フォト

リンク

ツイッター

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

コザクラCafe46

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

インコ本取材があり、きいを連れてFUKUROKOJIcafeへ行って来ましたchick

オーナー・キイロさんのふうたくん、くくちゃん、リアちゃん(ボタンインコ)

ぷちんさんのいちごちゃん

Fさんのアイルくん(タイハクオウム)

ご一緒させて頂きました(o^-^o)

3pxkw2nknxo0d2p
きい、くくちゃん ガールズトーク中sign02

Dscf5724
はるちゃん 水浴び大好きup

お皿四角いね! 丸いお皿割れちゃったんだよ(ナイショ^^)

Dscf5749
アイルくん、リアちゃん 一緒におやつ中note

Dscf5784
きいもおやつ~

Dscf5787
アイルくんも食べる? byきい

ヒマワリの種たくさん食べたから、いらないよ~

Dscf5752
アイルくん 上手にアンヨで掴んで食べますね(*^-^)

Nndsqudp8i3y26l
アイルくんの食事風景を撮影する

キイロさん&取材の方camera

いちごちゃんの画像がなくて申し訳なかったのですが

取材写真は、いちごちゃんだらけだと思われますup

なんたって、モデルインコですから(*^ー゚)bグッジョブ!!

本が出版されたら、またご紹介させて頂きますbook

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月28日 (火)

こまつか苗・ネットde夏まつり2012グッズゲット♪

Dscf5530
TSUBASAとり村に設置されている

迫力あるシロちゃん募金箱chick

お口からお金入れます(≧∇≦)

ペンギン・インコ陶作家・こまつか苗氏の作品です。

こまつか苗氏が、ブログにて「ネット個展」を

開催されていました(8/10より一週間)

こまつか苗・ネットde夏まつり2012

563460_1739362564_182large

愛鳥写真家おぴ~@とうもと氏とのコラボグッズを

購入させて頂きました(画像お借りしました)

828
手書きイラスト&メッセージが、同封されていました。

その上、プレゼント抽選にも当選しちゃいましたぁup

8281
おかん缶バッジです。直径7.5センチ(*^ー゚)b

こまつか苗氏のコザクラ・ぽんちゃん&茶々ちゃんが

抽選で選んで下さいました~

どうもありがとうございましたhappy01

cloverclover今回の売上金は、送料、梱包料などの経費を差し引き
半分をあしなが育英会・東日本大震災遺児への一時金

貸与奨学金・心のケアプログラム開催費
半分をTSUBASAの95羽の鳥たちのレスキューへの寄付

にあてられるとのことですcloverclover

楽しい「夏まつり」ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月26日 (日)

きいのひとりごと16

Dscf5636
小松菜大好き過ぎて、嘴がグリーンになりそうな

きいでちchick

Dscf5651
ピーチパパのケージが開いていたので

お邪魔しようと思ったら、前記事に続き

またワキワキしてきちゃいまちた(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Dscf5653
きいが、よそ見してる間に逃げろーーーsweat01 by ピーチ

Dscf5661
ピーチパパが居ないでち(´・ω・`)ショボーン

な、きいでしたヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お・ま・け

Dscf5566
実家のサギソウが見頃でしたので

パチリcamera

シラサギが翼を広げた様に似ていることから

サギソウと呼ばれております(o^-^o)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月24日 (金)

きいのひとりごと15

きいでちchick

Dscf55591
ちょっと、ワキワキしてるんでちよnote

Dscf5559
近くに、しゅてきな人(鳥)が居るんでちheart01

Dscf5562
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Dscf55622
お顔部分アップしてみましたが

嘴噛まれてるだけsign02

きいのお目目は、ハートマークになってるみたいだけど

残念ながら、お父さん(ピーチ)です(*≧m≦*)

他にもオスコザ居るんだけど、お父さんが一番好きなんだよねchick

油断してるとヒコーキポーズになっちゃうのだsweat01

生後10ヶ月のおませな、きいでした~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月21日 (火)

何しているのかな~6 *あび

あび♂WFコバルトバイオレットchick

Dscf5535
お腹とアンヨ部分が、ペンギンっぽいので

「ペンギンさ~ん」と呼んでみた^^

Dscf5538
ペンギンどこ、どこ? byあび

Dscf5542
ペンギンは、あびだよ( ´艸`)プププ

( #` ¬´#) byあび

Dscf5545
横向いたら、コザクラだろぉ

Dscf5546
しかし、正面向くと

やっぱりペンギンぽいですよね~ヽ(*≧ε≦*)φ

リラックスしてると、お腹が下にくっついて

アンヨが内股だからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

太ってるからじゃないよ((ノ)゚ω(ヾ)) byあび

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏の甲子園、いよいよベスト4となりましたbaseball

残念ながら、わたくしが応援していた高校は

ベスト16敗退となりましたが

優勝校がどこになるか、気になるところです(*^-^)

明日の準決勝

明徳義塾(高知)vs大阪桐蔭(大阪)

東海大甲府(山梨)vs光星学院(青森)

頑張れ!!高校球児up

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月19日 (日)

(mixi) SUMMER ALBUM2012 3&とり村募金箱2

(mixi) SUMMER ALBUM2012 第3段は

TSUBASAとり村の鳥たちで作成してみましたchick

24135736_1728180434_109large

24135736_1742008793_231large

鳥飼い&鳥好きなみなさま、既にご存知の通り

TSUBASAとり村では

95羽の鳥達 大規模レスキューに伴うお願い

併せて、募金協力のお願い (振込先)

(詳細は↑アンダーバーをクリックなさって下さいませ)

と、言うことで

Dscf5526
昨日、とり村へ寄ったので

シロちゃん募金箱へ直接募金させて頂きました。

夏らしくヒマワリと黄色い羽根を持って、可愛らしいですnote

(募金箱は、こまつか苗氏の作品)

95羽の鳥のレスキューレ-ポートは、彩玉とり村日記

ご覧下さいませ。

最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月13日 (月)

カキカキ大好き10 *プチ

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

Dscf5457
プチ♀だよchick

chinoママの腹の上にて、まったりんこ中~

Dscf5463
カキカキお願いしますぅ

Dscf5466

Dscf5468

Dscf5469
極楽ですぉ~

Dscf5452
カキカキ最高up

お盆休みで、お出掛けの方が多いと思いますが

家では、お身体ゆっくり休めてねheart01 byプチ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月12日 (日)

(mixi) SUMMER ALBUM2012 2&独り言25

残暑お見舞い申し上げますwave

夏限定スペシャルサイト☆mixi SUMMER ALBUM

画像作成第二段up

ヒヨコでもないし、ボールでもないよ(`ε´)な

24135736_1726729578_41large
kiki(豪シナモンブルー)

24135736_1732551295_168large
きい(kikiの娘)

でしたo(*^▽^*)o

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日(8/11)は、ロンドン五輪サッカー男子 日本vs韓国

LIVE観戦後、少々情けない残念な気分で

夫と群馬・藤岡方面へ車を走らせました(-ε-)

長男坊(高3)の対外試合(遠征)が、これで最後と言うことで

応援へ行くことにしたのですsoccer

お盆渋滞覚悟でしたが、お陰様で無事第一試合に

間に合いました。

Dscf5422
藤岡総合運動公園にて(招待サッカー大会)

Dscf5425

Dscf5445

Dscf5446
コーナーキック担当らしいです(*^-^)

全3試合観戦soccer

3試合目途中、土砂降りの雨にrain

とても暑かったので、息子たちには雨の中での試合も

気持ち良かったのでないかな~

全勝でしたshine(前日は2勝1負sweat01)

本日2戦して、夕方帰宅予定bus

これで、夏の合宿・遠征が全て終了しましたsoccer

さあ、受験勉強を!(←すでに遅いsweat01)

と言いたいところですが、来週から

第91回全国高等学校サッカー選手権大会予選が

始まるそうです(;´Д`A ```

どうなるんだろう、進路・・・

本日も、クダラナイ独り言にお付き合い下さった

みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月 8日 (水)

ロンドン五輪(球技)

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

寝不足気味でしょうか~^^

crown卓球女子団体、日本「銀」crown おめでとうup 

diamondバレー女子中国破り、24年ぶりの4強入りdiamond (v^ー゜)ヤッタネ!!

soccerサッカー日本男子、準決勝敗退、3位決定戦で韓国と対戦へsoccer

頑張れ、日本sign03

学生時代はソフトボール、現在はテニスを少々やっておりますが

昔は、観るよりやる方が好きでした~

が、ぼちぼち目も見えにくく、体もあちこちガタが来ておりましてsweat01

何気に球技観戦が好きなchinoでございます(≧∇≦)

本日(8/8)夏の甲子園が開幕しましたねbaseball

我県応援はもちろんのこと、関東・東北ひいき目で

観戦したいと思いま~す(*゚▽゚)ノ

Dscf5354
球技は楽しいよね~

リンリンボールをkikiに見せてみるchick

Dscf5371
食べられないじゃないのよぉ by kiki

相変わらず食い意地張ってますヽ(*≧ε≦*)φ

Dscf5379
きいにも、リンリンボールを見せてみたchick

ちょっとビビッてる!?

Dscf5389
どっちがボールってくらい、まん丸になってるsign02(笑)

Dscf5409
少しリンリンボール苦手でちけど

五輪選手も高校球児もみんな

応援してまちよ~ by きい

お昼寝・早寝など上手く利用して、お互い体調に気を付けて

観戦・応援致しましょう(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月 4日 (土)

コザクラCafe45

きい&ピーチを連れてFUKUROKOJIcafeオフ会へ行って来ましたhappy01

参加者(参加鳥)chick

キイロさん(ふうたくん、ボタンインコ・リアちゃん)

ぷちんさん(いちごちゃん)

mipiyoさん ご夫妻(ロコちゃん、コガネメキシコ・あーちゃん)

Fさん(ちーちゃん、タイハクオウム・アイルくん)

みるくさん(COCOちゃん)

Dscf5258
ちーちゃん 可愛らしいエリカラですね~

Zmwkwuwu_q28dur
水浴び風景

ふうたくん・ロコちゃん・いちごちゃん・ピーチ ノーマル集まりましたぁup

Dscf5281
ちーちゃんは、みんなの水浴びが終了した頃、出汁を飲みに来ました(笑)

Dscf5304
そんな様子を見つめるCOCOちゃん

Dscf5295
カキカキうっとり~な、ちーちゃん

Dscf5301
羽繕いし合う、きい&ピーチ(娘&父)

Dscf5352
アイルくん

とても人懐こくて、触り放題で~す(*^-^)

Dscf5337
コザクラたちが、ハウスした頃やっと出てこられた、あーちゃん^^

Dscf5348
あーちゃんのお腹を特別に見せてもらいました(o^-^o)

鱗みたいになっていて綺麗だね~shine

Dscf5316
遠近法で撮ってみました~

コザクラ(いちごちゃん・ふうたくん)アイルくんが

同じ大きさです( ´艸`)プププ

Dscf5323
COCOちゃん テントインしてお帰りの支度ですchick

お疲れ様でした~

ご一緒して下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月 3日 (金)

(mixi) SUMMER ALBUM2012

夏限定スペシャルサイト☆mixi SUMMER ALBUM

にて、画像作成してみました~

(画像3枚と好きな背景・スタンプを選んで出来上がり)

24135736_1722645975_139large
夏の木漏れ日に包まれて

24135736_1723376021_194large
ひと夏のアバンチュール

24135736_1724344187_91large
タイトル:ホップ☆ステップ★夏休み

って、タイトル自動で付けてくれるみたいなんですけど

みんなテントインで、ホップステップしてないやん(笑)

今月一杯作成可能なので、また出来たらアップしてみますchick

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

楽しい週末をお過ごし下さいませo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年8月 1日 (水)

恋愛勉強中?4

お暑い中、このようなしょうもないブログへ

お立ち寄り下さり、ありがとうございます(≧∇≦)

気まぐれ放鳥にてchick

Mbxfeq8azhgsxpf
左から、ピーチ♂・kiki♀・キュイ♂

(オスはケージの中~)

「ピーチくん、相変わらずしゅてきshine」 by kiki

Dscf4134
「キュイくんも、お○たの開き具合がセクチーだわぁheart01」 

by kiki

Zzxbpb3bldoabtw
「二人とも、ケージから出て一緒に遊びましょうよnote」 by kiki

kikiがケージに帰ったら、2羽を出すわね~ψ(`∇´)ψ

by 意地悪婆さんchino

そんなアホな様子を、相変わらず覗き見ている黄華です(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、夏休み中の息子2ですが

長男は先週、福島方面へ合宿soccer

帰って来たと思ったら、今週末から石川県へ遠征

お盆週は、長男・次男ともに群馬方面へ遠征・合宿soccer

長男坊って、今年(大学)受験なんだけどなぁsweat01

前回、三者面談の時、一般受験してねって

先生に言われたような気がしたのだが・・・

わたくしは、見守ることしかできないので

ここで愚痴ってみました(*≧m≦*)

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ