764_2
④きちんと挨拶しようぜー! ちーっす(* ̄0 ̄)ノ

Rpaksdgvub7tu261366763802_136676406
⑤5位の敬語が使えないって

わたくし敬語は使わないわよんchick

Ecm7rrksrzpanvh1366765688_136676591
女王様とお呼び~って・・・( ゚д゚)ポカーン

えーっとsweat01kikiのことはほっといて~

因みに6位以下の許せないマナー違反ランキング

6位:食事マナーが悪い
7位:大声で話す
8位:電車で化粧
9位:ヘッドホン音漏れ

10位:電車で座り込む

ヤバイsweat01  7位の大声で話すって、わたくしのことじゃん\(;゚∇゚)/

以後小声で話すよう、気を付けますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

chick  clover  chick  clover  chick

会話文(①~⑤)で、何か面白いこと(会話)思いついたら

是非メール(fwnt2595@nifty.com)下さいませhappy01

素敵面白作品に、鳥グッズプレゼントさせて頂きま~すpresent

来月一杯くらいまで受付てます(*^-^)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年4月21日 (日)

プリザーブドフラワーレッスンへ2

2回目のプリザーブドフラワーレッスンへ

友人と行って参りましたhappy01

前回のプリザーブドフラワーレッスンの様子はこちらです→☆☆☆

今回、わたくしが制作した作品は~

Dscf9830
濃いめのピンク系バラ2つ

小さ目ピンク系バラ5つを使用してアレンジ

(前回は全部でバラ4輪でした)

友人の作品は~

Dscf9832
イエロー系のバラを使用して

オレンジ・グリーンのPOPなアレンジでnotes

Dscf9833
並べてみましたぁo(*^▽^*)o如何でしょうか~

わたくしは前回より大きい分、時間が掛りましたが

とても楽しいレッスンとなりましたnote

本日制作したものは、義母にプレゼントする予定です(*´v゚*)ゞ

講師である、ラヴィールさんのブログ&プリザーブドフラワーレッスン

申し込みはこちらです~pencil中貫裕子プライベートタイム

9andzb2azkbnmzx1366541950_136654207
ラヴィールさんへ

次回お会いする時は、コザクラ同伴で伺いますねchick

お世話になりました(/ ^^)/

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年4月15日 (月)

仲良し10 プチ*キュイ

プチ(ノーマル♀)&キュイ(シーグリーン♂)ですchick

Dscf9753_2

キュイの首筋に白いフケフケが一杯です(≧m≦)

Dscf9754
お宅のPC画面が汚れているのではありませんよ~

Dscf9770
二羽とも首筋フケフケだらけです(^-^;

Dscf9771
プチ相変わらず丸いな( ´艸`)プププ

キュイにフーって息吹きかけたよ

Dscf9776

綺麗になったでしょ(◎´∀`)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年4月14日 (日)

コザクラCafe53

昨日(4/13)FukurokojiCafe

きいとオフ会に行って来ましたchick

参加者(参加鳥)は、8名12羽up

キイロさん(ボタンの利ありくん)

まるせさん(ういくん)

ぷちんさん(いちごちゃん)

kallen-sさん(葵ちゃん・浅黄くん・沙波ちゃん)

蓮実さん(銀河くん・海くん・ウロコメキシコの幸之助くん)

ぎよちんさん(和泉くん)

つばめさん(ナギくん)

chickランチ後の放鳥風景ご覧下さいませ~chick

Dscf9569
エアコン側面にしがみ付いているのは、浅黄くんsweat01

Dscf9570
お馴染み、いちごちゃん

Dscf9585_2
和泉くん お久し振り~o(^▽^)o

Dscf9599
きいchickキイロさんにマッサージしてもらってますnote

Dscf9601
ボタンのリアくん、海くん カメラ目線~heart01

Dscf9603_2

Dscf9609

Dscf9616
きい、水浴び後の羽繕い中~

Dscf9660
左、葵ちゃん 右、ナギくんかな?

Dscf9667
浅黄くん、沙波ちゃん

Dscf9670
ういくん、お疲れモード

Dscf9676
ウロコメキシコの幸之助くん カッコいい~

cafeさて、ティータイムは~cafe

Dscf9677
ル・パティシエヨコヤマのロールケーキ

ご馳走様でした(*^-^)

Dscf9686
幸之助くん、いちご大好きup

Dscf9693
上手に食べますね~o(*^▽^*)o

ご一緒して下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

お名前間違いなどありましたら、後程訂正させて頂きます。

お土産に

Dscf9711
まるせさんより、鳥柄靴下頂きました。

ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年4月10日 (水)

動物病院へ13 *ピーチ

3/29付 アメブロchinoのブログにて投稿した

ピーチの気になる黄色い羽根 (←クリック頂くと飛びます)

昨日、動物病院へ行って来ましたhospital

Dscf9393
ピーチ♂6歳 ダークグリーン

Dscf9375
黄色い羽、心配です・・・

Dscf9542
診察後、待合室にて

少し放心状態のピーチ(^-^;

体重45.5g  そ嚢、糞便に菌ありsweat01

黄色い羽について

体格、体調、羽根の状態は悪くないので

抗生剤と強肝剤で様子見となりました。

今年9月で7歳ですから、白髪にしては早いかもと

思いますが、白髪もありなのかな

と思いたいような思いたくないような・・・

また、ご報告させて頂きますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年4月 7日 (日)

プリザーブドフラワーレッスンへ

ブログ・mixiでお世話になっている

ラヴィールさんが、プリザーブドフラワーレッスンを

始められたとのことで、友人と参加させて頂きましたhappy01

わたくしは、高さのある花器と

ピンク系の花を選び制作ribbon

花材をアレンジする前の下準備に

1時間半~2時間ほど掛ったでしょうかsweat01

花を大きく見せる裏ワザなども

楽しく教えて頂きまして~

出来上がった作品がこちらです(*^-^)

Dscf9531
素敵な撮影台の上にて

正面からと

Dscf9534
上から撮影

友人は、低めの花器と赤系の花で制作

Dscf9537
赤いバラは、ゴージャスですね~

Dscf9540
持ち帰り用ケースへ入れて頂き

母の日用シールをペタンpresent

ラヴィールさんは、コザクラも飼っていらっしゃるので

鳥話もお聞きできましたchick

とても楽しいプリザーブドフラワーレッスンでしたup

大変お世話になりまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

ラヴィールさんのブログ&プリザーブドフラワーレッスン

申し込みはこちらです~pencil中貫裕子プライベートタイム 

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnote

明日から次男坊、始業式ですってー!?

すっかり忘れておりましたよぉぉぉsweat01

エンジン掛け直して、頑張って参りましょう(≧m≦)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年4月 6日 (土)

菜の花摘み2

猛烈低気圧の影響で6~7日にかけて

大荒れの天気sweat01雨が降り出す前に

地元の春まつりへ急いで行って来ましたcherryblossom

Dscf9520
さすがに桜は散ってしまいましたが
菜の花畑は満開up

Dscf9523
菜の花摘み(無料)
数本頂いて来ました(*^-^)

Dscf9524
イベント会場の、うどんまつりで
釜玉にんじんうどんを食べてみたり

Dscf9526
お抹茶&桜饅頭頂いたり~

Dscf9528
女子大茶道部のみなさんのおもてなしにて
ご馳走様でした(o^-^o)

昨年春まつりの記事はこちらですpencil 菜の花摘み

帰宅後、ひと休みしてたら降り始めました雨rain

明日の朝方には止むようですが

不安定な天気とのことdown

被害などに合われませんよう、お祈りしております。

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年4月 5日 (金)

気持ちは届くのか13 あび*プチ

ノーマル♀プチが大好きな

WFバイオレット♂あびですが

Dscf9502
放鳥時、並んでみたものの

Dscf9503
嫌われてる、あび・・・sweat01

Dscf9505
シンクロ羽繕いしてみる

Dscf9488
あら~少し接触できたね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

とーってもシャイ(ヘタレとも言うsweat01)な

あびなのでしたchick

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ