フォト

リンク

ツイッター

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

きいのひとりごと19

Dscf6078
きいでちchick

Dscf6081
chinoママにマッサージしてもらってるんでち^^

Dscf6087
耳ツボマッサージでちね~

Dscf6093
極楽でち~up

わたくしも、マッサージしてほしいよぉ by chino

朝晩過ごし易くなりましたhappy01

が、季節の変わり目、体調も崩し易いですsweat01

バカは風邪引かないので、そこは大丈夫なのですが(笑)

わたくし、背中が痛くなっちゃうんです(;;;´Д`)ゝ

目の疲れが一番の原因だと分かっているのですがね(^-^;

みなさまも、くれぐれもお気を付けて!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月24日 (月)

旅することり展へ&鳥かごカレンダー

コザクラCafe(FUKUROKOJIcafe)にて

開催されております

青い小鳥工房 りず個展『旅することり展』

友人Yとコザクラ同伴で行って来ました(o^-^o)

Liz
繊細で心癒される画の数々

とても素敵でしたshine

Dscf6064
合間に、ジャスミンティを頂きました。

ポットがオサレ~

Dscf6029
友人Yのピーちゃんも、一緒に絵画鑑賞ですchick

実はピーちゃん、我が家のプチ&ピーチの初雛なんです。

当初の名前はメロンでした(*^m^)

Dscf6017
きいです。

ピーちゃんときいのパパ(ピーチ)が一緒なので

異母兄妹ということですchick

Dscf6058
ぼくは、初めてCafeへ来たよ!

きいちゃんとも初めて会ったんだぁ by ピー(4歳)

Dscf6025
そんなきいは、相変わらずヤンチャしてましたsweat01(来月1歳)

Dscf6065
なかなかツーショットが撮れなかったので

わたくしのニギニギにて、キイロさんに

撮ってもらいました(*^ω^*)ノ彡

ピーちゃん、お疲れ様でした~

「旅することり展」は10月8日(月)まで開催されています。

みなさまも鳥同伴で、行かれてみては如何でしょうかhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お話変わりまして

既に、色々な方がブログ・mixiなどで、紹介されていますので

みなさまご存知のことと思いますが、気になっていた

100円ショップseriaの鳥かごカレンダー

Seria
鳥友ぷちんさんに頂きましたぁnote

更には

Seria2
壁掛け用の大判も頂きましてo(*^▽^*)o

(大きさ比較にて、左下が卓上用)

イラストの鳥、どの月もとても可愛いですheart01

ありがとうございました(/ ^^)/ チョー嬉しいup

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月20日 (木)

後向き(!?)

放鳥時カーテンポールにて

Dscf5036
全羽後向きの画camera

左から、キュイ・kiki・ピーチ・黄華chick


7socwkm6fkwkck8
後向きとか言って、お○画像掲載されちゃったわよ~ kiki

マジで!? へぇ~ ほぉ~ by オスコザ3

0mtl2cn3ugbj0st
お○無防備なkikiちゃんが、おマヌケよね by プチ

そうだよね~ プチちゃんの言う通り by キュイ

画像使い回しの、妄想劇場にて

失礼致しましたぁ(*≧m≦*)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月14日 (金)

鳥写真カレンダー2013ご紹介

5&7月に開催されました「豊洲BirdBuddyオフ会」にて

撮影して頂いたラブバたちのカレンダーが

ephoenix(イーフェニックス)より発売されましたo(*^▽^*)o

111_001
コザクラインコ・ボタンインコラブバード鳥写真カレンダー2013
(1月ちょこっと、きいが写っていますchick)

書店・Amazon・ペットショップにて好評発売中です。

大変手頃な価格・サイズ(CDサイズ)となっておりますhappy01

222
コンパニオンバードインコ鳥A4写真カレンダー2013

カバー写真は、岡本勇太氏です。

そして12月は

2221
鳥友ぷちんさんのいちごちゃんですnote

6月 アルーメキバタン レオくんのセーラー服姿も

とても可愛いので、書店・Amazon・ペットショップにて

チェック頂ければと思います(*^-^)

Dscf3013
ephoenix Iさん、その節はお世話になりまちたchick

色々お送り頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

きい&chinoよりclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月13日 (木)

穏やかなひととき2 *プチ

プチ(ノーマル♀)5歳chick

Dscf5952

Dscf5953
おべんと、ついてるよ~

Dscf5960

Kd65vneqxoonjih_mj
クイクイ~っとchick

Dscf5964
とれた?

Dscf5967
少しついてる

Dscf5978

Dscf5980
気にならないから、寝るわ~

2歳くらいまで、スーパーガブ仔だったプチですが

大分落ち着いて来ました。

それでも、迂闊に指など出そうものなら

穴が開くほど噛みま~す(^-^;

もう慣れましたけどね

というか、お陰様で指の皮が厚くなりました(笑)

そんなプチも、来月6歳(我が家へ初めて迎えたコザクラです)

お立ち寄り下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月10日 (月)

きい(のひとりごと)18

ケージ中にて~

Dscf5905
何だか、わるいお顔してますねぇ きいchick

Dscf5929
放鳥したら真っ先にTV台に掛けてある布カミカミへsweat01

何だか、得意顔してますねぇ

Dscf5941
掴んでしまえば、こっちのもの(* ̄ー ̄*)

Dscf5942
やっぱりヒヨコっぽい^^

玉子焼きにも見えなくないね(笑)

Dscf5945
きい、寝ちゃったの?

まだまだおこちゃまな、きいでした~o(*^▽^*)o

でもなんだかんだ言って、来月1歳になるんでちよchick

お立ち寄り下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月 9日 (日)

鳥タン2*きい&動物の法律って?

Dscf5884
ちょっと、ぶちゃいく顔なんですけどね(*≧m≦*)

きいですchick

きいの鳥タン、結構長くて立派です←相変わらずの親バカsweat01

Dscf5885
なんという写真を公開してるんでちかぁぁぁぁannoy

chinoママガブ~っと、嘴鍛えるでちよぉぉぉぉchick

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン by chino

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日は、長男坊(高3)の文化祭へ行ってみました。

三者面談くらいしか、学校行ったことなかったし

(どんだけ、ほったらかしの親なんだぁsweat01)

高校生活最後の文化祭ってことで、夫が

観に行ってみるかと言うので( ^ω^ )

長男坊のクラス出し物は「ミスコン」だそうで~すshine

男子関係ないじゃん、と思ったら

女装した長男坊の写真がエントリーされておりました(笑)

投票結果は、これ如何にヽ(*≧ε≦*)φ

長男坊の高校は、今年創立50周年を迎えたそうで

大勢の方々が来校されていました~

が、長男坊や長男坊の友人に誰とも

会わなかったって、どういうことぉ┐(´д`)┌

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その後

TSUBASAとり村・愛鳥塾へ行って来ましたchick

本日のテーマは「動物の法律って?」でした。

劣悪な飼育環境・虐待・密猟・外来種問題・動物販売

このような問題に対し、法律はどうなっているのか。

残念ながら、日本の動物に関する法律の歴史は浅く

内容が充実せず、詳細な決まりが無いので起訴できない。

法律があっても取り締まる機関が無いということでしたが

(イギリス・アメリカにはアニマルポリスがいる)

1973年やっと動物保護管理法が

1999年動物愛護管理法が整いました。

そして2005年、動物愛護管理法改正されました。

①動物取扱業の適正化②個体識別の措置

③特定動物の飼育規制を全国で一律④実験動物への配慮

⑤動物由来の感染症予防

動物保護・愛護・福祉についての詳細な定義が、益々充実し

完成されることを願います。

Photo
愛鳥塾後、ゲットしたこまつか苗氏の卓上カレンダー

7月と12月にコザクラが描かれているんですnote

最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月 8日 (土)

仲良し6 キュイ*プチ

Elrazarhksubwe_
キュイ♂(シーグリーン)&プチ♀(ノーマル)ですchick

ケージ越しにて

Dscf5835

Dscf5836

Dscf5842
柵が邪魔なので、何とかしてもらえない? byキュイ&プチ

お二人さん、そんな目で見られても

それは無理なのよ(*_ _)人ゴメン by chino

理由1:プチ♀がヒコーキになっちゃうから

理由2:キュイ♂がヒコーキに乗っちゃうから 以上!!

Dscf5843
全く酷い飼い主だよ(`◇´*)

( ̄◆ ̄;)chino

Dscf5858

Dscf5864

Dscf5865

Dscf5870
ケージ越しでも、うまいことイチャイチャ・カキカキ

できるよね~by chino

Dscf5850
全く酷い飼い主だよ by キュイ

呆れてなにも言えないわよ by プチ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワほんとにゴメンよ~ by chino

お立ち寄り下さったみなさま、 ありがとうございました(;´д`)トホホ…

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月 7日 (金)

きいのひとりごと17

いくらか涼しくなって来ましたでしょうか(o^-^o)

天気の急変にお気を付け下さいませ~

Dscf5819
きい♀でちchick

あびくんが、熱い視線を送ってくるでち

Dscf5821
きいが可愛いからって

そんなに見つめないでちょうだい

稲垣くんと香取くんも、きいのこと見てるの(/ω\)ハズカシーィ

それは、いくらなんでも妄想し過ぎ~(笑)

Dscf5823
ちょっと近付いたら、あびくん

どっか行っちゃったぁ

相変わらずのヘタレでちchick

もう少し、優しい気持ちで接してあげて~sweat01

もしかしたら将来旦那さんになるかもしれないんだからぁ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

コソコソっと プラス1

お時間ございましたら、お立ち寄り下さい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとうございましたclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年9月 2日 (日)

(mixi) SUMMER ALBUM2012 4&とり村(コガネメキシコ)

夏限定スペシャルサイト☆mixi SUMMER ALBUM 

は、8/31終了しました~

ラストに作成した画像です。

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

24135736_1747149997_232large
水浴びシーンを集めて作成chick

夏はやっぱり、プール・海だよね~

とは言うものの、わたくし息子たちが中学へ入学以降

一度もプール・海へ行っておりませんsweat01

5.6年前から水着を一度も着ていないということです!

というか、着られないsweat01

理由は、みなさまお察しの通り(笑)

24135736_1749085806_205large
寝姿シーンを集めて作成sleepy

夏の疲れは、しっかり睡眠で

鳥ましょうね(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

昼頃、TSUBASAとり村に買い物へ寄った際

1F入口横にいる、コガネメキシコと

目が合ったので、暫し観察~^^

Dscf5809
羽繕いで忙しい

Dscf5810
ワキッと見せてくれたんだけど

毛引き(?)してるねぇ

Dscf5811
ワキッとしなければ、分からないよ

Dscf5813
横顔もハンサム(美人)さん

花鳥園や、とり村へ行かれた方は、ご存知のことと

思いますが、毛引きっ仔結構居ますよね。

我が家にも約1羽(あび♂)、毛引きっ仔がおりますので

鳥本・ブログなど拝読させて頂いたり

鳥友に話を伺っていますが

「命に別状がない限り、大騒ぎすることはない」

ということで

また会いに来るからね~ヽ(´▽`)/

Kaname1
内村かなめ氏のインコ本

ゲットして来ましたo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、明日は始業式で~すup

と言っても、なんら変わりありません。

兎にも角にも、勉強してもらいたい!!

ただそれだけです(;´д`)トホホ…

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ