フォト

リンク

ツイッター

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

仲良し9 キュイ*プチ

上・キュイ♂(シーグリーン)下・プチ♀(ノーマル)ですchick

Dscf9426


プチをケージから出してあげましょうか(*^-^)

Dscf9435

Dscf9442

Dscf9444

Dscf9446

良かったね、キュイheart01

Dscf9413

満足したかな、キュイヽ(´▽`)/

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年3月23日 (土)

とり村ラブバ祭へ

前記事で投稿しました通り

とり村ラブバ祭へ、きいと行って来ましたchick

16人くらい&11羽くらいの参加でしたhappy01

Dscf9342
とり村スタッフが用意したTV風看板(?)に

止まってみた、きいです(≧m≦)

Dscf9324
ぷちんさんのいちごちゃんです。

さすが、モデルインコ

きちんと真ん中に止まっていますshine

W55fhhzlguindq11364031771_136403214
いちごちゃん&きい

Dscf9287
ももちゃん

以前バードランで会ったことがありました。

その時の記事はこちらですpencil ☆☆☆

Bsxkywm1lssq4q21364032633_136403268
さちべいさんの両腕に

マンゴちゃんそっくりな仔が~

どっちがマンゴちゃんだ(≧∇≦)

Dscf9325
スタッフの服の色に同化している~

と言ったら、ラブバ色着て来ました!

と仰ってました( ´艸`)プププ

さて、名前を聞いたにも拘らず

帰宅したらすっかり覚えておりませんでsweat01

画像のみザーっとm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Dscf9292

Dscf9328

Dscf9336_2

Dscf9356_2

Dscf9364
真ん中きいです。

何故かオフ会で必ず水浴びするんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

C7vwyegoswfptwd1364031599_1364031_2
みなさんにカキカキしてもらったり

水浴び後のニホイを嗅いでもらったり(笑)

もちろん、わたくしもノーマルさんやパイドさんの

ニホイを嗅がせて頂きましたよぉ(*≧m≦*)

とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたo(*^▽^*)o

早速とり村ブログへ掲載頂きましたpencil とり村便り

お会いできましたみなさま、お世話になりました。

お読み下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年3月20日 (水)

5歳の誕生日*kiki&とり村ラブバ祭

本日(3/20)kiki(豪シナモンブルー♀)5歳になりましたchick

放鳥すると真っ先に、大好きなピーチ♂のケージに

張り付いています(^-^;

Cucwjewhzzlyofq1363737002_136373714

それでも色々発情抑制して、昨年4月以降

お玉様を産んでいません(v^ー゜)ヤッタネ!!

8e4fmljxehginqk1363737185_136373736
このままの調子で、いつまでも健康で

ビューティフォーなkikiでいようねnote

過去記事こちらですpencil kiki誕生日

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

既にご存知&申し込みされたみなさまも

いらっしゃることと思います。

3/23(土) PM1より

とり村バードランにて

ラブバオンリーラブバ祭up

わたくしも、きい(豪シナモンブルー♀1歳)と

参加予定ですchick

Dscf9080
きいですchick

お会いできますみなさま

どうぞよろしくお願い致します(o^-^o)

Banner_130323samebid2
詳細・申し込みはこちらですpencil ラブバ祭

お久し振りにコメント欄開けましたので

何かございましたら、お気軽にどうぞ~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年3月15日 (金)

覚書 体重

3/15付 体重の軽い順に投稿してみますchick

Dscf9120
ピーチ♂ 6歳 47.0g

Dscf9174
きい♀ 1歳 47.5g

Dscf9118
キュイ♂ 5歳 48.5g

Dscf9198
プチ♀ 6歳 52.0g

Dscf9157
kiki♀ 今月20日で5歳 56.5g

Dscf9131
黄華♂ 3歳 57.0g

そしてラスト(一番体重が重い仔sweat01)は・・・

Dscf9140
あび♂ 4歳 63.0gsweat01

あび以外は、食事制限・発情抑制に成功していると

思われるのですが

あび・・・体重増加してるなsweat01 おかしいなぁ・・・

引き続き、あび中心に体重管理頑張ろう(≧m≦)

94wopxgu_3q5jv11363325319_136332558
自分の体重はかれと言われてもぉぉぉsweat01

ご勘弁をι(´Д`υ)アセアセ

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年3月10日 (日)

独り言33

昨夜(3/9)23:30~

NHK東京カワイイTV 

鳥と一緒に中国茶が楽しめるカフェ

として、オーナー・キイロさん&鳥友ぷちんさん

コザクラたち(きいもちょこっと)chick

数分ですが放送されましたtv

取材の様子はこちらですpencil コザクラCafe51TV取材

放送日の詳細が分からず、お知らせできなくて

スミマセンでしたm(_ _)m再放送もないようですsweat01

それでも、観たよ~という方がいらして

良かったですhappy01

Dscf9080
観て下さった方、ありがとうでちchick

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

鳥友mipiyoさんご夫妻に

ホワイトデー(?)頂きましたpresent

Dscf9091
鳥チョコ見っけup

パッケージも鳥柄だね~

Dscf9092
こちらも鳥型&ひよこクッキーchick

Dscf9096
コザクラ柄カードケース

こちらのグッズ、バードモア・とり村などで

チェックしていて

可愛いなぁと思っていたのですよnote

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

いよいよもって

花粉症が耐えられない事態となりましてdown

鼻水・詰り、目・顔の痒みが酷いぃぃぃsweat01

昨年は薬飲まずに頑張れたけど

今年は無理みたいです(;´д`)トホホ…

眠くて眠くてたまりませんわ←いつもと変わらないか(笑)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年3月 6日 (水)

きいのひとりごと24

きいは~

La3iimaspnuoukp1362550790_136255086

ピーチパパが大好きでちーーーheart04

Oesihp6ewvh0o141362550915_136255099

結婚したいでちheart01

Qex_sgy53zg8pt61362551065_136255121

親子だから無理なのよヾ(;´Д`A 

あび(WFバイオレット)とか、お似合いだと思うんだけど~

Emi80lcnvrcn1kz1362551281_136255137

それぞれ言い分ありのようで・・・

Pdhq28ozyg0tv3r1362551407_136255178

あび・・・

一生独身なのかな・・・(;´д`)トホホ…

余談

先日おだっこさんに頂いた

高魚粉ペレット顆粒・ゴマ粕・海藻粉末を

いつもの餌に振り掛けています。

毛引き気味のあびの首後の羽が

ちょこっと生えてきた気がしますchick

元通りになったら、スゴイかも~

また、ご報告させて頂きますhappy01

おだっこさんに教えて頂きましたサプリHPは

こちらですpencil J.アシスト

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年3月 5日 (火)

仲良し8 プチ*ピーチ

プチ♀&ピーチ♂ですchick

元夫婦でした(*^-^)

Dscf9016_2
どっちがプチか分かりますか(o^-^o)

Dscf9017

Dscf9019

Dscf9020

Dscf9024
カキカキしてもらって

寝ちゃってるのがプチだね~(。・w・。 )

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年3月 1日 (金)

タイ料理の集いへ5

昨夜(2/28) 鳥仲間みきさんのお声掛けで

おだっこさんご夫妻・ zonさん ご夫妻

初めましてのミーメさん ・ つるまきさん

8名で 083 タイ料理の集いへ行って来ましたrestaurant

(それぞれアンダーバーをクリック頂きますと

リンク先へ飛べますpencil)

Dscf8945
先に到着したミーメさんとわたくしは

タイワインspyを飲みながら、みなさんの到着待ち~

(みきさんは、ウーロン茶にて)

Dscf8946
全員揃ったところで、カンパ~イup

(この頃、既にミーメさん出来上がっていた様子

無事帰宅できたかな・・・)

定番のタイ料理&リクエスト料理にもお答え頂き

お腹はち切れるほどご馳走になりましたhappy02

お料理画像は

みなさんのブログでどうぞ~(人><。)

余談ですが

zonさんの旦那さんとミーメさんは、パクチーが苦手。

カメムシの味(もちろん食べたことないけど)臭いがするそうです。

それでも、美味しく頂いていたようですぉ(*^-^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

228
ミーメさんに、素敵なポスカと

Dscf8952_2
シンガポール土産の鳥扇子(オオハシ可愛いheart01)

他にも色々頂きました。ありがとうございましたnote

Dscf8955_2
おだっこさんより

我が家のコザたちをモチーフにした

ペンダントヘッドを頂きましたshine

228_004
そして、コザたちの栄養補助食にと

高魚粉・ゴマ粕・海藻粉末を大量に頂きました。

是非試してみたいと思います。

鳥友たちと分けますね~chick

他にも自家製卵や、可愛らしいカレンダーも頂き

更には、帰りに(自転車積んで)自宅まで送って頂きましてsweat01

毎回毎回、おだっこさんご夫妻には

お世話になりまして、感謝の気持ちで一杯です(≧m≦)

お会いできましたみなさん

楽しい時間をありがとうございましたnotes

お掃除おばさん、ご馳走様でしたぁchick

pencil過去記事 タイ料理の集いへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ