フォト

リンク

ツイッター

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

仲良し5

お暑うございますぅぅぅsweat01

放鳥タイムにて~

Qvx6caq3rozkusb
ピーチ♂&kiki♀ですchick

壁掛け時計の上部分に、2羽止まったのは初めてかもしれないsign02

4wgdhp0tshmddie
やはり、2羽では狭かったようで

kiki、ズルッと落っこちそうです( ^ω^)おっおっおっ

Aqsj_8an_f8xn0t
安定感あるカーテンポールにて

高見の見物、プチ♀&キュイ♂chick

kikiちゃんって相変わらず、お笑い系よね~by プチ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

買い物に出る時間帯など、考えませんと

具合が悪くなりそうです(@Д@;

どうぞみなさまも、熱中症などお気を付け下さいませ!

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月26日 (木)

カフェwest53rd日本閣&鷹匠茶屋へ

いつもお世話になっている鳥友のみなさんと

カフェwest53rd日本閣鷹匠茶屋へ行って来ました(o^-^o)

まずは、カフェwest53rd日本閣へhappy01

726
本日のスイーツ&サイドディッシュのメニュー

(画像クリックすると大きくなります)

Dscf5223
こちらのスイーツ、全て食べ放題です~

が、さすがに全種類は食べられなかったsweat01(本当だよ^^)

Dscf5230_2
サイドディッシュ。本日は、カボチャの冷製スープ。

Dscf5233
〆は、スイーツ&トルティーヤで(≧∇≦)

体重のことは、暫く考えるのをやめよう(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次は、話題の猛禽カフェ・鷹匠茶屋へtrain

Dscf5238
ネテルちゃん 11歳 アンヨガッチリsign01

Dscf5245
ジャムちゃん 羽色が綺麗です。暑くてお口開いてる!?

とっても可愛い、モリフクロウ雛・メンフクロウ雛・ハリスホーク雛も

見せて頂きました(撮影はNG)

詳細はこちらをクリックなさって下さいませ→鷹匠茶屋

Banner

そろそろ帰ろうと店を出ようとしたら、土砂降りの雨rain

洗濯物がヤバイ~、網戸にしてきたから部屋中水浸しかも~sweat01

とか騒いでいたら、なんと降っていたのは

吉祥寺界隈だけだったぁ(≧m≦)

雨が小降りになるまで、暫し足止めなどのハプニングもあり

無事帰宅~

ご一緒して下さったみなさん、お世話になりましたm(_ _)m

ps:フクロウもハリスホークも可愛いし、カッコいいんだけど

餌がアレでしょうアレsweat01わたくしには、無理みたい(^-^;

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月24日 (火)

BirdBuddyオフ会へ9

豊洲BirdBuddy第三回オフ会へ、ラスト記事になりますpencil

Dscf5202
きいは、皿以外で水浴びしたことがないので

華蓮さんの手で水浴びを始めた蛍くんを観察していますchick

Dscf5204
その後、無事手の中で水浴びができました(画像ないけど)

蛍くんに、手の中で水浴びすることを学びまちた! by きい

Dscf5206
お次は、amaneさんによるニギコロ訓練でしょうかsweat01

今日はひとつ学んだから、もういいでち! by きい

というわけで、ひと休みヽ(´▽`)/

Dscf5212
さちべいさん手作りのフルーツケーキ

みなさんが、差し入れして下さったお菓子など頂きました。

ご馳走様でしたo(*^▽^*)o

Dscf5216
すっかりダーリンさんの虜になった、のまるくん

Dscf5219
いつもの定位置をのまるくんに捕られた、ボンゴちゃん

Hさんにたくさんカキカキしてもらって、機嫌直してね(笑)

722
Iさんに頂いたポスカ&シール

amazonにて好評発売中~ころころインコシール30

cloverおまけclover

豊洲BirdBuddy第2回オフ会の際

Iさんに撮って頂いた画像(DVD)に、マルチハンガーに乗った

きいがいましたup

Dsc07666

Dsc07667_2
只今、鳥界で大流行マルチハンガー(うちにはないけどsweat01)

流行にのってみたでち! by きい

最後までお読み下さり、ありがとうございましたnotes

さちべいさん、お会いできましたみなさま

大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月23日 (月)

BirdBuddyオフ会へ8

前記事の続きですpencil

ふれあい編(?)参りま~す(。・w・。 )

Dscf5116
シナモンちゃん Iさんのお嬢さんにベタ馴れですnote

Dscf5139
瑪瑙ちゃん 只今の時刻をお知らせ下さ~い!

Dscf5148
きい Hさんにカキカキしてもらって、うっとりんこなお顔chick

Kb0echapbiptbzc
毎度お馴染み、ダーリンさんコザクラツリーup

Qa6p1t91uclzc01
ダーリンさんの口笛に聞き入るコザクラたちnotes

Dxmob2o15gdur_o
背中にて

コンゴちゃん・アムールちゃん・小雪ちゃん

Dscf5180
Iさんのお洋服と同化してる(?)シナモンちゃん^^

Dscf5186
瑪瑙ちゃん・きい

美味しそうなもの、たくさん落っこちてるでち! byきい

Dscf5190
琳くん お○りから水浴び( ´艸`)プププ

Dscf5192
きいvsどなただろう

チンゲン菜争奪戦sweat01

ふれあい編じゃないじゃん( ̄◆ ̄;)

お名前間違い、不都合などありましたら

コメント欄へ書き込みお願い致します。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

もう少し、続きます~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月22日 (日)

BirdBuddyオフ会へ7

さちべいさんご夫妻主催「豊洲BirdBuddy第3回オフ会」へ

きいを連れて行って参りましたhappy01

chick  clover  chick  clover

参加者12名、参加鳥17羽でした~

さちべいさんご夫妻、マンゴちゃん・ボンゴちゃん・コンゴちゃん

Iさん親子、シナモンちゃん・クロちゃん(オカメインコ)

華蓮さんご夫妻、琳くん・蛍くん・琥珀くん・瑪瑙ちゃん

amaneさん、秋晴ちゃん・アムールちゃん(ボタンインコ)

Hさんご夫妻、瑠璃ちゃん・小雪ちゃん・皇子くん・福來ちゃん

きなこもちさん、のまるくん(コザクラ)

まるせさん

chick  clover  chick  clover

鳥あえず、まともに撮れた画像のみザーっと掲載してみます。

宜しかったら、ご覧下さいませ(o^-^o)

Dscf5109
シナモンちゃん

Dscf5120
琥珀くん&瑪瑙ちゃん (兄妹)

Dscf5142

Dscf5154

Dscf5158
クロちゃん

Dscf5165
コンゴちゃん、アムールちゃん

Dscf5169

Dscf5173
秋晴ちゃん コロリン上手~

Dscf5200
きい 水浴びしようか、どうしようか迷ってます

Dscf5210

Dscf5214
のまるくん 遅刻したのでニギニギの刑(笑)

華蓮さんとHさんのコザクラの名前と顔が一致せず

画像のみで申し訳ありませんsweat01

不都合などございましたら、コメント欄へ書込みお願い致します。

お会いできましたみなさま、お世話になりましたhappy01

もう少し画像がありますので、後日掲載させて頂きます。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月19日 (木)

仲良し4 プチ*キュイ

お暑うございますぅぅぅsweat01

Dscf5099
プチ♀&キュイ♂

放鳥すると、相変わらずくっついとりますchick

Dscf5082
毎度、オエツボにヒットーーー!! のプチ

口デカイなぁ(≧∇≦)

Dscf5104
プチのほっぺに、キュイ・デコくっつけてるの(゚▽゚*)

可愛いけど、暑っ苦しいよぉぉぉsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日(7/20)、息子たち終業式ですって!!

恐怖の夏休み・・・いえいえ!夏休み入ったらすぐ

soccer合宿だ遠征だ、やれなんだかんだで

結局家に居るんだか居ないんだか分かりません!

って、チョー面倒くさいんですけどぉぉぉsweat01

やっぱり恐怖の夏休みに変わりはないのだ(笑)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月17日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

気象庁は17日午前、四国、中国、東海、近畿、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。昨年に比べ、関東甲信は8日、ほかは9日遅い。@niftyニュースより

詳細記事→関東・甲信など梅雨明け

sun  chick  sun  chick  sun

西向きLDKの我が家は、朝から30度越えとなっておりますsweat01

コザたちは、LDKの一角におりますが

まだワキッ! とな姿を見ていないので

さほど暑さを感じないのでしょう(。・w・。 )

Dscf5081
まだ全然耐えられるよ~ by プチ

コザたちに冷気が当たらないよう

程々にエアコン&扇風機使用中~

にも拘らず、室温34度の我が家ってどうよ(;´Д`A ```

鳥あえず、熱中症対策を万全にsign01

みなさまも、くれぐれもお体に気を付けて下さいませhappy01

暑さのせいか、PCの調子がイマイチだしぃぃぃ(泣

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月15日 (日)

とりづくし3&吉祥寺サンデーブランチへ

とりづくし3 へ行って参りました(◎´∀`)ノ

ゲットしたグッズをご紹介させて頂きます。

002
大槌復興刺し子プロジェクト コースター

Dscf5038
フワモフな鳥(?)

アンヨがビーズで出来てて、キュートnote

Dscf5059
yokoさん の作品

コガネ&コザクラ

mさんちのあーちゃんソックリなので

プレゼント用にゲットpresent

Dscf5061
コザクラonマカロンchick

Dscf5062
メモスタンドになってます。

食べてしまいたいくらい可愛いですね~notes

たくさんの素晴らしい作品・グッズを見せて頂き

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

その後、友人の買い物に付き合い

(靴3足・バッグ1・服3着!?お買い上げsweat01)

遅めのサンデーブランチ

Blog5056
トマト&アボガドパスタランチ

洋梨チョコレート&桃びわタルトcake

久し振りの吉祥寺は、あ・つ・か・っ・たで~す(≧∇≦)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

とりづくし3は、17日PM1:30まで開催されています。

お近くの方は、是非~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月13日 (金)

恋愛勉強中?3

前記事に続いて~

恋愛勉強中?な、もう一羽(゚m゚*)

Dscf5003
キュイ♂&kiki♀の後に

白い顔、黒々した目sign01

Dscf5013
kiki&ピーチ♂の

左側またまた白い顔

そして右側、相変わらずの黄華( ´艸`)プププ

2羽共、ガン見ですなぁ(笑)

Dscf5033
キュイ&kiki

まだまだ見てます黄華ψ(`∇´)ψ

Dscf4989
黄華もあびくんも、ヘタレ男子代表~って感じよね~

せいぜい勉強してね~ by モテるkikiは辛いのよんheart04

kikiはただの八方美人だと思うけど(≧m≦)

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月12日 (木)

恋愛勉強中?2 kiki*ピーチ*黄華

kiki♀&ピーチ♂ですchick

Dscf5020
2羽の後に、赤顔、嘴sign01

Dscf5027
kikiの後に、黄色頭、赤デコsign03

Dscf5025
只今、恋愛勉強中sign02な黄華♂でしたぁ( ´艸`)プププ

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月11日 (水)

独り言24

5歳の長男に暴行してけがを負わせたとして、埼玉県警朝霞署は10日、母親と内縁の両容疑者を傷害容疑で逮捕した。

長男は暴行後の9日に病院に運ばれ、間もなく死亡した。全身に十数か所のあざがあり、同署は日常的に虐待が行われていたとみて調べている。 詳細記事→ @niftyニュース

胸が締め付けられる思いです・・・言葉も出ません・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わたくしの息子たちが、幼い頃

虐待してるのか!?ってくらい泣いてた時期もありました

わたくしとしては、泣き声がご近所に響き渡るのが恐怖sweat01

家を出たら、近所の奥さんに会ったので

(近所に住んでるだけで、特に親しくない)

おはようございます。いつも煩くて申し訳ありませんsweat01

と挨拶しました。

奥さんは 「小さい子少ないから

おばちゃん、泣き声が聞こえないと寂しいわ~」

と言って下さいました。

救われた気持ちがしたことを覚えています。

あれから十数年経ち

近所に小さな女の子が越して来ました。

奥さん(女の子の)に会った時

「いつも泣き声が、煩くてスミマセン」と言われたので

おばちゃん、元気な泣き声が聞こえないと寂しいわ~

と言いました(*゚ー゚*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以前、知人が我が家の前を通った時

「鳥の鳴き声、すっごいね~

鳥の鳴き声聞こえないと、chinoさんどうしたのかなぁ

って思っちゃう」と言われました^^

Dscf4988
わたしたち、煩いとか言われてるわよchick 

一番煩いのは、chinoママなのにね~ by コザクラ4

は、はい!その通りでございます(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

も、申し訳ございませんsweat01 by chino

長文お読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月 8日 (日)

仲良し3&独り言23 

気まぐれ放鳥にて~

Gejlndky46xpasj
カーテンポールに、きちんと並んだので

写真撮りま~すcamera

カメラ目線お願いしま~すヽ(´▽`)/

Dscf4961
真ん中お二人さ~ん

イチャついてないで、こっち向いて~

Dscf4964
カメラ目線って何よ~騒がしいわね byプチ

ぼくは、ずっとプチちゃんだけを見ているよheart01 byキュイ

なーんて、相変わらずおバカなchino妄想劇

お付き合い頂き、恐縮です(≧m≦)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

珍しく息子たちが在宅してますsweat01

期末試験の真っ最中らしいです←無関心な親(≧∇≦)

しかし、昼頃起きて来て、飯食って

次男坊は、どっか行きました( ̄◆ ̄;)

これから長男も何処へ!?

ついこの間、高校受験で大騒ぎをしていたというのに~

あぁ 考えたくない(;´д`)トホホ…

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月 7日 (土)

きいのひとりごと14

きいでちchick

Dscf4938
嘴と爪が緑色sign02

Dscf4948
今朝、小松菜食べたんでちよup

アンヨでしっかり押さえて、葉の部分を食べてたんでち~

Dscf4952
目の上にも、小松菜ついてるよん(。・w・。 )

Dscf4953
大きなお世話でち!

もっと何か食べたいでちよぉ(`◇´*)

野菜食べて、お利口なんだけど(ママのkikiは余り食べないdown)

シード・ペレットも、穂ものも何でも食べちゃう食いしん坊(^-^;

体重48gキープしないとね(*≧m≦*)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年7月 4日 (水)

鳥柄水差し&ボトルご紹介

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

いつもブログ&グッズでお世話になっている

小鳥雑貨専門のお店SweetBirdieBoutique さんより

夏に向けて、素敵グッズをゲットしましたので

ご紹介させて頂きますchick

Photo
小鳥デザイン水差し

水差しに、黒っぽい飲み物(アイスコーヒー・麦茶など)を入れますと

2
鳥籠の鳥がいなくなりま~す( ´艸`)プププ

Dscf3691
黒い鳥、どこ行っちゃったんだろう~ byあび

飲み干すまで、ずーっと考えててね~あび`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なんて、冗談さておき

もう一品は~

Photo_2
コールドトレッキングボトル

保冷効果抜群!!

ということで、冷えた飲み物を入れて

テニスへレッツゴーtennis

商品画像は、全てSweetbirdie-boutiqueさんよりお借りしました。

気になる方はこちらをクリック→小鳥雑貨専門のお店SweetBirdieBoutique

売り切れなどございますが、わたくし買占めなどしておりませんよぉぉぉsweat01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ