フォト

リンク

ツイッター

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

独り言26&支援の羽グッズゲット♪

第91回全国高等学校サッカー選手権県大会予選

長男坊(高3)のサッカー部は、順調に勝ち進み

準々決勝進出となりまして~soccer

11/3&11/4 PM6時半より、

テレ玉にて放送予定となっておりますtv

映るかな~^^

Um2
背番号10が長男坊です。

こちらの画像は、2013年度高等学校案内パンフレットの

部活紹介ページに掲載されているものですbook

良い記念になりましたshine

今大会で、負ければ引退となりますsoccer

頑張って、決勝地・埼玉スタジアム2002へ

連れて行って下さ~いhappy01

しかし、大学受験のことはどうなっているのかしららららsweat01

な、色んな意味でハラハラドキドキなchinoでございます(;´▽`A``

とりあえず、できる限り応援へGoですねsign01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベスト8が決まった日(10/28)

試合会場が、TSUBASAとり村の近くだったので

合間に寄りましてね←相変わらず、おきらく^^

Lovek
LOVEKEDSさんの素敵グッズをゲットしましたので

ご紹介させて頂きます。

Iwg8hnqj6mnkxwt_1351485669
シーグリーンコザクラあみぐるみさん

ようこそ我が家へ~

こちらのあみぐるみ、以前別バージョンを頂いておりまして

Dscf6648
並べてみましたぁup

今後の三角関係が気になるところです(笑)

P1030365
左から

キュイ♂・kiki♀・ピーチ♂

あみぐるみさんたちのように

仲良くしようね~o(*^▽^*)o

Dscf6639
コザクラチョコロール

こちらも、以前別バージョンを頂いておりましてねpresent

もぅ どんだけぇぇぇ とか言わないで(古っsweat01)

Dscf6644
並べて、ケーキ屋さんになった気分になったりして

可愛いとしか言いようがありませんm9(^Д^)プギャー

minaさん、クリッチさん、大切に飾らせて頂いています。

Dscf6633_2
とり村シロちゃん募金箱は

ハロウィーンチックになっていました~

支援については、以下をご覧下さいませ(o^-^o)

pencil支援の羽  pencil支援商品募集

支援の羽グッズ、他にも素敵な作品たくさんありますので

覗きに行かれてみては如何でしょうか~

ご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月29日 (月)

きい(のひとりごと)20

わたくし視力は良い方なのですが(ぼちぼち老眼sweat01)

PC用メガネを買ってみましたhappy02


Djz60u4zvmywt33_1351162401_2
メガネ大好きな、きいがすっ飛んで来ましてsweat01


Prawkmtlpebqdml_1351162463_2
メガネずり下げ~の


Lyyifpq5kw_vsfl_1351162527
上から入れないので、下から入るぅ

な、きいでした(≧m≦)

生温かくて気持ち良いので、ずっと挟まってても

良くってよヽ(´▽`)/←相変わらず親バカsweat01

毎度オフ会などで、メガネをかけていらっしゃる

みなさまには、ご迷惑をお掛けして

誠に申し訳ございませんm(_ _)m

Kvent852jefcegi_1351424896
特にフレームの細いメガネが大好きでちchick

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

さて、週の始まり月曜日! お互いに頑張りましょう!!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月27日 (土)

タイ料理の集いへ

昨夜(10/26) 083タイ料理の集いへ、鳥友のみなさんと行って来ましたrestaurant

過去記事こちらです。お時間ございましたら、どうぞ~

pencil タイ料理の集い(?)&嬉しいプレゼント25

pencil 再びタイ料理

pencil 初めての(?)タイ料理

定番の料理数種

(zonさんみきさんこざくらさんのブログでご覧下さい!?)

今回初めて食した料理2種

Dscf6614_2
タイ風豚トロサラダ←名前は定かでないsweat01

Dscf6618
魚の胃袋スープ←この名前も勝手に付けたsweat01

間違ってたら後程訂正します(^-^;

どちらの料理も食感が楽しめて、美味でしたnote

Cq5qcfrsvefnajz_1351297088
083のジャンパーの背が、鳥柄だったのでパチリ^^

綺麗なピンク地ですねchick

たくさんの美味しい料理&飲み物、ご馳走様でした(o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1111
zonさんに頂いたコザクラ・ニコちゃんカードetc

美味しいお菓子もご馳走様でした(/ ^^)/

1112
みきさんに頂いたAmiさんシール&可愛い付箋etc

1113
(083経由で頂きました)のりちゃんさんよりポスカup

083色々お土産頂きまして、返ってスミマセンでしたm(_ _)m

くれぐれも、手ぶらノーブラをお守り下さい(*≧m≦*)

_pippi_a1266897838kikoka_6

タイ料理の集い、おだっこ酋長(!?)の都合で

年末あたり行う予定となっておりますので

タイ料理好き&鳥好きなみなさま

「Joe'sCafe」でお会いしましょうhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月25日 (木)

仲良し7 キュイ*プチ

Dscf6581
プチ♀(ノーマル)&キュイ♂(シーグリーン)ですchick

放鳥すると相変わらず羽繕いし合ってますheart04

Dscf6582
顎下のカキカキ~

この部分って、とても気持ち良さそうですよね^^

Dscf6604_2
うん、とっても気持ち良いよ by プチ

Dscf6607
頭のテッペン、グサッと~

これも気持ち良いのかな( ´艸`)プププ

ご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月20日 (土)

コザクラCafe47 *誕生日オフ会

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

FUKUROKOJIcafeへ、今月誕生日(10/4)のきいを連れて

誕生日オフ会へ行って来ましたchick

spade参加者(参加鳥)spade

キイロさん(はるちゃん、ボタンインコ・リアちゃん)

ぷちんさん(いちごちゃん)

mipiyoさん ご夫妻(コガネメキシコ・あーちゃん)

amaneさん(秋晴ちゃん、マメルリハ・いんげんちゃん)

さちべいさんご夫妻(マンゴちゃん、ボンゴちゃん、ボタンインコ・コンゴちゃん)

Dscf6460
秋晴ちゃん きいと同級生(鳥)ですchick

Dscf6461
秋晴ちゃん 10月生まれ 1歳おめでとうbirthday

Dscf6435_2
ボンゴちゃん 同じく今月で7歳 おめでとうshine

Dscf6476_2
いちごちゃん&秋晴ちゃん

秋晴ちゃんのママと、いちごちゃんが姉妹なので

いちごちゃんは、おばさんと言うことになりますね~^^

Dscf6526
コガネメキシコあーちゃんも 10月誕生日だよ~

7歳おめでとうup

Ocbk4ty3hxfnjub_1350723950
さちべいさんのダーリンさんの口笛に合わせて

Happybirthdayを歌いましょうnote

左から、リアちゃん・いちごちゃん・きい

真ん中、ボンゴちゃん・手前、マンゴちゃん・秋晴ちゃん

これからも、みんな元気で楽しい鳥生が送れますようにshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dscf6503
マメルリハのいんげんちゃんは、生後3ヶ月

小さくてフワフワでしたhappy01

Dscf6504
相変わらずヤンチャ盛りの、きいsweat01

キイロさんに掴まれ、逆さまの刑にて(笑)

Dscf6518_2
水浴び後は、Jさんに甘えてましたぁhappy02

大変お世話になりました。

お名前間違いなどありましたら、コメント欄へ

お願い致しますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月18日 (木)

カフェwest53rd日本閣へ2

鳥友のみなさんと カフェwest53rd日本閣 スイーツ食べ放題へ行って来ましたcake

前回(7/26)の記事はこちらですpencil カフェwest53rd日本閣&鷹匠茶屋へ

18
本日のスイーツ&サイドディッシュのメニュー

Dscf6423
一皿目スイーツ
トッピングのフルーツが、どれもこれも美味しいnote

Dscf6426
本日のサイドディッシュですrestaurant

Dscf6428_2
二皿目スイーツ
食べ放題なのだから、もっと食べろよ!
とお思いでしょうが
サイドデッィシュ食べた時点でお腹一杯でした(^-^;
ほんとだよsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本日はPM2から来店しました(前回は昼頃でした)

おねがいにあるように、食べ放題90分なのですが

店を出たのがPM5:00sign02

時間オーバーだった訳ですが、コーヒーのおかわり

如何ですか~などと大らかで、落ち着いていて

雰囲気の良いところだと、つくづく感じた次第ですhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それでは最後に、留守番隊のコザズより

Qsc8dzwfrltojge_1350559405
お腹一杯食べたいでち~
な、食べ盛り・育ち盛りの、きいchick

Jeefrynnnf50rct_1350559153
ブタになれ~ブタになれ~ブタに~
と、わたくしたちに呪文を唱えている、プチ(;´▽`A``

本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月17日 (水)

コザクラ女子8 *kiki

いきなりの~

Bs3ejpikg9j6p7t_1350433187
乱れた太腿sign02

Ngkvajedjqxj2s6_1350432828
あんなこととか~♪

Va92yde9ykabwgw_1350432994
こんなこととか~♪♪♪ by kiki

ぼちぼち、あれやこれや(特にお玉様のこと)

kikiなりに考え始めたようです(;´Д`A ```

S1sg1ya4rt4khmg_1350436287
アンヨは見せないわよ~

J6vma2jfmuwo9lk_1350436176
オスコザのケージにガッチリしがみ付いて

ルンルン♪のkikiですが

わたくし、頑張ってお玉様を阻止する所存です!

覚悟なさいませよ(キッパリsign01

発情抑制作戦 過去記事こちらですpencil

発情抑制なるか・・・2

ご覧頂きまして、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月15日 (月)

よそのお家のごはんは、美味しい?2

Dscf6381
よそのお家のごはんを、盗み食いしているのは

誰だぁ(≧m≦)

Dscf6383_2
チラリ見えた、お顔は~

Je_wyo6grcypxjg_1350210677
きいだね~( ´艸`)プププ

Adionvqnoarx0ca_1350210856
ピーチ(きいのパパ)のお家ですよ!

さっき、ぼくのご飯食べてなかった?

と、睨まれたところで

聞いちゃいない、きいです(^-^;

Gntrv8unzjmi5wg_1350210997
もっと食べたいでち! by きい

pencilお時間ございましたら、過去記事も併せてどうぞ~

よそのお家のごはんは、美味しい? ピーチ*あび

過去記事のごはんは、みんな同じものだったのですが

今回は、きいがペレットで、ピーチがシードだった為

きいにとって、よそのごはんは美味しいと感じたことは

間違いないと思われます(;´▽`A``

ご覧頂きまして、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月13日 (土)

お迎え記念日2 *プチ

10/1付 お迎え記念日*キュイ*プチ&1歳誕生日*きい

にて、既にご紹介させて頂きましたが

本日(10/13)プチ(ノーマル♀)6年目のお迎え記念日ですchick

やはり、我が家へ初めて迎えたコザクラ

と言うこともありますので、特別扱いしましょう←単なる親バカhappy02

Z9pe7lzajonoyab_1350020716
放鳥すると、みんなプチの傍へ集まって来ます(*^-^)

左から 黄華、プチ、キュイ、あび(プチ以外全員オス)

Gefbrngbkaooon1_1350020829
みんなで、おめでとう~だねo(*^▽^*)o

キュイがプチを独り占めですがぁsweat01

Gib44zlfxccbmuo_1350021032
そして、相変わらずモテモテなプチなのでしたぁ

でもね、でもね

Dscf6371
やっぱり

Dscf6378_2
わたくしのニギニギが

一番好きなようですよぉぉぉぉ←更なる親ばか(≧m≦)

お付き合い下さったみなさま、ありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月11日 (木)

コスモス畑へ

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

Fu808ngw9jxqjap_1349938227
キイロさんちのはるちゃんと

我が家のキュイですchick

Dscf6353
清瀬金山調節池奥のコスモス畑へ

行って来ました~

Dscf6357
綺麗な青空とコスモス

Dscf6360_2
色合いが素敵なコスモス

Dscf6363_2
白いコスモス

Dscf6364_2
キュイは、外への散歩が初めてだったので

緊張しっ放しで、細くなっておりましたsweat01

キイロさんちのはるちゃんは、何度か散歩をしていて

とても馴れているので、大きな声で鳴いたり

囀ったりしていましたnote

綺麗な景色が観られて、コザたちの日向ぼっこもできて

楽しい時間を過ごすことができました。

キイロさん、お誘い頂きありがとうございました(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月 8日 (月)

寝姿10 ピーチ*あび*キュイ

本日(10/8)は、二十四節気のひとつ、寒露(かんろ)ですって~

寒露とはbook

野草につく露も冷たく感じられる頃のこと。

これからは日が短くなり、地面が暖まりにくいので

大気の状態が安定して澄んだ秋晴れになる(@nifty天気予報より)

ほほぉ~なるほど! 

コザたちの気持ち良さそうな寝姿を撮ってみましたので

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

Dscf6285
ピーチ(ダークグリーン♂)

Dscf6306
顔を背中に埋めて寝てる姿って

本気寝な感じで、ソーッとしなくちゃって思っちゃうよ(。・w・。 )


Dscf6299
あび(WFコバルトバイオレット♂)


Dscf6319
キュイ(シーグリーン♂)は、テント大好きなので

いつもこのような寝姿なんだけど

これは、本気寝なのだろうか?

と、暫し観察(゚ー゚)

Dscf6325
テントの屋根にビタッと頭をくっ付けて寝始めたけど

これはどうなのだろう???

ま、何れにしても寝姿が可愛いからOK←相変わらず親バカ(*´v゚*)ゞ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月 6日 (土)

旅することり展へ2

鳥友あんじゅさんにお誘い頂き

きい(豪シナンブルー♀1歳)を連れて

コザクラCafe(FUKUROKOJIcafe)にて

開催されております

青い小鳥工房 りず個展『旅することり展』

またまた行って来ました(o^-^o)

前回の記事はこちらですpencil 旅することり展へ&鳥かごカレンダー

Dscf6194
エビピラフランチを一緒に頂きましたrestaurant

Dscf6224
きいもランチ~

って、それはリアちゃんのごはんだよsweat01

_i1c83qslloipq3_1349513547
「ぼくのごはん食べてなかった?」とリアちゃん登場(^-^;

きい、一旦撤収~

3d7vrof3qkmw1ll_1349513890
看板鳥はなちゃん登場にて

「あなた、さっきリアちゃんのごはん食べてたでしょう」とchick

きい、バレバレやん\(;゚∇゚)/

Avexlrdcjhjrglr_1349514680
本日は、大勢の鳥好きなお客様がいらしていて

はなちゃんは、お客様が注目する中

キイロさんの手の中で、おネムsleepy

さすが、看板鳥ですshine

Mzhqxzfrxmixgnk_1349514842
キイロさんの手のひらズーム

「何だか騒がしいわねぇ」と貫禄な、はなちゃん^^

Liz2_2
青いことり工房

千代紙・メモ帳など 購入させて頂きましたribbon

あんじゅさん、色々美味しいもの頂き

ご馳走様でした。お会いできて嬉しかったですhappy01

きいのヤンチャにお付き合い下さった

お客様方、ありがとうございましたm(_ _)m

お立ち寄り下さったみなさま、楽しい連休をお過ごし下さいませnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年10月 1日 (月)

お迎え記念日*キュイ*プチ&1歳誕生日*きい

10月お迎え記念日&誕生日が、3羽おりますので

まとめて日付順にご紹介させて頂きますo(*^▽^*)o

8tvzl5_anvqany4
10/3 お迎えで5歳 キュイ(シーグリーン♂)

お時間ございましたら、過去記事どうぞ~

pencilショップお迎えのキュイ お迎え記念日(2年目)

pencilキュイ&プチ初めての巣引き 巣引き12

Tdlmuh0g0aswywc
10/4 1歳の誕生日 きい(豪シナモンブルー♀)

きいは、ピーチ&kiki夫妻2回目の巣引きで誕生した仔ですchick

P1010915
きい生後6週目くらいの頃

更に、激しく可愛い(!?) きいの雛っぴ画像を見たい方は

以下をクリックなさって下さいませ←親バカ承知(≧m≦)

pencil(2号)雛っぴ  pencil(2号)雛っぴ3  pencil(2号)雛っぴ6

Hszjqu9qf7ldtjd
10/13 お迎えで6歳 プチ(ノーマル♀)

お時間ございましたら、過去記事どうぞ~

pencil我が家へ初めて迎えたコザクラのプチ お迎え記念日(3年目)

と言う訳で、わたくしコザクラ歴まだ6年なんですぅヽ(´▽`)/

今後ともコザクラ共々、ご指導ご鞭撻の程

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ