フォト

リンク

ツイッター

« 仲良し6 キュイ*プチ | トップページ | きい(のひとりごと)18 »

2012年9月 9日 (日)

鳥タン2*きい&動物の法律って?

Dscf5884
ちょっと、ぶちゃいく顔なんですけどね(*≧m≦*)

きいですchick

きいの鳥タン、結構長くて立派です←相変わらずの親バカsweat01

Dscf5885
なんという写真を公開してるんでちかぁぁぁぁannoy

chinoママガブ~っと、嘴鍛えるでちよぉぉぉぉchick

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン by chino

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日は、長男坊(高3)の文化祭へ行ってみました。

三者面談くらいしか、学校行ったことなかったし

(どんだけ、ほったらかしの親なんだぁsweat01)

高校生活最後の文化祭ってことで、夫が

観に行ってみるかと言うので( ^ω^ )

長男坊のクラス出し物は「ミスコン」だそうで~すshine

男子関係ないじゃん、と思ったら

女装した長男坊の写真がエントリーされておりました(笑)

投票結果は、これ如何にヽ(*≧ε≦*)φ

長男坊の高校は、今年創立50周年を迎えたそうで

大勢の方々が来校されていました~

が、長男坊や長男坊の友人に誰とも

会わなかったって、どういうことぉ┐(´д`)┌

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

その後

TSUBASAとり村・愛鳥塾へ行って来ましたchick

本日のテーマは「動物の法律って?」でした。

劣悪な飼育環境・虐待・密猟・外来種問題・動物販売

このような問題に対し、法律はどうなっているのか。

残念ながら、日本の動物に関する法律の歴史は浅く

内容が充実せず、詳細な決まりが無いので起訴できない。

法律があっても取り締まる機関が無いということでしたが

(イギリス・アメリカにはアニマルポリスがいる)

1973年やっと動物保護管理法が

1999年動物愛護管理法が整いました。

そして2005年、動物愛護管理法改正されました。

①動物取扱業の適正化②個体識別の措置

③特定動物の飼育規制を全国で一律④実験動物への配慮

⑤動物由来の感染症予防

動物保護・愛護・福祉についての詳細な定義が、益々充実し

完成されることを願います。

Photo
愛鳥塾後、ゲットしたこまつか苗氏の卓上カレンダー

7月と12月にコザクラが描かれているんですnote

最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 仲良し6 キュイ*プチ | トップページ | きい(のひとりごと)18 »

きいのひとりごと」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ