フォト

リンク

ツイッター

« NekoMon出版&お預かりコザクラ3 | トップページ | 鳥友のお宅へ&お預かりコザクラ5 »

2013年2月 9日 (土)

お預かりコザクラ4

ケージ扉を開けても、なかなか出て来てくれなかった

お預かり中の、ゆずぽんちゃん♀chick

思い切って我が家のコザクラ(7)全羽放鳥しましたら

出て来ましたよぉぉぉ

Dscf8586
(左)同じくお預かり中のみかんくん ゆずぽんちゃん

真っ先に、みかんくんの元へ~当然よねぇ

Dscf8593
2羽の様子を見に来た、我が家のピーチ♂(右)

Dscf8594
下からも(黄色い後頭部)きいが様子を見に来ました(*^-^)

この時、kiki以外全羽放鳥していたのですが

ケンカが勃発するかもしれないし

まさかの恋が芽生えるかもしれないので

ドキドキしながら見守っていましたsweat01

(kikiはヒコーキ全開で登場したので、即退場となりましたdown)

あとの4羽は

Dscf8596
左から、黄華・プチ・キュイ・あび(プチ以外全員オス)

みんなで羽繕いしてました(。・w・。 )

Dscf8589
2か所に分かれて

以外とのんびり放鳥タイム( ^ω^)

観察していて気付いたことは

お預かり中の2羽は、決してプチに近付かないsign02

N5tsrtzywqyx9xa1360389004_136038910
左から、プチ・キュイ・みかんくん

プチを見た瞬間悟ったのでしょうね~

あの仔に近付いたら血を見るかもと!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dscf8631
みかんくんと我が家のあび

♂同士ですが気が合うようです。

放鳥すると隣同士で居ることが多いです(○゚ε゚○)

そして

ゆずぽんちゃんは、我が家のオスコザがケージ傍へ行くと

ヒコーキポーズ全開になっておりますsweat01(画像はカットで~)

まだまだ謎だらけのコザクラ関係c(>ω<)ゞ

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました。

楽しい連休をお過ごし下さいませnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_5

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Show_image
こちらのコザクラインコも引き続き捜索中です。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

« NekoMon出版&お預かりコザクラ3 | トップページ | 鳥友のお宅へ&お預かりコザクラ5 »

その他」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ