フォト

リンク

ツイッター

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

コザクラ女子9&コザクラインコ迷子捜索・拡散のお願い2

コザクラ女子を一斉放鳥しますとね

女帝プチは

Dscf8303
偵察中~さすが長老です

って、まだ6歳ですがhappy02

Dscf8305
偵察・・・実はボーっとしてるだけsign02

Wtn00rhvzmwtz1_1359441716_135944178
我に返って、何やら発見か(≧∇≦)

Dscf8323
あぁ 相変わらずの

お転婆きいだね(;´д`)トホホ…

Dscf8320_2
あられもない格好で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Obcnql1oq6xsumu1359443026_135944306
一人(羽)で楽しそうに遊んでるから

そっとしておこうか(*≧m≦*)

さて、kiki(きいのママ)は何してるかな~

Dscf8333
あぁ 男(ピーチ)よね~恋多きkikiだものねheart01

Kuyot3zhdnegpul1359442151_135944221
ドヤ顔したって、コザクラ男子とは

一緒に放鳥できないのよ~

お玉様のこと考えてるの分かってるしぃsweat01

少し、お太りになったようですし(^-^;

Es0mn8jlhrqzfku1359441914_135944195
ムッ!!って言われてもsweat01

Tcefbmotzxcxuj01359441993_135944211
そ、そうよね~ι(´Д`υ)アセアセ

わたくしも、腹八分目守りつつ

減量引き続き頑張るよよよ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お話変わって

先週末から、熱で欠席中の次男坊down

インフルではなく、ただの風邪なんですけどね。

本日より学級閉鎖になった模様sweat01

ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか・・・

みんな早く良くなりますように!

お立ち寄り下さったみなさまも

お体に気を付けて下さいませclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

【コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い】

転載記事

1/29(火)8時半頃、習志野市鷺沼台、

梅林公園の方に飛んでいきました。

こざくらインコ、ノーマルです(我が家のプチと同じ羽色です)

家族が「ちょび!」と呼ぶと鳴きますが、警戒心が強いです。

見かけたらよろしくお願いします。

http://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=maigo

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=43335

何か情報がありましたら↑のBBSへ書込みをお願いします。

Mtofinkhnaupeop1361422844_1361422_9

2013年1月26日 (土)

(代理)お迎え3 *チョコラちゃん

鳥友こざくらさんより、Hさんの代理でお迎えさせて頂いた

チョコラちゃんに会いに行って来ましたchick 

チョコラちゃんって誰?な方はこちらをどうぞpencil(代理)お迎え

前回会いに行った時の様子はこちらですpencil(代理)お迎え2

HさんはPCやっておりませんので、わたくしのブログにて

成長振りを投稿させて頂いてます。

宜しかったら、お付き合い下さいませhappy01

Huwyayegz_av1uo1359190094_135919016
すっかり、黒嘴が取れたのねぇ

Dscf8292

Dscf8293
色白の美人(イケメン)だわぁheart04

Uy6wykz7d5f9imw1359190232_1359190_2
相変わらず、おめめクリクリね~

って、わたくしのこと想い出したかしら?

Ihqdas__eir_idv1359190324_135919043
呼ばれなくても、会いに来ちゃうわよん^^

我が家には居ない羽色なので、とても興味深く

見せて頂きましたが、まだまだ変化するのでしょうね。

先住鳥のバニラちゃん(我が家から里子へ行ったノーマル♂)が

「バニラ」とお喋りするので、覚えてしまい2羽で

「バニラ!バニラ!」と叫んでいました(≧∇≦)

バニラちゃんより、噛む力が強いそうで~す。こざくらさん!!(笑)

寒い夜は、Hさんの懐に入って寝ているとのことですchick

健やかに成長しますよう、お祈りしています。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image
友人のコザクラインコが、迷子になってしまいました。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年1月25日 (金)

独り言31

珍しく2.3日、体調崩してましたsweat01

結婚して、子供産んでからインフルエンザに

掛ったことありませんhappy02

微熱があって、吐き気・ムカつきありsign02

とうとう、わたくしもノロかインフルに(≧m≦)←何故喜んでる(笑)

一日半くらい、飲まず食わずでOK(意味不明^^)

油もの見たくないdown

腸が変だな・・・

まさか単なる食べ過ぎsign02

Kmpgxgk6cpkxcmm1359086019_135908612
左から、黄華・プチ・あび

買い物へ行った際、美味しそうなスイーツ見つけて

バカ食いしたのを思い出したけど

それは、いつものことよ←開き直ってどうする!?

Eau9z3qq5sfsz1t1359086167_135908645
まぁ、確かにコザたちには、発情防止の為

餌減らしてましたぁ(;´Д`A ```

バチが当たったと思って、腹八分目

いや、それ以下を目指して、わたくしも

体重減らすように頑張るるる~

本日より買い物などへ出掛けております。

もちろん、スイーツなど買ってませんよ(笑)

クダラナイ記事にお付き合い頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image
友人のコザクラインコが、迷子になってしまいました。

情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年1月19日 (土)

コザクラCafe51 雑誌&TV取材

雑誌&TV取材のお手伝い(サクラ^^)で

ぷちんさんとコザクラいちごちゃん、りんごちゃん

我が家のきいとFUKUROKOJIcafeへ行って来ましたchick

Dscf8197
14日に降り積もった雪は

まだまだ残っておりますよぉsweat01

Dscf8200_2
リアちゃん&きい(同級鳥)

リアちゃんは、17日お迎え1周年でしたup

これからも、楽しいお姿たくさん見せてねbirthday

まずは~

_8j2b9qh77zvrxt1358586945_135858713
雑誌の撮影camera

Dscf8203_2
おやつ食べて一休み~

手前、きい1歳、右、りんごちゃん 5月で13歳

ノーマルいちごちゃん、奥、リアちゃん

お次は~

Xxp4bnxxrh9ujel1358587183_135858724
TV(NHK)取材~tv

全て2時間ほどで、終了しました(*^-^)

雑誌出版及びTV放映は、2月予定です。

詳細が決まりましたら、改めてお知らせさせて頂きます。

Xllull7dampvsvf1358587288_135858746
お客様に可愛がって頂いている

めぐくんときい。

最後に、可愛らしい3羽の様子をご覧下さいchick

Dscf8225
左から、リアちゃん・いちごちゃん・りんごちゃん

リアちゃん、2羽の様子に興味津々です^^

Dscf8227_3
お団子になって羽繕い~heart01

ご一緒させて頂きましたみなさま

大変お世話になりまして

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image
情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年1月16日 (水)

餌入れなんですが・・・*黄華

Dscf7822
黄華♂が使っている

頂いたオサレな餌入れですが


Dscf8187
餌入れの上に止まっていることが多く

トイレのように見えますがsweat01


Pcdmqqnhstw1gbe1358232310_135823236
何か?って

餌入れましょうか?


Dscf8191
そのジロリンコなお顔は・・・

わたくしに用はないと言うことね(;;;´Д`)ゝ

でも、トイレとして使わないでよねsign01

とても気に入っているようなので

何も入れず、このままにしておきましょうか(≧m≦)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は通勤・通学、大変だったことでしょう。

お怪我などございませんでしたか~

高校生の息子たち、自転車諦めさせ

バス・電車で通学させました(が、長男大幅遅刻down)

今朝もまだまだ凍結残ってますねsweat01

くれぐれも、お気を付けて(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image
情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年1月14日 (月)

コザクラCafe50

朝から雨&大雪にビックリな本日(1/14)

鳥友ぷちんさん・mipiyoさんと

本年お初のご挨拶ということで

きいとFUKUROKOJIcafeへ行って来ましたchick

Dscf8108
Cafe入口の積雪sweat01

いつもは、車か自転車ですが

本日は電車で行きましたよぉ(^-^;

Zgxcus5a_wpmdcp1358158488_135815859
雪、すごかったでち! byいちごちゃん

Dscf8122_3
オーナー・キイロさんが作って下さった、

お汁粉&ジャスミンティやお菓子

mipiyoさんご実家のお土産など頂きましたnote

ご馳走様でしたo(*^▽^*)o

Dscf8123
きいとビアちゃんも一緒に~

って、紙がほしいのね(笑) 女子ですからsweat01

Dscf8147_2
ビアちゃん8歳 リアちゃん1歳

歳の差カップル誕生かsign02

Xsg_6gmmi9pf_xh1358158647_1358158_3
途中、お客様もいらっしゃって

きい、可愛がって頂きましたheart01

Dscf8173_2
ふうたくん、イイお顔up

楽しいひとときをありがとうございました(o^-^o)

みんなPM6過ぎには、無事帰宅できたようで良かったですhouse

なにより、明日の朝が大変ですねsweat01

どうぞみなさま、通勤・通学くれぐれもお気を付けて!!

PS:

本日予定されていた、高校サッカー決勝戦は

19日に延期となりましたsoccer

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image
情報拡散、ありがとうございました。

どなたかに保護されていますように。

2013年1月12日 (土)

鳥かごカレンダー2&独り言30

昨年、鳥友ぷちんさんに頂いた鳥かごカレンダーですが

鳥飼いのみなさま、お察しの通り・・・

Qosfrdwkzz_vgta1357976243_135797646
赤い矢印部分、早速やられちゃいましたぁsweat01

犯人(鳥)は

Dscf8099
キュイ♂(シーグリーン)

Dscf8104
ニギニギの刑にて(*≧m≦*)

P1020793_2
刑から解放されて、お昼寝中の

おきらくなキュイchick

しかし

一度カレンダーの場所を覚えてしまうと

放鳥時必ず、カレンダーを齧りに行くので

場所換えor撤去しなくてはなりませんな(;´▽`A``

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

第91回全国高校サッカー選手権大会soccer

1/14 決勝戦は~

鵬翔(宮崎)vs京都橘となりましたねup

宮崎県勢、初のファイナルに駒を進めた鵬翔か

初出場、初優勝なるか京都橘soccer

優勝はどっちだ!!

pencilゲキサカ 高校最新ニュース

三連休の方が多いでしょうか~

どうぞみなさま、お体に気を付けてお過ごし下さいませnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image

友達のコザクラインコが行方不明になってしまいました。

何か情報が有りましたら

ご連絡を頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

どなたかに、保護されていますように。

2013年1月 9日 (水)

ツボ押し2 *プチ

プチ♀ですchick

T6daaj6w5s8hw6g1357703712_135770381
おもちゃが、丁度良いところに

スリーヒットしているようです(*^-^)

Eagqg1ei1dwkxml1357703401_135770365
気持ち良くて、ボーっとしてます(*^m^)

ツボ押し記事検索をしていましたら

1歳3ヶ月頃の黄華の記事がありましたpencil

P9190004
おもちゃについている、ヘラみたいなものを

頭に乗せているのが可笑しいですね^^

お時間ございましたら、併せてご覧下さいませ↓

最近お気に入りのオモチャ2 *黄華

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image

友達のコザクラインコが行方不明になってしまいました。

何か情報が有りましたら

ご連絡を頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

どなたかに、保護されていますように。

2013年1月 8日 (火)

水浴び9 黄華*キュイ*あび

引き続き、乾燥注意報出てますsign03

Dscf8041
左から

黄華・キュイ・あび 全員オスchick

あび、お顔高速グルグル~

Dscf8050

Dscf8079


Dscf8085

Dscf8089
あび、またまたお顔高速グルグル~

バドミントンの羽みたい^^

Dscf8092
みんな潤ったねヽ(´▽`)/

本日(1/8)次男坊、

始業式だというに、体調崩して欠席ですsweat01

乾燥注意報出てるよって

言い続けてたのに~(≧ヘ≦)

自己管理がなっとらんヽ( )`ε´( )ノ

食欲あるので、明日からは学校行けると思います。

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年1月 7日 (月)

水浴び8 プチ*ピーチ

乾燥注意報出てますsign01

Dscf8002
プチ♀&ピーチ♂ですchick

この2羽で、水浴びするの珍しいかも^^

Dscf8006

Dscf8008
手前がプチ♀(。・w・。 )

Dscf8012
お顔高速グルグル^^

Dscf8014

Dscf8017
中央で陣取ってた割には

大して濡れていないプチ♀chick

それでも潤ったねo(*^▽^*)o

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2013年1月 6日 (日)

穏やかなひととき3 *プチ

Dscf7979
女帝プチ♀6歳ですchick


Dscf7981
カメラ撮ってるので、片手ですが

気持ち良い様子(o^-^o)

Acpfo6cwhjeabpr1357448940_135744911
(゚▽゚*)

Dscf7992
両手は、わたくし

カメラは、長男坊にて。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

年末から、高3・高2の息子たちは

家に居るんだか、居ないんだか

いつ帰って来たのか、出掛けて行くのか

訳分からんことになっており

チョーめんどくさぁぁぁsweat01

やっと明後日8日始業式

って、明日から学校始まってくれ~

と思っている父母さん多いのでは!?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

第91回全国高校サッカー選手権大会soccer

ベスト4出揃いましたね~

応援していた京都橘と桐光学園(神奈川)が

12日準決勝で対戦することとなりました。

決勝で観たかったカードですが、仕方がないですね。

鵬翔(宮崎)vs星稜(石川)も楽しみですup

聖地・国立を制するのは、どこだ(≧∇≦)

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image

友達のコザクラインコが行方不明になってしまいました。

何か情報が有りましたら

埼玉県浦和西警察署

又は

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

までご連絡を頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

どなたかに、保護されていますように。

2013年1月 3日 (木)

独り言29

明日から仕事初めなので

正月休み最終日の今日(1/3)は

初詣&庭の湯へ行って来ましたhappy01

おみくじを引きましたら

Dscf7946
わたくし、大吉出ましたぁup(夫は吉^^)

気分良くして、バーデと天然温泉豊島園 

庭の湯へレッツゴー(≧∇≦)

Dscf7948

Dscf7949
館内、撮影禁止なので

詳細は、こちらをクリックなさって下さいませ→ 庭の湯

庭の湯、初めてです。初めてついでに

(初)アカスリをやってみましたぁ(v^ー゜)

25分ほどでしたが、アカスリ・ボディトリートメントなど

してもらって、とても気持ち良かったですnote

夫は、ほぐし処で40分ほど、揉んでもらって

スッキリしたようです(*^-^)

これで、明日から仕事頑張れるね! (鬼嫁chino( ̄ー ̄)ニヤリ

19y3q6zecmwehgg1357201296_135720136

R9ebikevv5k4uls1357201410_1357201_2
温泉最高だね~^^ 黄華

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お話変わりまして

第91回全国高校サッカー選手権大会soccer

残念ながら、我が県代表は1回戦で

惜しくもPK負けとなりましたが

連日TV観戦、次男は会場観戦していますsoccer

さて、本日(1/3)ベスト8出揃いました~up

1/5 対戦カード

作陽(岡山) vs 桐光学園(神奈川)
帝京長岡(新潟) vs 京都橘

立正大淞南(島根) vs 鵬翔(宮崎)
星稜(石川) vs 東海大仰星(大阪)

応援していた、関東勢は

桐光学園のみとなってしまいましたが

是非頑張ってほしいものです。

今回は、京都橘も応援してますよhappy01

決勝戦は、1/14 国立競技場にて~

楽しみですo(*^▽^*)o

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image

友達のコザクラインコが行方不明になってしまいました。

何か情報が有りましたら

埼玉県浦和西警察署

又は

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

までご連絡を頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

どなたかに、保護されていますように。

2013年1月 2日 (水)

キャンベルタウン野鳥の森へ

1/1、2 無料開園 キャンベルタウン野鳥の森

Dscf7857_2
初めて行ってみました(o^-^o)

Dscf7939
看板の後には

Dscf7925_2
エミューと

Dscf7923_2
アカクビワラビーがいました(*^-^)

いざ、バードケージへ~chickchickchick

Dscf7863

Dscf7864
キンカチョウの団体水浴びに遭遇spa

画像悪くてスミマセンsweat01

近付くと逃げてしまうんですぅ(;´▽`A``

Dscf7874

Dscf7876

Dscf7877_2
オカメたちは昼寝中でした~sleepy

Dscf7879

Dscf7880
オーストラリアイシチドリ

Dscf7881
画像上方の餌場をアップしますと

Dscf7882
キンカチョウたちが並んでいました~

Dscf7886_2
シラコバト

Dscf7903_2
キンショウジョウインコ見っけ^^

Dscf7908

Dscf7915

Dscf7916_2
またまたキンカチョウたち、餌食べてました~

というか、いたるところキンカチョウだらけです(笑)

他に、ゴシキセイガイインコ、クルマサカ、キバタン

ナナクサインコ、ワライカワセミが居ましたchick

Dscf7942_2
総面積5,350平方メートルの施設。

メインである約3,000平方メートルのバードケージを

外から撮ってみました。

残念ながら、花鳥園やとり村のように、

触れ合うことはできないですsweat01

森の中で、どこに鳥がいるかな~何しているかな~

と探したり、観察する感じ(≧∇≦)

キンカチョウは、かなりの数いるので

キンカチョウ好きには、たまらない場所かも^^

夫が上を見上げて、一生懸命鳥を探して

「いたいた!」と教えてくれても

どこどこ?見えない~などと、相変わらず

集中力のないchinoです(;´д`)トホホ…

と言う訳で、拙い画像失礼致しましたsweat01

ご覧下さり、ありがとうございました(/ ^^)/

みんなで作る鳥の楽園とりっち

Show_image

友達のコザクラインコが行方不明になってしまいました。

何か情報が有りましたら

埼玉県浦和西警察署

又は

さいたま市動物愛護ふれあいセンター

までご連絡を頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

どなたかに、保護されていますように。

2013年1月 1日 (火)

Happy new year4

X0tpfz1ztdfsyhw1357012804_135701285
きいchick

Dscf7656
開き過ぎ~(@Д@;

Dscf7658
お顔アップc(>ω<)ゞ

Kcxlegq9cjma_qm1357012936_135701299
悪仔な顔~(;;;´Д`)

W3dgqdrrdndg8sw1357013054_135701313
左から

黄華♂ プチ♀ あび♂

Ux3tn9sbtds__6i1357013171_135701331
左から、きい登場~

0l59ed77ic0ns1q1357013359_1357013_2

Prt4jjlue6h3f2s1357013643_1357013_2
相変わらずのコザクラ7ですが

本年もよろしくお願い致します。

みなさまにとって、素晴らしい年になりますようにshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ