フォト

リンク

ツイッター

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

とり暦展2013へ

21
2/23よりFUKUROKOJIcafe (←詳細はクリックなさって下さい)

にて開催されています

とり暦展2013へ、きいを連れて行って来ましたchick

Dscf8930
Cafeへ到着しましたら

お客さんの可愛らしいセキセイのポポちゃんが

挨拶に来てくれました。はじめまして~

本日(2/24)Cafeには

作家の青いことり工房 桃染りずさんが

いらして、きいのイラストを描いて下さいました。

Liz_001
なんと無償ですぉ(≧∇≦)

大切に飾らせて頂きます。

こんなに美しく描いて頂いたのに

きいと言えば・・・

Dscf8938_2
リアちゃんと、布カミカミに夢中でしたぁsweat01

Dscf8942_2
こちらは、キイロさんのしゅんた君とふうた君

どっちがどっちか分からないけど(≧m≦)

Dscf8943
こちらも同じく。狛犬みたいで可愛いね^^

22
可愛らしいグッズもゲットしました。

とり暦展は 3/4まで開催されております。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日、鳥友ぷちんさんとCafeへ、ご一緒したのですが

みかんくん、午前中に無事退院しましたup

当初、胃潰瘍と言われ心配していましたが

食道閉塞(のようなもの)だったようです。

通常でしたら、胃腸に何らかの不調がある場合

こんなに早く退院できないそうです。

みかんくん、退院おめでとうshine

ぷちんさん、色々お世話になりまして

ありがとうございました。

りずさん、お客様、きいを可愛がって下さり

ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月23日 (土)

頂いたイラスト&独り言32

人気ブログ雷来軒・ウサポンさんより

可愛らしいイラストを頂戴致しました。

Lovebirds_edited1
あび&きいをモデルに選んで下さったようですchick

アメブロchinoのブログ(←クリック頂きますと飛びます)

の背景として使わせて頂いておりますので

宜しかったら覗きにいらして下さいませ。

Piwo7tn312ybni81361612367_136161243
ぼくにソックリに描いて頂いて

ビックリしてます(。・w・。 )

Ee1bdumragrlsr51361612472_1361612_2
ウサポンさん、素敵なイラスト

ありがとうございました~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前記事にて投稿させて頂きました

ぷちんさんよりお預かりさせて頂いていた

入院中のみかんくんですが

明日退院することとなりました~up

本当に良かったです。

ご心配お掛けしまして、申し訳ありませんでした。

みかんくん、帰宅したらぷちんさん・みなさんに

たくさん甘えて、益々元気になってねo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月19日 (火)

お預かりコザクラ7

ぷちんさんより、お預かりさせて頂いていた

ゆずぽんちゃん(11歳♀)は

2/16 帰宅致しましたhouse

2週間、本当にお疲れ様でした

可愛いお姿、たくさん見せてくれてありがとうchick

Hmpjt4xk3wiwzcf1361057380_136105749
うん、バイバイね(´;ω;`)ウウ・・・

もう一羽のお預かりコザクラ

みかんくん(9歳♂)ですが

実は、16日より動物病院へ入院していますhospital

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

16日朝、ケージを覗きましたら

底に膨らんで蹲っていて、尋常な様子ではない

抱くとグッタリして、アンヨの力も弱ってきている

餌も水も受け付けない、目も開けない

.。.:

早朝7時前でしたが、ぷちんさんへTELmobilephone 

折り返しTELを待つ間

思いつくことできる限りをする

プラケに移し保温 

酸素の用意をしておく

フォーミュラーを湯で溶き、流し込む

飲み込んで目を開けてくれた

数回フォーミュラーを与える

アンヨに力が戻り、餌を啄み始めた。

.。.:

11時にみかんくん掛り付け動物病院の

予約が取れたとのことで

ぷちんさんと新宿で待ち合わせ

動物病院へ一緒に向かうhospital

.。.:.

胃潰瘍だった・・・

環境の変化によるストレスから来るものか・・・(獣医師より)

点滴が必要な為

入院することになってしまった。

.。.:

前日まで変わりなく元気に見えた

みかんくんだったけれど

繊細な心身に早く気付いてあげられなくて

申し訳ない気持ちで一杯です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日(2/19) ぷちんさんより

みかんくん、順調に回復し退院の兆しが見えてきた

と連絡を頂きましたmailto

本当に良かった。

一日も早く完治して、帰宅できますよう

お祈りしています。

Dscf8534
右がみかんくん

みんなで回復を祈っています。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年2月15日 (金)

お預かりコザクラ6

お預かり中みかんくん

コンビネーションフィーダーからの

水飲みの様子note

我が家の水入れは、普通の角型なので

興味深く観察させて頂きましたhappy01

Dscf8813

Dscf8816
なんとも嘴が可愛らしいことheart01

もう一羽おあずかり中ゆずぽんちゃん

Dscf8832
ニギニギしてみましたup

Dscf8835
調子に乗って、コネコネもしてみました(≧∇≦)

Jzzecbtrg6ixmes1360820679_1360820_2
キャーm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンsweat01

Insizyrgxluuwou1360821502_1360821_2
我が家のキュイ♂です。

Smbmw70i9fmai7l1360821648_136082172
笑ってないで、早くケージに戻りなさいよ(`◇´*)

Ad1jjvzp4a2rw1o1360821769_136082188
そうなんです!

放鳥すると、なかなかケージに帰らないのが

キュイなんですsweat01

みかんくんもゆずぽんちゃんも、さっさと

ケージに帰ってくれる良い仔たちです(笑)

キュイ(黄華も)見習ってほしいです(^-^;

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_136142289

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月13日 (水)

スイートバレンタイン デザートブッフェへ

鳥友のみなさんとスイートバレンタインデザートブッフェ

椿山荘へ行って来ましたcake

20数年前に結婚式を挙げた場所でござんす(*´v゚*)ゞ

Dscf8773
綺麗に並んでいて
一口サイズで食べやすい~

Dscf8774

Dscf8775
イチゴのスパークリングワインも飲んじゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Blog8782
甘さ控えめでイイお味でした~

わたくしだけ美味しい思いをしては

申し訳ないので、夫にチョコ買って来ましたぁup

Dscf8785
鳥飼いのみなさまに人気の

(左)ZOOLOGY オニオオハシ&コバタンセット

(右)ドゥバイヨル/ベルギー 青い鳥限定パッケージ

西武池袋本店 チョコレートパラダイス催事場にて

ゲットですぅpresent

夫、喜んでくれると良いのですがね(≧m≦)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_2

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月11日 (月)

きいのひとりごと23

Dscf8737
お久しぶりの、きいでちchick

最近、出番が少ないと思うんでち!

Dscf8739
噂によると、きいよりカワユイ仔が来たらしいんでちよsweat01

chinoママもその夫も次男坊まで

○○ちゃ~んとか、○○ちゃんとか

猫なで声してるんでち~

Dscf8754
毛玉みたいな仔がいるでちchick

この仔が、ゆずぽんちゃんでちね!

Dscf8766
ぽわぽわして、確かにしゅてきな羽でちね~

オレンジフェイス豪シナモンらしいでち

kikiママにちょっと似てます

だから綺麗なんでちねぇshine

Dscf8746
納得したでち!

きいも大きくなったら、ゆずぽんちゃんみたいに

うちゅくしい女になるでち

10年後を夢見てお休みなさ~いheart01

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_3

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月10日 (日)

鳥友のお宅へ&お預かりコザクラ5

Dscf8647
ぷちんさんのくるみちゃんです 14歳♀chick

くるみちゃんは、mipiyoさんがお預かりしています。

本日は、ぷちんさんとmipiyoさんのお宅へお邪魔して来ましたhouse

Dscf8645
mipiyoさんがピラフと郷土料理(山形)の芋煮を

ご馳走して下さいました。とっても美味しかったです。

Dscf8649

Dscf8652
mipiyoさん家のコザクラ5羽です。

わたくしたちを警戒して(?)カーテンに避難(^-^;

暫くすると

Dscf8668

Dscf8679
止まり木ランドに、おやつを食べに降りて来ました。

Dscf8689
コザクラがハウスしたあとは

コガネのあーちゃん登場です。

こんにちは~わたくしたちの顔、もう覚えてくれたみたいhappy02

短い時間でしたが、コザたち&あーちゃんの元気な

姿を見られて嬉しかったです(o^-^o)

お土産に手作りのおはぎも頂きまして

ご馳走様でした(≧∇≦)美味美味でしたよぉnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscf8705
(右)お預かり中のゆずぽんちゃん

水浴びです。

Dscf8719
お預かり中の

オレンジフェイスみかんくんも一緒に水浴び~

Dscf8720
左は黄華♂、右はキュイ♂

Dscf8724
仲良く水浴びできました(o^-^o)

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_4

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月 9日 (土)

お預かりコザクラ4

ケージ扉を開けても、なかなか出て来てくれなかった

お預かり中の、ゆずぽんちゃん♀chick

思い切って我が家のコザクラ(7)全羽放鳥しましたら

出て来ましたよぉぉぉ

Dscf8586
(左)同じくお預かり中のみかんくん ゆずぽんちゃん

真っ先に、みかんくんの元へ~当然よねぇ

Dscf8593
2羽の様子を見に来た、我が家のピーチ♂(右)

Dscf8594
下からも(黄色い後頭部)きいが様子を見に来ました(*^-^)

この時、kiki以外全羽放鳥していたのですが

ケンカが勃発するかもしれないし

まさかの恋が芽生えるかもしれないので

ドキドキしながら見守っていましたsweat01

(kikiはヒコーキ全開で登場したので、即退場となりましたdown)

あとの4羽は

Dscf8596
左から、黄華・プチ・キュイ・あび(プチ以外全員オス)

みんなで羽繕いしてました(。・w・。 )

Dscf8589
2か所に分かれて

以外とのんびり放鳥タイム( ^ω^)

観察していて気付いたことは

お預かり中の2羽は、決してプチに近付かないsign02

N5tsrtzywqyx9xa1360389004_136038910
左から、プチ・キュイ・みかんくん

プチを見た瞬間悟ったのでしょうね~

あの仔に近付いたら血を見るかもと!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dscf8631
みかんくんと我が家のあび

♂同士ですが気が合うようです。

放鳥すると隣同士で居ることが多いです(○゚ε゚○)

そして

ゆずぽんちゃんは、我が家のオスコザがケージ傍へ行くと

ヒコーキポーズ全開になっておりますsweat01(画像はカットで~)

まだまだ謎だらけのコザクラ関係c(>ω<)ゞ

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました。

楽しい連休をお過ごし下さいませnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_5

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月 7日 (木)

NekoMon出版&お預かりコザクラ3

1/19 FUKUROKOJIcafeで行われました雑誌取材

NekoMon No.11

2/5 有限会社源より出版されましたbook

Nekomon
猫&猫グッズの専門誌なのですが

Nekomon2_2
猫の店じゃない店便り

として紹介されました(≧∇≦)

ラブバたちはもちろん、わたくしも

チラリ掲載されておりますぅ(^-^;

書店・Amazonなどで、発売中です。

猫の表情・猫グッズも素晴らしいものがたくさんcat

眺めているだけでも楽しいですよんnote

よろしかったら、ご覧になって下さいませ~

取材の様子はこちらですpencil コザクラCafe51

同日、取材されたTV放映予定は3月となりましたtv

後日詳細分かり次第、ご紹介させて頂きます。

よろしくお願い致します(o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

鳥友ぷちんさんより、お預かりさせて頂いている

みかんくんと我が家のオスコザを

同時放鳥してみましたchick

Pqckox50_giztkq1360141397_136014159
メスコザLoveなキュイですが

一番に挨拶に行きました(*^-^)

1vwsudjzjfvq2y91360141653_1360141_2
みんなで水浴び

みかんくん、順番待ちしてます^^

さすが、礼儀正しいshine

Dscf8567
あびの水浴びが激しすぎるよねsweat01

Dscf8568
みかんくんも無事に水浴びできました~

お腹が少し濡れてるでしょ^^

あび濡れ過ぎ~(笑)

左から、黄華・キュイ・あび・みかんくんchick

Iclz5ihm4duxl4n1360141937_136014206
あびとみかんくん

みかんくんは、コザたちにもわたくしにも

フレンドリーに接してくれましたhappy01

我が家のヘタレオスコザ軍団にも

見習ってほしいです(;´▽`A``

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_6

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月 4日 (月)

お預かりコザクラ2

前記事にて投稿しました通り

コザクラ2羽お預かりさせて頂いています。

Dscf8462
こちらの、ゆずぽんちゃんがとてもカワユイので

何故かイエロー系コザクラ好き(kikiとか、きいchick)な夫が

おいで~などと手を出して、ちょっかいしましたら

ガブられてました(笑)

そういう、わたくしも昨日Cafeで

ガブられたんですけどね(≧∇≦)←何故か喜んでいる^^

Kbzpb5mtklcdufz1359954058_135995416
我が家の女帝プチです。

ゆずぽんちゃんのガブ、プチとは比べ物にならないです。

プチにガブられたら、手に穴が開いて流血沙汰になりますsweat01

3wrinxcrck34dvq1359954221_135995427
それでも、昔に比べ随分ガブの力は優しくなりました。

(かじり木コーン何十本齧り尽したかしらね~)

わたくしの手の皮が厚くなったのもありますが(笑)

さて、もう一羽のお預かりコザクラ

Dhqrjb_uu_xemos1359955334_135995541
みかんくん

男の仔は、シャイですね~

カメラを向けると、ケージの一番奥へ行き

ほっそりなってしまいます(*_ _)人ゴメンナサイ

しかし、我が家の男子コザも一緒ですよ(;´д`)トホホ…

Bjljxkyimouhlrb1359955473_135995554
やはりケージ奥へ行って、ギャーギャー騒いでますsweat01 

画像は、ヘタレ男子コザ代表あび(笑)

そんなこんなで、賑やかに暮らしております。

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_7

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年2月 3日 (日)

コザクラCafe52 誕生日会&お預かりコザクラ

本日(2/3)節分は、ぷちんさんのいちごちゃん5歳誕生日birthday

きいとFUKUROKOJIcafeに誕生日会へ行って来ましたchick

昨年のいちごちゃん誕生日会はこちらですpencilコザクラCafe39

Dscf8398
本日主役のいちごちゃん

5歳誕生日おめでとうup

Blog8423
本日のランチは、節分ということで

ちらし寿司・ラディッシュ&キノコづくしグリーンサラダrestaurant

Dscf8357
プルームさんのマナちゃん♂

エリカラに「HAPPYBIRTHDAYいちごちゃん」の文字が( ^ω^ )

Dscf8367_2
ぷちんさん家のコザクラ勢揃い

左から くるみちゃん・みかんくん・ゆずぽんちゃん・いちごちゃん・りんごくん

綺麗ですねぇshine

Dscf8368_2
左から我が家のきい登場ですchick

仲間に入れてほしいんだね~

Dscf8374
ぷちんさん家のコザクラたちがバラけたところに

きいも混ざれましたよ^^

何処にきいが居るか分かるかな~

右から2番目ですchick

Dscf8376
左から、きい・ゆずぽんちゃん・キイロさんのリアくん

Dscf8402
キイロさんのはなちゃん

1/29 10歳のお誕生日でしたbirthday

おめでとうupこれからもCafeの看板鳥として頑張ってね!

Dscf8411
節分なので、豆を持参しましたら

mipiyoさんご夫妻のあーちゃん♂が

早速食べてくれました。

Dscf8412
豆を割るのが楽しい模様ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

節分の楽しいお誕生日会になりました。

ご一緒して下さったみなさま、お世話になりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ぷちんさんのお宅が塗装工事の為

コザクラ2羽お預かりすることになりました。

Vdculj46ecknej21359883837_135988389
ゆずぽんちゃん♀ 11歳

Si1vqphcpsw1mgs1359883656_135988380
みかんくん♂ 9歳

知らないところへ来て、ビックリ&寂しいと思うけど

暫くよろしくお願いします。

鳥あえず、我が家のコザクラ7の隣にケージを並べ

PM6には、お休み毛布を掛けました。

起床はAM7となっておりま~す(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_8

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ