フォト

リンク

ツイッター

« 独り言27&寝姿11*きい | トップページ | ありがとうございました7 »

2012年12月28日 (金)

独り言28 *黄華

わたくし、ツイッターもフェイスブックもやっておりません(≧m≦)

A3f9s
こちらの画像は、昨年12/14のブログ記事にて

我が家の黄華(豪シナオリーブパイド♂)に

サンタ帽子を被せて、わたくしが撮影しアップしたものです。

先日、鳥友さんより

「フェイスブックやっていますか? 黄華ちゃんの↑の画像が

もうすでに1000件ほどシェアされてます。

それぞれがまたシェアしあったりしてます。

複雑な気持ちですが、もともとの持ち主が

わからなくなるのが困ります。

一度ネットにアップしたら、どうぞお取りください

ということなんだと思います。
取られたと腹を立てるよりも、自分で保護するなどの

対策をたてなければいけないと思いました。

自分の画像なのに、まことしやかに

これはわたしの画像です
とされるのは納得いかないから

必ず画像にはサインを入れることにします。」

という連絡を頂きまして

わたくしも自分なりに考えてみました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

わたくしは、ブログや画像になんの処理もしていませんし

日に100件のアクセスもありませんので

見て頂けるだけで 感謝の気持ちで一杯ですo(*^▽^*)o

画像についても、万が一気に入って頂ければ

お取り頂いて構わないと思っています。

が、最低限のマナー、礼儀は守るべきだと思います。

(個人的に画像を取って、見て楽しんで頂くのはok

画像をブログへ貼りますよとか、お借りしますと

一言いうとか、ブログへ一筆入れるとかね)

鳥友さんの文章にもあるように

私の撮った写真なのに、他人がわたしのです

とするのは、当然いけないことですし

大袈裟かもしれませんが、 いつか法的に訴えられますぞ!
ということだと思います。

そして、イイことや楽しいことが広まっていくのは、

まあ良しとして
逆のことでフェイスブックやツイッターなどで

広まるのが怖いですよね。

特に良くないこと(噂)は、あっ!と言う間に広まりますものね(^-^;

知らないところで、チョー有名鳥になった黄華も

ビックリんこですよ~chickchickchick

年末のお忙しいところ

長文お読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 独り言27&寝姿11*きい | トップページ | ありがとうございました7 »

独り言」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ