フォト

リンク

ツイッター

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

TSUBASAとり村へ8

前記事の続きですpencil

中・小型鳥、ふれあい編と参ります~

Dscf7018

Dscf7034

Dscf7040
只今発情中にて、ワキワキheart04男の仔です^^

Dscf7075
ボタン・チコちゃん♀

実は、この仔にチミッと噛まれて

血が出たのだ(;´▽`A``

昔、我が家のプチ(ノーマル♀)は

スーパーガブ仔だったのですが

当時の記憶が蘇りましたぉ(笑)

Dscf7084Dscf7090

Dscf7092Dscf7098_3
Dscf7104
綺麗色のセキセイたちchick

Dscf7114Dscf7113_2
首に赤いラインが入ってますよ~

Dscf7119_2
シロちゃん募金箱は、サンタクロースになっていましたxmas

買い物&募金をし

「愛鳥さん写真展・コンテスト」 の投票をしました。

一緒に行った鳥友が、気付いて下さったsweat01(/ ^^)/アリガトネ

開催期間:~12/2(日)
開催場所:とり村、インターネットHP

インターネット会場 http://torimura.jimdo.com/

実は、わたくしも写真エントリーしているのです(*´v゚*)ゞ

宜しかったら、愛のクリックをお願い致しますnote

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月27日 (火)

TSUBASAとり村へ7

久し振りに、大型鳥開放時間に合わせて

鳥友とTSUBASAとり村へ行って来ましたchick

仲良し鳥たちの様子を撮ってみましたので

宜しかったらご覧になって下さい(o^-^o)

Dscf6990
Dscf6992

ribbon ribbon ribbon

Dscf6994Dscf6998Dscf7109

maple maple maple

Dscf6999
Dscf7001

bud bud bud

Dscf7015_2Dscf7017

heart heart heart

Dscf7021Dscf7025_2Dscf7030

diamond diamond diamond

Dscf7035
Dscf7036

clover clover clover

Dscf7051
ラストは仲良しな、お○~( ´艸`)プププ

同種・異種同士、羽繕いし合ったり

お昼寝したり、寄り添ったり

ほのぼのしますね(*^-^)

次回は、中・小型鳥を掲載させて頂く予定です。

お時間ございましたら、覗きにいらして下さいませup

ご覧下さり、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月26日 (月)

プリマベーラでシュラスコ2

珍しく家族が休日PM4に揃っていましたので

北大宮にあるプリマペーラクラシック 

シュラスコ(ブラジリアンバーベキュー)へ行って来ましたrestaurant

昨年8月に行って以来です(^-^;

その時の記事はこちらpencil プリマベーラでシュラスコ

Dscf6982
サイドディッシュ(サラダ・ご飯・スープetc)は

食べ放題・バイキング形式です。

前回は平日だったので、1980~だったけど

休日価格にて、3500円~sweat01

ま、仕方がないね(;´▽`A``

Blog6988
ピッカーニャを切り分けてもらっているところ~

この肉、夫の大好物なのだ^^

Dscf6986
余談ですが、デザート(アイスもある)

こう言っちゃ何ですが、色んな意味で

残念だと思うdown

ま、肉が美味しいから良しとしましょ(。・w・。 )

Dscf6987
当分、肉は結構で~す。

ご馳走様でしたぁ(≧∇≦)

三連休最終日&世間一般の給料日と重なり

お店は賑わっておりました。

そして、VIPルームには

大宮アルディージャの選手たちも

いらっしゃいましたよsoccer

本日はコザクラ話は、ナシで失礼致しました(^-^;

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月25日 (日)

6回目のお迎え記念日*ピーチ

10月中旬に生まれたと思われますが

ショップお迎えなので不明な為

6年前の11/25にchino家へ来ましたから

本日お迎え記念日birthday

Dscf6973
ピーチ♂ ダークグリーンですchick

知っている方もいらっしゃると思いますが

ぼくは、4人(羽)の子持ちです(*^-^)

2
最初の妻プチ(ノーマル)との仔

メロン(改名ピーちゃん)里子へ

Photo_2
2番目の妻kiki(豪シナモンブルー)との仔

黄華&COCOちゃん(COCOちゃん里子へ)

Dscf6947
2年後、同じくkikiとの仔

きい(左)chick 

鳥界の石田○一か!?(笑)

clover clover clover

1歳になった、娘のきいが

最近ぼくの後ばかり着いて来るんですsweat01

Dscf6979
ケージの中から、ぼくをずーっと見つめています・・・

Dscf6980

Dscf6981
きいは、娘だからさぁ

結婚できないんだよな~

ぼくはどうすれば良いかなsleepy

な~んて、相変わらず大らかなピーチなのでしたo(*^▽^*)o

これにて、本年度誕生日&お迎え記念、我が家の

コザクラ7羽、無事に全て出揃いましたぁup

覗いて下さっているみなさまのお蔭ですhappy01

ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月21日 (水)

何しているのかな~8 *きい

テレビ台の上にかけてある布にぶらさがって

相変わらず可笑しなことをしている、きいですchick

Vda3wvxagbkfjjy1353399673_135339974


Roemdenncsnsij61353399801_135339989

潜るの好きだよね~典型的女子だヽ(*≧ε≦*)φ

Dscf6916

ちょっと発情っぽい顔になっとる!?sweat01

Dscf6919

また、出て来てぶら下がり~の

Dscf6922

潜り~の

飽きもせず、繰り返して一人(羽)遊びしてます( ´艸`)プププ

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月20日 (火)

羽繕い好き2 *あび

前記事の続きにて~

あび特集と参りましょうか(*´v゚*)ゞ

Dscf6758
あびの羽色は、WFコバルトバイオレットです。

Dscf6761
翼は、グレーっぽいです。

Dscf6762
ホワイトフェイスに

うっすらオレンジおでこです。

Dscf6765

頭の天辺、グレーです。

Dscf6766
地味ですかc(>ω<)ゞ

Dscf6768

最後はワキッと、サービスショットで!

オレに惚れるなよ((w´ω`w))

って、外見だけじゃダメなのよぉぉぉ

鳥あえず、ガンバレあびup

本日もお立ち寄り下さったみなさま

ありがとうございました。あびよりheart04

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月19日 (月)

4歳誕生日*あび

Dscf6656
本日11/19 4歳になった、あび♂(WFバイオレット)ですbirthday

過去記事から

あびの面白い様子をピックアップしてみました~

どうぞ、アンダーバーをクリックなさってみて下さいhappy01

pencil気持ちは届くのか9

pencil何しているのかな~4

Dscf6653
わざわざ過去記事引っ張り出して

見せるなよぉ(/ω\)ハズカシーィ

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

次回は、あびの素敵な姿をみなさんに、お見せするから

許してねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちょっとヘタレで、可笑しなことする あびですが

今後とも、温かい目で見守って下さいませhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月18日 (日)

コザクラCafe48 *ラフランス会

きい(豪シナブルー♀1歳)を連れて

FUKUROKOJIcafeへ行って来ましたchick

Dscf6848
ランチタイムは

プルームさんご夫妻同伴の

羊毛ノーマル&コガネさんもご一緒に(*^-^)

プルームさんは、ケージ飼いペット専門お預かり業を

営んでいらっしゃいます。

Dscf6852

キイロさんのリアちゃん&我が家のきい

幼なじみです( ^ω^ )

Dscf6858_2

キイロさんちのふうちゃん♂

エアコンの上から偵察中~

Dscf6863

きいとキイロさんちのめぐくん♂

きい、めぐくんが気になる様子heart01

Dscf6871


きい、真ん中ふうちゃん、ぷちんさんちのいちごちゃん

ふうちゃん、いちごちゃん、並び合ってますか?

画像で見ると、ノーマル見分け付かないね(≧∇≦)

Blog6907

mipiyoさんご夫妻のあーちゃん

何か怖いと思うことや、驚くことがあると

Jさんの胸元へ避難しますよ(*^ー゚)b

Dscf6894

みんなでおやつnote

では、わたくしたち人間も~

Blog6903_2

mipiyoさんの田舎より送られてきた

ラフランスをパイにして頂き

ご馳走になりましたup

昨年のラフランス会の様子はこちらですpencil

コザクラCafe36

今年も美味しいラフランスをご馳走様でした(o^-^o)

ご一緒して下さったみなさま、お世話になりました。

不都合がありましら、コメント欄へお願いします。

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月17日 (土)

「カワイイ動物カフェへようこそ」&ブーツインコザクラご紹介

ご紹介が遅くなりましたsweat01

8/30 FUKUROKOJIcafeにて行われた取材本

「カワイイ動物カフェへようこそ」 一色千里:著

が、11/2 TOKIMEKIパブリッシングより出版されましたbook

Cafe5
うさぎ、猫、小鳥、犬、etc.動物がいるカフェ全国53店を紹介。

取材の様子はこちらですpencil コザクラCafe46

きいを可愛く掲載頂いて、とても嬉しかったですchick

Amazonで好評発売中です。

宜しかったら、ご覧になって下さいませ(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ、ショップなどでお世話になっている

yokoさん(ブログ:まめ屋菊蔵)製作の

ブーツインコザクラをゲットしましたので

ご紹介させて頂きますhappy01

Blog6753
ノーマルコザクラが、桜染の糸で編まれたブーツに

インしての、正面&横向き~note

親指くらいの大きさで、とても繊細で可愛いですchick

気になる方は、アンダーバーをクリックなさって下さいね(*^-^)

自分好みの鳥種・羽色で製作して頂けますshine

本日もご覧下さり、ありがとうございました♪

どうぞみなさま、お体に気を付けて

楽しい週末をお過ごし下さいませo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月13日 (火)

何しているのかな~7 *きい

テレビ台の上にかけてある布にぶらさがって

可笑しなことをしているのは、誰だsign01

Dscf6769
相変わらず、お転婆きいですchick

Dscf6774
お腹無防備過ぎますが~

Dscf6776
片足離して、余裕ですな

Dscf6778
お○丸見えですが((・(ェ)・;))

Dscf6798

何撮ってるんでちか~chick

きいのお腹と、お○

綺麗な薄いレモン色です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

本日も、親バカ記事にお付き合い頂き

ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月11日 (日)

バードテント26*きい

きいのケージにバードテントを入れてみましたら

Dscf6817_2
入ってるぅ^^

Dscf6819_2

Dscf6821

Dscf6824

Dscf6831

Dscf6833
気持ち良さそうで良かった^^

こちらの素敵なテントは、ブログ・mixiでお世話になっている

ちょこさんに数年前(?)に頂いたものなんです。

色合いからして、メスコザ(プチor kiki)が使うようにと

作って下さったと思うのですが、メスたちはテントをボロボロに

してしまうので、ずっと取っておいたのです。

きいが寝床として、大切に使っています・・・今のところは(笑)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本日(11/11)行われました

第91回全国高等学校サッカー選手権県大会予選

準決勝soccer

長男坊(高3)のサッカー部は、

残念ながら、延長PKの末敗退してしまいました。

それでも、3位おめでとうshine

長男坊、引退となります。

高校3年間、良く頑張ったね。お疲れ様でした(泣

お立ち寄り下さったみなさま、応援下さったみなさま

本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月10日 (土)

きいのひとりごと22

きいね~

特にフレームの細いメガネが大好きでちchick

Kvent852jefcegi_1351424896

な、きいの要望に応えた訳ではなくsweat01

いよいよ、わたくし目がヤバイことになって来まして

検査の結果

乱視・近視・老眼でじだぁぁぁ(;´Д`A ```

仕方なく、初メガネを作ったんです。

Kpm2ga0skx8g8lp1352510828_135251101

かけましたら、速攻きいが飛んで来まして

細いメガネLove~でちよぉchick

if if~電話状態になってます(笑)

Lbtkycv1n_wgh751352510655_135251079

レンズもチェックしますよ~chick

結構ですからぁsweat01

それより、ほっぺに足かけるのやめて!!

Couov_tpfajtlya1352510427_135251051

この細いフレームの噛み心地、最高でち~chick

思わず一緒に、目を瞑ってしまったよ(笑)

初めて度が入ったメガネ、最初かけたら

クラクラしちゃって、気持ち悪くなりましたぁ(≧m≦)

普段は裸眼で大丈夫だと思いますhappy01

本日もクダラナイ記事にお付き合い頂き

ありがとうございましたnote

どうぞみなさま、楽しい週末をお過ごし下さいませ~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月 9日 (金)

嬉しいプレゼント26&卓上カレンダー・押絵

ブログ&083タイ料理にて、お世話になっている

みきさんより、素敵なグッズを頂戴しましたので

ご紹介させて頂きます(o^-^o)

118
鳥柄メッセージカードの中身は

さすが! 現国ティーチャー、達筆・感動メッセージshine

お見せできず残念(≧m≦)

1181
卓上鳥柄カレンダー 表紙

1182
コザクライラストは、なかったのですが

白文鳥のピンクデザインやバードデザインなどの

素敵なカレンダーですnote

Dscf6740
イエロー

アロエッシェルバードマグネットchick

Djo3kblrdb_uymn1352428566_135242878
可愛いカレンダー&きい似マグネット

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

毎年恒例となりました~

Amiさん の卓上カレンダーをご紹介させて頂きますhappy01

Amic
2013年度表紙

どの月も、色々な表情のラブバでカワユイのですが

わたくしの一押しは「9月」で~すheart04

それから

こちらも毎年恒例~

干支押絵

2013
おめでた巳

こちらの押絵は、ハサミとボンドで簡単に製作できます^^

って、まだ作ってないんですけどねsweat01

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月 7日 (水)

きいのひとりごと21

フッと、きい(豪シナモンブルー♀1歳)の

ケージを覗きましたらね・・・

Dscf6701


Dscf6703


Dscf6705

Dscf6706


ヒコーキポーズが、様になっているではありませんかsign01

って、感心している場合ではございませんよ(;´Д`A ```

Rrrascuchdqrhpm1352270131_1352270_2
ピーチパパが、そばにいるんでちよheart01

パパが大好きなのは分かるんだけど

パパに恋しても無駄なのよぉぉぉsweat01

Mpoxftkouthjvnh1352270337_135227056
ちょっと、はずかしいでち~

でしょ! そうでしょ!! 

とりあえず、ヒコーキポーズは封印しましょうね(;;;´Д`)ゝ

本日もご覧下さり、ありがとうございましたmaple

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年11月 5日 (月)

気持ちは届くのか12

Uwsjawk3xcjsla7_1351909430
プチ♀(ノーマル)&キュイ♂が、羽繕いし合っているところへ

あび♂(WFバイオレット)登場chick

Dscf6568
あびは、プチが大好きなのですが

なかなか振り向いてもらえませんsweat01

3b1ntl48hilyxui_1351909587
2羽の仲を羨ましく見つめる、あび・・・

Dscf6574
仕方なく、セルフカキカキ

2t7wkizvc5b_k3u_1351910000
プチにカキカキしてもらってるつもり~

な、相変わらず奥手な、あびなのでした(ノ∀`) アチャー

なかなか気持ちは届きませんが

とても優しい今月4歳になる、あびですヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日(11/4)行われました

第91回全国高等学校サッカー選手権県大会予選

準々決勝soccer

長男坊(高3)のサッカー部は、

お陰様でベスト4進出となりました~

Dscf6665

昨日は、たくさんの方からTV観たよ~と

TELやメールを頂きました。

観て下さった上、応援メッセージを頂戴し

感謝の気持ちで一杯です(o^-^o)

準決勝は 11/11 PM6時半より、

テレ玉にて放送予定となっておりますtv

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ